日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      
≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実は、もう1個当たったり!!!

じつは。

モニタープラザの申し込んだ物が・・・
もう1個当たってしまいますたーーーー!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
まさか、当たるとは思ってませんでした・・・。



( ̄m ̄* )ムフッ♪



かなり嬉しいです♪


さっそく詰め替えてみた。
black.jpg
わかりますかね?半分より下らへんに線がありますが・・・そこまで入ってます。
容量は200ml。

早速使ってみたんですけど・・・ほんとに黒いです!!!

で、ほとんどの方がリンスが要らないとの事。
それならそんなに高いシャンプーではないよな~~。

泡立ちはバッチリ。香りはほのかです。
ホホバオイルが入っているのでしっとり感が増すのでしょうかね?

継続しないとわかりませんが・・・。
毛量が多く乾燥気味の私にはイイ感じかも。

毛穴もきれいになるらしいので、生えてくる髪が今よりもいい状態になったらな~~♪


あ、リンスをしないのは初めてなので、お風呂上りは若干不安でした。
石鹸シャンプーを使ったときのような独特の感じのような・・・。

ま、気にせず乾かしたらいつもよりちょっとツルツル(ハゲじゃないよ!!!爆)

朝起きたらしっとりサラサラでした!


一過性のものなのか、継続して髪が良い状態になるのか・・・
継続してモニターしてみまっす♪

モニタープラザでクチコミ中!

ポプラさんのミニストール完成!

昨日のお休みはエエ天気でしたね~~♪

久々に、オットちゃんとウォーキングしまして。
(というか、キャンプで必要な釣具を買いに行くのに歩いて行っただけ?)
思ってたよりも遠くて・・・帰って万歩計が18000程に!!!
距離にして、14キロ・・・。やりすぎますたーーー。


ほいでもって、ポプラさんのミニストール。
やっとできました~~♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

えっと、編み図と若干違いますが・・・。
アレンジしてしまいますたのーーー。
(^。^;)


・・・アカンかな?

su10.jpg
ほんとは花モチーフと逆側にループを付けてお花モチーフに通す
という編み図でしたが・・・。

お花がクタッっとなってしまうので・・・。最後はちょっと違う編み方で終わらせて。


su11.jpg
お花モチーフの裏側にループを付けました。


すなわち。


su13.jpg
こんな感じになりますの。
いかがかすら?


糸はほんおちょこっと残りましたが・・・もう何もできない!ぐらいです(笑)


つけた感じはこんな
su12.jpg
今日の服とは全く合いませんが・・・(-。-;)
雰囲気だけね・・・。


まったく買う予定の無い糸を編ませてもらえて楽しかったです♪
この糸、編んじゃうとシャリシャリした感じ?洗うと変わるかもしれませんねぇ~。

ポプラさん、ありがとうございました♪
モニタープラザでクチコミ中!
毛糸のプロショップポプラ


チャッチャと仕上げたい。

ポプラさんのモニターのミニストール。
ここんとこ、まったく編めていないので・・・遅々として進みませぬ。

いちお、解いたとこらへんまでは編めたけど。

ま、もう少しで編み終わるのでチャッチャと終わらせたい・・・。
(正直、飽きた、とも言うらしい 爆)

前、間違ってた時よりも編地はイイ感じです
(あたりまえやーーん!)
su7.jpg
前のは・・・今見ると、結構ひどい。
ってか、早く気付け、わたし。
su8.jpg
バックの色が違うし、解り難いか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、できればこの休みで仕上げたいもんだ。


昨日はオットちゃんいとこが来てまして。
別府に旅行に行っていたらしく、お土産にもらっちゃった♪
nigori2.jpg
飲んだ後やけど(-。-;)

どぶろく!久々にいただきました。フルーティーで美味しい♪
が、キケンな香りだわ~~。ゆっくりいただきます。
由布のお酒のようですが、どぶろく特区とかになってるらしいです。

どぶろくは発酵がすすみますのでフタがこんな。
nigori1.jpg
真ん中に穴を開けるところがあるんです。
で、ガス抜きしないと「ポ~~~ンッッ!」と開いちゃったりシュワシュワあふれたり、なんです。


きのうも結局色々のんじゃったよ。
春になって、人も行動するんでしょうか?来客数が異常に多い我が家。
今日はいちお、予定はありません。

ゆっくりできるかな~~???


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===========================
4月27日の晩ご飯

いとこリクエストは我が家の味。( ̄◇ ̄;)エッ
すんごいプレッシャーなんですけどーーー。

ツバスのお刺身
ホタルイカとわけぎの酢みそ
水菜、セリと豚のハリハリ
レタスの肉炒め
エノキベーコン
カチョカバロ
 初めて食べた!チーズにしてはミルキーで塩味が薄め。
 フライパンで焼いていただきました。
 意外や、ポン酢で食べると超ウマでした!

日曜日は忙しい

昨日は嵐のようなお天気でしたねーーー。
すごい風で道路脇の自転車がなぎ倒されておりました。

そんな中、朝からオットちゃんとワタクシ、別々のローソンへ行きまして。
ハナレグミのライブチケット取りました!
ローソンの機械、初めて使ったけど10時になったとたん繋がらなくなります。
欲しかったチケットはすでに完売しておりましたが・・・
違う席は取れたの♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



野外ライブなので当日の天気が良くなるように祈りつつ。

チケット取れて、一安心。なんやかんやとしてましたらあっという間に昼って!!!
ワタクシ、予定では午前中に行くつもりでした。
20090416072814048.jpg
結局、2時ごろになってしまって・・・。

行ったはイイけどすごい人~~。さすが梅阪。
人酔いしそう・・・うぷ・・・。

岡本啓子さんのブースも沢山の人で。
きっと神戸のお教室の方も沢山来られてるんだろうな~と思いつつ。
みなさん、もりもりコラージュバッグを作られていました。

ほんでわたくし、迷いに迷って。糸様を少し。
tama.jpg
カワエエ糸。( ̄m ̄* )ムフッ♪
結構しっかり目の糸で、ラリエットにしたいな~なんて。
もう1つの糸と迷っていたら岡本先生がこっちの方がかわいいよ~と教えてくださいまして。
それをゆるめに編むと首も痛くないからね~と。ほほ~~。そうしよっ♪
tama2.jpg
お花が付いてるみたいな糸なのねん♪かわええね~~♪

