FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

お盆前半・・・といってもコレだけかい!!!

えーっとですね、お盆休み、今年は長かったんです。
で、休み前日からワンコが来ておりまして、キャンプに行く前日までいました。
で、寝ている間にコッソリ編むことしかできず…
あ、というか、溜まったビデオ見倒してました、そういえば。
なので編み物、ほとんど進んでいないのです。
お盆休み中にミシンを出すという野望もあっさり破れ、
出来上がったものは何一つ無いんです。ショボン。

ビーズ編み、本体は完成しました。早く買いに行きたい口金。
裏地は手縫いにしよう。そうしよう。

これ、ほんと小さい。なのに522個。編み始めたら大したこと無いけど、ビーズを通すのがめんどくさ。
ライターと比べても
PA0_0306.jpg
こんなに小さい。
でも、カワエエので許す。
早く仕上げたいーーーー。むむーーーー。

で、ちまたで人気(?)の不祝儀バッグ。かうしかさんに続け!ってな具合で編み始めた。
ちょうどいい糸があったんですお。我が家に。
リッチモアの糸なんだけど(名前忘れた(-。-;))
黒がすんごいイイ色なんです。
で、編み始めたのがこれ
PA0_0304.jpg
底と側面1面しか出来てません( ̄▽ ̄;)!!
あと側面3面作って、持ち手やらなんやら…

いつ出来るんでしょうか…

写真に撮ると黒があんまりきれいに出ない。私の技量ではムリか。しかも携帯だし。
アップにするとこんな。
PA0_0301.jpg
うむ、なかなかカワエエ模様。でも結構手間。しかも糸も食う。選択ミスか???

と、盆前半でたったこれだけなのですよ。ヒエー。

しかも頭痛は完全復活まではもう少しかかりそうで、
編み物どころじゃなさそうだし。ゲンナリ。
ってか、いつも整骨院に行ってるんだけど、盆休みがずれてて明日まで休み。
早く揉んでくれーーーってな感じよ、まったく。

あみゅ♪さんリクエスト、タコライスのレシピです。
(レシピと言うほどではない様な…汗)

用意するもの。
牛挽肉 500グラム(合挽きでも大丈夫)
レタス 適当
トマト 適当
レッドチェダーチーズ 適当
シーズニングミックス 1袋
タコソース

以上。
シーズニング、うちが使ってるのはこれ(オールド エル パソ タコ シーズニングミックス)
if-0216.jpg
タコソースはコレのホット(辛いの苦手な人はマイルド、ミディアムで)
if-0214.jpg

あとはシーズニングの袋に書いてあるとおり挽肉をいためて(多かったら小分けにして冷凍庫へ)
レタスは千切り
トマトはサイコロ
チェダーはできればチーズグレーターで削ったほうが美味しいと思う

で、ご飯の上にレタス、トマト、挽肉、チーズ、タコソースをかけて出来上がり♪

・・・簡単すぎる(笑)

是非やってみてねーーー。


で、この先まだしばらく編み物できるかどうか…
ヽ(´∞`)ノ アウーーー
頭痛治ってくれーーーー!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





スポンサーサイト



☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