日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      
≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初縫い

おお!あしたから4月ですね~~。早いナァ。
そろそろヒノキ花粉に犯されておりますよぉ~~(涙)

ちょっと違う道で通勤。もう8分咲きぐらい?なサクラ発見。

曇ってたし、上向いて撮るとやっぱり上手く撮れないね。
今年のサクラは桜色が薄いのかすら?そういう年は雨が多いとか、少ないとか・・・(どっちだ?)

きのう、初めて裾上げをしますた。

オットちゃんがネットで買ったパンツ。形が思っていたのとは違っていて
私にくれた。

あ、ワタクシ、ジーンズとかメンズをガンガン着ますの。
なので、貰えてラッキー♪なのです。


オットちゃんは裾上げしなくてイイけど私が穿くとなると裾上げしなきゃ。
と思いつつ、日曜日にすっかり忘れておりまして。
そしたら「濃い色やしもうすぐ穿けんようになるでーーー」と言われ・・・
「ピャ~~っとミシンかければ?」と言われ・・・
「すぐできるやん!」と言われ・・・

やっと重い腰を上げた所存でございます(重すぎ!)


de1.jpg
おっさんのスラックスみたい(笑)

えっと、リーバイスの511ってやつですね。細かいチェック柄ですのん。
デニムっていうんですかね?こういうのって。綿パン?
どっちにしてもちょっと厚めの生地なのですが
強行突破で普通のミシン糸で縫いますた (≧ω≦)b

さすがに縫い合わせ部分はミシンが悲鳴を上げまして、
手でエッチラオッチラ回しながら縫いますた。

de2.jpg
ま、いちお縫えてるし。大丈夫だろ(爆)

あーーー、アミアミ全然進んでないんです!編めない!
SASUKEに夢中になり、ミシンをかけ、(;´ρ`) グッタリ(爆)

早く編みたいのに!!!

popo.jpg
たんぽぽ満開っ♪カワエエ。


編みネタじゃないのにダメ?
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




===========================
3月30日のばんごはん

若ごぼうの残り
鯛のお刺身(久々におうちでお刺身。サクで買った天然鯛だけどイマイチ)
アボカドとツナ、トマト・葉っぱのまぜまぜサラダ
しいたけと玉ねぎのお味噌汁
白菜のぬか漬け

昨日は腹筋だけ30回。

縫い縫い縫い縫い・・・

今日は天気はいいですが、風が冷たいですね~。

夜になると寒くって、朝出かける時から厚着で出なきゃいけないのが・・・。
季節に反している気がしてなりません(笑)

土曜日、というか日曜?朝4時就寝でして。
昼まで寝てました(笑)

今日中に何とかオットちゃんクッションを縫わねば!
って事でミシンを出して縫い縫い縫い縫い・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


洗濯したり、なんやかんとしながらですが、軽く4時間はかかりますた。



でも・・・見せれるような代物ではございませんの(;´д`)トホホ
まーーー、直線は縫えないわ(何のためのピン打ちだ?)
生地はよれるし、ムキー状態ですた。

出来上がったクッションを見てオットちゃん

「さすがにこれはブログアップでけへんなぁ~~」



(*・ε・*)ムー



でも・・・その通りだわ!!!びゃははは (≧ω≦)b


皆さんを勇気付けるために載せる?とも思いますたが・・・
やっぱりムリ(笑)

ほんで、せっかくミシン出したので(大げさ)
内布付けたどーーーー!!!


色々迷いましたがキイロにしますた。
自分的には気に入っておりますの。かなりハチャメチャですな~。

しかも!
nuno2.jpg
ポッケ付き♪
あ、縫い目がエライコッチャになってますが、お気になさらずに(爆)


ほんでもって、カウプレにするつもりのこれも♪
dominof.jpg
ジュースの保冷には内布があったほうが良いかと思って。
でも、うっかり縫い目が外側に!
まだ止めてないから直します(撮る前に直せ)


もういっこ!
nuno1.jpg
カワエエ(自画自賛)
フェルト化した巾着にもスモークオレンジ(?)の布付けた。
強行にミシンで縫い付けちゃった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コロンとしててカワエエの。
milkf.jpg
だって、自立しちゃうもん(爆)
これで2個でけたっ。

はーーー、疲れたーーー。
慣れない事をするとすんごい疲れますね~~~。


おかげで(?)この土日は腹筋できませんですた。
今日からまたがんばる!


まだまだ忙しい日々は続くのだーーー。


いつもありがとうございます♪
思わぬランキングアップにビックリ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==========================
3月28日の晩ご飯
お好み焼き!
 久々に作った~♪うまいっ!

3月29日のごはん
 夕方、お好み焼きの残りの生地を焼いた。

お風呂上りの12時ごろからオットちゃんとバータイム(笑)
って、ビールと焼酎やん!!!
 
若ごぼうの炒め煮
 ほんのり苦味がいいね~♪鶏とお揚げさんと。
サンマの一夜干
いぶりがっこ
そらまめ丸焼き
 春だね~~♪
白菜のぬか漬け


どう考えてもバーじゃない(笑)
 

これで半分か・・・。

今日も寒いですね~。平均気温よりも低いようで、
咲き始めた桜もまだまだです。今週末にお花見に行こうとしていた方は
ちょっとがっかり?(´・ω・`)なぐらいの感じですね。

がんばって咲いてる桜もチラホラおりますが・・・。
それでもこの程度
saku3.jpg
上のほうはまだまだ咲きそうにないもんね。
よく咲いてるので3、4分咲きってとこですね~~。

しかも、夜桜見物なんぞに行こうものなら、
真冬の格好で行った方がいいかもーーー。
もしくは春らしい格好でカイロとか、ババシャツとか・・・(笑)
(ワタクシ、春らしい格好じゃないのにババシャツがまだ手放せませんけど、何か?)


昨日はオットちゃんが9時ごろに一旦就寝。
前の日は徹夜だもんね、よく夜9時までもつよな~~~。

寝てないのに12時に起きてますた。なんちゅうこっちゃ!