ほんでもって、これも
bot.jpg
濃ーーーーいエンジ?紫?のボタン。
これ、1つボタンのカーデとか編みたい。
PA0_0085.jpg
こんなかんじ。ええね~~♪

ということで、かわええもんを沢山見て(ホビーラホビーレのりょうさんの服も見たし!)
リバティーのプリントに(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)したり、
目の保養させていただきました。

夜はまたもや来客で(笑)
いっこもアミアミできませんでした。
ま、そんな日もあるわな~~。

はっ!実は今日も来客で・・・アミアミできませんーーー。q(T▽Tq)(pT▽T)p

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





============================
4月26日の晩ご飯

カツオのたたき
 高知の一本釣り初鰹!おいしゅうございました。
セリの胡麻和え
焼きなすのおひたし
レタスと牛スライスの炒め物

月曜日からめっちゃニンニクくさいんですけどっ!(爆)
 

(/TДT)/あうぅ・・・・間違いたーーー。

昨日もね、ちょこっと編んでたんです。

ポプラさんのミニスカーフ。



30センチぐらいになって、何かヘンやな~と思いつつ・・・。
編み図を確認してみたら!!!


間違ってますたーーー(/TДT)/あうぅ・・・・


引き抜き編みのところ、もれなく細編みとなっております。



モニターじゃなかったら辞めてたなーーー(爆)



ここは男前にいっときましょーーーー。





はいっ!

お花だけになりますた。
もう1回やり直してます。

今度は多分大丈夫。


・・・なはず!
su4.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


やっちまったな~~。



ぶろぐのお友達で何人か関西に遊びに来られているようですが・・・
あいにくの雨で・・・。しかも寒いし。

風邪引かないようにしてくださいね。

わたしも今日は自転車出勤ではないのです。
ちょっと雨がきつかったし。
でもっ!歩いてて気づく事もけっこうあるんだね~。
ha.jpg
公園の植え込みの葉っぱ。
コロコロしたお水ってどうしてこんなにカワイイんでしょうねぇ。
(´▽`)はぁぁ・・♪

明日はお休み!雨も止むようですね~~。

午前中にコレに行きたい!!!
20090416072814048.jpg
うーさんに教えてもらったイベント@梅田阪急。

かな~~りイイ感じらしいです(salaさん情報)


お仕事もうひと頑張り~~!!!
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===========================-
4月24日の晩ご飯

残業にはならなかったけど、とにかく忙しくって疲れたーーー。
ってことで。
簡単お好み丼
 豚バラ、キャベツを炒めて軽く塩コショウ、ソースで味付け。
 別ナベで目玉焼き(半熟が美味しい)を作る
 温かいご飯の上に豚キャベツ、目玉焼きを乗っけて
 マヨネーズ、おかか、青のり、紅しょうがで完成!うまいのよ~~♪


早いうちに雄鶏社さんの本

といっても、お持ちの方も多いものばっかりで・・・。

申し訳ないといいますか、今更といいますか・・・
ナチュラルスタイルの服と小物ナチュラルスタイルの服と小物
(2009/01)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る


えっと、型紙とかはついてないですね。
でも、カワエエのがいっぱい。
natu2.jpg
布とニットが合わせてあるのが何点かあって、ええかんじです。
他にも布キャミに縁編み(エジングっての?)とか、載ってます。

しか様もSAHARAでマーガレットを編まれてましたね~。あれ、ステキ~♪
他は
natu3.jpg
普通にこんなバッグとか
natu.jpg
こんな縄編みのカーデもステキなのです。


もういっこ。
編み物とは違うんですが・・・
結構気になるかんじですの。

ってか、ココまで手を出すのか?わたし。
ナチュラルなバッグと小もの―麻ひも・コードを結んで作るナチュラルなバッグと小もの―麻ひも・コードを結んで作る
(2009/03)
雄鶏社

商品詳細を見る

えっと、ヒモを結んで作るって事で。
結構かっちりとした感じになるみたい。
編んだのよりはクタッとしないっぽいのが魅力(単に内布いらずってとこが気に入った)
musu4.jpg
でっかいバッグもくったりしてないもんね。

しかも、
musu3.jpg
カワイイ!!!ペットボトルホルダー。
カラビナに通してるだけだし。

ほんでもって、
musu2.jpg
このバッグ!布の本体でふた部分がヒモを結んで編んであるの!めっさカワエエ。
しかも、ヒモって事は、持ち手も伸びにくそうよね~。

でも、きっと手はめちゃくちゃ痛いと思われる。

作り方も丁寧に載っていて、初めはこのバッグからってのが載ってます。
musu.jpg

こうやってみると、マクラメ編みみたいな感じ?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


見て満足するだけか!ここまでやっちゃうのか!



乞うご期待!(いやいや、期待せんといてー)



ほいでもって、ポプラさんのモニター。
出来上がってる方もいらっしゃるようで・・・。
手の遅いワタクシ、まだこんなとこで・・・。ノロノロノロノロ・・・
su3.jpg


コレが終わったらって次の事の妄想が止まらない・・・。



気付いたんだけど。
嫌な物をガンバッテ編む必要もないかと。

エトルスコ、解こうかな~~なんて。
違う物にした方が良さそうな気もするし・・・。



な~~んてね♪

いつもありがとうございます!
日曜日に梅田阪急イベントを見に行きたいっ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==========================
4月23日の晩ご飯
 
なめこと豆腐のみそ汁
万願寺唐辛子とジャコの炒り煮(?)
ほうれん草とベーコン、卵の炒め物
さばの塩焼き

ひさびさに普通のご飯?(笑)

今日は残業なのか???
今から猛ダッシュで仕事しまっす!!!

久々のお花モチーフ

きのうはとんでもなく眠くって・・・
昔のように寝てなくてもテンションアゲアゲ~~♪ってわけにはいきません。

(≧∇≦)ブハハハ!

そりゃそうだわなー。いつのまにかこんなに年をとってしまったのさーー(爆)



Σ(T□T)



ほんと、時間が経つのは早いモンです。



そんなに時間は経ってないのにエトルスコの事は忘れました(爆)
(いや、書いてるぐらいだから忘れてはナイのです)

ちょっと忘れたい・・・という思いなのです(笑)


ポプラさんのミニストール、お花モチーフが編めました♪


これ、モチーフから編み繋いでいくらしい。なので、お花が先なのです。
というか、微妙に色が違うのです。写真だと。

バックの色を変えればもう少し違った感じに撮れるかすらね?


