日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      
≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気持ちイイ~~♪

昨日も地味ーーーーに編み進めていたんです。

で、やっとこ1玉目が終わったんです。
見てくださいっ!これ!
PA0_0937.jpg
何が?って感じでそ?

糸端・・・キタっ!
段の終わりでイイ長さ残してます(笑)

気持ちエエ~~~(´▽`)はぁぁ・・♪


ま、細い糸でもないし、段の途中で糸替えても大丈夫だろうけど・・・
なるべくなら端っこで継げたらいいですよね?

いつも最後の方で 足りるのか、端までもつのか・・・って気になるんです。

むは~~、至福の喜び(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



で、気分良く2玉目に突入。
しかし、一気にスピードダウンです(爆)
PA0_0934.jpg


録り溜めてたビデオも見なきゃだし、結構間違えたり・・・(うっかりさんですな)

ってことでまだまだ先は長い!
1玉で36、7㎝です。1mは超えるけど・・・どうですかね?
やっぱりちょっと短いですね。ま、仕方が無い(開き直りか?)

というか、編み目が安定しないのでウネウネってか、ヨレヨレってか・・・(爆)

この休みもあまり進まなさそうな予感。


いや、そんな予感を感じてはイカンのだ!

編むぞーーー!(○`ε´○)ノおう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





皆さまのお陰さまo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

ユニセックスなマフラーに対するご意見、
皆さま、誠にアリガトウゴザイマシタ<(_ _)>

(笑)


コメを読ませていただいて、「なるほどね~」「そっか~」「( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」
自分の頭に無い発想とか、工夫とか、教えていただいて。

ありがたやーありがたやー。


想像はどんどん膨らみ、こんなことになりますた。


どうでしょう?

あみゅ♪ちゃんが教えてくれたマフラー雰囲気で、縄編みは皆さん入れたら良いんじゃない?って感じだったし。
x meets yさんにゃごやんさんが鹿の子編みもイイよねーってことで
全体はでっかい(?)鹿の子編みにしてみた。
さきたんは間延びした(笑)縄編みって教えてくれたからそんな雰囲気。

集約しすぎ?(爆)
PA0_0929.jpg
それにしても、目が揃わない・・・
間延びした縄編みは目がキレイに揃ってないとブサイクですq(T▽Tq)(pT▽T)p

うーさんが男性用は少し幅広の方が・・・と教えてくれたので
幅も20cmぐらいにしますた。これが3玉の限界のような気がしたから。

もー、何を言われてもこのまま編みますよーーー(笑)

それにしても、縄編棒を使うと編む速度が極端に遅くなりますな。

・・・この選択は間違いなのか???(爆)
フフン♪がんばろっと♪



話は変わって。
昨日、宅急便でこんな荷物が。
PA0_0933.jpg
ストレート果汁のジュース。


・・・忘れてた、頼んだの。


これ、濃縮還元じゃなくって、ストレートで添加物も一切ナシのジュースです。
ジュースというか、果汁?(笑)
1本180mlしか入ってないのにお値段がえらいこっちゃ!なのです。

楽天市場のココに売ってるらしい。

今回来たのはぶどう・黄トマト・ブルーベリーの3種。
1本¥600とか¥800とかしちゃうのだ。

それをワタクシ、3本945円で買いました♪しかも送料込みで♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪

まだ飲んでないからね、オススメできませんけどねぇ(早よ、飲め!)
900円で買ったとしても1本300円だもんねー。

でも、濃縮還元じゃないのが試してみたかったのさー。きっと濃いよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私が買ったのはここで。

このジュース、あとちょっとだけど残ってます。
サプリとかも安くで試せるよ。

同系列でモラタメってのもあるよ。こっちの方が古いのね。


e-tryも、モラタメも、上手に使えばお得に商品を買えるので
たまに利用しています。
モラタメはペット用品とかもたまに出てたりするので
ワンコちゃんおやつとか、試しに買ってみたり(^ー^* )フフ♪


そして只今のハマりもの!
PA0_0920.jpg
あずきキャラメル(笑)
意外としっかり小豆です。懐中汁粉の飴バージョンってかんじ?
PA0_0918.jpg
なんでかピンクのキャラメルなのだ。
ま、解らんでもナイんやけど。

アズキ好きな方はぜひお試しを♪


さてさて、もう週末ですね。
アミアミは進むのか?
頑張らねばーーー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






でけたよ~~ん♪

昨日、帰ってからハヤシライスの残りもあるし、
オットちゃんはお疲れで9時ごろポテンっと寝てしまい、

なんと、ワタクシ。



仕上げてしまいました!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
PA0_0917.jpg
ってか、こーやって、平置きで見ても…何なのか…解りません(爆)


着画♪と思ったんだけど
肩に掛かる物なので上手く撮れない・・・
PA0_0902.jpg
これ、限界(笑)超金髪みたいになってるし(⌒▽⌒;)


なので、マネキンさんにご登場いただきました。



服はその辺にあった母のんですけど(爆)
PA0_0898.jpg
周りは気にしないでね(爆)

やっぱり少し大きめだけどずり落ちたりはしないみたい。
義姉ちゃんにあげたいんだけど、大きいかナァ。
細いんだよね、義姉ちゃん。フリースとか着た上からでも着れるな、きっと。

PA0_0900.jpg
PA0_0899.jpg
わたくし、これまで作った中で1番の大作です。
ちょっとカンドー♪o(TωT )( TωT)o ウルウル


ZAKKAストアーズB品 シルクウール7玉半 ですた。


時間が無いので次々編みたいとこなんだけど。

とりあえず、友達とのプレゼント交換の分を編んでみようかと。
PA0_0924.jpg
条件として、ユニセックスである事ってのがありまして。
ハニカム模様で編んでみたけど・・・
幅、狭すぎよね。
15㎝は最低でも欲しい?

しかも、このハニカム全体に入るってどうなのかすら?暖かいとは思うケド。

もっと違う模様にする?
すんごい迷うんですけど!!!
どうすればいいんだぁぁぁぁぁ~~~~~

しかも、ハニカムってば、裏はこんなになるのよね
PA0_0921.jpg
こっち面が見えたらダメかすら?マフラーには向かない?