オットちゃんが寝ているうちにクッションカバーの裁断したのだ!
えらいっ!私(爆)
linen.jpg
ちゃんと布目も歪みが無いように裁ちましたよ~♪
は~、これだけでもちょっと気が楽(笑)

クッションカバー、何かと面倒なのです。
組み合わせる向きで高さとかが変わるタイプで3つのパーツが縦に繋がってるのです
(って、言葉の説明じゃチンプンカンプンだわ 笑)

ま、とにかく明日、がんばってみます。

マーガレット、ようやく半分です。
はーーーーー、たいへんだねーーーーー。

もうすぐ3玉終わるので本体は6玉でいけるみたいですね~。縁編みで2玉つかうのかすら?
もしかして、アイロン当てても短かったりして・・・(´Д`|||) ドヨーン

だって、正方形ぽいよね、今。どれぐらい縦に伸びるのかが問題だな~~。

休みもやる事いっぱいだわ~~~。
1日じゃ足りないっ!
休みくれーーー!!!

日曜日もがんばるぞ!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




とういか、休みになるとどうしてもダラダラする時間が増えるのよね・・・。
それを有効利用すればいいんだけどねぇ(笑)


============================
3月27日の晩ご飯

今日は思いっきり手抜きっ
オットちゃんが夕方にご飯を食べていたので
私は母が炊いてくれた
牡蠣ご飯
ひじき
お味噌汁

で済ませちゃった♪

ちゃんと毎日腹筋もしてますよ!
連続くしゃみの恐怖から早く脱出したい今日この頃(切実~~)

タコ柄?(≧∇≦)ブハハハ!

今週はずっと気温がありませんね~。

夜が寒いもんなぁ~。明日はもひとつ気温が下がるみたいで…。

まだまだ温かいモノが食べたくなりますね~。
今日は何にしようかなぁ~~(笑)


マーガレット、3玉目ですっ!( ̄‥ ̄)=3
地味に編み進んでおりますの。

でも、まだまだ先は長いよね~~。

昨日、晩ご飯の片付けが終わって、テレビを見ながらアミアミしていると
隣で見ていたオットちゃん、

「つぎ、何編んでんの~?」

「これ、マーガレット~♪」

「ふ~~ん・・・タコ柄?」



タコって!タコって!!!タコ


「だって、足8本あるし」


そういう問題かぁ~~~???(笑)
ma5.jpg


・・・言われてみれば・・・



見えなくないかも(爆)



ちょっと編み進んで離れてみると
クモも、目も、タコも(笑)あんまり気にならない・・・(というか、わざと気にしないっ!)
ma6.jpg



(*・ε・*)


タコかぁ~~~。(*≧m≦*)ププッ



さて、やっと週末ですね。といっても明日も仕事ですが。
そろそろクッションカバーの生地、裁断しとこっかなぁ~~~(ほんまか?おいっ!)

いつもありがとうございますっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




============================
3月26日の晩ご飯

アジのひらき
ひじき
 久しぶりに炊いたなぁ~(笑)
納豆
せりのおひたし
 きのうの残り物
豆腐となめこのおみそ汁

The!日本人!なご飯。だし巻き卵があれば完璧?(笑)

忘れてませんっ!しばしお待ちをーーー!

いつのまにか開花宣言されてたようです、@大阪

(≧∇≦)ブハハハ!
見落としてただけーーーー!!!
でも、思ったより遅くて24日でした。

しかも最近の寒さで一向に咲き誇る気配なし(笑)
逆に先に咲いてしまった蕾は「やってもーたっ!」感たっぷりだと思います。

でも、一生懸命咲いておりますよ。

といってもまだ1、2分咲きですけどね。


ところで・・・


ワタクシ、20000HITいったときに言いましたよね?

「カウプレしまっす」って。




・・・・・・ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!




す、すみません・・・。
忘れてないんです。ほとんど編みあがってるんです。


あとはミシンがけと・・・革パーツの購入と・・・( ̄o ̄;)ボソッ




もうすこーーし、待ってくださいね。


パーツを見に行きたいのですが・・・時間が無くて・・・。
帰りには閉まってるんで、平日の昼間に行かなきゃだし・・・。
(/TДT)/あうぅ・・・・

あ、言い訳ですから!(開き直りかいっ!)




きっと30000HIT超えたぐらいに時間が作れるのではないかと・・・



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ごめんなさーーーーーい!(゜人゜)(-人-)




暑い時期にウール♪
(≧m≦)ぷっ!


spiral7_convert_20090326170306.jpgpet19_convert_20090326165717.jpg

milk8_convert_20090326170233.jpgkokage3_convert_20090326171204.jpg


この辺なんですけどねぇ。


家の事も・・・やる事たまってきたよ~~~!!!


(*0*;)☆ ウキャー!!



マーガレットはボチボチ・・・ですが
あまりにも変わり映えしないので・・・(笑)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===========================
3月15日の晩ご飯

焼き煮豚
 母が作ってくれた。楽しちゃった♪
 お野菜沢山敷いていただきました。
しらすおろし
せりのおひたし
アラ煮ののこり
豚汁(どんだけ作ってん!)








やっぱり進まないぃ~~

花冷えですね~。
明日はもっと気温が下がるらしいですねー((´д`)) ぶるぶる・・・さむ

桜が長く楽しめるのでイイような・・・気はしませんっ!(爆)
寒いのやだぁ~~(/TДT)/


今日も桜の写真を撮ったのですが、
やっぱり空の明るさと、幹の黒さで上手く撮れませんですた。
光学ズームの無い携帯カメラなので・・・仕方が無いか・・・。
もう少し咲いたら撮りやすくなるかも?ですね~。


マーガレットはやっぱり進みません。
予想通り!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これでも2玉目なんです・・・(´・ω・`)ションボリ
ma3.jpg
計算では8玉ぐらいなんだけど・・・大丈夫かすら?

