日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      
≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワシワシワシワシ・・・(爆)

キャミの袖口、色々教えてくださった皆さま、ありがとうでーーーす♪

ちゃんと理解して編みたいので週末に時間をとって(取れるのか?)
じっくり編みたいと思っております。
ま、理解できるかどうかってのは別問題ですけどね(爆)


で、何も編まないのもねぇ~、ってことで。
かうしかさんも編んでらっしゃいますねー。
リーフィーバッグ。


指定は7mmの針なんですけど、7mm持ってないので・・・。
10号で編んでまつ(無謀?)

しかも、単色でつ。

この赤、カワエエねぇ~。
デニムと良く合うよねー。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかし、やっぱり長編みとか中長編み、私は引き出すのが少なすぎるんですかね?

しかも針も小さいんだし。
ri2.jpg
かうしかさんのはこの段階ではもっと平らいんですよねーーー。
わたしの、こんなに膨らんでるんですけど(爆)

しかも、リーフィー編みにくい~~。
2本取りだもんなーーー。ふい~~~。

しかも、玉編みってプックリしあがるけど
この糸って和紙やん?押さえてプックリさんがつぶれると再生しません


Σ(T□T)


そりゃそーだ(笑)



ま、取りあえずは編むべーーー。




で、どうしようもないのがコレ。
ri3.jpg
玉様、どんどんワシャワシャになってきてまつ。

あああ・・・これまたエライコッチャになりそうでつ。


なかなかアミアミ進まないねーーー(編んでないからだ!)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===========================================
5月27日の晩ご飯

パセリ粥
 すなわち、前日に大量のお酒を呑んだってことで(爆)
 昨日は1日撃沈しておりました。

 平日からやりすぎですから!!!

悩める子羊(?)

今日は晴れておりますが、風が冷たいですよ、こちら。

豚インフルさんも一旦落ち着いたんですかね?
今日から学校も始まりましたねーーー。

でも、人ごみはやっぱりまだまだ気をつけなきゃねぇ。
暑くなるとマスクがツライんだけどねーーー。


さて、ワタクシ編んでおります、遅々として進まないキャミ。
cami1.jpg
いつ見てもカワユス♪


やっとこさ、袖ぐりの減らし目を始めるとこまで編めますた。


さてさて、ココからが悩みつつも、克服したいとこですよっ!

ってか、編み図とニラメッコして、色んなことを考えてしまうと
果たして何が正解なのか、わかんなくなるんです。

やっぱり経験が浅いってことはいらぬ妄想もするわけで(笑)
どう編むのか、だけで1日過ごせそうです(爆)

そんな私を悩ませる編み図。
cha13.jpg
きっとさー、何にも難しい事ってないんです。多分。

でも、色んなことを考えてしまって考えが定まらない・・・(爆)

糸買ったとこだったら教えてくれるかすら?
(百貨店だけど・・・ダイジョブかなぁ?)

ってか、行ってる暇あるんかいっ!
( ´△`)アァ-、そこよねーーー(爆)


もうちょっと妄想してみまつ。


挑戦しないと先には進めないーーー。
着る物、袖付とか編める日は来るのだろうか???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




================================
5月23日のばんごはん

仕事から帰ったらオットちゃんがベランダ宴会の体勢ですた(笑)
イイ陽気だったからね~♪

手羽元の甘酢煮
ウィンナー
チャンジャ
鯛の頭の骨蒸し
焼きソラマメ

5月24日

野菜たっぷりミックスサンド


ざるそば

簡単すぎーーー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

かろやかさん、完成♪とおまけ

はーーーー、今回も解いて編み直ししていたので遅くなりました。

毛糸のプロショップポプラさんのモニター、
やっとこさ、完成です♪
karoyaka6.jpg


・・・昨日と一緒の写真じゃないのかって?

縁編み、1段増えてますの(爆)


ハマナカのかろやかコットン、リリヤン調の糸でとっても軽くてフワフワで
編みやすかった~~♪
色も落ち着いたピンクでイイ色です。

母用ってことで、リクエストにちょっとお応えしたので
編み図よりもサイドが1段、ブリムが3段増えてます。
深くすっぽり被る感じの帽子になりました。

自転車に乗って風が吹いても飛ばなさそうで良い、そうです(笑)

かぶった感じ、編地にも結構透け感があるので暑くも無いし、日差しは遮ってくれそうだし、
いい感じじゃないでしょうか?
karoyaka5.jpg
ほんまにスッポリさんです(笑)