しかも、これ、1玉96mで3玉しかないの。それで仕上げたいの。


どんなマフラーにしたらいいのか・・・
わからーーーん!!!


幅をもう少し広くして・・・模様変えたほうがいいかなぁ・・・。

迷う・・・



☆ヽ(o_ _)oポテッ



もう少し考えまふ。


考えてる時間もそう無いのよ、私。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



来週は12月!早っ!(^▽^;)

来週ってば、12月の始まりですってよ!
どうしましょー、どうしましょー!やる事いっぱい!

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

気ばっかり急いております、今日この頃。
地道にアミアミするものの、手の遅さにイラッっとしたり(-_-;)

ああ、いろんな事、間に合うのか、私。

昨日の夜、ようやく本体が編めますた。
ゴム編み止め135目、長かった・・・( ´o`)
でも、キライじゃないかも(笑)
PA0_0893.jpg
夜撮ったので、光量が足りてないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、目を拾いまして、サイドをアミアミしております。
PA0_0889.jpg
反対側も同じように編みますよー。
今日中・・・にはムリだろな~。

これ、色落ちするって事なので、その前に洗った方がイイですよねぇ?1回洗いたいんですけどね、こういうのってどうやって干すんでしょうか?ヽ(~~~ )ノ

PA0_0892.jpg
拾い目の段階でここにタックができますた。

早く仕上げたい・・・そして、次に取り掛かりたい・・・(爆)
それには今日中に次のものをチョイスせねば!

何から編もう?

・・・そこからかいっ!


リストには入れないけど・・・(入れたいけどムリ!)
PA0_0888.jpg
あみゅ♪さんもブログに書いてた湯たんぽカバー♪
これ、私も編みたいのーー。

うちの湯たんぽ、友人の妹さんがやってる湯たんぽ屋さんのもの。
イギリスのらしい。
フリースのカバーは付いてるんだけどね、コレ見たら編みたいよねー。

でも、後回し、後回し。

コレも欲しい
PA0_0887.jpg
毛糸のパンツ♪
でも、欲しいだけ。編みたい?うーん・・・


優先順位!
義母ちゃん
コミュの交換会
クリスマスのプレゼント交換
び、ビタービスケット・・・(苦笑)


がんばんべー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪







連休おわり。(´・ω・`)ションボリ

連休、楽しくお過ごしになられましたか?

日曜日はお天気が良かったので家の掃除とお洗濯で1日が終わってしまいました。

ほいでもって、ワタクシ、またもや飲みにいってしまいまして・・・帰ってきたら2時半でして・・・
昨日は昼過ぎまで寝てました(爆)

いい加減、大人な飲み方しましょうね、わたし。

ということで(どういうこと?)
なかなかアミアミする時間は無かったのですが・・・
昨日の夕方から地味~に編みました。
もうすぐ本体が終わろうとしておりますが。


まだあと20段弱編んで、ゴム編みも編まなきゃなのでもう少しかかりそうですが・・・。

それが終わった後のサイドの拾い目が上手く行くかどうか、かなり不安だったり。
PA0_0885.jpg
模様編みの部分はかなりモッコリしてまして(笑)あったかそうですよ、これ。

これで6玉目。
さすがZAKKAストアーズさん。巻きが少ないです(笑)
でもそのわりに軽いと思うケド。


そうそう、問題の
元廣 ミニスポーツアランニッティング
かんざわさんから連絡ありました。

どうやらかんざわさんの写真が悪いらしい(爆)
メーカーに確認したところ、紫系は15番色しかないとの事で…。
キライな色では無いのでそのまま使おうかとも思いましたが、
やっぱり交換してもらう事にしますた。

これからかんざわさんでミニスポーツを買おうと思っている方。
実店舗で確認するか他のサイトの色見本も参考にした方がイイと思います。

ポプラさんヤフー店かな?

ウルグアイウールを少し追加したので(あまりにも良い肌触りだったので、つい)
それに交換品を入れていただくようにしました。

さてさて、あっというまに12月になっちゃいますね!
急がねば~~~!!!あせる~~~!!!

さて、今週もがんばりますよ!
今日はオットちゃんリクエストのハヤシライスですよ!(もはや、カンケー無いし 汗)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





おさらい

昨日は大変お騒がせいたしました<(_ _)>

ココで一言。



ゲージは編んでませんから~~~!(爆)


昨日の段階で、
「解った!」と豪語しておりましたが。


・・・違ってました(やっぱり)


コメントを読ませてもらって、もう一回考えますた。


24段模様編み+12段メリヤス編み=36段


なのに、図面の下のほうに「34段」と書いてあるのですよ。
「誤植かよ!」と思っていたのですが、私のほうが間違ってます(爆)


よーく見ると★のカッコ部分。
下のメリヤス編みにめり込んでます!なんとまー!気付かなかった。

コレが36段-34段=2段

なので、模様編み24段、メリヤス編み10段編んで
メリヤス11段目から減らし目

1目編む、1目減らし、12目編む、1目減らし13目編む・・・ってのをしていけば良いのかと。

そうしたら模様編み24段編んでメリヤス10段でまた減らし目部分が入ります。
ちょうどいい感じで同じところに減らし目が来ます。


文字で書くと説明が上手くいかない…。

そうすれば★印98段でつじつまが合う♪

どうですかね?
ってか、もうこれで編んでます(待てない女なの♪川 ̄ι ̄川フフフ)
PA0_0878.jpg
この糸、ちょっとスベるけど、目が揃いやすいかも♪

問題のゲージ、今更ながら測ってみたら問題なさそうよ。ちょっと大きい目かな?
というか、この時点で大きかったり小さかったりしても突っ走るしかないんだけど(爆)
無謀すぎる・・・。


ZAKKAストアーズさん、糸長合わせるのはイイんですけどね。
PA0_0880.jpg
見えますか?結び目。
PA0_0879.jpg

糸の最後、1メートル足らずのところ。


ここならもう短くってイイです!いちいち測ってないし!
ってな感じです(笑)

今で3玉目♪安いけど、短い!(笑)

あ、そういえば、かんざわさんで買った
ミニスポーツアランニッティング

メールの返答が来ないのでもう一度送ってみたら、
やっと来た。誤字だらけのメールですた(笑)
それによると、やっぱり違うらしい。
見本帳を実物と照らし合わせても色が違うようです。
と言う事は、メーカーさんの間違いの可能性↑ですね。
連休明けに確認ということなので、もうしばらくかかりそうですね。

はやくしてくれーーー。
クリスマスが来ちゃうよーーー!!!(^。^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



理解不能な編み図…いいのか、こんなんで?

