日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 縫い物
CATEGORY ≫ 縫い物
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

追いこみます!

やっと雨あがりましたねー。

関東はすごい風みたいですね。
もう治まったかな。
交通もえらく乱れたようですね~~。
みなさま、お気をつけあそばせ。

あっという間に4月に入ってしまいますた。
そして姪っ子は今年中学生ですの(トシゴの姉妹なんです)
お姉ちゃんに巾着やら作ってあげたので妹にも何か作らねば。ってことで

ヨーロッパ服地のアウトレット ひでき
さんへ行ってきますた。

ひできさんってば、金曜と土曜ぐらいしか開いてないのでなかなか行くタイミングが合わないと難しいんです。
でも、お値段はお安いし、なかなか掘り出し物もあったりして♪

姪っ子はピンク好きなんですよ。

ご存知の通り、オッサン化が進んでいる身としましては(爆)
ピンクの生地など在庫にあるはずもなく…。

調達しますたさー。
これだけで1000円いってないから。安っ。

この日曜日にできそうにないんだけど…(じゃ、いつ作るんだ?)

なるべく早く作らないとね~~(´-∀-`;)


そのうち連休取って作らな~~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
ということで、自分を追いこんでミシン出したいと思いまつ。


ひできさんのお隣さんは小学校。
さくらはいよいよ満開ですぞ!
今年の入学式はばっちりですね~~。

昨日の風で全部散っちゃったかと思ったけど…
大丈夫で良かったーーー。
sakura2010-4.jpg
きょうはピンクピンクな記事ですな(笑)

がんばりまーーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

きのうは久々うどんすき。
お出汁が上手にできますたv(o゚ェ゚o)ピーチュ

=============================

【調整のため、1回だけの共同購入♪】【宅配便のみ代引きのみの発送です】【10玉袋売り】ターゲ...
ギンガムはん。アクリル100だけどこの値段は安いよね~。


【お試しセール】ハマナカ毛糸 ショセット
コーダはん、セールです。


お試し特価!! 快適cafeラミー麻ブレンドダルマ毛糸
かんざわはん、お試し特価♪



有意義な日曜日

土曜日の記事はどこ行っちゃったんでしょうね?

ブックレビューしたり、お花の写真載せたり、
忙しいながらも色々書いたのに!!!(○`ε´○)プンプン!!

ま、怒っても仕方が無いやー。ニャハハ(*^▽^*)
気が向いたらまた書きます。



お友達が連泊の我が家。そのおかげか?
土曜日にたこ焼きで宴会したにもかかわらず、
いつに無く早起きだったんです。
その友達は朝からモリモリピザトーストを食べ、京都に出掛けていきましたー。

で、夕方に帰ってくるまでの間にお掃除とお洗濯と・・・

はっ!姪っ子の靴袋を作ってしまおーーーーってことで。

でけますた。めっさ時間かかってます(爆)
巾着1個に2時間!!!かかりすぎーーーーー!!!!(≧∇≦)ブハハハ!

ちゃんとマチも作ったし、裏地も付けたし♪
kinchaku2.jpg
かわいくでけたと自画自賛(笑)

中表にしてどんどん縫っていって、後でひっくり返すっていう作り方なんです。
ココを参考にしますた。

なので、ミシンかけてはPCで確認、の繰り返しで・・・。
いーのいーの。できたから♪

で、中1の女の子の靴袋にしてはでかい・・・(笑)
たしかに、中1にしてはでかいんですよ、実際に。
162センチで靴サイズは24。大きいね~~(笑)

なにはともあれ、できたからよしっ!


巾着もできて、オットちゃんと夜ご飯の買出し~♪

焼肉にしようかと思ったけど、急遽、キムチチゲに!
美味しかった~~~♪
chige.jpg
赤センとシマ腸も入れてボリュームもたっぷりです。
今の時期はもちろん、セリも入れちゃう♪


っつーことで、またもや宴会。今日はもちろんニンニクくさいのです(爆)


お友達がお土産でくれたの。
uruka.jpg
あゆのうるか。
内臓の塩辛で完璧に酒のアテですな~(笑)
アユと塩しか使ってないらしい。へ~。

陶器の壷に入っててカワエエ。
uruka2.jpg
お豆腐に乗っけていただいたけど、美味しかった~♪


今週も仕事がえげつなく忙しいのです。
皆さまのブログ、読み逃げしちゃってるけど(-人-)ごめんよおぉ

初縫い

おお!あしたから4月ですね~~。早いナァ。
そろそろヒノキ花粉に犯されておりますよぉ~~(涙)

ちょっと違う道で通勤。もう8分咲きぐらい?なサクラ発見。

曇ってたし、上向いて撮るとやっぱり上手く撮れないね。
今年のサクラは桜色が薄いのかすら?そういう年は雨が多いとか、少ないとか・・・(どっちだ?)

きのう、初めて裾上げをしますた。

オットちゃんがネットで買ったパンツ。形が思っていたのとは違っていて
私にくれた。

あ、ワタクシ、ジーンズとかメンズをガンガン着ますの。
なので、貰えてラッキー♪なのです。


オットちゃんは裾上げしなくてイイけど私が穿くとなると裾上げしなきゃ。
と思いつつ、日曜日にすっかり忘れておりまして。
そしたら「濃い色やしもうすぐ穿けんようになるでーーー」と言われ・・・
「ピャ~~っとミシンかければ?」と言われ・・・
「すぐできるやん!」と言われ・・・

やっと重い腰を上げた所存でございます(重すぎ!)


de1.jpg
おっさんのスラックスみたい(笑)

えっと、リーバイスの511ってやつですね。細かいチェック柄ですのん。
デニムっていうんですかね?こういうのって。綿パン?
どっちにしてもちょっと厚めの生地なのですが
強行突破で普通のミシン糸で縫いますた (≧ω≦)b

さすがに縫い合わせ部分はミシンが悲鳴を上げまして、
手でエッチラオッチラ回しながら縫いますた。

de2.jpg
ま、いちお縫えてるし。大丈夫だろ(爆)

あーーー、アミアミ全然進んでないんです!編めない!
SASUKEに夢中になり、ミシンをかけ、(;´ρ`) グッタリ(爆)

早く編みたいのに!!!

popo.jpg
たんぽぽ満開っ♪カワエエ。


編みネタじゃないのにダメ?
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




===========================
3月30日のばんごはん

若ごぼうの残り
鯛のお刺身(久々におうちでお刺身。サクで買った天然鯛だけどイマイチ)
アボカドとツナ、トマト・葉っぱのまぜまぜサラダ
しいたけと玉ねぎのお味噌汁
白菜のぬか漬け

昨日は腹筋だけ30回。
☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
