日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腰抜けた~Y(>_<、)Y

20090226153834
エエ、題のとおりでございます。


あさ、歯磨き中に咳しちゃったのね。

激痛と共に動けなくなりますた(爆)


完全に抜けた訳ではないので何とか動けますが。


仕事は休みますた。


今、寝とります。

(〒_〒)



久々に抜けたわ(笑)


情けないですなぁ~。


コメントのお返事、良くなったらしますね。お許しを~。


かのこ編み、縮みましたよ(≧▽≦)



は~(*´Д`)=з

いきなり季節はぶっ飛ぶのです!

まだまだ片付けが終わらない、じぇんさんち。

今週末にまとめて荷物がやってくるので昨日、ちょこっと片付けました。
animal2.jpg
これでね、片付いたんですよ。はい。(^▽^;)
動物や魚、鳥のフィギュアが50個ほど。
テーブルのかなりの場所を占拠しておりますが。

ナゼかってね、これ、一つ一つ箱に入っていたのですよ。

元々は本の付録なのです。
これは2002ねんに発刊された「日本の天然記念物」という小学館から出てた本です。
フィギュア目的・・・というところも否めませんが(笑)
写真もきれいなステキな図鑑に仕上がっております。
本の厚みは毎号5ミリ足らず。
で、本にこの方たちが入っている箱がくっついているのですが、本と同じB4サイズの箱でして、
厚みは3~5cm。×50冊。どないやねーーん!ぐらいでかい箱ですやん!

我が家でも場所ばっかり取ってる方たちでした。
なので、この際!と組み立てちゃいました。
animal1.jpg
まー、良く出来ておりますね~。
昔はこういう週間本や食玩も沢山買っておりました。
「週刊スターウォーズ」も全巻持っておりますのー ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


時間が経つと、懐かしいけどちょっと場所を取る君たちが愛おしいのです(爆)


この方たちは飾り棚に収まっていただきました。( ̄人 ̄)ちーん



ほんでもって、いきなりウールからこれかよっ!な。
kokage2.jpg
ダルマさんの「カフェ木陰」濃い紫。
(≧∇≦)ブハハハ!極端だねーーーー!

アンダリアは去年は編んでいないので、手持ちが無いのです。
なので、在庫にあった木陰ちゃんなのです。

久々に編むと編みにくいのー。なかなか目が揃わないのだ。

でも、アンダリアみたいに手が痛くなったりはしないです。和紙だしね。
kokage1.jpg
編み図は↓ここから。
かぎ針で編む夏のおでかけ小ものかぎ針で編む夏のおでかけ小もの
(2009/02)
雄鶏社

商品詳細を見る


ほんでもって、かのこ編みが縮み始めましたよ。
milk8.jpg
あーーー、見た目、変わらないですね(爆)
触った感じで随分と差を感じるんですけどね・・・。

更にモフモフ加減に拍車がかかっておりますの。
milk7.jpg
やっぱり昨日の写真とあんまり変わらない(爆)

ま、感触は変わっております!かのこも縮むであります!


今週は天気が悪くてイヤになるねーーー。
あっというまに週の中日!がんばろー!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




================================
2月24日の晩ご飯

牡蠣と青梗菜の中華風クリーム煮
 デパートで買った播磨灘産の牡蠣。火を通しても身の縮みもなくて美味しかった♪
水菜とカイワレのサラダ カリカリハムドレッシング
 いつもへベーコンで作るけど、ハムで代用。
厚揚げ焼き
白菜と大根とお麩のお味噌汁

今日は何作りましょうかね?毎日悩むねーーー。

縮んで縮んで、どこまでも

日曜日は友達の結婚パーティーで京都まで行っておりました。
帰ったのが夜中2時(爆)
寝たのが3時半でして・・・一日中頭がボーーーーっとしとりました。
コメの名前が抜けてたり、誤字脱字、何を言ってるんだか解んないよっ!
みたいなレスばっかりで、申し訳ないですm(_ _"m)

昨日は早めに寝たので体力回復~~♪
仕事もモリモリしなきゃ、だし。がんばりまっす♪

ドミノ編み、やっとこさ、縮み始めましたーーー!

私が思うに、3回目ぐらいからですね、ちゃんと縮み始めるのは。
ぬるま湯とかだともう少し早く縮むような気もするけど。
お洗濯のときにネット入れて一緒に洗っているので・・・3回はかかります。

もう少し、縮めますよ、うふ♪(* ̄ー ̄)v


エストニアスパイラルはココの辺で止めましょうかね。
spiral7.jpg
すっかり縮みました。
編み目は少し残ってますけど・・・
ま、このぐらいがイイかな、と。

だってね、もう自立(?)といいますか、自己主張?
spiral8.jpg
厚みも出て、硬くなって、形が出来上がってるんですの。

・・・あとはもう少し、細工しなきゃね。


で、かのこ編みですが、出来上がってます
milk6.jpg
ほんでもって、かのこ編みが縮むとどうなるのか、
っつーことで。


洗ってみた(爆)
milk4.jpg
まだあんまり縮みを感じないのです。
2回目だしね。フニャフニャだもん、まだ。

編地自体はモフモフしております。
milk5.jpg
3回目でどこまで変化するでしょうね?

今週はお天気があまり良くないので・・・縮みも進みませんね。


ほんでもって、編み散らかしたり・・・しちゃってますが。
持ち歩きようにシュシュ。
jupitar.jpg
トレマーガさんのジュピター。
ドライブ編みのマフラーの残りです。
かぎ針だと編みにくいです(爆)

こうやって、合間にシュシュを編み貯めるってのが大切なんだよーーー。

ニャハハ(*^▽^*)


更新しないと落ちるの早いね~~!!!
がんばって更新しなきゃーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=============================
2月21日の晩ご飯

鶏キモ・ハツのショウガ煮
ブロッコリーとキャベツのジャコマヨ
アジの開き
納豆
ごぼうとお揚げさんのおみそ汁

22日は何にも作らずでしたーーー。

23日の晩ご飯
体も疲れているので優しいご飯にしようって事で。

定番、パセリ粥
 これ、大好きなの♪パセリが大丈夫な人には是非食べていただきたい♪
  干し貝柱、昆布でダシを取る(貝柱は入れたまま)
  鶏モモ肉を小さく切って入れる(骨付きでもイイ)
  ダシが薄かったら鶏がらスープの素を少し。
  塩で味付け

  お粥と言っても米粒から入れないから正確には雑炊ですね。
  ご飯を入れて、最後にパセリのみじん切りを沢山。

  出来上がり♪梅干や納豆を入れて食べても美味しいのだ!