これ、なかなか進まないんですけど。
しかも、もう2玉目だし。早くね?

この糸、昨日書くの忘れてた。
毛糸ZAKKAストアーズさんのB品アウトレット
売り切れちゃってますが。

これ、フワフワでイイ糸♪シルクウールらしい(混合率は不明だってさ)
でも、編んでるとクズ?細かい糸?が出てきます。結構な量よ。ズボン、スカートが薄い色の場合は要注意だわ。
私、布団の上でヌクヌクしながら編んでたら、シーツがエライコッチャ!になってますた。
色落ちもあるようなので出来上がったら1回洗わないとダメだね。

それにしても、編みたい欲求だけで手を付けてしまったのだけど…
いいのだろうか?
編んでるのはコレ。
大人の冬ニット大人の冬ニット
(2008/08)
岡本 啓子

商品詳細を見る

この本の中のこれ。
k-1.jpg
編み図が…またもや理解不能…(´Д`|||)

あんまり載せるとね、怒られるよね…。
でも、ゆるしてっ!
そんでもって、私をたすけてっ!
PA0_0874.jpg
すみません、図書館本なので、すでにコピーです。
見にくいのですが・・・。

何が解らないかというと、一番上に★=25段
っての、見えますかね?

コレの意味が解らない!

★部分は97段あるんですよ?


はっ!!!解った!!!かも?


算数できないのがココでも仇に!


昨日からずっとこれとニラメッコしてた訳で・・・。

今も見てるんですけど・・・計算できたっぽい?


お騒がせ状態?ハズカシ。


まず、模様編み24段、メリヤス編み11段、12段目で両端1目減らす
13段目からは14目、16目、16目・・・と目数リング入れといて・・・。
36段目にそれぞれ1目ずつ減らし目×2回、残り25段。

ってこと?合ってる?これで。

★=25段
ってのと、その下の36~1~2とかは別物かと思ってた!

計算以前の問題?コレって。(〃∇〃)


はー、ほんとにアホですね、(;´д`)トホホ


合ってたら(´▽`) ホッやけど・・・違うかったら
自分の理解力の無さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


・・・ニッターに向かない頭なのね。


ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪








意気込んでもココまで

さ~~、どんどん編みますよ~~~。
と、意気込みだけは十分ですが。

昨日、帰ってから編めたのコレ↓

へ?こんなけ?


ニャハハ(*^▽^*)
ワタクシ、「ゴム編みの作り目」ってしたことなくて・・・

今まで編んでいたものは「指でかける作り目」と「別鎖の作り目」しかなかったのだー。

で、基礎本読みつつ作り目・・・
(-"-;)・・・(-""-;)ムム・・・


ややこしや~、ややこしや~~♪


作り目した後の糸の掛け方で散々やり直し…4回解いた。

しかも、171目だぞ!


ということで、悪戦苦闘の末のこれなのです
PA0_0869.jpg

ウワサの(?)ビタービスケット、ようやく4玉目
PA0_0867.jpg
ヨレヨレですけど。お気になさらずに(笑)


忘年会のプレゼント交換用にマフラー編もうと思ってます。
で、糸ちょこっと買ったんだけど。

特価!!ミニスポーツ アランニッティング 元廣毛糸
PA0_0864.jpg
見えますか?カラーナンバー27って。
でも、これ、紺色ですよね?
これ色見本↓大きい画像はココ
miniaran01_convert_20081120152744.jpg
画像を小さくしたので見にくいですが・・・
27番てムラサキに見えないですか?
隣の17番と間違ってないですかね?

どうなんでしょうね?ナゾです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





でけた♪でけた♪

引っ張りまくっております、靴下ネタ(笑)
ついに最終日を迎えますた。

ででーーーん♪でけたのだ~~~。

夜の写真なので画像暗めですが。
なんとか仕上げる事ができますた。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

・・・左右で少し形が違いますがね(爆)



さっそくオットちゃんに履いてもらいました。
やっぱり足首はガボガボです(笑)しかも、一目ゴム編み止めを少しキツクしたので
(初めに作ったのがあまりにも緩かったので)
履く時、少し大変そうですた。す、すまぬ。
PA0_0852.jpg
着画♪

・・・ってなんで裏やねーーーん!
PA0_0851.jpg
寝っころがってるところ、パチリ。
つま先がコロンとしててカワエエ(。-_-。)ポッ


問題のかかと部分
PA0_0855.jpg
写真右の方が穴が開いてるの解りますか?
左の方が少しまし。

そうです、右が初めに編んだ方です。きっちり穴が開いております。


まあ、履いてる分には気にならないし、オットちゃんも気に入ってくれてるのでいいのだ!
ウールナイロンでも十分暖かいそうですよ。

ま、ま、ま、色んな教訓を踏まえつつ・・・とりあえず終わったって事で。

お疲れ様でした~~~♪


また自分の靴下も編もう♪(いつかすら?)



・・・昨日制作リストをあげた所、
ビタービスケットに対するツッコミを頂きました(笑)

・・・
・・・・・・

・・・・・・・・・


ちょっと忘れてた!(爆)


なので、靴下編み終わってから5段ぐらい編みました(笑)

しかも、職場にも持ってきてるし!やる気マンマンっぽいでそ?



しかしここでもやはり「詰めの甘い会」



縄編み針忘れた(爆)


毎日何かしら抜けております。



((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~~
今日は一段と冷えますな~~~。
ワタクシ、職場で上着着てます。

私のフロア、暖房は足元だけで、サムうございます。
ストーブだそうよ!


仕事のお供(?)
PA0_0849.jpg
くず湯。コレで寒さを凌いでおります(爆)


ほんまに寒いのぉ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪


怒涛の仕上げと焦り(^▽^;)

昨日、帰ってから頑張りますた!(私にしては)

つま先から54段編み進め、かかとの引き返しも無事終わり、
なんとかあと15段ぐらい?で終わろうかというところ。

ああ、おやつ休憩(そんな時間もあるステキな会社)でどこまでできるのかーーーー!!!