このパターン、長々編み、長長々編みもあったり・・・こうなると、目の頭が大きくなってしまって・・・。
ほんでもって、今回は縦方向にはしっかり糸を伸ばしながら編むように心がけていますが
・・・長さが・・・やっぱり足りないような・・・。

仕上げのアイロンで少しは寸法が変わるとは思いますがねぇ・・・。

もっと縦方向には伸ばすべきなんだろうか・・・。
それでも目の頭の部分はキュッと引き締めて編まないとダレ~~~っとした物になっちゃいますね。
ma2.jpg
うーん、悩みは尽きません。


クモみたい・・・と思っていたらクモにしか見えなくなってきた(爆)
でも、目めにも見えるのね~~(どっちにしても怖い)

で、でもっ!麻の葉みたいにも見えるし・・・だいじょうぶ、だいじょうぶ(何が?)


はーーーどうにかしてモリモリ進まないかなぁ~~~(笑)
細い糸で長々編みとかすると、目がすんごい近くなるぅ~~。

ま、技量が無いのでボチボチ編むしかないですね。
はい、わかっておりますです。

さてさて、仕事、仕事。
今日も検品、検品。明日もあさっても(爆)

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
3月24日の晩ご飯

豚汁残り
もやし、にら、ちくわの和え物
鯛のアラ煮
 鯛はそろそろのっこみ(産卵期)に入るので身が美味しくなくなりますが
 この鯛は美味しかった♪一緒に炊いたごぼうが美味しい。
お漬物
 からし菜といぶりがっこ
 久々のいぶりガッコにオットちゃん大喜び。
 燻製してるたくあんですが、秋田の名物のようですね。
 食べだすと止まらない・・・(笑)


今日も筋トレちゃんとしましたっ♪腹筋・背筋各30回。
今はコレが限界~~~(笑)
 





亀の歩みは変わらない

未だ開花宣言がでないんですよ、@大阪

しかーし!街の桜、ほとんどの木がチラホラしております。
基準木選び、間違ってませんかね(笑)

晴れてて露出オーバーしちゃうのね、白んでるね。
しかも、遠いっ!咲いてるか解らんやーーーん(爆)

でも、昨日から夜は冷えますね~。自転車での帰りが寒いです。
風邪引かないようにしなきゃね~。

昨日はマーガレットの編み図で沢山のアドバイスをいただきまして。

ありがとーーーございまーーーす!!!


みなさんそれぞれの見解があって、勉強になりますた!



で、わたくし、
束にすくうことにしますた。



・・・はい、目を拾うのがめんどう苦手なのです。
で、苦手意識を克服するためにあえて目を拾う!って事も考えましたが




いけません、いけません。
3号針で、マーガレットで、そんなことしちゃ。
永遠に仕上がらないシロモノになってしまう・・・(オイッ)



で、現在これだけ。
ma1.jpg
束にすくってもこのノロさ(笑)
亀・・・より遅いかもな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

これって慣れたら早くなるんでしょうかね?(≧∇≦)ブハハハ!



で、目を拾った部分、解いてません(爆)
me.jpg
どこか解りますかね?
2段目あたり・・・なんですけどねぇ。
お絵かきエディタでやじるし描こうと思ったのになぜが画像がアップロードされないのよね。
半角英数じゃないと・・・と書いてるわりにどうしても拡張子が全角大文字なのよね~。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?意味不明じゃ!


ほんでもって、束にすくった部分
soku.jpg
これでも大丈夫そうだし!もーコレでいくモンね!


それにしても、この模様、ちょっとクモみたいじゃないですか(爆)


(/TДT)/あうぅ・・・・




考えない、考えない(笑)


慎重に編んでもヒョロヒョロしちゃうのね。へたっぴぃな証拠だわーε-(ーдー)ハァ



ぼちぼちがんばりまーーーす♪



それにしても、忙しい。
記事アップしてる場合じゃない・・・よな、私(爆)

商品の検品、検品、また検品。
ほんでももって、完成品の仕上げ・・・

しばらく続きますの。


みなさまのブログ、読み逃げしてますm(_ _"m)ペコリお許しを~~~!!!


いつもありがとうございます♪亀ですがよろしくです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
3月23日の晩ご飯

豚汁
 友達の作った味噌が良く合うんだなぁ~♪
豚モヤシ
 豚メニューばっかり!(≧∇≦)ブハハハ!
納豆
お漬物
キャベツ


昨日は寝る前に腹筋と背筋した!続けなきゃね~。

でけたっ!けど・・・ねo(´^`)o

今日は少し気温が低いです@大阪

桜の開花宣言はまだのようですが、あちこちでチラホラ
桜は咲き始めております。
ま、基準木が咲かないと開花宣言されないんですもんねー。


ジグザグ模様のバッグ、できますたっ!

自分サイズで肩紐の長さは調節しました。
なので、編み図より長いです。

といっても、この程度なのよ。
bag10.jpg
えーっと、中身は糸様を2玉と編み本小さいの、1冊。

肩掛け部分も編地なので、確実に伸びると思われる(爆)

ぜったい内布&肩かけ部分の裏地があった方がイイ!
と断言できます。


・・・が!


こんな裏地、どうやって作ってイイのか、わかんないよーーー。

結局は、この形と同じものを作って千鳥掛け?するかんじかすら?



ああ、内布作んなきゃ、使えない・・・ううう・・・

そんなバッグ、うちに何個あるんだろう・・・
(さっさと作れということだろうが・・・)

・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・どうしよか?(爆)


オットちゃんのごろ寝クッションのカバーもつくらなアカンし、
バッグの内布に関しては、何個つくらなアカンのか解ってないし(爆)

ああ、どうしよう(まだ悩むのかっ!)



縫い物はすんごい意気込まないとできません。場所もとるし。
(って、散らかるのよね、私がすると)
なので、ちょっと保留。



編み物はさっさと次へいくのですっ!
次は内布の心配ないし!

次に編むのはこれっ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
margaret.jpg

今回はなるべく目が揃うように編んでいこうと、少しスローペースに編んでおります。

でも、長々編みになると途端に目がでかくなる
(針の奥に糸がいっちゃうからだな~と思いつつ、
何度やっても最後に糸を引き抜くと目がデカイっ!)



しかもっ!