  今日は何にしましょうかね?

モフモフ加減、いかが?

日に日に目のかゆさアップ&くしゃみの回数が増え続けてます。
黄砂が観測される日もあるし・・・地獄の日々の序章ですな・・・
オソロシイ・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん。


今日はちょこっと写真が多いので重たいかもっ。がんばれ、みんなのPC!

ドミノ編みペットボトルホルダー(長っ)でけたっ!

あえて持ち手は外側に付けてみたお。

早速、家に帰ってお洗濯♪
pet15.jpg
まだあんまり変わらないですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
幅が少し縮んでますねぇ。
ま、あと何回かお洗濯しますよーーー。


ペットボトルを入れても昨日とあんまり変わらないか・・・
(´・ω・`)ションボリ
pet13.jpg
モフモフしてるんですけどね、ここから一気に縮んでくれるはず!
期待をこめて、今日も帰ったらお洗濯するのだっ!

そして、エストニアスパイラル、
ここへきて一気に加速しております。
でも、「へ?エストニアスパイラル?」みたいな(笑)
spiral6.jpg
なんか、モフモフしてて、くしゃっとしてて、カワエエんだけど、
逆に言うと貧相かも(爆)
編み方がへたっぴなんですね、きっと。
ゆがみが出てきてますの・・・(;´д`)トホホ

どうにか調整できないかすら?
編地はこんなに縮んだよー
spiral5.jpg
何でも縮めればいいってモンでもないのか。
編み方が上手になればもう少しキレイに縮むのか・・・


もう1個編もうかな・・・(爆)
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



といいつつ、次のもの。
milk1.jpg
好きねぇ~、あんたも(爆)

またもやかのこ編み。
今度はショートピッチの段染めウール。

この糸、カワエエ(*´ェ`*)ポッ
かのこ編みにするとすんごい好みっ♪
ウール100なので縮めようかと思ったのですが・・・(全く懲りてない)

かのこ編みは元々編み地が厚めですよね?縮めたら
「どんだけ~~」(古っ)になってしまうんだろうか・・・。

milk2.jpg
私には珍しく、ピンクとかも入ってる(すんごい薄いスモークピンクだけど)
ちょっとミルキッシュなカラーです。
生キャラメルとか、イチゴミルクとかを彷彿させるスイートな感じ。
( ̄~; ̄)

この糸、もう少し買っとこうかな~。



縮めるべきか、縮めずに素直に使うか・・・悩むーーー。
(-ω-;)ウーン


いつもありがとうございます♪
日曜日はオットちゃんの事務所の片付け&友達の結婚パーティ
(なんちゅう組み合わせやっ)
アミアミしている時間はなさそうですが・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
2月20日の晩ご飯

近所のスーパーで四国フェア開催中で・・・
色々迷ったんだけど・・・

鍋のダシが残ってるので讃岐うどん(ゆでたの)買ってった。
・・・ハズレですたーーー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
オットちゃんの田舎、香川なんですよね。うどんにはうるさいの。
全然コシがなくって、塩梅も・・・。どこが讃岐やねん!って感じでした。
ガッカリ。

カツオのたたき
これは買ってよかった♪
高知の藁焼きのでした。戻り鰹ではなく、多分初鰹。
油は乗ってないけど、お味のしっかりしたカツオでした。
オニオンスライス、ねぎ、しそ、しょうが、にんにくを乗せて
ポン酢だーーーー。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

やっぱり簡単ご飯(笑)







今日はクドいよ~~(笑)

朝、出勤する頃には雨も小降りになってまして。
おかげさまで自転車で来れましたよー。


ちなみに、今日はネタ1個ですので、くどいです(爆)
そろそろ見飽きた(笑)
ぼちぼち、お付き合い下さいマシ(o_ _)o))

ドミノ編みペットボトルホルダー、本体で来ますた。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今回の反省点としては、
底の初めの2色の明度を合わせたほうが良かったかも。
こうやってみると、ナナメラインができてしまっているから。

次回の教訓って事で。



で、本体にくっつけるヒモ、編みますた。
pet10.jpg
4色使いなので、ヒモも4色にしちゃえ~~って事で編んだんだけど。



すんごいアホっぽい!
pet11.jpg
ね?ね?それでなくても、いろんな色使ってるからピエロみたいなのに!
なので、1本編んで却下した。


(´Д`|||) ドヨーン


きっとすっきり1色にした方がいいのよね。


気を取り直して(早っ)
pet9.jpg
こっちの方が、幾分マシだわ~~。
ま、ヒモ自体がヨレヨレなんだけど(爆)
これ、編む力加減が難しい・・・。練習あるのみだわなーーー。



ま、今回は縮めちゃうからイイんです、イイんです。


もう1本編んで本体にくっつけちゃいますよー。


で、完成なのです。





・・・・うそです、完成じゃなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・



洗って、縮めますです、はい。





今回は早くも糸始末したもんね♪
pet8.jpg
えらいっ!(当たり前)

縮ませる前なので、今はずいぶんと大きいのですよ。
pet7.jpg
中に入れてるのは500mlのペットボトル。

どのヘンまで縮むか、乞うご期待っ!