あ!メリヤス編みあと5段ぐらいで終わりなんだけど…
・・・
・・・

・・・

・・・・・・ゴム編み用の1号針忘れてた!(|||_|||)ガビーン




やっぱり「詰めの甘い会」会員に相応しいワタクシ。(*´ェ`*)ポッ
(照れるところではないはず)


なのでやっぱり家で仕上げますε-(ーдー)ハァ

今回、多分間違ってないはず!
PA0_0848.jpg
かかとの引き返し編み。
穴が前回より目立たないっぽい?

今日でこれが終わってすぐさま私も靴下が欲しいところですが
年末まであと50日を切った事にふと気付いた。


え?


もう年末ですか?

そうだよな、そうだよな、年賀はがきも売ってるし、あっという間に師走なのですよ、皆さん。


そりゃ、寒くもなるわな(違う?)


編まなければいけないものリストつくっとこ。
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)

◎mixiコミュのクリスマス交換会のお品(これは編んでも見せれないのだ)

◎友達との忘年会のプレゼント交換(忘年会だけどクリスマス時期なので)の物。
  (これはユニセックスなシンプルマフラーにしようかと)

◎義母サマ、姉さまにプレゼント分
  (これが1番大切じゃあないですかい?)

ああ、これだけでも私には手いっぱいだわ。

私の帽子も編みたいし、マフラーも、毛糸のパンツも(笑)
ああ、手と頭がいっぱい欲しい(爆)

・・・それはキモイですな(急に冷静)


地道に編むしかないのですよね。
どうしましょう、気ばっかり急いてます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



片っぽじゃダメなのよ。

靴下、片っぽでけた♪

土曜日に編みあがり、きのう一目ゴム編み止めしますた。
一目ゴム編み止め、めっさ久しぶりで基礎本片手にチクチクしました。
ゆるめにしておいた方が良いと書いてたのでゆるめにしたらゆる過ぎた(爆)
PA0_0839.jpg
ゴム編みは1号針で編んだんだけど思ったより縮んでないのだ。しかもアイロンもかけてないし。
糸の太さの限界なかぁ?これ以上キュッっと編めない…。

かかと、途中でワケわからん!な状態になって最後の部分、やっぱり穴あき(笑)
PA0_0841.jpg
うーん、もう片っぽで克服できるのか?

オットちゃん着画♪
PA0_0838.jpg
もちろん、足だけですが(笑)
思った以上にオットちゃんは足首が細いらしく、足の長さと幅のサイズはピッタリだけど
ゴム編み部分などはブカブカでしたーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

どっちにしてももう片っぽを編まないとどうしようもないので
同じ編み方で編み始めてます。
PA0_0846.jpg
なんか、今度は引き返し編みの部分が角ばってるんです…ナンデ?ヽ(~~~ )ノ

今回は合ってるはず!と自信満々だったのに、こんなに角が出てたら自信なくすわー。

引き返し編みの部分、ちょっとは上手くなったかと思ったのになぁ。
PA0_0845.jpg
とにかくひたすら編むべし!
あさってからすんごい寒くなるみたいなので早く仕上げナ!

ってか、仕事場でじーーーっとしてると寒い・・・。
腰に悪そうだわ~~~。

さて、今日帰ってどこまで編めるのか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




地味~~~です。

なんともまぁ、花が無いと言いますか、
オットちゃんリクエストで先に靴下をアミアミしておりまして、
つま先ができましたらあとはひたすらメリヤス編みで
アミアミ・・・アミアミ・・・アミアミ・・・アミアミ・・・
3号針、持ちヅラっ!しかも輪針40センチなので針が少し短いので
手がツリソウです。Σ(□`;)アゥ~~


一応、輪針2本で編んでおります。

地味やわ~~~(笑)

別鎖の作り目を拾って輪にするわけですが、
目が拾いづらくて…慣れてないからですかね?ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

やっとこさ、甲部分が編めましたので
これからかかとの引き返し編みに入るわけです!
PA0_0832.jpg
さすがに目がぎゅっと詰まった感じで暖かそうなんですが、
進んでいる気があまりしないのは…気のせいかすら??

引き返し編みをちゃんと理解しつつ編んでいるのか?といわれると
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

なのですが(笑)

どっちかって言うと、
文章を読んで編んでる=理解してない

なんだと思う。


この引き返し編みがウェアに役立つ日がくるのか?


ラブリーネップ28番アンティークグリーン
PA0_0833.jpg
ネップはたまに黒いのや、白いのが入ってます。
編地が揃わない…。仕方が無いことなのか・・・。
チマチマしているのでヘンに力が入ったりしているようです。
めげずにがんばろっと♪

編地的にはオットちゃんも気に入ってくれてるようです。

あとは一番の難関のかかとですなぁ~~~♪



ひさびさ、実家ワンコが遊びに来てました。
帰った途端、飛び跳ねまくってジャレまくり。
えらい激しいナァと思ったら


散歩に行きたかったようです(笑)
玄関先で顔をクイクイッっとドアに向かってするんですよ。カワエエ♪

どんだけ散歩好きやねん!ぐらい散歩好きなのです。

今はアカンでーー、行かへんでーーー。
というと途中で諦めてフテ寝します(爆)

836-1.jpg
あっというまに1歳7ヶ月。早いなぁ。
あんなに短く切った毛も、こんなに伸びて目が見えなくなっちゃうねぇ。


さて、休みで少しは進むのか?
(いつものパターンならほぼ進まないけどねぇ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪







靴下始動しました♪

朝はコーヒーからはじまるわけで。
PA0_0831.jpg
この蒸らしの段階でプックリ膨らんだコーヒー豆を見るのがシアワセ♪
う~~ん、いい香り~♪

相変わらずTheCoffeeMarketさんの豆。コレが1番落ち着く♪

今日は昼食を食いっぱぐれ、買い弁することに。
PA0_0828.jpg
あ!!!見えた???(見せとるやん!)
駅前まで行ったので、私は頑張ってLLセットを買ってみた!(ちょっと勇気いるなぁ)


・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


またもやピンクですた!(|||_|||)ガビーン


ああ、もう食べれない…グリーン欲しかったな…ショボーン。



靴下はというと、
・・・昨日は飲みに行ってしまい帰ったのが12時前(飲みすぎちゃいますか?)
ちょこっと編んでみたけど間違いに気付く。

全部解く。

結論:別糸鎖からの作り目、きらい(へ?)

