FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

いきなり季節はぶっ飛ぶのです!

まだまだ片付けが終わらない、じぇんさんち。

今週末にまとめて荷物がやってくるので昨日、ちょこっと片付けました。
animal2.jpg
これでね、片付いたんですよ。はい。(^▽^;)
動物や魚、鳥のフィギュアが50個ほど。
テーブルのかなりの場所を占拠しておりますが。

ナゼかってね、これ、一つ一つ箱に入っていたのですよ。

元々は本の付録なのです。
これは2002ねんに発刊された「日本の天然記念物」という小学館から出てた本です。
フィギュア目的・・・というところも否めませんが(笑)
写真もきれいなステキな図鑑に仕上がっております。
本の厚みは毎号5ミリ足らず。
で、本にこの方たちが入っている箱がくっついているのですが、本と同じB4サイズの箱でして、
厚みは3~5cm。×50冊。どないやねーーん!ぐらいでかい箱ですやん!

我が家でも場所ばっかり取ってる方たちでした。
なので、この際!と組み立てちゃいました。
animal1.jpg
まー、良く出来ておりますね~。
昔はこういう週間本や食玩も沢山買っておりました。
「週刊スターウォーズ」も全巻持っておりますのー ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


時間が経つと、懐かしいけどちょっと場所を取る君たちが愛おしいのです(爆)


この方たちは飾り棚に収まっていただきました。( ̄人 ̄)ちーん



ほんでもって、いきなりウールからこれかよっ!な。
kokage2.jpg
ダルマさんの「カフェ木陰」濃い紫。
(≧∇≦)ブハハハ!極端だねーーーー!

アンダリアは去年は編んでいないので、手持ちが無いのです。
なので、在庫にあった木陰ちゃんなのです。

久々に編むと編みにくいのー。なかなか目が揃わないのだ。

でも、アンダリアみたいに手が痛くなったりはしないです。和紙だしね。
kokage1.jpg
編み図は↓ここから。
かぎ針で編む夏のおでかけ小ものかぎ針で編む夏のおでかけ小もの
(2009/02)
雄鶏社

商品詳細を見る


ほんでもって、かのこ編みが縮み始めましたよ。
milk8.jpg
あーーー、見た目、変わらないですね(爆)
触った感じで随分と差を感じるんですけどね・・・。

更にモフモフ加減に拍車がかかっておりますの。
milk7.jpg
やっぱり昨日の写真とあんまり変わらない(爆)

ま、感触は変わっております!かのこも縮むであります!


今週は天気が悪くてイヤになるねーーー。
あっというまに週の中日!がんばろー!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




================================
2月24日の晩ご飯

牡蠣と青梗菜の中華風クリーム煮
 デパートで買った播磨灘産の牡蠣。火を通しても身の縮みもなくて美味しかった♪
水菜とカイワレのサラダ カリカリハムドレッシング
 いつもへベーコンで作るけど、ハムで代用。
厚揚げ焼き
白菜と大根とお麩のお味噌汁

今日は何作りましょうかね?毎日悩むねーーー。

スポンサーサイト



☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