いつもアリガトウゴザイマス♪
今週は長いなーと思っていたのにもう金曜日。
あしたもがんばりまーーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
2月19日の晩ご飯

残りのシチュー

大胆にも、鍋も!
またもや豚とセリ、水菜のハリハリ。
どんなけスキやねん!(爆)


手抜きご飯ばっかりですなー。(´・ω・`)ションボリ




カリメロ卒業。

今日は夜から雨だってさーーー@関西

明日の朝には止んでくれるかすら?
自転車通勤の身としては、雨が1番やっかいですの。
いちお、まだ大阪のオバちゃんの必需品、さすべぇは設置してないわけで。

でも、片手運転はダメなんですよね。
ということは、カッパ着て行くってこと?

・・・メンドクサイ~~~( ̄Д ̄;)

明日の朝には止んでますように!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


一説ではカリメロというウワサのドミノ編み(笑)
カリメロは卒業しますた。
といっても親鳥にはなりません、もちろん(爆)

というか、カリメロって黒いひよこなんですって!
そして、日本の作品だと思っていたら、イタリアが原作なんですねー。
ほんで、アニメは日本で制作したそうです。
小さい頃、見てましたけどこの3?年間、完全に日本のモノだと思ってますた。

知らんこといっぱいあるね~~。

ムクムクムクムク・・・
成長しとりますです。

えっと、お察しの通り、これも縮めちゃうのです。
(≧∇≦)ブハハハ!
縮め好き(爆)

完全に私の中でのブームです(笑)
この冬は結構縮めたね~~。

今はコレぐらいのサイズ。
pet6.jpg
ペットボトルの頭まで来ました。
あと1段、ドミノ編んで終了しようかな。

編地は代わり映えしませんが。
pet4.jpg
これがギュッと詰まってくれるワケです。( ̄m ̄* )ムフッ♪



実家に懐かしい飴ちゃんハケーン!
ei.jpg
榮太樓總本鋪の飴ちゃん

しかも、梅ぼ志飴

関東に親戚が多いので、小さい時から何となくいつもあった様な気がする。
ナツカスィ~。

なんでうめぼしなんですかね?
中身はこんな。
ei2.jpg
キイロとアカのべっ甲飴。昔ながらのお味です。

これの抹茶味がスキですの。


さー、ドミノ編みは今日中に仕上がるかな?
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




================================
2月18日の晩ご飯

チキンクリームシチュー
 先日のグラタンのホワイトソースの残りを冷凍しておいたので。
コールスローサラダ
 ニンジンを塩もみしたら塩っ辛いまんまだったーーー(涙)
 うむ、こういうサイドメニューをパパパッっと上手に作れればいいんだけどな。


今日もシチュー食べなきゃ(笑)




北欧ってば、楽しい(笑)

今日も((´д`)) ぶるぶる・・・さむ。
朝晩がツライ・・・。昨日の帰りは寒かったなーーー。

ウール編んでて良かった♪(そういう問題か?)
昨日のエストニアスパイラル、お洗濯してますよ♪
2回目でずいぶん縮みました。
spiral4.jpg
なんか、めっちゃモフモフしててカワエエんですけど。
ちょっと・・・嬉しい(o ̄ー ̄o)
もう少し縮めましょう、縮めましょう♪
spiral3.jpg
編みたてよりも、ずいぶん目が詰まったでそ?
でも、ナナメってるのでお洗濯からあがってくるとねじれてますの。
なので、逆にねじって形を整えます。

はーーー、どうしよ、どうしよ、妄想は果てしなく広がるのです。
(。・ε・。)金具は少し調達しましたけどね・・・。
まだまだ考えチウなのです。


ほんでから、もういっこ。
まだまだ止められないドミノ編み(笑)

ウルトラマン o(o|o)/ ・・・みたいな気もするけど。
pet3.jpg
同じ様な色合いになっちゃった・・・。ウール100の糸が色が偏ってるのよね(爆)

これも入れ物ですよ。

あ、ドミノ編みなので、もちろん
pet2.jpg
糸処理の山です(爆)

(≧∇≦)ブハハハ!


ま、ぼちぼち処理します(多分、一番最後になる気がする)


底もカワエエ。
pet1.jpg
ちょこっと繋ぎ方が上手になったかすら?(自画自賛)


これも袋物ですな。
懲りないヤツですの。


出来る時にモリモリ編んでしまいたい~~~♪

いつもありがとうございます。
今週はなんだか日が経つのが遅い・・・なぜ?
まだ水曜日なのね~~~。

がんばりますよ~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=============================
2月17日の晩ご飯

オットちゃんの用事でビッグカメラに寄ったので帰りが遅かったです。
なので、ごはんを炊いていると遅くなっちゃうし、
カンタンに焼きそば!
しかも、野菜切ったらオットちゃんが作ってくれた♪
イカたっぷりでウマウマでした。


さてさて、次、いくよっ♪

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

寒っ。なんですか、この急激な気温の下がり方はっ!

市内でも風花がちらちらとしておりますですよ!
帰り、寒いんやろなーーー。


さてさて、まだまだ夏糸モードではございませんの、ワタクシ。
ま、スロースタートでいきますですよ。

で、ウールですよ、ウール!私の冬は終わらないっ!(爆)


エストニアスパイラル。編んでみた。
これ、カンタン~、らくちん~♪かわええ~~♪

袋状にしてみますた。輪編みで編んで、口は普通に伏せ止。
底部分は巻きとじ(?)しますた。



これ、またもやフェルト化させまっせ!
で、最終的にどういう風にするかは・・・




考えチウ(爆)




色々、パーツとか、欲しいですのん。
ああ、頭の中ではこんな風に、あんな風に、形になっておりますです。



ニャハハ(*^▽^*)
言うだけだったら誰でも出来るっ!


がんばりますです。はい。



ところで、エストニアってどこかいな?

・・・バルト海に面してるらしいです。ソビエト連邦から独立したんですって。
フィンランドから高速艇で1時間半。なかなかの観光立国のようです。
(wikipediaから参照)

バルト3国なんですねー。知らんかった。いかにも寒そうです(爆)


spiral.jpg
今回は最終的にぬるま湯で縮めようと思っております。
先ずは普通にお洗濯して縮めます。


上手くできたらカウプレ用にするんだっ♪



ってか、カウプレ、30000HITぐらいになりそうね、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつもありがとうございますっ♪
まだまだウールでがんばります(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==================================
2月16日の晩ご飯

餃子(冷凍庫に残ってたの)
イワシのツミレ汁
 先日作ったのにダシを足した。やっとこさ、普通に美味しくなりました。
ジャコおろし(シソの千切り)
菜の花と豚肉の炒め物(きくらげ、炒り卵)
 菜の花、湯がくより炒めた方が苦味と甘みが際立って美味しい!
 春を感じましたです。下茹ではしなくて正解っ!