気を取り直して

もう一回。


で、やっとこさ、ここまで
PA0_0824.jpg
これ、つま先です(笑)
ちょっとカワエエ♪

いきなり引き返し編みでつま先を編むのでドッキドキです。

こっちは糸の掛け方合ってるっぽい♪
PA0_0826.jpg
ちょっと頑張ってます!

しかし、こっちが一ヶ所間違えた。
PA0_0825.jpg
あんなに丁寧な説明なのに…。やっぱり間違えてしまうわけで。
3目1度の糸の掛け方を間違えてます。

もう解けません、ワケが解らんようになります。


・・・このまま進めます(爆)


でも、今回は大丈夫!(何が?)
間違ったの、ちゃんとわかってるから!(そういう問題かい?)

もう片っぽもあるし!そっちでがんばる!(こっちも頑張れよ。)


ってな事で、どうなることやら…

あれ?ビタービスケットは?




・・・地味に進んでます。地味すぎてアップできない(笑)



先日のワンコ達、120匹全員(全員っていうのか?)里親が決まったそうです!
よかったーーー♪
みなさま、ありがとうございます!
まだまだ保護されて、期限が来たら殺されてしまう動物は沢山います。
家族として迎え入れたら一緒に過ごさないと。
責任放棄してしまうの、止めるだけでも何匹も助かると思います。
今後、断たれていく命が少なくなりますように。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





ビバ!販促グッズ

先日、ぷりんこさんとこで見ちゃったんです。
マクドナルドでコカ・コーラのグラス貰えるって。

販促グッズ好きの我が家。
帰ってからオットちゃんに話すと
「ええやん、コレ」とな。

だよねー、だよねー、いいよねー。
でもLLセットってところがツライ。私にはムリだーーー。

で、オットちゃんがんばりました♪

ピンクだったのがちょっと残念。
ほんとはグリーンが良かったナ。選ばせてくれーーー。


ってな事で販促グラスが1つ増えました。


フリマに行ってバヤリースだとか、リボンエイドとか見つけちゃうとちょと興奮(笑)

昔、家に沢山あったのにねー。

只今のご愛用品
PA0_0820.jpg
定番スプライト。
使いやすいサイズなのだ。
このグリーンがステキ♪


PA0_0818.jpg
キリンビールのグラス。伏せるとビール瓶の頭の形なり。カワエエ♪

グラス自体として使うとビール瓶としては逆さま。
字も逆さまだから伏せるとちゃんと読めたり(笑)
PA0_0817.jpg
昔の販促グッズってば洒落てますわ~~~♪

まだまだ色々あるのですが、また機会があればってことで。

今日の昼休みは靴下用のゲージを編んだ!
ゲージ編むなんて、えらいぞ、私(爆)
PA0_0816.jpg
毛糸ZAKKAストアーズさんのラブリーネップ28番アンティークグリーン。
ウールナイロンなので靴下にピッタリかと。
肌触りはあまり良くないけど(ナイロンのせい?)靴下なら全く問題ないわ。
糸自体、あまりすべりが良くないのでちょっと編みづらい気もするが。

針指定は5~7号だけど目の詰まった靴下にしたいので3号針で編んでみた。
履いてるうちに伸びそうだしねーーー。
PA0_0815.jpg
編み目が全く揃いませんな~。
ゲージ
3号輪針使用
5cm角
11目16段

これで靴下あんだらとんでもない時間かかりそう…

今回はつま先から編んでみますよーーー。
がんばれ、わたし。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





ちょっとした浮気心

やっぱり私、ダメでした・・・orz


浮気しちゃったよぉ。

???

この写真だけじゃなんにもわかんないし!


ええ、まぁ、1日で仕上がるカワイイやつです。
久々のかぎ針な感じだったかも♪

初ベレー♪
795-1.jpg
どうですかね?
こんなモンでしょうか?
801-1.jpg
うまい事被らないと大黒さまみたいになりますねー(笑)

7号針の指定を8号にしてみた。わたくし、頭おっきいので(爆)

糸はピノソフトメリノ並太の白1.5玉とアトリエトワインさんのモヘアアンシルの2本取り1玉。
白だけだとラブリーになっちゃいそうだったのでいい感じになったと思うのですが。
PA0_0807.jpg
本当はグレーか茶色に引き揃え様と思ったんだけどねー、このモヘア。
でもこれはこれでイイ感じかと。
ホワホワでヌクヌクの帽子完成です♪

モヘアアンシルは中と外から糸を出しました。1玉使いきらなかったな。すごいコスパ♪
このモヘアいいわ~♪また欲しいお玉さんリストに入れなきゃ!
このベレー簡単だしまた編もっかな?

でも、きっとベレー帽似合わないとか言われるんだろなー。(´・ω・`)ションボリ

濃いムラサキでベレー編みたいナァ。



今日は何日ぶりかで晴天♪
いい天気~~♪
PA0_0811.jpg
夜は冷えそうだなぁ~。
ってか、仕事場寒いのだー!((´д`)) ぶるぶる


今日からまたもやビタービスケットにもどりますよー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




履いた後のだけど…(爆)

とりあえず、週末に仕上げた靴下。履いてたやつを撮ったので若干伸び気味(爆)
何となく、出来てるっぽい(遠めだし)

しかし、ゴム編みの段数が違ったり(そ、そんな初歩的なとこ・・・)
引き返し編みのところがやっぱり穴が開いたりしました。

でも、ばつぐんに暖かいらしく、こんな拙作を気に入って履いてくれてます。

それにしても難しいぜ、靴下さんよ~。

またリベンジします。ってか、自分のも欲しいし。オットちゃんの替えも編んであげたいし。

でも、もう少し細い糸でも編んでみたいのです。
これは極太を6号と8号で編んだのでルームシューズ以外の何者でもありません。

ZAKKAストアーズさんで買ったナイロンウールとか、内藤商事のクレイジーソフトで編みたい…。
しかーーーし!ゲージ図って計算とかサイズ調整できる技量はないのです…。
どうしたモンかの。(;´д`)トホホ


で、ビタービスケットはというと、やっとこれ。
PA0_0791.jpg
ハイパーにのろい亀です(笑)角は丸まってるし。
縄編みなんかも入れてみたけど。
PA0_0790.jpg

やっと3玉だもんなーーー。

しかもちょっと飽きてきた(爆)

でも、がんばる!


