FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝です。

先日の疑問にお答えくださった皆さま、本当にアリガトウゴザイマシタ。

やっとこさ、理解しつつあるように思います。

ぷりんこさん、わざわざ図に起こしてくださってありがと~~!!!q(T▽Tq)(pT▽T)p
プリントアウトして持って帰りましたーー。

家に帰って、本とにらめっこの末、なるほど~!!!という感じだったです。

で、基本は奇数段で減目、増目するって事、2目以上の場合は仕方が無いので奇数段と偶数段でするって事、
今回の場合、9段目の減らし目は8段目のものだって事、などなど…(合ってますか?これで?)

文章にするの、ほんと大変なのに皆さん丁寧におしえてくださいましたーーー。o(TωT )( TωT)o ウルウル

で、合計34段、出来上がりました。
PA0_0550.jpg
これから引き返し編みの部分なんです…ヽ(´∞`)ノ アウアウーーー。
引き返し編み…本の後ろの方に載ってるのはいくつか見つけた。
PA0_0546.jpg
これとか。
読んでると、なるほどーー、なんだけど自分の編んでる物に置き換えることができない…orz

このままだと一向に進む気配が無いので基本本、買いました。
これから何度も躓きそうだし(爆)

昨日、図書館で借りた基本本はイマイチだった・・・。
なので、日本ヴォーグ社から出てる
「セーターの編み方」ってやつ。まんまやーーーん!なんだけどコレに詳しく載っているらしい。
セーターの編み方―編み方図の見方から仕上げまで (ヴォーグ基礎シリーズ)セーターの編み方―編み方図の見方から仕上げまで (ヴォーグ基礎シリーズ)
(1990/12)
不明

商品詳細を見る

とりあえず、これを熟読してみます。


それにしても、今朝の雨はすごかったー。久々に市内に警報でたんじゃないかなぁ?
自転車通勤の私にとって雨は大敵。止まない予報の時は諦めてバスなんです。
今日は小降りになる予報だったので自転車で出た。
出たのはいいけど、どんどん雨が強くなってないですか???

着いた頃にはびしょ濡れ。( ´Д`)
で、借り物の麻のパンツ。身長差があるのでツンツルテン。
仕事場で夏場はいつも裸足に草履。





わたし、バカボンのパパですか???(爆)
PA0_0544.jpg






今日一日、コレで仕事です(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




スポンサーサイト
☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。