さて、今日は少し帰りが遅くなりますが・・・どうしましょう?
何にしましょうね?

しゅ~~~りょぉ~~~♪(追記あり)

またもや月曜日ですねー。

このお休みもオットちゃんが棚やら何やら作ってくれまして。
せっせと整理しておりました。
(整理になってないような気もするけど・・・爆)
でも、どんどん荷物が片付いてきましたよーーー。
って、片付いた頃にまたドンッっと大荷物が来るんですけどね(笑)

それにしても、あっという間に2月も半ば過ぎですって!

週末の暖かかった日はなんだったの?
ってなぐらい、フツーの寒さに戻りましたね。
明日はもう少し気温が下がるらしいですよー。
風邪ひかないように気をつけないといけませんねぇ。


これでもかっ!
というほど時間がかかったシュシュ群。
ついに終わりです!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

やっと10個になりますた。
ま、途中、ほとんど編む時間が無かったりしたけど・・・
時間かかりすぎ!


それもこれも、コイツのせいだっ!
shushu17.jpg
怒りに震えて(?)ボケとりますな(笑)

でも、できあがると妙にカワエエの。(*´ェ`*)ポッ
でも、もう作らない!綿糸では絶対に!
shushu18.jpg
でも、カノコ編みはやっぱりカワエエだー。
輪編みでカノコ編みのはぎ方が全く解らず、テケトーにはぎました(爆)
こういうのって、どうやってはぐんですかね?

ほんでからもう2つ。新入り。
shushu19.jpg
ピエロさんの綿糸(名前忘れた)でベースを作り、
縁編みはアトリエ・トワインさんのアンシルモヘア。この糸、やっぱりカワエエ。
もっと欲しいなぁ~~~。

コレ見てると、ミスドのチョコレートドーナツが思い浮かぶのは私だけ?よね?(爆)



もう1個は
shushu20.jpg
pa-a2_convert_20090216143512.jpg

これぞ、懐かしのウーパールーパーかっ!(そう見えるのも私だけかすら?)
これもピエロさんの綿糸ベース。
それにパピーのピストイヤ(だったと思う)のオレンジで縁編み。
この糸、パイル地みたいになるのです。ホワホワしてて気持ちエエ。


ま、なんとか10個になりましたので、義姉ちゃんに送りますです♪

はーーー!終わったどーーーー♪

シュシュもたまに作って貯めておく事にしましょう。
一気に作るとバリエも偏るし、モチベーションも下がりますです。

ま、ちょこっと余り糸が減って嬉しいのでした。


今日は載せてもいいかすら?
いつもありがとうございますっ♪今週もがんばりましょ~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==================================
2月14日の晩ご飯

スペアリブのニンニク風味焼き
イワシのつみれ汁
 せっかくつみれも作ったのに、ダシが薄くて塩が立ってしまいますた。
ササミときゅうり、しそのゴママヨ和え
 マヨネーズに醤油、ポン酢を混ぜると美味しい♪
お漬物


2月15日
昼過ぎにホットドッグ
 いつもはフレッシュきゅうりだけど、今日はピクルス。
 ウィンナーにつけるケチャップは粒マスタードとからしも忘れずに。

晩ご飯
 掃除をしてたらあっという間に夜だった(笑)
オットちゃん特製パスタ。
ベーコンとイカのトマトソーススパ。うまいっ♪


さて、今日は何にしましょうかね?



ちっちゃいもの。

すごい風と雨でしたねー。
各地で春一番が吹いたそうですね。
やっぱり年々早くなってるんでしょうか?

でも、来週はまたもや気温が下がるという予報ですよ。
風邪引かないようにしなきゃ!

午後からの仕事が押してまして。
私のところに回ってくる仕事がまだ来ない…。
早くしてくれーーーーっ!!!



昨日の帰り道。
毎週金曜日は無農薬のお野菜なんかを売りに来るおっちゃんがおりまして。
昨日も寄ったんですけど。
あんまり目ぼしい物は無かったのですが、とりあえずレモンを買って。
(無農薬の国産レモンは美味しいの~~♪)

ふと目に入ったのが

いちご。


小っちゃ!!!(笑)


えっと、普通のいちごの入ってるパックと変わらない大きさです。
普通、横に3つ、縦に4つ、ぐらいで小粒ですよね。



これ、横に5つか6つ。縦は・・・いくつ??ぐらい入ってます。
で、150円。
ステキすぎる(笑)

親指の先ぐらいあったらかなりの大粒ですよー。

ichigo2.jpg
食べるのはすんごい手間なんですけど、味はとっても良いのです。
何というか、昔のいちご?香りと味が濃いのです♪

満足満足♪


ちっちゃいものついでに。



我が家のアジアンタム。
冬の間は葉っぱが出て来ても小さいのばっかりで、ちょっぴり休眠です。

もうすぐ暖かくなるので肥料をやりがてら、古い葉っぱを刈り込んでみました。
いま生えてる葉っぱ。
ajia.jpg


小っちゃ!


なんかねー、やたらとカワエエの。

刈り込んだあとの株から新芽もチラホラ。
ajia2.jpg
解りにくっ!(笑)

なんだかんだと春なんだなぁ~・・・なんて。


もうすぐウールの季節じゃなくなるんだぁ・・・


ちょっと悲しいような、嬉しいような・・・複雑な気持ち。




昨日も針持ってませんの。
おうちの台所の流し台下にオットちゃんが棚を作ってくれまして。
収納量が格段とアップしまして。
といってももういっぱいですけど。
今まで箱に入れてた圧力鍋が入って大満足でございます♪


ってことで、休みは針を持つ事が出来るでしょうか???