で、最近気づいた(や、やっとですか・・・)
ガーター編みの時の作り目を普通に作っていたんです。
そうしたら、
PA0_0787.jpg
こうなっちゃう(って、この写真で解るのか?)
1番下段が表編みになってるのですが…。

そういえば、ドミノ編みの時の作り目は指にかける作り目と違ったんだった!
・・・と今更ながら気付いたのです・・・おそっ。

もうここまで編んじゃったのでこれは強行突破なのです。

ほほぉ~。そうだったのか。と改めて知りますた。


ああ、浮気したい気持ちをグッと堪えてがんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




先ほどアップしたワンコちゃんの記事ですが、
あと十数匹となっているようです。

1匹残らず引き取られる事を祈ってます( ̄人 ̄)

緊急のお知らせ。ワンコ達を救いたい!

えーっと、ワタクシmixiなるものもやっておりまして、
参加しているコミュニティに緊急を要する記事がでていたので
こっちのブログに転載させてもらいます。

私はペットの飼えない環境で住んでいるので何もできませんが、
このブログをご覧になってくださる方々の中やお知り合いの方などで
ご協力いただける方がいらっしゃればと思います。



≪劣悪環境のブリーダーより緊急保護された100頭以上の犬たちが助けを求めています!≫


香川県内の、劣悪環境にあり裁判沙汰にもなったブリーダーから
120頭余りの犬たちを、日頃からお付き合いのある愛護団体さんが保護されました。
このブリーダー、裁判の判決にもかかわらず犬達を手放すことを拒否し続け、
しまいには火器まで持ち出し自分に火をつけ犬を道連れにしようとしたようです。
(幸い警察の介入によって自殺は未遂に終わり、本人は逮捕)

犬たちは狭いケージに入れられっぱなしで適切な世話をしてもらえなかったため、
毛は絡まりまくり、爪は伸び放題、排泄物の処理はしてもらえず糞尿の横(上)で寝る毎日。
保護時には、ケージの底は排泄物とその上にどんどん重ねられていた新聞紙が
踏み固められて数cm以上になっていたそうです。

保護された犬達は、生まれたばかりの子犬から7歳以上の老犬まで様々。
妊娠中の犬も多数いるなか、中には出産してみると既にお腹の中で死んで腐ってしまっていたり、
十分な食餌も与えられず栄養が全く足りない為か、生んだ子供を食べてしまった母犬も…。
そんな激悪状態の中で飼育されていたにもかかわらず、
保護された犬達はみんな人間をまだ信じているのでしょう。
ほとんどのわんちゃんは手を近付けると近寄ってきてペロペロと舐めてくれます。

人間の身勝手で繁殖させられたこのわんちゃんたち全てを救ってあげたいけれど
残念ながら保護施設の限られたスペースのなかでは限界があります。
また施設の周辺は一般の住宅や飲食店、結婚式場やアミューズメント施設があるため
保護犬の鳴き声や匂いによる苦情等の問題も避けられません。
そこで施設の方からも了承を得、広く募集の告知をさせていただくことになりました。


【募集経緯】
いつもお世話になっているご近所の保護動物ケアセンターさんが緊急事態として
そのブリーダーから全ての犬を引き出しセンターへ連れてきましたが、
センターはすでにそれまでに保護されている犬猫たちで飽和状態。
いきなり100頭以上の犬を保護し世話をし続けるのは現実的な問題として厳しいそうです。
保護された犬達の鳴き声や悪臭による周辺への影響も無視できず、
施設の周りは一般住宅や飲食店、プレイパークや結婚式場等があるという環境の中、
近隣施設とのお付き合いや苦情などの問題もあり、
(もし無理に期間を引き延ばして、施設自体が立ち退きを要求されてしまったら
今までに保護されて里親を待っている犬猫たちの行き場もなくなってしまいます)
どうしてもタイムリミットを設けざるを得ないというのが現実です。
それでも、本来ならば11月6日までと言われていた期限を
なんとか16日まで延長させてもらったそうです。
その日を過ぎれば、このわんちゃんたちは処分(こんな言葉は使いたくないですが)されてしまいます。
16日がこの120頭近いわんちゃんたちの命の期限なのです。
1匹でも多くの犬が、それ以降の明るい未来を迎えられるよう里親さんを募集しております。


【保護場所】
香川県綾歌郡宇多津町
「保護動物ケアセンター ラ・パーチェ」施設内
 http://www.la-pace.com/
電話: 0877-49-8665  
営業時間:9:00~18:00


【犬種】
柴犬,コーギー,パグ,ミニチュア・ダックス,ヨーキー,パピヨン,トイプー,
ペキニーズ,キャバリア,ビーグル,チワワ,ミニチュア・ピンシャー,等
※純血種の子たちですが血統書はありません。  

なんと!突然の贈り物

またもや1週間がはじまりました。
随分寒くなってきましたねー。
といっても大阪はまだまだ15度は軽く越えてますが。
それでも寒い寒いと言いつつ、ストーブ出したり、冬の準備です。


土曜日のこと。
仕事中の私の携帯にオットちゃんから電話が。

じぇ「はいは~~い」

オット「なんかさー、荷物とどいてるんやけどー」

じぇ「ほへ?」

オット「○○さんって人からリンゴ届いてるでー、この人誰さん?」

じぇ「なぬーーー!」



ってことで、オットちゃんに一頻り説明したのですが、
なんとまーーー!さきたんからこんなに沢山のリンゴ!

