日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 好きなもの
CATEGORY ≫ 好きなもの
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末宴会と福袋と着画と。

何だか急に夏が来たんじゃないか?ってぐらい暑いです@おおさか

半袖で寒くない季節になりました。
今日は上着も着てきてないよ。


土曜日、お友達が3人来て、宴会しました。

お仕事はお休みしまして、朝から買い出し、掃除、お料理、と大慌て!www

いや、普段からお掃除とかしとけばそんなに慌てないんですよ、きっと。

平日はお掃除できない(したくない)んだもん!


この他にも色々ありましたがてんこ盛りすぎるので割愛w

あ、このフルーツは初めて食べました!
sarakuyasi.jpg
サラクヤシというらしいです。(後からググった)
皮はウロコみたいな模様でトゲトゲしててライチぐらいの厚さでした。
中華街とかに鶏の照り焼きとかで売ってそうやねwww
果実は食べると食感はビワ!
香りはいかにも南国~~~♪
トロピカルなお味で美味しかったです。



で、その休みの間に職場に到着していたパピーさんの福袋
puppy-1.jpg
ジーンストライプ2玉とLanas stopのAltea2玉。
ジーンストライプを使った帽子の編み図が2点、残り糸で作れるであろうシュシュの編み図+ゴム。
アルテアは…巻物でも作りましょうかね?

ほんでもって、デカコーン
puppy-2.jpg
バッグキットですね、持ち手、ボタン、編み図が入ってます。
きっとこれだけで定価だと5000円以上だと思います。

色がもう少し好みのものなら良かったけど…

薄紫でサテンっぽいテープヤーンはちょっとババ臭いです( ´Д` )ボソッ


でも、楽しかった!福袋はこれが醍醐味&不安ですもんね!!!(爆)


michiyoさんカーデが終わったらこのバッグ編んでみようかすら。






さて、color affectionでございますが
ワタクシ、派手な色はぜんっぜん着こなせないので
お友達の妹さんに貰っていただきましたっ!

で、その前に…着画w
ca-15.jpg
冬場の黒やグレーや紺などにはとっても生えて良いのではないでしょうか?

ってか、近すぎてわかんねーーーー!!!!www




こんなのしか撮れず、すみまて~~~んっ(゚∀゚ ;)タラー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ピエロさんのアミアン、セールにならないかすら( ・´ω・`)ボソッ
お友達のお子さまの帽子依頼が来たんですけど!



モニプラ~

久々のモニプラレポ。

今回当たったのはコレ。
moni1.jpg
オーガニックコスメ PHYT’S(フィッツ)
余計なものが一切入ってないので安心して使えます。

でもって、アロマがすごいです。お風呂タイムがアロマタイムです。

使い心地はオーガニックコスメって感じ(笑)

シャンプーはあまり泡立ちませんでした。
ワタクシ、ロングですし、毛量も多いので…サンプルの分量ではちょっと心もとない感じでした。
特にトリートメント…もう少し分量が欲しかったです。

洗い上がりは超シットリ系でした。

シャワージェルが気持ち良かった~~♪
ほんまにアロマオイルの香りがイイ感じでした。

リラックスしたバスタイムになりますよ~~♪

株式会社栃本天海堂さんありがとうございました。

PHYT'Sファンサイトに参加中

夏のアクセサリー

今日はお天気ですの。
すなわち、めちゃ暑いです。
湿度も高いし、どうにかしてくれ!な毎日ですね。

そろそろ梅雨も明けそうなのかすら?


昨日、わたくしお仕事半ドンでして。


というのも知人のガラス作家さんが大阪での初催事で来阪されてたんです。

この作家さんの作品、かっこよくて大好きなの(*´ェ`*)ポッ



梅田阪神でのイベントなので早速、阪神百貨店へGO!

これはアフリカシリーズ。ゼブラやジラフ模様のネックレスでつ。
カッコカワエエ♪

アクセサリーはガラスだけにどれも涼しそうでイイ感じのポイントになりまつの。
aks.jpg
ペーパーウェイトや一輪挿もキレイ~~♪

ガラスの塊の中に小さな気泡や色が入っててずっと見てても飽きません。
pw1.jpg


宇宙や惑星のような雰囲気のシリーズもありますの。
aks2.jpg
眺めてると吸い込まれそうですよ。
pw2.jpg

このイベントは来週火曜日まで!
お近くの方はぜひ♪見に行ってください。一見の価値あり♪ですよー。



あ、もともとの工房は湘南にあります。
FUSIONFACTORY

吹きガラスの体験教室があったり、ギャラリーもあります。

体験教室は楽しいですよーーーー。
マイカップ作り、いかが?


ってことで、夕食は我が家でたこ焼き!
やっぱりうまいっ。

・・・また呑み過ぎたー
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


さてさて、週末編み編みできるでしょうかっ!


☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