私もかぶれないことはないですが、あまりにも似合わないので・・・(爆)



で、ブリムとか増やしたにもかかわらず、糸が結構余ったので
karoyaka7.jpg
シュシュを編みました♪

色が飛んじゃったわ・・・鏡越し、蛍光灯下ってことで、お許しを。

ちょっとゴムが大きかったので私の髪で3回巻けちゃう。
大きく作りすぎましたが・・・フリフリ具合はとってもカワエエです。

じつはちょっと糸が足らなくて・・・(ゴムが大きすぎたせいだ!)
4段目、最後何目か足りません(爆)

ま、巻いたらわかんないから~~。



毛糸のプロショップポプラファンブロガーサイトに参加中



っつーことで。

キャミに戻りましょうかね?


がんばれ、私!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





============================
5月22日の晩ご飯

義母ちゃんがおうちに来ていたので色んな食材が♪
お肉も買ってきてくれたので
焼肉!野菜たっぷりで。

いつも感謝ですねーーー。ありがたいねーーー。

かろやかさん完成間近とエエ本みっけ♪

今日はあいにくのお天気でした@大阪

もう雨も止みましたけどね。


かろやかコットンの帽子、後はバック細編みの縁取りを残すのみとなりました♪

気になるサイズですが、今回はバッチリ!
母サイズに仕上がりそうです♪(´▽`) ホッ

ブリムは編み図よりも2段増やしました。
あ、サイドも1段増やしてます。

ピッタリサイズの帽子ってやっぱりいいですね♪
母は頭が小さいのでなかなかいい帽子がないんですけど・・・
このピンクもよー似合ってると思います。


ま、着画は後日。

なんだかんだとバタバタしてまして。
結局革細工の作業もできてません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ほんでもって、その間に見つけた本♪
これ、めっちゃいい!
革の技法―楽しむための基本集革の技法―楽しむための基本集
(2006/02)
クラフト学園研究室

商品詳細を見る

きっと、革のことを良く知っている方には物足りないんでしょうが。

私には目からウロコな情報が盛りだくさんでつO(≧▽≦)O ワーイ♪
kawahon1.jpg
携帯ケースやカード入れとかバッグとかが載ってて、
kawahon4.jpg
道具の使い方も丁寧に書いてあります♪
へ~、ほぉ~、なるほどぉ~~の連続です。
kawahon3.jpg
手縫いの方法も糸の種類とかも書いてあるのでとっても参考になります♪

これ読んで、ちょっくら勉強しまーす。


( ̄m ̄* )ムフッ♪

編みネタ極少ですけど・・・(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=========================
5月21日の晩ご飯

サラダほうれん草とカリカリベーコンのサラダ
オクラのさっと茹で
一芳亭のしゅうまい
豚モヤシ

モニプラでソーセージ♪

またモニプラに申し込んでみた(どんなけ好きやねん!)

こんどは食品。
初挑戦なのである(そんなに大げさなモンではないが)

山口さんの無添加ドイツウインナーソーセージ
related_site_img3_20076679544a14c98bab726.jpg




モニター応募に当たってのブログ記事は
山口さんのウィンナーをどう思うか・・・。

と言われても食べたことが無いので何とも言えないのが本音ですが・・・(爆)


というか、今の時代、添加物が入って無い物を見つけるのが難しいぐらいで・・・。
我が家もなるべく添加物は取らないように・・・とは思っているのだが
出来る事といえば知れてるのだー。

しかも、無添加、無農薬、と言われている物は価格がどうしても高めなので
それもなかなか家計を圧迫するわけで・・・。

とりあえずは料理を作る時に出来合いの調味料(ナニナニの素とか)は使わない。
化学調味料無添加の物をチョイスする、ダシは昆布とカツオブシで・・・。
そんなぐらいしか出来ないのが現状ですのよ。

ワタクシ、あまりにも添加物が多いものを摂ると口内炎ができたり、
ブツブツできたりするんで・・・。
ほんでもって、オットちゃんは味には敏感で人工の物だったり、農薬だったりを感じるのが
人より長けていたりする・・・。

でも、ソーセージとかは大好きなオットちゃん。

がまんして普通に売ってるの、食べてはりますの(笑)


無添加のソーセージ、販売するのも添加物が入ってないとなると
色んなご苦労があるんでしょうね。
でも、その分、自然の旨みが詰まってて美味しいんでしょうね♪


当たったら嬉しいナァ♪


山口さんの無添加ウインナーソーセージをどう思いますか?【有機家】 ←参加中

乳児用か?はたまた、幼稚園児か?