編み図を見ていて問題発生!(いや、問題ではないやろけど)
疑問にぶちあたりますた。


(/TДT)/あうぅ・・・・
tuka.jpg
←5の段、
鎖5目、長々編み2目の玉編み、鎖5目、細編み、鎖1目、細編み・・・となってますよね。
この細編みなんですが、編み図が微妙なんですけど・・・
束にすくうのではなく、目を拾うんですかね?
他の部分の長編み3目とか、玉編み部分に比べて前の段の編み目にくっついて見えるんですよね。

ということで、今は目を拾って編んでいるんですが、目を拾うとすんごい時間かかる~~。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

へたっぴぃ~なんが、こういうところであからさまになるんですね~。


3号かぎ針だし・・・進まないんだろうナァ。



がんばれ、わたし!(って、まだ始まってないぐらいだから!)


(≧∇≦)ブハハハ!


がんばりま~~す♪


いつもありがとうございます♪
いつまでもミシンが出せないのです。(/TДT)/あうぅ・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=================================
3月21日の晩ご飯

睡眠不足でフラフラですた。
でも、なぜかヘビーな物が食べたくて餃子とラーメンを買って帰った
おうちでラーメン屋(爆)
12時には爆睡してますた。

3月22日のご飯

朝昼兼用で
ホットサンドイッチ。
 サンドイッチ用を軽くトーストして♪
 おうちで作るサンドイッチはお野菜もたっぷりなのでやっぱり美味いっ♪

晩ご飯
 久々に揚げ物!
 わかさぎのから揚げ
  ほろ苦くって、ホクホクでサイコーですた。
 れんこんのてんぷら
  てんぷらもレンコンは縦切りが美味しい!
 アジフライ
 ウズラ卵のてんぷら
 豚スライスのエノキ、ニラ巻きフライ
  これ、めっちゃ美味しい!オットちゃん案。シャッキリ加減とお肉の旨みが最高です♪
 キャベツ、ブロッコリー

揚げ物三昧(爆)ちょっと疲れた(胃が・・・笑)

咲くよっ♪ってか、咲いてるよっ!

今日もお天気ですね~。
みなさん、連休ですか?明日はあいにくのお天気になっちゃうようですが。
遊ぶなら今日のうち?(って、もう遅い?笑)

木曜日、帰ってからオットちゃんとビール飲みつつ
「ジーンズ買おっか~」なんて言ってたんですが・・・
引き出し見たら、出てくる、出てくる、ジーンズの山。

リーバイスの501だけで5本あった(-。-;)
他にもいろいろありまして・・・忘れてるのもこんなにあったのね・・・なんて(笑)

・・・買うのはやめよう(爆)

昔は赤耳だの、デッドストックだの、BIG Eだの、言うてましたが・・・

ワタクシ、大人になりまして(?)こだわらなくなりますた。
ってか、法外な値段がつくものも出てきまして、やってられるか~~~!!!o( ̄ ^  ̄ o)
っつー話ですね(爆)

(≧∇≦)ブハハハ!


そんな事はさておき、
咲きましたよ、さくら♪
sakura4.jpg

・・・わかんないな、遠すぎて(笑)

まだ1、2輪でしたが日中にもう少し咲いてるかもね~。
sakura3.jpg
蕾だって、こんなに膨らみましたよ~。
カワエエ♪


来週末ぐらいにはいい感じになってるかもね~。


bag8.jpg
ジグザグバッグ、肩紐は片っぽはできあがりますた。
あともう1本編んで、縁編みしたら終わりなのです。

ってか、進んでないね。
昨日ほとんど編んでないもんなぁ。

明日中にできるでしょうか?

月曜日にお見せできる事を祈りつつ!(ってか、しっかり編めよ、わたし)



今日、仕事なのに昨日寝たのが4時!
ひょえ~、眠いっすーーー、仕事がはかどりませーーん!!!


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=========================
3月19日の晩ご飯
 
若ごぼうのたいたん
 春ですね~。若ごぼう食べると春だな~と思いますね。
 お揚げさんと鶏肉を入れてたきました♪うまいっ!
アジの開き
スペアリブ網焼き
レタスサラダ
 オットちゃんメイド。牡蠣醤油、レモン、ゴマ油、ゴマでまぜまぜ。
ちくわきゅうり
塩辛

などなど、細々したものでおうち居酒屋でした。

3月20日の晩ご飯
 
義母ちゃんお泊りでまたもや居酒屋メニュー
鶏モモと白ネギの炒めたの
焼肉
 いつもの巻き巻きお野菜
若ごぼうのたいたん
 昨日の残り
茹で野菜(ブロッコリー、オクラ)

3時過ぎまで喋ってたので、朝が辛かったーーー。
ってか、今も眠い・・・(笑)


  


3玉目突入。

今日は遅い時間から雨が降る予報です@大阪

今日、大阪市内の公立小学校は卒業式ですかね?
もうそんなシーズンなんですね~。
そりゃ、桜も膨らむわな~(笑)

昨日、桜の開花予報が訂正されましたね。28日ぐらいだったのが
24日ごろになったようです。やっぱり早いね、今年。
年々早くなっていくそうですが・・・
21世紀が終わる頃には1ヵ月近く早くなっているそうですよ。

その頃には入学式=桜なイメージじゃなくなってるんでしょうね。
地球温暖化もどうなってるんでしょうね?

今からでも気をつけられる事はやっておきたいなぁ、と思うのです。

1人がやっても微力ですが、塵も積もれば・・・ですもんね。


ジグザグバッグはやっとこさ、3玉目。肩掛けの部分までいきました♪
って、まだ片っぽなんだけどね(^▽^;)

本の寸法よりも少し高さが足りない・・・ので1模様増やしました。
でもまだなんとなく平べったい感じがしますけどね~。
多分、長編みと引き上げ編みを縦にもう少し引っ張って編んだほうがいいんだろうな。

本体部分はグルグル編んでいくので引き上げ編みも全然問題なかったのですが
肩掛け部分になると往復編みなんですよね。

・・・すなわち。

裏を見ながら引き上げ編みを編む時もあるわけで。


頭がコンガラガッテマス(笑)
bag7.jpg
裏を見て編む時、引き上げ編みの針を右から入れるのか、左からなのか
毎回迷いながら・・・なので進むの遅っ!

3玉で完成できるかどうか、ってのもちょっと気になるとこですな。


微妙に足りなくなりそうな気もするのだが・・・(こういう時だけ勘は当たるのだ)


ニャハハ(*^▽^*)どうなることやら。



今回はなんと!次編む物も決めちゃった♪(*≧m≦*)ププッ
これ使うんだ~♪
SQ2.jpg
ハマナカシークイン ナチュラルコットン クロッシェ

この色、かなり好きかも♪うふ♪(* ̄ー ̄)v


細いですよ、この糸。
飽きずに編めるかどうか、が1番重要かも(爆)
SQ.jpg
あ、でもかぎ針2~3号なんですよね。私にしては細いです(笑)
不安はありますが・・・


・・・今はそんな事考えない、考えない(笑)


さて、皆さんは3連休ですか?私、土曜日出勤・・・orz
連休にしたい・・・ヽ(´∞`)ノ
ま、週に2回休みがあるだけでもありがたいことですよねーーー。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





============================
3月19日の晩ご飯

麻婆豆腐♪
 久々にマーボーなのです。いつも使うテンメンジャンよりも甘さ控えめ
 というか、塩気がきつめの物だったので次回はもう少し甘みを足そうかと。
 お豆腐は、下湯でした方が断然おいしいマーボーになります♪





め、目がかゆい・・・

めっちゃ天気ですよ。大阪。

すなわち、花粉も黄砂もすごくってね。
昨日、仕事から帰ってから目がすんごい痒くって・・・たまらんっ!
目薬がさせないので・・・(どうやら防腐剤にやられるらしい)
salaさんに教えていただいた防腐剤なしの人工涙液を多めに注して対処しております。

はーーー、黄砂が混じると最悪ですね。ま、毎年の事ですが。
しばらくはこんな状態が続くんでしょうねー。ε-(ーдー)ハァ

この暖かさのせいか、すっかり春モードの桜。
一気に膨らんでおります。このままじゃ、予想よりも早く咲くんじゃないの?

って、解りますかね?蕾が膨らんでるの。
どうしても桜の木は頭の上なので逆光になるんですよねー(昨日から懲りてない)
しかも、天気が良すぎて携帯のモニターは見えないのですよ(笑)

思ったよりも膨らんだ蕾が写ってなかった(爆)

目がショボショボなので編み物もしょぼしょぼ。
bag5.jpg
2玉編めませんでした(笑)

びゃははは (≧ω≦)b

まあ、いっかーー。


おうちのコーヒーがあと1回分しかなかったので、いつものコーヒーマーケットへ。
いつもの「パプアニューギニア シグリ農園」と
新しく入ってた豆をお試しで100g買ってみた。
タンザニア リビングストーン農園
まだ飲んでないけど・・・楽しみ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近、お店の人ともお話しする様になりまして。
オマケでもらちゃった♪
coffee2.jpg
春ブレンド 桜
ホームページにあるように、すっきりした爽やかなブレンドでした。
うん、いつも飲んでるのがしっかりしたタイプなのでちょっと物足りないかな。

でも、ポカポカ陽気のおひさまの下で飲みたい感じですた。
coffee3.jpg
コーヒーマーケットさんは余分な量を焙煎しないのか、いつも焙煎したての豆が買えます。
なので、コーヒーを淹れるとき、蒸らすとこんなに膨れます♪


・・・ボケてて解りにくいわな~(爆)


90度前後のお湯で淹れてあげると香りも味もとっても豊かなコーヒーが。
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

うーん、幸せ♪


いつもありがとうございます♪
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!ですけど、がんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
3月17日の晩ご飯

カレー(これも義母ちゃんが持って来てくれた!ありがとーございます)

サラダ
 焼肉の巻き野菜に使ったのの残りと、ササミ、水菜をヤンニンジャン焼肉タレでまぜまぜ。
 レモンを少し入れて出来上がり。うーん、簡単すぎる(爆)

納豆

キスの一夜干
 お酒のアテに。鳥取みやげでいただいたもの。ちょっと塩がキツかったけど美味しかった♪

簡単ご飯すぎーーー(笑)



暖かい陽気と睡魔

今日も暖かいですねー@大阪
そういえば、サクラの開花予想まであと10日ぐらいなんだもんな~。

通勤ルートに何ヶ所かサクラがあります。
みんなそれぞれ膨らんできてますよーーー。
sakura.jpg
逆光だし、周りはビルだし、情緒もなんもないですけど・・・。
シルエットで蕾のふくらみをご覧くださいマシ(笑)

伝線がいっぱいで、何が何やか、わかりませんね(爆)

もう少しマシな場所で撮れよ、私。


かぎ針のバッグ、2玉目に突入しますた。

ロマーノイタリーって40gで150mぐらいあるんだけど、
これで1玉。糸、食うね~~!先は長いわ~。
これ、パターンを覚えちゃえばなんて事は無いのですが
手が遅い・・・。もっとサクサク進まないかすら?

サイズはなかなか色々入りそうなサイズでグーですよ。
ちょうど本通りぐらいになるのではないかと・・・(希望的観測)

bag3.jpg
こんなに進むのが遅い編地で、
もっと後に間違いに気付いていたらきっと放置していたに違いない!

もしくは知らんふりして編み続けてたな(爆)


2玉目に入って1段編むか編まないか、ぐらいのとこで
huryo.jpg
糸がこんな風になってた!!!
(`□´)そりゃないでそーーー!!!
(○`ε´○)プンプン!!

切って繋ぎました。めっちゃ近いところに結び目が2つもあるの、はらたつっ!

もーーー、ちょっとげんなりですた。



今日中に2玉編めるか?
かぎ針は根つめると激しく肩こりになりますな。

ぼちぼちにしなきゃねー。


明日は今日よりもあったかいんだってさ!春も本番だねー。
暖かくなると、午後は眠い・・・昼寝したい・・・。
(´0`)ふぁ~~

ありがとうございます♪ランキングもふっかつしてきました~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
3月17日の晩ご飯

焼きそばの麺を義母ちゃんが買ってくれていたので
(冷蔵庫に入ってたし)
かんたんに焼きそば♪





黄砂がすごいんですっ!

今日はイイ天気~。と思いきや。
景色がすっきりしないな~と思っていたら・・・。

黄砂の観測数値がぁ~~~。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そっかー、今日は黄砂も降ってるのね。
そりゃ、クシャミも連続するし、目もショボショボにもなるわ!!!

ぎっくり腰になってから、掃除機をかけれなくて・・・部屋が汚いーーー。
あの掃除機をかける姿勢がやたらとしんどいんです。
なので、掃除を放棄しておりましたの・・・。

でも!我慢の限界ってモンです!
やっとこさ、お掃除しますた(爆)

はーーーー、すっきり♪(といっても手抜きですが 爆)

オットちゃんは確定申告でパソコンとにらめっこしておりまして・・・。
入力をすこーしだけお手伝いしたり・・・なんだかんだで・・・

ほとんど編み物はしておりません。

あの帽子の勢いは何処へ?(笑)



何を編もうか、すんごい迷ったのですが・・・
編みたい物と手持ちの糸と相談しもって・・・なんですよね。
なんか、中途半端な玉数の残り方しているのがほとんどで。どうすんだ?これ。みたいな感じ。

で、やっとこさ、決めますた。
bag.jpg
このバッグにする!
ほんでもって、糸はロマーノイタリーがあったので、それで。
本はコレ↓
かんたんニットワードローブあき・ふゆ vol.2 (2) (Let’s Knit series)かんたんニットワードローブあき・ふゆ vol.2 (2) (Let’s Knit series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


この本、やっぱりカワエエ。


で、底が編み終わったので模様編みの部分もちょっと編んで・・・



はっ!!!!




間違ってる!!!




Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!




編み図、見間違いだーーー。

模様編み2段目から引き上げ編みが入るのですが・・・
私が編んだの。
matigai.jpg
1目に3目入れるんだけど・・・真ん中だけ引き上げ編みにしてます。


ほんで、編み図
amizu2.jpg
1目に3目部分・・・真ん中が普通の長編みで、両端が引き上げ編みだわ・・・。


ははは。やっちまった。


正解はコレ。
seikai.jpg



・・・どっちにしても写真じゃ解りにくっ!



写真見たら、おおよそ編み方の見当はつくだろ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



でも、良かった、ちょっとしか進んでなくて。
帽子の勢いで編んでたら、かなーーり凹んでただろな(笑)



お天気がいいのは嬉しいんだけど、
花粉やら(関西は少しスギ花粉は落ち着いてきた様子だけど)黄砂やらで
体が・・・めちゃくちゃですな。

相変わらず、くしゃみをするときは厳戒態勢で臨んでおります(笑)


公園の菜の花も満開っ!
nanohana.jpg


ま、ぼちぼちいきまひょ。
ランキング、復活しますたーーー!!!ありがとうございます!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=================================
3月15日のごはん

朝昼兼用で
トースト
サラダ
ウィンナー
ハム
スクランブルエッグ

晩ご飯
義母ちゃんがお肉を持って来てくれた♪ので
焼肉
 家で焼肉するときはたっぷり野菜が嬉しい♪
 サムギョプサル(韓国の豚の焼肉)みたいにお野菜で巻いていただきます♪
  サンチュ
  エゴマの葉
  白髪ネギごま油和え
  オクラ
  カイワレ
  にんにく
 タレはヤンニンジャンとポン酢、ごま油を混ぜたの。美味いのだー。


・・・なので、今日はニンニクくさいのです(爆)




久しぶりってすごいかも?

久々に編み物したのが相当嬉しかったのか、わたし。

出来ちゃいました(爆)


いや、そうではなくて。
昨日はオットちゃんが体調不良でご飯も食べずに寝たので。
ご飯の用意はしましたけども。
それから黙々と編んでしまいまして。

ワタクシとしては、帽子を2日で編めるなんて事は過去に無く。
ちょっとビックリしております(笑)


浅目かと思ってたら、やっぱり少し浅いです(爆)
なので1段増やしました。もう少し増やしてもいいかも?ぐらい。

で、糸が指定と違うので何とも言えませんが
少し大きい目に出来ちゃいました。
トップからサイドは引き上げ編みと長編みの模様編みなので縦には十分糸を伸ばし、
おさえる所はキュッと編む(わからんて?この説明)のが良いかと。

おでこ部分サイドの最終段が緩くなってしまったのでなんだかマヌケです。

ここにはリボンを通すかして、ちょっとキュッとした方が良さそう。

着画♪
croche4.jpg
何となく、浅いのがわかりますか?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全く似合わないの(笑)

ブリムの模様はパイナポーですの。
croche5.jpg
ブリムの最終はテクノロートを1周編み包んでます。
本ではなんか違う名前のコードだったな。輪っかにして編み包む方法でした。

はーーー、次は何編みましょうね?


あ、話は変わります。皆さまご存知かとは思いますが・・・。
オットちゃんをはじめ、ワタクシ達、販促グッズ大好きでして。

オリエンタルカレーのキャラクターって知ってますか?
昔のスプーンを持っていたんだけどどっか行方不明で・・・。

たまたまキャンプに行く時に非常食で持っていったレトルトカレーが
オリエンタルカレーのでして。
キャンペーンのはがきが入っててね、応募しました。
あ、しかも1箱には当たりはがきが入ってまして、商品をもらえる権利ゲト!

2枚出して、1枚は当たりなので1つは確実。

で、同じ住所じゃなんだし、ってことで実家の住所で1枚出しました。
母は色んなモンが当たるので母の名前で出したのですよ。


そうしたら、応募券の方も当たっちゃったよ!
じゃじゃーん
oriental2.jpg
しかも、24金メッキのスプーンとフォーク!1番イイ商品が当たっちゃったよー!
スプーンは商品欄に載っていたのですが、フォークがあるなんて!
なんとまー、めでたい!

