FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

ハンチング完成♪

プラモのようにパーツだけだったハンチング、
やっとこさ、合体。シャキーーーン(変身風?笑)

どうですかね?
前回と同じパターンなのですが、微妙に目数とか違うんです。
PA0_0256.jpg
ブリムの形が良くなくて、編み直しました。ブリム芯、クラフトマックスで売ってた
クロバー帽子用ポリ芯にしてみた。
これ、イイ感じ。既製品のブリム芯と一緒と思われる。

しかし、ふんわりヘンプ2本取りでブリムを2枚編んではぎ合わせ、芯地を入れると
結構重たい帽子になってしまいました。
夏糸なのに、見た目も「すずしさ」の「す」の字もない。
形はやっとこさ落ち付いたものの、帽子の奥深さにやられっぱなしな日曜日。

かぶるとね、こんな感じ。
hat01.jpg
暑いので、顔がとろけちゃってますが(-。-;)
オットちゃん用と思って作ったので私には少々大きめです。
PA0_0257 のコピー
それにしても、ほんとイイ形に作るのが難しいです。
一日、何度かはぎ合わせてはがしたりしてたので肩と背中がガッチガチですヽ(´∞`)ノ

しばらくハンチングは休も(笑) 今度は冬糸かなぁ~。


この休み、貯まったビデオを見なければいけない、ってのと
このハンチングで1日が終わってしまった…

(/TДT)/あうぅ・・・・

ごはんもオットちゃんが作ってくれた♪
PA0_0254.jpg
冷製パスタ。お野菜いっぱい。わかめも入れちゃったし(笑)

食欲が無くなるって事を知らないワタクシ、
大きなボールでパスタを合わせていても全く気にならないんですが
写真でみると豪快すぎますね。
・・・オットちゃんはちゃんと盛り付けてから写真撮れば?って言ってましたとも。
食欲を抑えられない私は「いーの、いーの」と言って撮ったばっかりに…こんな姿で…(笑)

めっちゃ美味しかったんです。またもやビールも呑んでしまいました(^▽^;)

グルメブロガーさんってよく食べる前にちゃんと写真に収める事が出来ますよね!
私にはムリです(爆)


さて、次は何を編みましょうね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪









スポンサーサイト



☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