またこんどやってみよ。



編み図では7センチと書いてあったこのモチーフ。
私の、8センチある。手がよっぽど緩いのか。
テープヤーンだからそんなにきつく編まないようにしてるんです。そのせいかすら?
su2.jpg
花びら3重になってるの。かわええ。

さて、今日はもう少し進めたいとこだね~~~。



最近、もう1個編みたいモノがあるのだす。
はじめてのレース編み/立体プチモチーフ100 (アサヒオリジナル 211)はじめてのレース編み/立体プチモチーフ100 (アサヒオリジナル 211)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

この本の中の。
motif1.jpg
このサンダル(笑)
ワタクシ、らぶりー系とか一切無縁なんですよね。
どんどんオッサン化してるし(爆)

でもっ!これカワエエ。(*´ェ`*)
下の靴もカワエエの。ストラップ作りたいーーー。

ってか、レース糸買わなきゃ!!!


この小さい立体モチーフ、すんごいカワエエのーーーー。
motif3.jpg
靴の次は野菜が好き。

お花とかも自分の物にはできないけど
motif2.jpg
ええよね~。


さて、仕事、仕事。
がんばりま~~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==============================
4月22日の晩ご飯
飲みすぎた次の日はやっぱり胃を軽くしたいので

パセリ粥!

コレに限りますっ!



現実逃避!ある意味ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

きのう、帰ったら届いてたのーーーー♪
メールでお知らせが来たのも昨日。早っ!

わたくし、この色でした。206番。
好みかって言われると・・・どうでしょう?まあまあですかね(なんだ?まあまあって?笑)

リッチモア スビンゴールド テープ
定価で945円もするのねー。

スビンゴールドっていう超長綿らしい。
写真ではマットに写ってるけど若干光沢もあって、肌触りもとっても気持ちよい♪
イイ糸だな~~と一目でわかります。
しかも、軽いっ!

テープなのでこんなの。
suvin.jpg
やっぱり光沢は写らないなーーー。携帯の限界か。

で編み図も付いておりまして。
それにしたがって編もう、っつーわけです。

この編み図、手書きですの。
ほんでもって、ちょこっとややこしい(わたしだけ?爆)


早速編んでみた。
suvin3.jpg
編むと印象が違うね~~~。へ~~。

どうなるんでしょうね?

頑張って編んでみま~~す♪(おいっ!エトルスコは?)



(≧∇≦)ブハハハ!


しらな~~~い!!!


眠い・・・とにかく眠い・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===========================
4月21日の晩ご飯

友達夫婦のお誘いで久々外食♪
中華に行きました(やっぱり写真は撮れてないのね)
ほんでもって、飲み歩きしてしまいましたの。

いえに戻ってまた飲んで・・・
友達が帰ったのが4時って!!!

めっさ眠いんです。どうしようもない脱力感に襲われております。

年甲斐も無く、そんな時間まで飲むのはやめましょう。
しかも平日!週の前半!!!

ああ、楽しい時間のツケは体に堪えます(爆)


当たっちゃったのよん♪

わたくし、縛才がないと散々書いてまいりましたが!

ポプラさんのモニター当たっちゃった♪
・・・応募が少なかっただけ?
img_75090464049d56fdcefda0.jpg
コレで編むプチスカーフ♪何色が来るかすら~~???

( ̄m ̄* )ムフッ♪

エトルスコからの逃亡!第一弾!!!


(= ̄▽ ̄=)V やったね


そういうエトルスコ。

やっとこれ。(≧∇≦)ブハハハ!
いつできることやら。

針はさらに年季が入り
bou.jpg
かなり無惨な状態(笑)

この針を見るとあまりにも不憫で・・・

途中で止められない・・・orz
恐るべし、エトルスコマジック!!!


正直、止めたい(爆)



・・・でも針を見るとやっぱり止められない。



・・・ぼちぼちがんばりまふ。




今年はなんだかアジアンタムの調子が上々で。
tam4.jpg
もうこんなにワサワサになりますた。カワエエ。
4年前に義母ちゃんにいただいてから、
1度株分けをしてこじんまりしてたのですが。

うちの環境に慣れたのかすらね?
tam3.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ラブリーぢゃ(笑)

いつもありがとうございます。
毎度代わり映えしませんが(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




============================
4月20日の晩ご飯

若竹煮
 義母ちゃんに頂いた筍のお出汁で。
セリと豚の鍋
 すっかり定番。油揚げも忘れずに。
 ってか、最近すごい勢いでセリ食べてます(笑)





時間が足りない・・・

ああ、神様・・・
どうして私の休みは日曜日だけなのでしょうか・・・

(・・・ほんなもん知るかっ!)


もーー、全く時間が足りないのですよ!

土曜日はお友達が来てまして・・・
暖かくなったのでベランダで宴会~~♪

あ、写真忘れた(爆)

義母ちゃんの春巻きはやっぱりサイコーでしたっ♪( ̄~; ̄)

なのでアミアミはナシで。

夜な夜な、取り貯めたビデオを見るも、撃沈。


日曜日はとってもイイ天気だったのでとにかく洗濯っ!
ワンコも来てたのでワンコグッズは別洗い、トイレグッズも別・・・
トータル5回も洗濯機回しましたーーー。

ほいでから掃除!ベランダと床拭きもしたぞー!(あたりまえ?)

もうストーブいらないよーーてことで、キレイにしてから収納。
セーターもいらなーい!なので押入れにギュギュっと・・・(爆)

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ


夕方でした・・・orz

なのでアミアミはまた出来ず(ってか、もう疲れたっ!)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結局5段ぐらいしか編んでない(笑)


・・・編みたくないだけなのか?自分。


(-ω-;)ウーン



掃除の合間に久々に焼いたよー。
bis.jpg
全粒粉バナナココアビスコッティ。

甘さはほとんどバナナの甘さのみですの。
アーモンドザックザクで美味しくできますた♪

混ぜて焼くだけってサイコーだわ(爆)



・・・革細工・・・出来てません( p_q)エ-ン



編んで無いやーーーん!!!なんですけどね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





============================
4月18日のばんごはん

義母ちゃん春巻き
 激うまっ!
イワシの生姜煮
たけのこ、干ししいたけの肉味噌包み
菜っ葉おひたし
牛スジ煮込み
その他もろもろおつまみ

4月19日

1食しか食べなかったなーー。
ざるそば
きのうの残り物


さて、またまた1週間が始まりましてーーー。がんばらねば!