オリエンタル君(そんな名前なのか?爆)
oriental.jpg

いやーーー、すごいね~、うれしいね~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


あ、アメスピのライター付きをお探しの皆さま。
セブンイレブン限定ってのもありますよ。今日見つけました。
でも、ライトの無駄さ加減からするとファミマが圧勝ですな(笑)

ランキングが復活してキターー!ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=============================
3月13日の晩ご飯

またもや鍋!
豚肩ロースと水菜のハリハリ鍋。
 もうすぐ露地モノの水菜は無くなっちゃうもんねー。

さばのきずし
 おおさかではきずしと言いますが、いわゆる「しめ鯖」です。
 煮付けの半身を漬けました。美味しかったよ♪
 

ついに解禁?

本ばっかり眺めていても妄想の世界へ堕ちて行く一方で(爆)

もー、いいよ。解禁っ!


夏帽子、第一弾。
自分では絶対被らない・・・と誓えるようなブツ。

糸はナカムラはんで買った麻綿糸を以前、紅茶染めしたもの

本はこれから。
せっかく借りたから、新しい本から編んでみた。
Handmade おしゃれニットHandmade おしゃれニット
(2009/01)
雄鷄社

商品詳細を見る


この本、そういえば略図と詳細編み図が両方載っていて
引き返し編みを解読するのにとっても役立ちそうな予感。
・・・それには何か引き返し編みの作品を編んでみないと・・・なのかも(墓穴か?)

croche.jpg
このちょっとマダムテイスト(?)なクローシュ。実姉にあげよと思って。
毎日自転車でお仕事をしている姉にとって、帽子はかかせないだろうし。
何個持っててもええやろ。と意見も聞かず、見切り発車。

たしか、イシスを使った編み図だったような気が・・・
なので、光沢もすこしあってお上品な感じなんだけど、
私が編んでいるのは光沢の「コ」の字もない雑多な糸。

出来上がりがどうなるのか、少し心配。

しかも、あと3段ぐらいでブリムのパイナポーにいくんだけど・・・
・・・浅くない?ヽ(´∞`)ノ

ちょっとキケンな香りがしますが・・・3段編んで決めましょう。
croche2.jpg
この糸、とっても素朴テイストでして、
撚りが甘いせいか、糸割れはすごいし、ちょっと硬めだし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、なんとかなってくれる事を祈りつつ。



先日、新葉がでてきたアジアンタム。
えらいもんで、春を感じたのか、ニョキニョキ成長中。
tam.jpg
カワエエ。


はー、天気が悪いと自転車に乗れなくってブルーですが
花粉症はマシだったり・・・うーーー。
今日の夜中は大荒れの天気だそうで・・・。
明日の朝には止むのかすら?

ランキングがちょこっと上昇♪ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
3月12日のばんごはん

きんぴられんこん
 キンピラはやっぱり縦切りが美味しいのだ。
サバの煮付け
 久々に煮付けしたー。大きいさばだったので味が染まない・・・。
 大きい場合は5枚卸なんだって!知らんかったー。
温奴 カリカリジャコ乗せ
 じつはオットちゃんはカリカリじゃこより普通のジャコがスキらしい(笑)
大根とお揚げさんのお味噌汁


さて、今日はさばの半身できずし作ってあるし・・・他になにしよ?

怒涛のブックレビュー!なんつってr(^ω^*)))

編み物再開まではもうしばらくかかりそうなので・・・
(実は、昨日ちょっとだけ編んだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
図書館で借りた本、新旧含めレビュっちゃおー!

コットン&リネンの手編み―オーガニックの糸で編みたいウェアと小物コットン&リネンの手編み―オーガニックの糸で編みたいウェアと小物
(2009/01)
雄鷄社

商品詳細を見る


全体的にナチュラルテイスト。ま、オーガニック糸で編んでるからそうなるわな(笑)
表紙のマフラーがカワエエの。
ほんでから、↓のチュニック編みたいの。
もう少し、襟ぐりが開いてても良いんだけどねーーー。


でも、なんつってもツボはコレっ!ステキスーーー!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
reaf.jpg
リーフ柄のブランケット。カワエエ。
ピントがね、しっかり合わなくて・・・淡い色のせいかすら?
根気が持てば、ぜひ編みたい一品ですな。

ほんでもって、カワエエの極み♪
baby.jpg
クーーーーっっっ!たまらんっ!

お子ちゃま用、ワンピとパンツ。(*´ェ`*)ポッ
こんなパンツはいて、がに股で歩かれた日にゃ~、惚れるね!(笑)

うん、なかなかカワエエ本ですた。

次ーーー♪去年の秋本。見飽きた?(爆)
家ニット外ニット―冬と夏のいろいろな編み物家ニット外ニット―冬と夏のいろいろな編み物
(2008/09)
青木 恵理子

商品詳細を見る


この本もカワエエ。冬ものはもちろん、夏糸バッグなんかも載ってて1年を通して使える~♪
amikomi.jpg
編みこみのバッグなんかも普通にカワエエ。
初めての編みこみはコレぐらいのサイズがいいよなーーー、と思いつつ
この冬も挑戦せずにおわってしまったな・・・orz

このブランケットがカワエエの~~~♪
dot.jpg
オーガニックコットンで編んだらさぞかしエエ感じになるでしょうなぁ。
ドット柄・・・かなり惹かれておりますの(。-_-。)ポッ

夏糸のバッグ、麻糸とか、しっかり目の綿糸で編んだような細編みのトートバッグ
やら、使いやすそうなバッグが色々載ってます。
sakiori.jpg
コレは裂き編みのバッグ。
布で編むの、相当労力費やしますが・・・出来上がりを見るとイイカンジなんだよなー。
真ん中が方眼編みなので、布の重たさを解消しているらしい。なるほどね~~。

内容もとっても充実してて(靴下とかも載ってるし)持ってて損はなさそうな感じ~~♪

最後はちょっと古いけど・・・
パピー発 手編みの小物たちパピー発 手編みの小物たち
(2003/09)
赤星 末利子

商品詳細を見る

この本、ゆるまみさんがバッグを編んでらして、それがすっごく可愛くて。
内布も相当カワエエのを縫ってらっしゃって、本に惚れたというより、ゆるまみさんの作品に惚れた?(笑)
papy.jpg
これは絶対編む!持ち手をどうするか、悩むけど、編むもん♪