豚インフルエンザのおかげで、マスクがなかなか手に入りません。

なんとかコンビニで見つけてゲトしますた。
ってか、マスクばっかり探して、時間ばっかり過ぎ、なんてこった!でございます。

関東にもついに発症者が出ましたねー。
なるべく外出を控えるとの事ですが、働いてたりするとそういうわけにもいきませんね。

コンサートとかも次々と公演中止になってますが・・・。

6月のハナレグミの野外ライブも中止になってしまうのだろうか・・・。


・・・それまでに治まってくれーーーーー!!!



ε-(ーдー)ハァ



それとは全く関係ないけど編み物をあまりしておりませんの。

なぜかって???



違う事してるから(爆)



でも、ポプラさんのかろやかコットンの帽子は編んでました(過去形)
karoyaka3.jpg
前にもお見せしましたが、小さいんです。しかも、かなり小さいの。
幼稚園児ぐらいしかムリかも(爆)

この時点でブリム編み初めなんですけど・・・誰もかぶれない帽子になっちゃうので。



またもや男前にいっといたっ!!!( ̄‥ ̄)=3



それにしても、
なぜ???


私ってそんなに手がきついんですか???(しるかっ!)


気を取り直してこんどは7号針で編んでみた。
karoyaka2.jpg
実母にかぶってもらいながらなので、今度は大丈夫そう。
引き上げ編みも気を使って引っ張り気味にしてみた。

ほんでもって、編み図よりも1段増やして編んでます。


今からブリム。


ちゃっちゃと仕上げたいとこですな。
karoyaka1.jpg
7号針でこんな感じ。

私的にはかなーーーりユルユルで編んでます。
でも、母の頭にピッタリって事はこれで54センチなんだよねーーー。


かぎ針も奥深いぜ。ヽ( ´ー`)ノフッ


この時点でまだ1玉使いきってないんですよね~~。
帰ってからブリム編んでみまつ。


なんだか仕事がバタバタバタバタしております。
読み逃げしてごめんなさいましm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==================================
5月20日の晩ご飯

いさぎの煮付け
大根とお揚げさんのお味噌汁
納豆
ゴーヤのおかか醤油
焼き厚揚げ

今年初ゴーヤ。やっぱり美味しい♪ごま油ちょっと入れるとグーなんですよ。



今度はピップ!P!

またまたモニプラで申し込んでみた。

img_12164689844a0d2f2bd7c55.jpg
万年肩こりのワタクシ。
整骨院にも通っておりますが、一進一退なんですよねー。

先生には「硬ッ!なんじゃこりゃ」とか言われますの。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


ほんでもって、見つけた、今回のモニプラ。

イインか、ワルイんか・・・。使ってみないとわからんもんねぇ。
でも、この手のものって良いお値段するわりに効果は・・・って感じですよね。


なので、申し込んで見る事に♪
粘着じゃないからかぶれる事もないしねーー。
(そこ、すんごい重要!)


そうそう、肌が弱いワタクシ、すぐカブレちゃうので肩こりに効くといわれる
粘着系は使えないのですよ。

普段、お風呂もゆっくり浸かったりしてるんだけどねーーー。
肩こりは治りません。


目が良すぎるから・・・余計に肩凝るんだよねぇ。


近々、視力検査に行きまつ♪メガネつくんなきゃね。


とりあえず、モニターで当たったら嬉しいわ♪


【つけるだけで肩がらく~に】ピップマグネループ ローズピンクを5名様にプレゼント ←参加中

周りの学校は全部休み!

豚インフルエンザ、すごい勢いで発症者が増えてますね。
あっというまに100人越えですもんね。

しかも、兵庫と大阪が圧倒的に多いし(-。-;)
マスクを買いに行ったらどこも売り切れですた。Σ(T▽T;)
マスクが無いのに仕事には行かなきゃ、だし、帰りはお買い物もするし!
となって、マスクが無いとどうしようもないやん!!!

もっと行政で何とかできないんですかね?
街頭で配るとか。

おうちにストックがそんなに無いので不安な日々を送らねば・・・ヽ(´∞`)ノ


ま、私の手がゆっくりなのとインフルエンザの関連は何も無いですが(笑)

まだ減らし目まで行かないの(爆)やっと縄編みが3つ(少なっ!)
cha11.jpg
でも、楽しい( ̄m ̄* )ムフッ♪

仕事が休みになればもっと進むのに!(ちょっと違う気もするけど)

で、ポプラさんモニターのかろやかコットンの帽子、
ぷりんこさんは早速仕上げてらっしゃいますねーーー。
すごいわ~♪

で、ワタクシ、なんだかおかしくないですかっ?
hat.jpg
あまりにも小さい・・・(≧m≦)ぷっ!

