FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      
≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

悲しきボーズ

週末の釣り&温泉。
6人で行ったんですけどね、お天気も良くて気温もそんなに低くないし
サイコーの釣り日よりでした。

泊まる所の目の前の磯。
ここでも色んな魚が釣れるらしい。
今からはグレ(メジナ)やチヌ(黒鯛)かいな?

ここに到着したのが土曜日の夜中1時ごろ。
そっからビール飲んだりしてて結局寝てしまった。
オットちゃんたちは朝まずめ狙って寝ずに釣りへGO!
次の日買出しに行って、午前中のお風呂が12時までだったので慌てて温泉へ!
しばしヌクヌクしたとこで、モリモリごはんを食べ、仮眠(寝すぎ?)

今度は夕まずめ狙いで釣りに出かけるもアタリは一向になし。
どないなっとんねーーーん!ぐらい反応がない。
ま、自然相手だからね、ワケ解らん日だってあるさ。
一度だけ、いきなりウキが沈んでビヤーーーーーーンってラインが出てプチッと切れた。
ほへーーーーっとなってる間に仕掛けが切れて無くなっていた。
多分、スズキかなにかだろうけど、アタリと言うアタリでもなくあっけなく終わった。
私のアタリ、それ1回きりだったorz
たまにしか来れんのやから、もう少し優しくして!!!(それはムリやろ)

夜8時半に納竿するはずだったが外向きの波止でアオリイカを揚げてる人を目撃
[影]ω ̄)ジーーー

私のラインもブチッっとやられたので何となく地合いの雰囲気?

とか思ってたらオットちゃんにアオリイカのアタリがっ!
テトラがとても歩きづらい配置で悪戦苦闘しながら揚げた1杯。800gはあるんじゃね?
この時期の波止にしては上出来♪な1杯でした。
(アオリの写真撮るの忘れた・・・興奮しすぎたぁ~)

帰ってカワハギの水炊き♪

・・・その前に!

アオリイカ、実はしゃぶしゃぶがとっても美味しいのです♪
もちろんお刺身もサイコーなんですが。

なのでみんなでしゃぶしゃぶして、美味しかった~~~。
(って、これも写真撮ってないのね、食い気マンマンすぎ!)

翌日またもや温泉に入って帰ってきたんだけど、
帰り道で買ったの。
PA0_0751.jpg
カリン♪
今年はカリン酒漬けてみようかと。
これ3つ入って180円。安いっ!
うちの家の辺じゃ売ってないし、カリンのある家は少ないからね。
美味しくできるかすら?

帰ってきてからケーブル帽の続き。
PA0_0754.jpg
またもや編み図を見てなくて大きく間違えますた(爆)
本当はケーブル模様の5つ目ぐらいから減らし目していくんだけどねーー。
気が付いたら7つも減らし目なしで編んでた!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そこから減らし目をし始めたので(とてもじゃないけど解けない…)
長い帽子になりそうよーーー(ソリャそうだ)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

またやっちまいましたな。

今日中にできるかな?
帰ってから時間あるかすら?

明日の夜から雨だってさーーーー。ゲンナリ。
ってか、今日のはほぼ編み物じゃありませんなー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






スポンサーサイト



☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