一進一退の攻防戦

いや、攻防っていっても、全く攻めてませんが(爆)

ってか、昨日は義母ちゃんが泊まりに来てて
進んだの2段(笑)。仕事の休憩時間に編んだだけ。

なのに。
hari3.jpg
針だけはエライコッチャに年季入っております(笑)
もう白い糸は編めない針になってしまったーーー。

かうしかさんに「捨てる針で!」と言われた時にはすでにこの状態(爆)

ああ、もったいなーい!


すっかり攻める意欲も無くなっているのですが、
在庫糸消費という意地!だけで編みますともっ!


ああ、せめて土曜日も休みだったらなーーー。

そろそろGWの妄想でもして日々を過ごすしかないか・・・(爆)



さて、やっとこさのお休み♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




実家で母がなぜか芋の芽を水栽培。カワエエのはわかるけど。
sizuku.jpg
うん、カワエエ。(*´ェ`*)



これって編み物ネタでもないような・・・(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
4がつ17にちの晩ご飯
義母ちゃんお泊り。「今日は春巻きつくるよっ!」ってことで家に帰ったら
竹の子がまだアク抜き前でした(爆)
「わたし、何を勘違いしてんねや~~(≧∇≦)ブハハハ!」と義母ちゃん。
残りのセリ鍋とお持ち帰りで頼んだ中華!
々の餃子はやっぱりうまーーーい♪

朝から春巻きの具を作ってくれてました。ほんで義母ちゃんはお帰りに。
ありがとーーーー。
ってか、義母ちゃんの春巻きは絶品なのですっ!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!





またまたモニタープラザ

また申し込んじゃった。
ま、縛才がないワタクシ、当たるとも思えない(笑)

毛糸のプロショップポプラ楽天サイト
またもやポプラさん。
こんどはハマナカの軽やかコットンで編む帽子。
軽やかコットン、キャミ&チュニックでもよく使われてて
どんな感じなのか編んでみたかった糸だーーー。

当たれーーー!!!当たれーーーー!!!

img_59984414649e6e434b87af.jpg

毛糸のポプラからハマナカかろやかコットンで編む【かろやかハットパック】プレゼント ←参加中

これ、かろやかハットってのを編んで写真送ったら
ペンEが当たるってのもあるらしい。すごいね~~~。

ええ、もちろん当たったらエトルスコはほっぽり出してすぐ編みます!(爆)

いいかげんにしてよ、エトルスコ。

いえね、わるいのはエトルスコじゃないんです。
私です、私が悪いんです。

この昨日と変わらない写真。
ゲンナリ。

解かない宣言した何時間後。
透かし編みの編み方がワケわからん状態になりまして。


・・・解きましたとも。


しかも、かけ目とかがあるし、解きにくいし、ってことで
ガーター編みのとこまで全部解いちゃった(爆)

なので、すすんだのはこれだけ。


なんとなく模様っぽい?間違っててももう知らん。
eto9.jpg

というか、この先間違った時にはどうしたらいいのだろうか?
不安だわー。

そうそう、これは何を編んでいるのかというと
手あみのチュニックとキャミソール (Let’s Knit series)手あみのチュニックとキャミソール (Let’s Knit series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

みなさん、お持ちの方も多かろう、この本から。
cami2.jpg
コレなら何とかならんかな?だめかすら?
ぼってりした感じになって可愛くないかもしれんけど。

とにかく消費なのです!
いっそのこと、かぎ針でバッグ・・・とかも思ったりもしてるんだけど。

(≧∇≦)ブハハハ!

もう、どうでも良くなってきた!


だってさ、すんごい編みにくい
すなわち、スローに輪をかけてスローだし。
間違ったら解きにくいし。
etoito.jpg
このポコポコが針にも編み目にもひっかかるのですっ!

ややこしや~、エトルスコ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
4月16日の晩ご飯
豚ダンゴとセリ、ごぼうの鍋。
 きりたんぽ風?でもないか。なんとなく。

我儘なお嬢様

どう考えてもありえない色落ちの
我儘なお嬢様、エトルスコ。

ああ、しばらく君と付き合っていかなきゃって思うと
僕はちょっと憂鬱だ(爆)

僕の手が真っ黒になったって君は知らん顔だよね
eto6.jpg
手を洗いすぎてもうガサガサだよ。

しかも君は編まれても主張していたね。

そんな君を僕は半ば強引にねじ伏せる・・・。


るるる~~♪


なんて、アホな事でもやってない限り一向に編む気にならない!!!


ほんでもって、この糸ブークレーっぽいと言いますか、
ポコポコしてまして・・・・

あみにくい&解きにくい・・・と両方を兼ね備えてらっしゃいます。

透かし編みにしてみたけど・・・まだ全然わかんないや。
eto5.jpg
メリヤスよりも少しはマシかと。
ゲージ取ってない&間違えたら最後。これで突っ走る!

できたら洗い倒します(笑)


どう考えても玉様状態で糸は洗えない
すなわち洗うとすると
かせにして→洗う→乾燥(洗う&乾燥くりかえし)→糸を巻く

そんな時間をかけるほどこの糸様が愛おしくないのだ。
なので、できないっ!

なので、皆さまの期待は裏切りまくりでございますが
強行突破!といきます。


なんだか天気が不安定で体調も不安定?

桜は葉っぱだけになっていまは八重桜が満開です♪
yae.jpg
八重桜って葉っぱが先に出てくるんですね~、知らなかった~~。

ほんでもって、実家の藤もすごい沢山の花が咲いてます♪
fuji.jpg
花盛りだね~。エエ香りがしとります~~♪

いつもありがとうございます。
エトルスコに対してやられっぱなしですが・・・(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==============================
4月15日の晩ご飯

急遽、オットちゃんがごはん要らずになったので1品作らず。
アサリのお味噌汁
 あさりやシジミは出来立てよりも少し時間が経った方が美味しい!
 前日にダシの中に放り込んでいたらすごいアサリ!なお味噌汁でした。
セリと焼きしいたけの和えたの
 しいたけを網焼きしたのを裂いて、生セリとポン酢、カツオ節ふってごま油で和えただけ。
焼き鮭
たくあん