ほんでから、先日からフェルト化されてしまっているのが
tassel.jpg
この方↑(笑)
オシリのタッセルはナシにしようと思ってますが、本体の編み図はこれです。
プックリしててカワエエ。

お上品なストール
sankaku.jpg
ぜーーーーったい似合わない部類ですが(爆)キレイですね~♪


そんな感じで、毎日本を眺めてばっかりだといい加減、編みたくなる!
(○`ε´○)プンプン!!
いや、怒っても仕方が無いんですけど・・・ええ、悪いのは私ですから(笑)

ニャハハ(*^▽^*)
ま、ぼちぼちいきましょうね~~。


先日、オットちゃんが新発売のタバコを買ってきまして。
ライター付きだし、カワエエし、ってことで。

アメリカンスピリットってやつ。無農薬の葉っぱを使っているらしい。
それの3mgの軽いのが出たんです。
オマケのライターもオレンジでイイ感じだったので他のコンビニにもあるかと思って探してたの。

そしたら、違うバージョンだけど見つけたの♪
amespi.jpg
ファミマ限定バージョン。
ライター自体は普通で、もう1個のバージョンの方がカワエエんだけど・・・。
これ、ライトが付いてる!


早速点けてみたお。
amespi2.jpg
・・・ふつうのLEDかと思いきや、アメスピのキャラクターが!!!

(≧∇≦)ブハハハ!

やられたっ!



編んでないけど、いいですか?ってか、ランキング、どこ行っちゃってんだ?(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===============================
3月11日の晩ご飯

ぎっくり腰で寝込んでいる間、お友達はDSとテレビ。
深夜番組(かどうかも覚えてないけど)で見て、むしょーーーに食べたくなったので

スパゲッティ ナポリタン♪
 なつかし~~味がする~~♪
 あーおいしかった!





2月の末の。

花粉がエライコッチャです!マスクしててもクシャミが止まりませんーーー。
腰に響くので怖いんですよーーー。おそろしやーーー。(((p(>◇<)q)))
目もかゆいーーー。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
でも、目薬はすぐかぶれちゃうので使えないのですΣ(T▽T;)


でも、洗濯は外に干さなきゃイヤだし、どうしたもんかねー。
花粉ガードみたいなの、買ってみたけど・・・効くのかすら?ヽ(~~~ )ノ

ちょうどね、ぎっくり腰になった日にアップしようと思ってた
写真。もういっかーとか思ったんだけど・・・。

けっこう縮んだでそ?
編みたてはこれ↓
pet13.jpg
ジグザクのくぼみがキャップの所らへんだったのにね、
ジグザクの先がキャップよりも下になってるし、紐もシャキッっとしとります。
フフフ。良く縮みますたO(≧▽≦)O ワーイ♪


鹿の子もね、比べられないけど縮んでますよ。
milk9.jpg
編地ががっちりしてきますた。

ほんでもって、カフェ木陰のバッグはここまでで止まってます
kokage3.jpg
本では普通の持ち手のバッグなんだけど、糸が足りなさそうなので、丈を短くしますたの。
そうしたら、ポシェットでもカワイイかなぁ~とか・・・。
編めない間に色々妄想しつつ、決めたいと思います(爆)

図書館では新刊含め、4冊も予約本が届いてた。
ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

コサージュとかばっかりの本。カワユス。
でも、私には遠い世界な感じ…。ほんっとにお花とか似合わないんだもん(笑)
bre.jpg
ちょっと光ってしもたけど・・・このブレスレットが可愛かったーー♪
作り方も丁寧に載ってますた。
book1.jpg
あ、ボケボケですたな(笑)

皆さんも買ってらっさるこちら↓
Handmade おしゃれニットHandmade おしゃれニット
(2009/01)
雄鷄社

商品詳細を見る

bere.jpg
このベレー、カワユス。
でも、違う糸で編んだらもっとカワエエと思うんだけど(爆)
・・・そんな事、言っちゃいけませーん!!!


マーガレットもエエカンジ。
margaret.jpg
これ、編もう♪うふ♪(* ̄ー ̄)v


・・・・まだ先だけどね(笑)

今日はこの2冊。明日また♪


はーーー、早く普通に戻りたいよーーー!


今日は載せていいかすら?ポチッとな~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=============================
3月10日の晩ご飯
やっとこさ、まともなご飯か?すまぬ、オットちゃん。

イカとズッキーニ、エリンギ、プチトマトの炒めもの
白菜と豚バラ炊いたん
シラスおろし
なめことお豆腐のお味噌汁

それにしても、動きがのろいと作るのに時間がかかるーーー。ひょえー。



とりあえず

皆さま、お久しぶりでございます(o_ _)o))

腰抜け生活、12日目でございます。
未だ、完治しておりません。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・


コメントもいっぱいアリガトウゴザイマス。
何とか、生きておりますが・・・(爆)
やっとこさ、仕事に出てきた次第です。

まー、大した事無いと思っていたら、エライ事でしたー。

その日のうちに動けなくなり、イモムシの様な状態でして(爆)

その後、立てたのは5日後です(しかも夫の介助つきだし!)

今はいちお、1人で立ったり座ったり出来るんですがね、
超スローでして、しかも
「どっこいしょ」とか
「あいてててて」とか
連呼しておりますです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その上、10日程休んだって事は仕事がね・・・ε= (´∞` ) ハァー・・・えらいこっちゃでして。

コメント返信、もうちょっと待ってくださいね。
ってか、本当にありがとうございますです。


休んでる間、もちろん編み物なんて出来たモンじゃなく、

まだしばらくは楽しく編み編みって感じにはなりそうにナイですわーー。


しかし、図書館にも予約本が届いていたり、返却期限も迫ってたり、
なんとなーく急かされてるような気分でございます。
(/TДT)/あうぅ・・・・
☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
