FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      
≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

め、目がかゆい・・・

めっちゃ天気ですよ。大阪。

すなわち、花粉も黄砂もすごくってね。
昨日、仕事から帰ってから目がすんごい痒くって・・・たまらんっ!
目薬がさせないので・・・(どうやら防腐剤にやられるらしい)
salaさんに教えていただいた防腐剤なしの人工涙液を多めに注して対処しております。

はーーー、黄砂が混じると最悪ですね。ま、毎年の事ですが。
しばらくはこんな状態が続くんでしょうねー。ε-(ーдー)ハァ

この暖かさのせいか、すっかり春モードの桜。
一気に膨らんでおります。このままじゃ、予想よりも早く咲くんじゃないの?

って、解りますかね?蕾が膨らんでるの。
どうしても桜の木は頭の上なので逆光になるんですよねー(昨日から懲りてない)
しかも、天気が良すぎて携帯のモニターは見えないのですよ(笑)

思ったよりも膨らんだ蕾が写ってなかった(爆)

目がショボショボなので編み物もしょぼしょぼ。
bag5.jpg
2玉編めませんでした(笑)

びゃははは (≧ω≦)b

まあ、いっかーー。


おうちのコーヒーがあと1回分しかなかったので、いつものコーヒーマーケットへ。
いつもの「パプアニューギニア シグリ農園」と
新しく入ってた豆をお試しで100g買ってみた。
タンザニア リビングストーン農園
まだ飲んでないけど・・・楽しみ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近、お店の人ともお話しする様になりまして。
オマケでもらちゃった♪
coffee2.jpg
春ブレンド 桜
ホームページにあるように、すっきりした爽やかなブレンドでした。
うん、いつも飲んでるのがしっかりしたタイプなのでちょっと物足りないかな。

でも、ポカポカ陽気のおひさまの下で飲みたい感じですた。
coffee3.jpg
コーヒーマーケットさんは余分な量を焙煎しないのか、いつも焙煎したての豆が買えます。
なので、コーヒーを淹れるとき、蒸らすとこんなに膨れます♪


・・・ボケてて解りにくいわな~(爆)


90度前後のお湯で淹れてあげると香りも味もとっても豊かなコーヒーが。
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

うーん、幸せ♪


いつもありがとうございます♪
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!ですけど、がんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
3月17日の晩ご飯

カレー(これも義母ちゃんが持って来てくれた!ありがとーございます)

サラダ
 焼肉の巻き野菜に使ったのの残りと、ササミ、水菜をヤンニンジャン焼肉タレでまぜまぜ。
 レモンを少し入れて出来上がり。うーん、簡単すぎる(爆)

納豆

キスの一夜干
 お酒のアテに。鳥取みやげでいただいたもの。ちょっと塩がキツかったけど美味しかった♪

簡単ご飯すぎーーー(笑)



スポンサーサイト



☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