=================================
2月13日の晩ご飯。
サバ茶漬け
 大好きサバ茶♪
 作り方(というほどではない)
  サバ(出来れば2枚おろしの骨付きの方)を軽く塩を振って焼く。
  ダシ用に鍋で湯を沸かす(昆布入れてもグー)
  サバが焼けたら身をほぐしておく。骨類は(皮とかも)沸いた鍋に入れる。
  ご飯(できれば温かい方がダシが冷めない)にほぐしたサバの身、青ネギ、ゴマ
  を入れて骨で取ったダシを注ぐ。
  おしょうゆとわさびで味を調えて出来上がり♪
  
菜の花の辛し和え


なんて簡単なごはん!でも美味しいのでイイのです!  




更新できるや~~~ん(笑)

(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

~~~~~~~(;_ _)O パタ...




くはーーーー、何とか仕事の波は乗り切りそうですよ(早いっ)
いや、またすぐに波は来るのですが・・・。只今、小康状態でつ。
ということで、出来る時にさっさと更新しまそう。


・・・とりあえず、ちょこっと休憩! ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?


おうちの方はオットちゃんがモリモリ整理整頓しております。
私は何もしてません(爆)
どこから手を付けたらいいのか、わからない・・・(-。-;)



で、量産体制のシュシュ。
量産体制のはずが一気にスローダウン。

その理由はただ1つ。




棒針編みに原因かっ?
shushu14.jpg
ま、休みの日に全く編んでいないにしても、
3日ぐらいは十分かかってまふねん(笑)



何でこんな事したんだろうと激しく後悔ちう。
shushu15.jpg
かのこ編みで3色のグラデーション。
とんでもなくメンドクサイ。

しかも綿糸がスベル~~~。
棒針で綿糸、3号針。糸は伸縮性ほぼナシ。


編み難いったらありゃしないε= (´∞` ) ハァー



ま、1度乗りかかった船。
最後まで編みますよ。
(いつになるかわからんけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)




それにしても、何が夜遅くから雨やねんっ!
午前中から降ってるやん!

今日も洗濯干してます(爆)

ま、いちお、内側の竿に干したけど・・・濡れてるやろなぁ。ε-(ーдー)ハァ




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



反省の色ナシ。





こんなんでこれ、載っけていいんですかね?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



===============================
2月12日の晩ご飯

な、なんと写真撮ったどーーー♪(快挙じゃ~~)
ban1.jpg

普段はテレビ見ながらちゃぶ台ですが、
オットちゃんの作業机がキレイに片付いてまして。
久々、椅子に座ってご飯ですの。

大根とスルメイカのワタ煮
ほうれん草のおひたし(あゆ魚醤とごま油、じゃこ、ごま)
納豆
豚と豆腐とごぼうのお味噌汁。


いきなりキタっ!

今日はいい天気~~♪るるる~~♪
朝から洗濯物も干してきたし~~。

この前の雨のは洗い直しましたともっ!( ̄‥ ̄)=3

祝日を挟んでいるのでなんとなく、得した気分です。
しかも、もう木曜日ってのがなんだか嬉しい(当たり前に日は過ぎているのに)


・・・しかーーーし!




急に忙しい毎日でございますの、ワタクシ。




仕事も繁忙期でございます。
シーズン物の扱いがあるので出荷に追われておりますの。
年寄りばっかりの職場なのでパソコン操作、私だけですの。



ブログ更新している場合じゃないのね~るるる~~♪
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
更新してるし(爆)




はーーーー、しばらくバタバタが続きます。





家のほうはといいますと・・・

改造はまだまだ続いておりまして。
足も踏み場もございませんっ!(;´д`)

なので、この祝日も一切針を持つことなく・・・

終わってしまったよorz



今月中はこんな感じなんだろうな。
あ、友達の結婚式もあったりして(笑)
東京の友達もこっちで展覧会するとか・・・ヽ(´∞`)ノ


どうなる、わたし!




と、大変そうですが普段は私は仕事があるので出かけてます。
ほとんどオットちゃんが家の片付けをしてはりますのん。
しかも、仕事をしながら・・・。早く片付けないと仕事が進まないのです。
棚を作ったり、ロールスクリーンを付けたり、整理したり・・・。
がんばってはります。



ま、何と言いますか、気忙しい毎日ですな。



なので、今日は写真もなし。
更新もちょこっと少なくなるかも。
皆さんのブログを見に行って読み逃げ・・・ごめんなさい。
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]


こんな状態ですの(笑)


ごめんあそばせーーー。



================================
2月10日の晩ご飯

またもや鍋。
 雑炊したけどダシがたっぷり余ってるので鍋。
 友達も2人来たし。
 白菜・セリ・ねぎ・しいたけ・エリンギ・水菜・豚スライス・餅・おあげさん・豆腐
イカの塩辛
 義母ちゃん作。めちゃウマっ♪
本シシャモ
 友達が北海道にスキーに行っていたらしく、お土産。うまいっ!

2月11日

オットちゃんの事務所の片付けやら、物を運び出したり色々してたので
作ってません。

編んでみたけど・・・(-ω-;)ウーン

なんだっ!今日の天気!
昼過ぎから晴れるって言ってたのに!
降水確率も10%ぐらいなのに!

なんだ、昼からの土砂降り!!!


・・・洗濯物が・・・ヽ(´∞`)ノ


洗い直し決定ですやん。(|||_|||)

しかも明日も午後から天気悪いのに。



天気予報って、こんなにハズして良いんですかね?
ま、自然相手ですから・・・仕方が無いといえばそれまでですが。

もう少し、当たってくれ!



昨日はオットちゃんと懐かしいPVをネットでたくさん見てまして。
パーソンズとか、すかんちとか、佐野元春とか、THE BOOMだとか・・・
めっちゃ懐かしくって楽しかったです♪