悩めるエトルスコ

次に消費したい糸は決まってるんだーーー。

リッチモア エトルスコ
img10454167683.jpg
この糸、一昨年ぐらいに買った福袋に入ってたの。
しかも、62番であまり好みではないのだ。

でもっ!そんな事言ってても仕方が無いので何か編まなーーー。


で、珍しくゲージを取ってみようかと。
eto3.jpg
肌触りは全く問題なく気持ちエエのだー。
真夏は暑いんだろうなぁ。ちょっと編地が厚めだわー。

アップだとこんな。
eto4.jpg

一歩間違えれば究極の野暮ったさを醸し出しそうな感じ。メリヤスは却下かも。

・・・こんな糸、編めるんだろうか・・・。

で、この糸、すんごいでっかく注意書きがありまして・・・。
どうやら色落ちが激しいらしい。

.Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
eto.jpg
Σ(T□T)・・・指が黒い・・・。
しかも、これ3段ぐらい編んだだけだよねーーー。


ほんでもってっ!
eto2.jpg
編棒がーーーーーー!!!!
染まってまつ。(=゜ω゜)


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!どうする、わたし!



。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!



なんでこんな堅牢度で商品になるんでつかっ!!!
ショックのあまり、ゲージとるのやめまつ。


くそーーーー!!!いきなり編んでやるっ!!!(え?そういうこと?)



(≧∇≦)ブハハハ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
4月14日の晩ご飯

セリとツナのマヨネーズ和え
 生食で生けるセリをそのまま和えただけ。うまいっ!
牛肉と葉玉ねぎの炒め物(ポン酢がけ)
納豆
昨日のお味噌汁

今日もセリたべるぞっ!





終わった~♪

目に見えたり、クモに見えたり、タコに見えたり
してました、マーガレット。

ボタン付けもやっとこさ、終わりました~~。


完成で~~~す!!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

縁編みのフナフナしているのは気になるとこですが。
ま、いっか。晴れたら洗おう♪

ボタンは近所の資材の卸屋みたいなとこで買いますた。
なんと、20個で50円。
ってか、そこのぼたんとか、紐とか、ぜんぶ50円ですた。やすっ!
もちろん、種類はそんなに無いしね、あんまりかわいいのも少ないんだけど。
ma22.jpg
でも、全然オッケーじゃないですか?だめ?
わたし的には全く問題ございませんの。(`∇´ )にょほほほ


でもっ!!!
やっぱりちょっと短いと思う!
ほぼ、本通りに編めているんですけどねぇ。
私が標準じゃないのかっ!

首に巻いてもちょっとチンチクリン。
なぬ?首も太いってか!!!ほっとけー!!!
ma24.jpg
ま、使えないことはないけど。意外とごっつい感じです。
巻くより羽織るのがいいかもなぁ~。


ボタン留めたらこんな感じ。
ma25.jpg
元々袖は7分丈ぐらいなんだけど。
もうちょっと長くてもいいかも。わたし、手だけは長いんですよね。


いいんです、いいんです。出来上がったから。


十分冷房対策できそうなストールとなりますたとさーーー。



さー次はエトルスコ!
これ、なかなかのつわもののようで・・・

どうなることやら。



そろそろ八重桜も満開になってきましたね~。色んな種類の桜が咲いてます。
saku13.jpg
flower1.jpg


いつもありがとうございます♪
みなさんのブログ、読み逃げしてます!ゆるしてーーーー!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===========================
4月13日の晩ご飯

タコのから揚げ(たこ焼きで解凍したタコを使っちゃわないと!)
サラダほうれん草とカリカリベーコンのサラダ
白菜のお漬物
豆腐としいたけのお味噌汁


有意義な日曜日

土曜日の記事はどこ行っちゃったんでしょうね?

ブックレビューしたり、お花の写真載せたり、
忙しいながらも色々書いたのに!!!(○`ε´○)プンプン!!

ま、怒っても仕方が無いやー。ニャハハ(*^▽^*)
気が向いたらまた書きます。



お友達が連泊の我が家。そのおかげか?
土曜日にたこ焼きで宴会したにもかかわらず、
いつに無く早起きだったんです。
その友達は朝からモリモリピザトーストを食べ、京都に出掛けていきましたー。

で、夕方に帰ってくるまでの間にお掃除とお洗濯と・・・

はっ!姪っ子の靴袋を作ってしまおーーーーってことで。

でけますた。めっさ時間かかってます(爆)
巾着1個に2時間!!!かかりすぎーーーーー!!!!(≧∇≦)ブハハハ!

ちゃんとマチも作ったし、裏地も付けたし♪
kinchaku2.jpg
かわいくでけたと自画自賛(笑)

中表にしてどんどん縫っていって、後でひっくり返すっていう作り方なんです。
ココを参考にしますた。

なので、ミシンかけてはPCで確認、の繰り返しで・・・。
いーのいーの。できたから♪

で、中1の女の子の靴袋にしてはでかい・・・(笑)
たしかに、中1にしてはでかいんですよ、実際に。
162センチで靴サイズは24。大きいね~~(笑)

なにはともあれ、できたからよしっ!


巾着もできて、オットちゃんと夜ご飯の買出し~♪

焼肉にしようかと思ったけど、急遽、キムチチゲに!
美味しかった~~~♪
chige.jpg
赤センとシマ腸も入れてボリュームもたっぷりです。
今の時期はもちろん、セリも入れちゃう♪


っつーことで、またもや宴会。今日はもちろんニンニクくさいのです(爆)


お友達がお土産でくれたの。
uruka.jpg
あゆのうるか。
内臓の塩辛で完璧に酒のアテですな~(笑)
アユと塩しか使ってないらしい。へ~。

陶器の壷に入っててカワエエ。
uruka2.jpg
お豆腐に乗っけていただいたけど、美味しかった~♪


今週も仕事がえげつなく忙しいのです。
皆さまのブログ、読み逃げしちゃってるけど(-人-)ごめんよおぉ

脱出!さらば細編み地獄。

やっと終わったよーーー!!!
細編み地獄から無事生還しますたっ!(゜◇゜)ゞma21.jpg
軽くアイロンあてたけど、縁のフニャフニャは直りませんですた。

細編み4段グルーーーッっと編むのは本当に長かった。
てか、3号針でこのサイズ、初めて仕上げたかも!!!
がんばったおーーー!!!
ma20.jpg
やっぱり1回洗おうか・・・どうしようか。
糸処理は頑張って終わらせました♪あとはボタン付け。

そのうちがんばる。今日は来客なのでできないし。

あとは革をどうするか、と姪っ子の靴袋、ほんでもって、次に編む物。


じつは、次の糸は決まってまして。
福袋に入ってた糸で在庫と化しておりますの。

今から3丁目!残るは2段!