どーーーん!ひょえ~~~!
帰ってから箱開けたらリンゴがーーーーゴロンゴロン♪

なんとまー、えらいこっちゃです。

しかも美味しそ~~~♪

ってことで、
PA0_0772-1.jpg
わ~お♪(テンション上がりっぱなし)
蜜入ってますってば!
しかも甘酸っぱくてすんごい私好み!実もしっかりしてるぅ~~♪

さきたん、ありがと~~~~!!!ヾ(〃^∇^)ノ
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

とまー、嬉しい季節のお便りの週末となりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



で、季節物といえば、先日買ったカリン。
そろそろ熟してきたのでカリン酒に着手♪

ホワイトリカーが果実酒の一般的なお酒なのですが、
あんまり好みでないのです。
なのでカリン農家さんオススメのこのお酒で作ってみた♪
PA0_0778.jpg
博多麦焼酎天盃(てんぱい)40度

焼酎って普通は25度とかなので度数の高いのを探すのに一苦労。
近所の酒屋、全部回ったんじゃね?ぐらいな。
やっと見つけたのだー。
焼酎の割りにイイお値段だわ。ま、度数が高いから仕方が無いか。

あと、氷砂糖なんだけど、せっかくなので
ハチミツと黒糖にチェンジ!

ハチミツはいかにも喉に良さそうだし、
黒糖のミネラルや旨みで美味しくな~~~れ~~~!と願掛け(爆)
(黒糖梅酒とかもあるし、いけるんじゃないかと…アンチョコかすら?)
PA0_0780-1.jpg
虫食いが少しあったけど、取り除いて1キロ強あったカリン。
焼酎1升。
3リットルの密閉ビンで満タンなり~~♪


出来上がりは半年後。( ̄m ̄* )ムフッ♪


日曜日、家の事ばっかりで編み物が進まなかったーーー。
一応靴下は完成しますた♪
できてすぐオットちゃんが試し履き。
めちゃくちゃ温いらしい。良かった。

なぜかそのまま寝てしまっていたので写真は撮れませんですた(爆)

引き返しの穴、やっぱり開いた(|||_|||)ガビーン

糸の掛け方がまだ間違っている所がありそうなのと
二目1度が間違ってるとこがある気がする。
(やっぱりちゃんと説明読んでも編めない人…なんだわ!)

ってことで、まだまだ靴下の修行は続くのです。

編み物ネタじゃないんですけど…ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





やっとこさ

前回編んだ靴下が載ってた本。
コピーしたつもりがちゃんと取れてなかったorz
で、解らないところはテケトーに編んだ靴下。
やっとこさ、本ゲト♪
はじめての手あみ手袋とくつ下―今年の冬こそチャレンジ ミトン・5本指の手袋・くつ下が必ず編める (Let’s knit series―Start series)はじめての手あみ手袋とくつ下―今年の冬こそチャレンジ ミトン・5本指の手袋・くつ下が必ず編める (Let’s knit series―Start series)
(2003/08)
不明

商品詳細を見る

ってことで編み始めますた。
PA0_0770.jpg
これからかかとの引き返しに入ります。
ってか、昼休みに編んでるんで全く進まない…。
明日の昼休みにかかとをクリアしたいなぁ。

これ、初靴下なので履けるかどうかも不安だらけなんだけど。

かかとの編み方って色々あるんやなぁ。と関心しきり。
次はこの編み方で編んでみたい。

たた&たた夫 初めてのソックス徹底図解

あと今は全く理解不能な
ウェンディさんの靴下
いつか編んでみたい…ってか、編めるようになるんだろうか?

とりあえずは先日の片っぽを仕上げるのが先決。


ビタービスケットは只今2玉目。のろい。
PA0_0768.jpg

うーん、進まないなーーー。
ま、ボチボチいきますか。

写真を撮る場所を変えてもイマイチちゃんと色が出ない。
PA0_0767.jpg
やっぱりこれより緑なんだよなー。

あ!このビタービスケット、糸的には堅めだと思う。
チックリさんは気をつけて下さいね。
肌に当たるものじゃない方が良いんじゃないかと思われます。


今週は火曜からの始まりだから
週末が早いね~~♪
といってもまだ1日あるんだけど。
がんばんべーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



秋晴れから一転、天気の悪い日が続くらしい。
しかも関西、明日は随分気温が下がりますよーーー(天気予報は当たるのか?)
お風邪引きませぬ様、お気をつけ下さいましーーー。

(≧∇≦)ブハハハ!長いって!

でけますたー。ケーブル編みニット帽

長っ!(笑)
クラゲみたい。

ま、被れない事はないんだけど、オットちゃんに



「縄編み伸びすぎ!」と一言。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



763-1.jpg
確かに、確かにそうですとも!
えーーい、着画で笑ってください。


と言うことで明らかに私&オットちゃん用にはなりませんですたー。

で、いっその事(?)と思い1玉しかないフォクシーでボンボン付けてみた。
766-1.jpg
うむ、姪っ子行き決定。
11月誕生日だし。これでいっか(爆)


やっぱりねー、ゲージとって無いモンね、そりゃー上手くいくわけが無い。
はー、そのうちリベンジします。

毛糸:ピノソフトメリノ 109番グレー


もう1個あみはじめたのがこれ。
PA0_0761.jpg
輪針で平編み。
ZAKKAストアーズさんのビタービスケットのカラー8(スモークトリトン)
私のPCからではとても濃い色に見えるんだけど実物はそこまで濃くない。
キライな色じゃないから良いけど。許容範囲内だわ。
PA0_0759.jpg
携帯カメラなので色を近づけるのが難しいなぁ。
これよりも少し濃くてグリーンが強いかな。

ま、いいや。これは。

そういえば、昨日ZAKKAストアーズさんにメールしてみた。
私としてはあまりにも色が違ったから。

返信は以下

画像のお色めの件なのですが・・・
お色に関しては、一番お問い合わせが多いので
実物の毛糸に一番近い状態で掲載できるように
写真加工をする際、一番気をつけ努力いたしております。
どの商品も掲載の際は同じです。

同じ商品をお買い上げいただいたお客様のレビューに画像通りの色です。
とレビューいただいているお客様もみえます。
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_235726_10000175_0/

撮影時の環境・モニター設定等により、実物と多少色が異なって
見える場合があります。その点は何卒ご理解くださいませ。

ということで、随分頑張って色合わせしてるって話なんです。
なのでもういいや。言っても仕方が無いし。
うちのモニター、暗いのか?と思って色々いじってみたけど
問題なさそうよ。

フム、しばらく放置したら好きになるかすら?この色。
ムリっぽいけど。
ま、そのうち、そのうち。


今日、実家に架空請求のはがきが来てたーーー!母宛に。
東京管財執行事務局とかいうとこ。最近関西方面に送られてきているみたい。
っていうか、ちょっとお粗末すぎる文面でそりゃないわーって感じでしたけど。

と言ってもいざ目の前で訴えられました、みたいな葉書を見ると焦る場合もあるかも。
みなさまもくれぐれもご注意を。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






悲しきボーズ

週末の釣り&温泉。
6人で行ったんですけどね、お天気も良くて気温もそんなに低くないし
サイコーの釣り日よりでした。

泊まる所の目の前の磯。
ここでも色んな魚が釣れるらしい。
今からはグレ(メジナ)やチヌ(黒鯛)かいな?