しかも、アルバムの選択をしたら映像があるのは勝手に流れるので
1曲ずつ再生しなくていいんです!
ま、テレビからの音源だったり、ライブだったりまちまちですけど
(しかもたまにとんでもない映像に飛んでいったりもするけど)
・・・結構ハマるよ(笑)

MUSIC NAVI


なので、あんまり編んでないんです(そういうことかいっ!)
しかも、編んでみたものの・・・どうよ?って感じ。

リリーを細編みで輪編みしていって、最後にゴムを入れて綴じてみた。


見た目、布で作ったシュシュみたいなんだけど。

もう少し細い糸の方がいいのか?もっと長く編地を作った方がいいのか?
可愛くない(爆)
shushu12.jpg
見た目カワイイっぽいでそ?

巻いたらかわいくないんだよーーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!



クーーーーー・・・リベンジ決定。

いつもありがとうございます♪
ワンコパワー?ランキング上がってます♪サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
2月9日の晩ご飯

うどんすきをしようと思ってダシを作っておいたんだけど
オットちゃんと別々の時間になっちゃったので
そのダシで雑炊にしちゃったー。
 
だしは昆布、カツオ、アサリ、鶏。
みりん、薄口、塩で味付け。

セリと白菜入れていただきました♪美味しかった♪

お待たせしましたっ!

昨日はとっても良い天気でしたねー。
夜、お月様もとってもキレイでした。きっと大潮だわ。
釣りに行ったら大漁の予感…(行ってないから言いたい放題)

土曜日、ワンコが来ましたよ♪
オットちゃんにお風呂に入れてもらって、きれいになりますた。
で、ワンコ服も着てもらいましたーーー。

風呂上りで毛を乾かさないといけないのでゲージに入れられ、ストーブ前。
出してもらえないので呼んでもこっちを向いてくれません(爆)

ちょっと丈が短いかなぁ?と言う気もするが・・・
他はサイズバッチリでしたよー。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ponh11.jpg
はよココから出してーーーと言うとります。
目は合わせてくれません(笑)
というか、撮ろうと思って近付いたら、ゲージから出してもらえると思ったのか、
喜んで飛んでましたが、出してもらえずご立腹(爆)
すまんのぉ~~。

ponh10.jpg
あまりに落ち着かないのでオットちゃんに抱っこしてもらって一安心。

でも、まだちょっと怒ってるね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


あ、まだまだ家の中、大改造中なので後ろに写ってる物とかは見ないように!(爆)

ニャハハ(*^▽^*)
囚人服(ん?囚犬服?)なかなか似合ってましたよ。
義母ちゃんも喜んでくれたし、良かったです♪


量産シュシュ、土日は全く編み物する時間が無かったので進んでません。


週末までに10個ぐらい作っておきたかった…orz
今途中なのはこれ
shushu11.jpg
ちょっとキモイ?個性的かしら?
髪につけたら可愛いかナァ?と思ったんだけど・・・。
shushu10.jpg
余り糸のシルクウールにファインパナシェ。

まだまだシュシュいきます!
いつもありがとうございます♪
ランキングがちょこっと上がってますO(≧▽≦)O ワーイ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
土曜日、仕事が終わってそのまま友達の所へ仕事のお手伝いに行きましたー。
泊りがけだったので日曜日の夜まで外食でした。
なので、晩ご飯メニューはナシです。

今日からまた、おうちご飯でーす。
外食続きで野菜が少ないので野菜たっぷり食べなきゃ♪



まだまだ続く。どこまでも。

飽きもせず、ちまちま編んでおります。

さらに2個追加。

単色シリーズ(?)
オフホワイトと黒。

結局、また新しい玉様を出してしまった(爆)

shushu8.jpg
これはトレマーガさんの福袋に入っていたやつ。
「リリー」という糸らしい。
もう売ってないのねぇ。
これ、1玉しか入ってなかったので、どうしようもなくて。
新しい玉様だけどこんな小ものがいいのかも?
編地は結構カワエエ。
しかも編みやすい!

自分用にもう1個作っちゃおうかすら?


shushu7.jpg
こっちはオリムパスのシルクビジュー冴波
黒の糸ってあんまり編んだことないかもなぁ。
これもたしか福袋だわ(笑)

なんか、ヒゲみたいなのがいっぱい出てるんです。
シルクが入ってるわりに化繊の感じ満載です(爆)
まだ6玉近くあったりして。
とりあえず、シュシュにしてみたけど…。
その後は何編もうか?

ま、無難な感じで白も黒もアリだとおもいます。


ようやく5個。
shushu6.jpg
もう少し編み貯めますよー。
でも、バリエーションがあんまり無いですね。
ま、人に差し上げる物なので・・・。普通が一番ですよね。


今日、仕事が終わってから
お友達のお仕事を手伝いにちょこっと京都までイッテキマス

なので、アミアミはおあずけですねー。



あ、週明けにはワンコ服の着画がアップできると思います!
お楽しみに~~~(とかいってサイズが合わなかったらショックよね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




================================
2月6日の晩ご飯

グラタン
 牛乳が飲みきれてないので久々にホワイトソースから作った。
 玉ねぎ、えび、ソーセージ、ブナピー、セロリ、マカロニ。
 セロリはなくてもイイなぁ。
サラダ(キャベツとパセリ)
お漬物(日野菜のぬか漬けと瓜の奈良漬)
麦入りご飯


やっぱりホワイトソースは作った方が美味しい♪
でも、大量に作りすぎたので冷凍(加減がわからんっ!)
寒いうちにホワイトシチューでもしなきゃねー。



シュ(-ω-)/シュッ・・・・・・・・一二三卍|||壁|||||(大間違い)

いい天気ですね~。
日差しが何となく春っぽい。

すなわち、花粉が飛散する日も近いってことですねー(|||_|||)


それにしても、仕事から帰って
ナンやカンやしてますと、あんまり編み物してる時間がなくってねぇ。

チマチマっと編み進んでます。
新たに2個。