幼稚園児か、乳幼児かっ!


もうちょっと編んで、どうしようもなければ解きますo(;△;)o

手がきついの?けっこうユルユルなんだけどねーーー。
ま、もうちょっと進めてみる!



昨日、雨が小降りのときにちょこっと外に出たんだけど。
カワエエお花みっけ♪
karumia2.jpg
カルミア。ツツジ科のお花らしい。
つぼみがオモシロいの~~♪
咲いたお花もカワユス。
これが満開で、とってもステキでした。
(といっても家のすぐ近所の植え込みなんだけどさーー(-。-;))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===============================
5月16日の晩ご飯

サムギョプサル我が家バージョン。
 今、サンチュが安い!ってことで。
 お野菜モリモリだし、休み前だし、生ニンニクもへっちゃら~~♪

5月17日

朝昼兼用 またまたイングリッシュマフィン。
  最近のはまり物。

夜ご飯
 アサリのトマトパスタ。
 フレッシュトマトを入れたら思わぬほどスープが出て
 スープスパのようでした。
 美味しかった♪



やっとここまで

昨日は仕事から帰ってから、オットちゃんとウォーキングに行きまして。

6キロぐらいをハイペースで歩いたらまんまと筋肉痛でございます。
日頃の運動不足が祟っておりますーーー・・・・。



脅威のスローペースを見せております、
コットンツイードチャクラのキャミソール(笑)

ようやくここです。
模様編みに入り、さらにスローダウン!!!
もはや、夏中に編み終わるのか、不安さえ感じますが・・・。


言うときますけど、まだ後ろ身頃ですから(笑)


しかも、ココへ来て、ポプラさんのも編まねばならぬーーー。




なるようにしかならんのじゃ~~~(誰?)



模様編み、巻き目と縄編みの組み合わせ。
巻き目が慣れてなくて、初めは上手に針で拾えませんでしたorz

ああ、編んだこと無いの、いっぱいだわ~~
cha9.jpg
でも、なんとか編んでます♪
楽しいから、大丈夫(何が?)
放置はしません!!!(そこ重要)



ってことで、お天気悪い週末でちょっとげんなりしておりますが。
(しかも寒いんだって!!!)

頭痛が出ない事を祈りつつ・・・。


みなさま、良い週末を~~~♪


==============================

5月15日の晩ご飯

平子イワシ(今だけしかいない小さいイワシ)のオリーブオイル焼き。
焼きナス
ささみときゅうり、しその梅肉和え
豆腐とわかめのおみそ汁
じゃこ天とさつまあげ

ポプラさんの来たっ♪

急にまた寒いんですけどーーー。

もう!明日からは天気も崩れるしねーーー。

また頭痛が出ませんように・・・(-∧-)


ポプラさんのモニター、かろやかコットンであむハット、届きました♪

今回はピンクですね♪カワイイピンクよ、これ。
パステルっぽいけどすこしくすんでて、落ち着いた色です。
karo3.jpg
ウォッシャブルなので夏糸にもってこい!ですね~~♪
しかも、リリヤン調で軽い♪
針も6号だし、ザクザク編めるかすらね~~♪



しかも、今回は編み図が手書きじゃない(笑)
ハマナカさんの編み図のようです。
裏には違う編み図も♪ラッキー♪
karo2.jpg
ペットボトルカバーの編み図だわ~~♪

ってことで、またもやキャミはそっちのけで編み始めてみた。
(3段だけやんっ!)
karo.jpg
編みやす~~~♪
引き上げ編みが1目に3つも入っちゃうのでちょっとぽってりした感じっぽいよ。



このハット、仕上がりが54センチなんですよね。
54センチって、大人の標準なの???

私、そんなに頭小さくないんですけど!!!ってか、デカイんですけど!!!



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



針のサイズを上げようかとも思ったんだけど、ピンクの帽子、被らないよな~~。


ハッ!((((・_・|コソコソ!|_-))))




実母は頭が小さいのです。いい人ハケーーーン♪
メジャーで測ってみた。



54センチやーーーん♪


母用にすることにします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==========================
5月14日の晩ご飯

なすとニンニクの芽と豚肉の甘辛炒め
キャベツとお揚げさんのおみそ汁
板わさ
釜揚げシラスの大根おろし

呪縛からの解放!