縁編みの細編み地獄、2丁目までは無事(?)なんとか(?)通り越えまして。
今から3丁目に行こうかと。

縁編みをした途端にフニャフニャになりましたーーー。
どういうこっちゃ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ってか、もう、どこで目を拾うんだよっ!みたいな。
何となくこんな感じかな?ぐらいのゆるさがゆえなのか?
ま、アイロンに頑張ってもらお(他力本願)
ダメなら水通しするっ!(これも他力やーーん)
ma19.jpg
あと2段細編みが増えます。
でも、何となく完成が見えてきましたね~~うふ♪(* ̄ー ̄)v


昨日、用事があってユザワヤに行ったオットちゃん。
ついでにお願いしちゃった~♪
tool1.jpg
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

袋のままじゃ何がなんだか解んないな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

tool2.jpg
革を手縫いする為の道具ですっ!
糸と針ってお願いしたのにセットで買ってきてくれたーーー!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ありがとーーーー、オットちゃん。q(T▽Tq)(pT▽T)p


これで準備は整いました。
あとはやるだけっ!!!

今度の日曜日は九州から友人が来まつ。

ってことはその次の日曜日?作業できるの。
(-ω-;)ウーン

ちょっと考えよ。


中学に入学した姪っ子に何か編んであげると言ったら
「靴袋が欲しい」と言われた。

靴袋、ニットで作ったら色んなとこに引っ掛かったり、使いにくくねーかい?(爆)
靴袋は布だろっ。と思っておる次第で。

またミシン出す?私。
って、そんな時間あるんかいっ!

ひえ~~~..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!



ってか、やたらめったら忙しい。どないなっとんねん!
取り急ぎ、お茶の時間に慌ててアップっつーことで。
set.jpg
昨日のドラマチックな夕日。
なぜかこういう大きい夕日を見ると特捜最前線の
「わ~た~し~だけの十字架~~~♪」
と口ずさんでしまう・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・
年が・・・ばれるっ!

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





============================
4月9日の晩ご飯

ヨコワのお刺身ミニ丼
三つ葉のおひたし
長ネギと炒り卵、きくらげ、豚の炒め物
白菜のお漬物
大根とお麩のお味噌汁

ちゃんと腹筋もしてるもんネッ!

これから地獄の1丁目?

ヨーグルトのおかげか?いつもよりは少しはマシな気がする
ヒノキ花粉。
それでも連続で☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
となっております(笑)

これさえなければとっても気持ちの良い季節なのですが。
整骨院の先生曰く、くしゃみのせいで背中の筋肉が硬くなるってのもあるらしいです。


袖口の縁編み、長編み部分は両袖完了しますたっ(*゜ー゜)ゞ⌒☆
ma16.jpg
この部分、長編みの段と裏からの引き上げ編みの段の繰り返しなのです。

なので、表と裏で随分違った感じでつ。
ma17.jpg
上が裏、下の編地が表です。
長編みだけよりちょこっと変化のある感じでつの。



今から細編み地獄へ突入いたします!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


あとは持ってる方も多いと思いますが・・・予約本が届いたので
レビューをば。
今すぐ編んで着たいナチュラルニット―コットンの糸で… 肌に心地よい手編みニットで一年中やさしいおしゃれを楽しんで (レディブティックシリーズ no. 2797)今すぐ編んで着たいナチュラルニット―コットンの糸で… 肌に心地よい手編みニットで一年中やさしいおしゃれを楽しんで (レディブティックシリーズ no. 2797)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る

ええなぁ~と思った作品。
best2.jpg
ベスト。グリーンもカワエエ。っていうか、この襟ぐりの開き具合とか模様とかカワエエ。
風工房さん、ステキスー。

food.jpg
フードつきもめっさカワエエ。
なんと、これも風工房さんですの。
ロングカーデってのが、根気の無いワタクシにはチャレンジし難いとこですが(爆)

best.jpg
またもやベスト!
ってか、ベストっぽいけど・・・襟付きチュニック?
こんなのステキだわーーーー。

モデルちゃんがカワエエから余計イイのよねーーー。

・・・私が着たら・・・(*≧m≦*)ププッ



そろそろ次に編む物決めなきゃ!(まだやろーーー)


今日は桜の全体!通勤路で1番大きな桜。まだまだがんばってるね~~♪
電線に掛かってるのが気の毒だわー。
saku12.jpg


いつもありがとうございますっ!
カウプレ、もうちょっと待ってくださいねーーーー!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
4月8日の晩ご飯
 私はまたカレー(爆)
  どんなけ作ってん・・・。
 ササミとソラマメのゴママヨ和え
 野菜炒めと思って準備したけど
 オットちゃんが自分で中華丼にしたらしい(私はすでに寝てますた)
 

最近怠慢ですかね~?あ、ストレッチも腹筋も続けてますよ!

やっと!縁編み突入( ̄- ̄)ゞ

エエ天気・・・日向ぼっこしたいなぁ~~~(´0`)ふぁ~

さっきから上空をヘリコプターが3機も飛んでまして。
何かと思えば、どうやら火事のようです。

場所が全くわからないけど・・・(今は煙も見えないし)
そんなに遠くないところのようですね。

空気が乾燥しているし、住宅密集地の方っぽいなぁ。
延焼が防げると良いのですが・・・狭い路地が入り組んだ所だと消防車も大変ですね。
死傷者が出ていない事を願いつつ。


マーガレット、ようやく縁編みに突入しますたっ!
ナゼか左上がり(爆)

ここから縁編み地獄が始まるのですっ。(´;ェ;`)ウゥ・・・

150段の模様編みも長かったけど・・・
ma12.jpg
ビローーーン。
でも、大きくなるとそれなりに嬉しいもんで・・・。

張り切って編みたいとこですね。

はい、そんなとこです。


・・・はい?


縁編みも裏からの引き上げ編みとかになってまして、
若干めんどう(笑)
ma15.jpg
あと2段引き上げ編みと長編みで、もう片方も同じ編み方して、
長い面と合わせて細編みでグルグルッと編みますの。


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


結構たいへん(想像してしまった、細編み地獄)(^▽^;)
しかも、夏糸って伸縮が少ない分、編み目の汚さが目立つね~~~(爆)
(/・ω・\) アップ辛いわ(笑)


ま、ぼちぼち頑張ろう~♪( ̄o ̄)o オゥ!