ここに到着したのが土曜日の夜中1時ごろ。
そっからビール飲んだりしてて結局寝てしまった。
オットちゃんたちは朝まずめ狙って寝ずに釣りへGO!
次の日買出しに行って、午前中のお風呂が12時までだったので慌てて温泉へ!
しばしヌクヌクしたとこで、モリモリごはんを食べ、仮眠(寝すぎ?)

今度は夕まずめ狙いで釣りに出かけるもアタリは一向になし。
どないなっとんねーーーん!ぐらい反応がない。
ま、自然相手だからね、ワケ解らん日だってあるさ。
一度だけ、いきなりウキが沈んでビヤーーーーーーンってラインが出てプチッと切れた。
ほへーーーーっとなってる間に仕掛けが切れて無くなっていた。
多分、スズキかなにかだろうけど、アタリと言うアタリでもなくあっけなく終わった。
私のアタリ、それ1回きりだったorz
たまにしか来れんのやから、もう少し優しくして!!!(それはムリやろ)

夜8時半に納竿するはずだったが外向きの波止でアオリイカを揚げてる人を目撃
[影]ω ̄)ジーーー

私のラインもブチッっとやられたので何となく地合いの雰囲気?

とか思ってたらオットちゃんにアオリイカのアタリがっ!
テトラがとても歩きづらい配置で悪戦苦闘しながら揚げた1杯。800gはあるんじゃね?
この時期の波止にしては上出来♪な1杯でした。
(アオリの写真撮るの忘れた・・・興奮しすぎたぁ~)

帰ってカワハギの水炊き♪

・・・その前に!

アオリイカ、実はしゃぶしゃぶがとっても美味しいのです♪
もちろんお刺身もサイコーなんですが。

なのでみんなでしゃぶしゃぶして、美味しかった~~~。
(って、これも写真撮ってないのね、食い気マンマンすぎ!)

翌日またもや温泉に入って帰ってきたんだけど、
帰り道で買ったの。
PA0_0751.jpg
カリン♪
今年はカリン酒漬けてみようかと。
これ3つ入って180円。安いっ!
うちの家の辺じゃ売ってないし、カリンのある家は少ないからね。
美味しくできるかすら?

帰ってきてからケーブル帽の続き。
PA0_0754.jpg
またもや編み図を見てなくて大きく間違えますた(爆)
本当はケーブル模様の5つ目ぐらいから減らし目していくんだけどねーー。
気が付いたら7つも減らし目なしで編んでた!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そこから減らし目をし始めたので(とてもじゃないけど解けない…)
長い帽子になりそうよーーー(ソリャそうだ)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

またやっちまいましたな。

今日中にできるかな?
帰ってから時間あるかすら?

明日の夜から雨だってさーーーー。ゲンナリ。
ってか、今日のはほぼ編み物じゃありませんなー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






とりあえずってことで

何とか形にしたくて、したくて。
たとえかかとの編み方が間違っていようとも!(ここですでにオカシイ)
無視し続けて形にしてみた。

なんとなく、それっぽい。
あ、片っぽだけどね。

でも、おかしな点がちらほら。



まず
PA0_0744.jpg
かかと。穴空いてるの解りますか?
明らかに編み方が間違っている模様。

うーーん、コピーの説明文が抜けているので
「間違っている」事はわかるのだが、
「どう間違ってる」かはわからない。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あと1つ。
PA0_0743.jpg
つま先の減らし目の場所を間違ってたみたい(爆)
気付かなかった・・・orz
つま先をあわせるとかかとがこんなにズレテルよーー(笑)
というか、笑い事じゃありませーーーん。

ま、初めてのことなので、コレを教訓として…ゴホッゴホッ

まだまだ靴下の旅は続くな。先は長いぜー。


で、張り切ってZAKKAストアーズさんでナイロンウール買ってみたんだが。
(もちろんソックヤーンとして使うつもり)
色が・・・・色が・・・
全然ちがうやーーーーーーーん!!!!ギャーギャー!!!
PA0_0741.jpg
結構深いいい色出してるやーーんと思ったらコレ↑
浅い!しかもなんだ真ん中の色!
私が最も苦手とする色じゃないか!使えない…この色じゃ編んでてイヤになるかも。
ああ、安いとはいえ、放置糸増えるのヤダなー。
だれか使ってくれないかすら。


これ、ちなみにZAKKAストアーズさんでは
img10183719487_convert_20081101162537.jpg
こんだけ深い色に出てるんです。これって許容範囲ですか?
全体的に写真より色が浅めですね、ココ。
ビタービスケットも写真より薄い…

ちょっと凹みました。

そして、家ではスイミングキャップは置いといて。

今度は模様入りにすんべーーー。
ってな事で縄編みのニットキャップに着手しますた。たのすぃ~~♪
PA0_0749.jpg
珍しく、10号40㎝のまともな輪針を持ってた♪
なのでそれで編み編みしております。

しかーーーし、今日から久々の釣行となっておりますですよーー♪
なので、多分連休明けまで編み物はしませんなーーー。

もう随分寒くなってるんだろうな・・・海。

もうモッコモコになって釣りするシーズンですねーーー。
それでも楽しみ~~~♪
温泉も入れるし~~♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

軽く復活!ありがとうございます♪
美味しいお魚の写真はアップできるかすら?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪








☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