もちろん、糸始末してません(爆)


えーっと、左のがピエロさんのふんわりヘンプ。
縁編みはたしかーーー、オーエン屋さんで買ったやつ(笑)
このバッグ編んだ残り糸
PA0_0244.jpg
残り糸が減ったじょーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪
このふんわりヘンプ、シャリ感があって結構好き。
あ、でも売ってないね、もう。
shushu3.jpg
ちょっとウーパールーパーみたい(笑)

右は新しい糸様を使ってしまったorz
リッチモアのファインパナシェ プリント
段染めなのでそのままでいいかなぁ~と思ってボリューミーにしてみますた。
手触りもとってもイイ♪さすが、高級糸(笑)
shushu4.jpg
ボリュームあるわりにお上品に仕上がってるのではないかと。


さてさて、まだまだシュシュ編みますよ!


次はどんなん編みましょうかね?

いつもありがとうございます♪
地味ーーーにシュシュネタが続きますが・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=============================
2月5日の晩ご飯

白菜とおあげさんのおみそ汁
鶏と大根の炊いたん
 昨日の鍋のダシをちょこっと利用(笑)
釜揚げしらすと大根おろし、しそ
納豆
キャベツとセロリのサラダ

ニャハハ(*^▽^*)
日本人な晩ご飯(笑)

量産体制( ̄- ̄)ゞ

昨日、家に帰ってから
じみーーーに糸始末しますた(笑)

くはーーー!やっとでけたどーーーーー!
義母ちゃんにもメール入れたので
そのうち連れて来てくれるでそ♪

・・・部屋がまだまだ片付いてないけどイイのかすら?(爆)

アイロン当ててないけど(笑)
囚人服?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっと似合うはず♪


そんでもって、これが終わったらカウプレ!
と思って何を編もうか色々考えチウなのですが・・・。


昨日の晩、シュシュを頼まれまして。
義姉ちゃんに。
人に差し上げたいそうなんです。

・・・いいんですか?私の作ったので(爆)

という思いがどっかにあるのですが
年末に差し上げたシュシュを気に入って使ってくれてるみたいで。


なので、ちょっとばっかり量産します。
昨日、1こでけた。
もう春なのでなるべくウールじゃないので作ろうかと。
shushu1.jpg
またもや糸始末してませんけど(笑)
これはスキー毛糸のつややかコットンの紫と
ピエロさんだか、ZAKKAストアーズさんだかのベビーコットン。

もう紫ってダメかすら?流行り終わり?遅れてる?

私は好きな色なので全然気にしないんですけどね。
差し上げるなら無難な色がイイのかな。


激しく迷うのだ。




中途半端な糸がちょっと消費されるとあって
小躍りしとりますヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


でも、新しく玉を出したりもしそうなのよね(爆)


今週中には色々作ってしまいたい!
そして来週にはカウプレにかかりたい!
どうする、私!
スロー週間そっちのけ!
ええーーーい!いってまえ!




・・・片付けは?・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



=================================
2月4日の晩ご飯

水菜と豚のハリハリ鍋
 ハリハリ=鯨だが。豚の肩ロースも負けてません!
 鯨のハリハリよりも甘くないおダシでいただきます♪
 すりゴマをたっぷり入れて、ゆず胡椒、レモン汁でいただきます。
 我が家の定番ですの。
 お揚げさんも必須です。美味い♪


鍋は簡単美味しい♪ありがたやー(笑)

最後の一歩♪

立春ですねー。
こちら、とってもお天気も良くって気持ちイイ~~♪
気温はまだまだ低いですけどね、何となく春な感じよー。

立春といえば、ワタクシ本日入籍記念日ですのん(笑)
結婚式したのは4月なんだけど。
何か始めるには最高の日って事で。立春なのです。

月日が経つのは早いねー。あっという間ですな。


(≧∇≦)ブハハハ!
その当時はこんなに編み物するとは思ってもみなかったよ。

増幅しつつある毛糸玉たちはこんな所に収まってもらったよ。
hako.jpg
これも古い道具なのね。
深い緑の木の箱。結構たっぷり入るのねー。
傷だらけだけど、問題ないのです♪

ん?奥にスターウォーズグッズが…気になさるな(爆)


じゃん♪
nakami.jpg
布と毛糸。
すぐパンパンになってしまった・・・。
布なんて、バッグの内布に2,3枚使ったぐらいで貯まる一方(なら買うな!)


ほんで、このタンスも全部使っていいよ~~って言ってくれたのだ。
itotana.jpg
これも古い家具。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ほんまに古いもんだらけですねー。


この引き出し、すでに毛糸でパンパンだす(笑)


なので、しばらくは糸は増やさない増やせないという事で(爆)



ワンコ服、意外と作り方が面倒だった。
もっと楽に出来ると思ってたのに。

でも、あと一歩なりよ~♪


いちお、編み方。
前身ごろ、後ろ身ごろを編む。
右肩をはぐ
身ごろから拾い目して首のゴム編みを平で編む。
ゴム編み止めして首から左肩をはぐ
後ろ身ごろの裾のゴム編み&ゴム編み止め
身ごろから段の拾い目をして袖のゴム編みを平で編む
ゴム編み止めして袖を輪にしてはぎ、続いて胴をはぐ×2

でけあがり♪

これって、先に肩と胴をはいで輪編みで首と袖を編んじゃダメなんですかね?


その方が楽な気がするんだけど・・・。違うのかすら?
ま、どっちにしても、ゴム編み止めのオンパレード♪ですのん(笑)
ponh7.jpg
ほんまにコレでええのんかい?
と疑問にも残るのですが・・・。

着せてみないとわかりませんな。


でけたの連絡入れとこ。



あーーー、糸処理めんどー(爆)





ランキングってば一旦落ちるとなかなか上がらないですねー。
ま、ボチボチいきまひょ。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
2月3日の晩ご飯

節分なので恵方巻き
 今年は東北東でした。
あさりのお吸いもん(三つ葉)