最近、日が長くなってきたので帰りもちょっとまだ明るいんです。
それだけで得した気分。単純すぎる(笑)
sun.jpg
晴れてると夕焼けも爽やか~。


というか、1番ポカポカ暖かい時間は仕事してるから室内なんですよね。
ほんでもって、ジーっとしてるから結構寒いのだ。
それはちょっと損した気分なのです。


はっ!ということは、プラマイゼロですな(・・・んなことはどうでもエエ?)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





================================
4月7日の晩ご飯

カレー
 オットちゃんは昼に食べていたので私だけ。
イワシの生姜煮
 圧力鍋のゴムパッキンを新品に換えたら快適~♪
チンゲン菜とアサリの炒め物
 アサリがイマイチ。これからが旬なのに!
赤飯
 母が朝から炊いてた。姪っ子の入学式ですた。






届いた!

今日もエエ天気で洗濯物が気持ちよく乾きますね~。
さくらも風が吹くたびにヒラヒラと花びらが散ってとってもキレイ。
儚いわ~~~。でも、儚いから余計にキレイなのかもなぁ。

葉っぱが出てきましたがまだまだ満開で頑張っておりますよ
saku11.jpg

しかも、通勤路の枝垂桜も咲きました!きれい~~♪
shidare.jpg
ソメイヨシノよりずっとピンクは濃いです。
そういえば、いつも「花祭り」の時期に満開だったような気が。
花祭りはお釈迦様の誕生日のお祭りで確かーーーー4月8日?
はっ!今日は7日だから・・やっぱりその時期なのね~~~。


あ!注文してた品物が届きますた♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
kawa.jpg
牛革ハギレセット。
1680円送料込み。
安いっ!
えーっと、みつけたのはココ
10日までポイント10倍もやってるよー。

色も系統で選べます。私は茶系でオーダーしました。
ほんでもって、エンジっぽい革とオリーブっぽいのも入ってまして。
だいたいA4~A3サイズです。傷とかもあるけど、十分使える!

でも、1枚右から2番目のやつ、合皮っぽいんです。
うーん、私には合皮にしか見えないんだけど・・・。
どうなんですかね?

これで色々やってみます。


ほんでもって、図書館で本も借りてみた。
革のこもの―手づくりアクセサリー&グッズ65点 (レッスンシリーズ)革のこもの―手づくりアクセサリー&グッズ65点 (レッスンシリーズ)
(2003/11)
不明

商品詳細を見る

初心者本のようで、親切に道具の使い方などが載ってますの。
kawa2.jpg
ほほ~~って感じ。楽しいわ~(* ̄▽ ̄*)
ほんでもって、色んな小ものが載ってる。
kawa3.jpg
このほかにもキーケースとか携帯ホルダーとか、バッグも載ってます。
楽しすぎるぅ~~~(笑)


はっ!気付けば3万HIT超えてましたーーーー。
ありがとーーーございまーーーーす!皆さまのおかげですm(_ _"m)ペコリ

革も使ってそろそろカウプレも仕上げないとねー。
がんばりますよーーー。
( ̄Д ̄)ノ オウッ


これでカウプレ作品も陽の目を見ることができるのかっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





================================
4月6日の晩ご飯

深酒した翌日は我が家では大抵これです。
 パセリ粥
 干し貝柱、昆布でダシを取る(貝柱は入れっぱなし)
 鶏肉を小さく切って入れる
 塩で味を調える
 ごはん投入
 パセリのみじん切りをたっぷり。

これに梅干とか納豆を入れたりしていただきます。
あっさりしてて胃が楽な気がする~~♪

スローになる

エエ天気ですねーーー。

明日もお天気なのでもう桜も散っちゃうんでしょうね~。
花吹雪がキレイだけど、散っちゃうのはちょっと寂しいねー。

我が家のアジアンタム、今年はなんだかイイ感じに育ってます♪

季節になるとちゃんと成長するんだよねー。すごいなーーー。


そうそう、モニタープラザで糸のモニターはけーーん!
【ポプラ】”グラデーションプチスカーフパック”プレゼント♪ ←参加中

ポプラはんのんですね~~。参加しちゃったよ。
毛糸のプロショップポプラ



マーガレットの本体を仕上げるぞ!と意気込んでいた週末。

土曜日すこし編んで寝てしまったよΣ(T□T)


日曜日、天気がいいので掃除、掃除!って事で
ベランダやら、窓拭きやらやってたら・・・
肩こりが増幅しまして。
背中が痛くって・・・何か持ったら痛い。ひねると痛いってな状態で。


ほんでもって、夜には来客があるって事で
掃除は大慌てで終了させて。


家ごはんで宴会♪
また写真撮れなかった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんでもって、やっぱり飲みすぎた(爆)
楽しいとお酒が進んじゃうのよねーーー(反省の色ナシ)


片付けて、カレーを仕込んで、12時回ってたな。
ちょっと編もうかと思って編んでみたらやっぱり酔っ払いらしく、
全然編めない!!!(笑)

あっさり諦めますた。


整骨院に行ったら筋肉がガチガチらしい。
お風呂でゆっくり温めないとなーーー。


ってことで、編み物も佳境ではございますがスローでいきます。


今週中にできれば上出来かも。


==================================
4月4日の晩ご飯

ポテトサラダ
キンピラレンコン
豚とエリンギの炒め物 ネギソース
豆腐とわかめのお味噌汁

4月5日 朝
 マフィンサンド(ハムチーズ目玉焼き)
 サラダ

      夜
 焼き鳥白ネギ入り
 春雨サラダ
 イカとセロリの炒め物
 もろきゅう
 長いもの梅和え
 焼きソラマメ


あ!キンピラだけ写真撮ったんだった!
縦切りキンピラ、シャキシャキの歯ごたえがサイコーですよ。
kin.jpg
ちょっとピントが甘いですけど・・・お許しを。

お♪数えてみれば26

雨です。昼頃から雨です。
しかも結構降ってます。

今日も自転車です(爆)

日曜日は晴れの予報に変わりました♪
桜の名所はきっとすごい人なんでしょうね。

近所の桜も満開っ!

雨で散っちゃうのでしょうか???
がんばれっ!さくら!