いわしは塩イワシが塩っ辛くてイヤなので
中羽いわしをショウガ煮
 ちょっと味が濃かった。圧力鍋でもう少し水分量を減らして次回チャレンジ。


味が濃かったり薄かったり、定まりませんねー。

アルゴとワンコと昭和

今日は節分ですねー。早いですねー。
皆さんは豆まきしますか?うちは豆は撒きません(爆)

関西では恵方巻っていう巻き寿しを食べるんですが、これって、全国区じゃないよね?
今年の恵方は東北東だそうですよ。


昨日もお伝えしたとおり、只今家具大移動とお片づけの最中でして。
といっても仕事のある平日はとっても帰ってから整理整頓する気にはなりません(爆)

片付けてて、見つけちゃったんですよ。
ずいぶん前に買ってきてしまい込んでました。奥にしまうと忘れちゃうモンですねー。
頭のよくなるゲームアルゴ頭のよくなるゲームアルゴ
()
不明

商品詳細を見る


これ、至って単純なゲームなのですが、はまります。
そして、楽しいです。
頭がよくなってるかどうかは解りませんが(元がアホ過ぎだから?)脳が活性される感じはあるかも。

見つけちゃったもんで、毎晩オットちゃんと何ゲームかやってしまいます。
止められなくなるので、「今日は3ゲーム!」とか決めといた方がイイかもね(笑)


そんなわけで、片付けも、編み物もソコソコにスローです(爆)
ponh5.jpg
ワンコ服、右肩をはぎました。
何とか普通に出来た感じ。(´▽`) ホッ

ponh4.jpg
ほんでもって、首部分のゴム編みも編んだ。
これをはいだら何となくそれっぽく見えてくるかすら?

右が前身ごろ、左が後ろ身ごろだす(笑)

それにしても、サイズがちょと心配。
いちお、ワンコのサイズは測ってて、その範囲内なんだけど。
こんなに小さいのかすら?なんて。

着れなかったらどうしましょう( ̄▽ ̄;)!

ってか、今考えても仕方ないね♪(The開き直り!)


片付けしてて色んなものが発見されて。
toy.jpg
ナゼかトイストーリーのエイリアンがいっぱい。
せっかくだから(?)A&Wのジョッキに入れてみたお。びゃははは (≧ω≦)b


家具は手作りか、古い家具か、な我が家。
オットちゃんが棚に昭和なアイテムをディスプレイしてますた。
showa.jpg
やぱりドア開けないとキレイに撮れないね。しかも夜だし。
また晴れた日に撮り直します!
色々カワエエ&懐かしいものがいっぱいです。


編み物ネタ、極少ですけど、いいですか?(爆)
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




====================================
2月2日の晩ご飯

しいたけとお揚げさんのおみそ汁
きんぴらレンコン
 レンコンは縦に切ったらシャキシャキ歯ごたえで美味しいのですお♪
白菜と豚バラ蒸し 
 下味が薄すぎて水っぽくなってしまった。
 タレはミジン切り白ネギ、しょうがに熱々ごま油をかけて、みりん少しとポン酢。
 一味足りないのでオットちゃんが後からヤンニンジャンをプラス。
キャベツとパセリのサラダ
残り物のカレー


なかなか美味しいご飯を作るのは難しいのです。
チャチャチャッっと美味しく作れる人になりたい!(切望)





今週はスロー週間ですっ!

あ、↑そんな風に言ってますがいつも大して早くないですよね(T▽T)アハハ!

先週末は土曜日も仕事を休みました。
連休やっほ~~いっ!






・・・だなんて喜んでる場合じゃなくて、
部屋の大掃除!家具大移動!だったのですよ。
まー、といっても狭い家なので距離は知れてますがねー(笑)

なので、ワンコ服はすすんでません。



あ、今度は後ろ身ごろ。
背中側です(笑)

これで右肩をはぐのですが、目数違いのものをはぐので
基礎本見ながらしかできません(涙)
しかも、時間の余裕も無いとね、絶対失敗するし。


なので、冬の間に一回ぐらい着てもらえるかしら?ぐらいのペースになってます(爆)

早く編みたいけど・・・まだまだ片付ける事がいっぱい!!!



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何を隠そう、ワタクシ段取り立てれない、整理整頓できない、のろい。
の3拍子揃っておりまして・・・。


人の倍かかるみたいです(笑)



オットちゃん曰く、かなり鈍いらしく私のペースだと逆に疲れるらしい(爆)
私はオットちゃんペースだと忙しくって滑って転びます(多分)


で、先日の編み散らかした毛糸たち。
オットちゃんが引き出しやら、箱やら、ナンやらカンやら空けてくれて


何とか収まりそうですよ!ヤッター!


ま、その画像はまた後日。





まだまだ片付けの日々は続くのです。おそろしや。





湯たんぽだけはこまめに洗ってまして。
こんだけ縮んだよー。
domino24.jpg
週末より1まわり縮んでますの。

入れてみたり。うふ♪(* ̄ー ̄)v
domino23.jpg
エエ感じじゃ~あ~りませんかっ♪

もう少し縮めますですよ。

コレで5回洗濯したかんじですの
felt5.jpg
目も詰まってきてまっせ~~。


片付いたので、その中から糸を出して優雅に編みたい(爆)




ということで、今週はスロー週間ですよー。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




===============================
遅ればせながら。晩ご飯メニュー。

1月30日の晩ご飯
シジミのおみそ汁
さばの塩焼き
ネギじゃこポン酢(シソ入り)
奈良漬(友達の母メイド。激ウマっ)
筑前煮

1月31日 朝昼兼用
サンドイッチ
 ツナ、ハム、卵、チーズ、レタス、トマト、きゅうりのミックスサンド
 ツナマヨに粒マスタードとからしを混ぜると尚ウマいっ

       夜ご飯
カレーライス
 家具大移動の為、作ってる暇は無いとみて、朝から仕込んだ。
 ガラムマサラもたっぷり入った甘くて辛いカレー。旨し。

2月1日 朝昼兼用
 もちろん、カレー。
 でも、オットちゃんがインディアンスパにしてくれた♪
 うまいっ!
 
      夜ご飯
作る気ゼロ。
 近所の焼き鳥屋でテイクアウト。
 風呂上りのビールと焼き鳥。オヤジモード全開っ!


ははは、たいしたもん作ってないねー。
☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