違う桜も咲いてたよ。
ソメイヨシノよりも花も大きくて濃いピンク。
saku9.jpg
花の付き方が貧相だけど・・・(笑)

ほんでもって、マーガレット。
久々に段数を数えたら124段になっていた♪

っつーーーことはあと26段!がんばれ、私。
ma11.jpg
もうすぐ5玉目が終わる。
6玉全部はいらないぐらいで本体は編みあがりそう。
今週中に本体は編み上げたいもんだなー。

それにしても、相変わらずの睡魔。午後は特に眠い。
昨日はいっぱい寝たのに。
ボサノバを聞きながら仕事してたらほんまに寝そうになった(選択ミスすぎる)

・・・今日は朝から曇りでスッキリしないし、コーヒーを飲みながらボサノバな気分だったのに
PCにボサノバが入ってなかったという事実。

なので職場で聞いた。完全にチョイスを間違っていると気付く。
仕事がはかどらない事、この上ない(爆)

仕方が無いのでミュージックナビで色々検索する。
super butter dogでノリノリ風にして眠気を吹き飛ばす。

五十音
↑これはPVなのだろうか?かなり楽しそう。
この画像に見入ってしまい、またもや仕事がはかどらない(爆)

さっさと仕事しなきゃ。


いつもありがとうございます♪たいして変わらない画像なのね(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





================================
4月3日の晩ご飯

2日のうどんすきの残り。
 うどんすきは主に関西ですよね?ダシにみりん、薄口、塩がベース。それに鶏肉とアサリを入れた
 ダシでいただきます。アサリは入れたらグッと美味しくなるのです。
 すりゴマ、ゆずこしょう、レモン汁で食べるんです。美味しいよ♪
いさぎの煮付け
白菜のお漬物

久々のいさぎが美味しかった♪これから美味しくなるもんね~♪

とりあえず、参加してみる

FC2ブログの管理ページの広告に出てたので、とりあえず登録してみた。


モニタープラザなるもの。
いろんなとこの商品なんかのモニターとからしい。
ま、モラタメとかと同じような感じなのかすらね?

ほいでもって、その中のプロジェクトに参加してみた。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
黒いシャンプー。サラツヤになるらしい。
しかも指定成分は無添加。いいかも?

私、ロングだし。クセ毛だからうねるのよねー。
サラツヤ・・・あこがれるーーーー(笑)

しかも、シャンプーはなるべく添加物が入ってないのを選んでいる私。
お値段的にもこれぐらいならいいかも!
当たるといいのにな~~♪

このこだわり商品研究所、なかなかおもしろい。
じっくりみてる時間は無いのだけど。

時間ができたらまた色々試してみたいかもーーー。


【こだわり商品研究所】 感動!黒シャンプーのモニター大募集! ←参加中


マーガレットはなかなか進まない・・・。
それでも後でアップしてやるっ!(見るの飽きた?爆)

次に見えたもの

昨日の帰りは寒かった~~。
今日も風がきついです。
うーーー、寒いのもうやだ。

お天気がよくって、とっても暖かそうな雰囲気なのがねー。
出掛けて寒かったらめっちゃ悔しい!
桜もまだまだ3分咲きぐらいのとこもあるんだけど、
結構色んなところで花盛りも近い様子。

通勤途中の神社&お稲荷さん。
夜には提灯が灯るのかすらね?

日曜日がお天気が悪いって予報なのがねーーー、とっても残念です。


やっぱり確実に季節は変わっていて
おうちの鉢植えの山椒の木から葉っぱが出てきたよー。
sansho.jpg
この鉢植え、いけてんだか、いけてないんだかよくわかんない状態で
水だけやってたんだけど・・・。ちゃんと葉っぱベビちゃんが出てきたって事は大丈夫なのかすら?
ほとんど葉っぱ落ちちゃってんだけどね(-。-;)


マーガレットはようやく5玉目。
という事は2/3ですのーーー。(= ̄▽ ̄=)V やったね。
ma9.jpg
寸法はほぼ、本通り。
良かった、良かった。

ほんで、ちょこっとアイロン当てたのです。寸法みたくて。

で、新たに発見!見えちゃったよ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
ma10.jpg
日の丸なお扇子!!!日本
どう?どう?(爆)

な~~んだ・・・


って言わないでーーーーー(爆)




・・・それにしても眠い。
ちゃんと寝てるのに眠い。

どういうこっちゃ。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





============================
4月1日の晩ご飯

パスタ
 トマトソースのパスタ。我が家の定番。
 イカとアサリとベーコンで。
 ピーマンの輪切りスライスをフレッシュのままパスタ皿に入れておいて
 余熱で火を通します。それが香りよくってグーなのーーー。

メジロだらけですた!

今日は朝はお天気でしたが、お昼頃から雨が降ったり
日が照ったり、変な天気。
今は曇ってます、しかも風が冷たい~~~。(((p(>◇<)q)))

近くの小学校の桜が7分咲きぐらいでキレイでした~♪
何本か木が並んでいるとやっぱりゴージャスだわっ(笑)

ほんでもって、メジロとモズが一生懸命、花蜜を吸ってました。
しかも、1本の木に5、6羽はいたよ。

あ、そっか~、桜は虫媒花なんだよねー。なので、風媒花のスギとかヒノキみたいに
花粉が舞う事が少ないんだって~。
なので、桜の花粉症ってのは少ないらしいですよ。

週末がお天気がイマイチっぽいのでそれで散っちゃうのかすら?

もう少しワーーーっと咲いたの見たいな~~♪
saku6.jpg
いつ見てもカワエエね。(*´ェ`*)

もう少し暖かかったら言う事ないんだけどな~~。


マーガレット、やっと昨日は再開しますた。
まだ4玉目が終わりませんが。
ma8.jpg
ちょっと長方形になってきたよん♪
進んでくるとちょっと嬉しいね~~。でも、まだまだや~~ん!

遠目で見るとクモも目もタコもわかりゃしない!!!(笑)


さーがんばろ~~~♪


いつもありがとうございます♪
代わり映えしない画像で・・・(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==============================
3月31日の晩ご飯

めっちゃ手抜き!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
餃子
 大阪王将で生で買ってきて冷凍してたの。
から揚げ
 いつも買ってる鶏肉やさんのを1度食べてみたかったの。
キャベツとパセリ

ま、そんな日があっても・・・いいよねぇ?(笑)

腹筋は30回したよっ♪
☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