あの忌わしきエトルスコ・・・


解くと決めたは良いけれど、放置しておりました。

で、昨日はオットちゃんがお得意様とお食事だったので
帰ってご飯の用意もいらないし
(私はビールと冷蔵庫にあるもので十分だし 笑)

解いた!そんでもって、この際だし、洗った!!!


ある意味、衝撃画像です。
お食事しながらとか見ないでください(笑)

デデーーーーン!!!!!

どうですか?この汚い(?)お水。
汚いワケではなくプリントの色が落ちてるだけなんだけど・・・。

洗い桶の底が見えないぐらいグレー・・・。
洗剤はデリケート洗いのフォーエバーニューでつ。

漬け置きして、すすいで、干した。

eto12.jpg
左が新しい玉様。右が洗ったの。
明らかに色が違いますの。

こんなに落ちるの、やっぱりどうなのよ~~!!!!!
な感じです。


編む前に洗った方が断然良さそう。
でも、いちいちかせにして、また巻くのが面倒だーーーー。
糸巻き機持ってないし。(´・ω・`)ションボリ

で、諦めていた針も・・・
除光液で拭いてみた。
eto15.jpg
真っ黒ーーーーーー!!!!
なんじゃこりゃーーーー!!!!

でも、木に浸みていることは無いので(染料じゃないしねー)
ココまで戻った♪
eto14.jpg
先の方とか、ちょっと黒いけど・・・普通に使えそうよ~~~♪
よかった~~~♪

ということで、ちょっとスッキリしたのでした。
ってか、何編めばいいのよ、この糸(爆)



ま、いっか。そのうち思いつくかも(爆)




京都へ行ってたオットちゃん。
お土産買って来てくれたのですよーーー。ありがとーーー♪
gra2.jpg
ジャジャーーン。

まったくわかりませんね、これじゃ。

グラマシーニューヨークの京都限定チーズケーキでした~~♪
gra1.jpg
ニューヨークチーズケーキが有名なんだけど、
京都だから?(笑)
ひょうたん型で抹茶のチーズケーキでつ。
うひゃひゃ~~~♪

うれしーーーねーーー♪
gra3.jpg
で、お茶の時間にいただきました♪

抹茶が濃厚だわー。でも、チーズケーキっぽくない・・・(笑)
栗も入ってたり、金時も入ってたり、ゴージャスでした。


でも口の中の水分が吸い取られる感が・・・(爆)



おいしゅうございました(どっちやねーーん!)


キャミは・・・亀の歩みで進みちう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=============================
クラフトマックスさんが・・・定額給付金のプレミアム企画、と銘打ってポイント販売やってますよ。



12000円分のポイントを購入すると、15000円分になるらしい。
でも、限定200人だよー。
赤い字のとこからリンクしてるよーーー。



やっと2玉目って・・・亀よりのろい。

なんだか蒸し暑いのです、@関西

もう夏?ってか梅雨?っぽく感じてしまいます。
あああーーー、次は湿度との戦いなのかっ!

頭痛はずいぶん治まりました。ご心配お掛けしましたm(_ _"m)ペコリ

やっぱりゆっくりお風呂に入ったりしなきゃですねーー。
でも、頭痛がひどいとゆっくり入ってる気持ちの余裕が無くって・・・。

悪循環でございますなー。

今回はマッサージで首を良くほぐしてもらったので
激痛が10日続く・・・ってことはなさそう。
もう薬も飲んでないし。

ぼちぼちいきまーす。


ま、ぼちぼちとか言ってちゃダメなんだけど。
仕事も相変わらず忙しいし。

はっ!ごめんなさい!皆さんのブログ、読み逃げちうでございますっ!
コメかきたーーーい!!!と思いつつ・・・書けない現状でして。

記事アップが精一杯でございまつ。°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

お許しをーーー。


って、ぼちぼちすぎじゃないの?これ。

ようやく2玉目。あと10数段で模様編みになるはず!

どんなけ変わり映えしない写真なんですかっ!!!(爆)


メリヤス編み、楽しいんですけどね・・・。やっぱりまだまだヘタッピイで
たまにすんごい緩かったりするんです。

表目見てたらツイードだしあんまり気にならなかったんだけど・・・。
cha7.jpg
裏をみると揃ってない加減が爆裂なのですっ!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだまだですなーーー(当たりまえだっ!!!)


頭痛がぶり返さない程度に・・・やっぱりボチボチで。がんばりまふ。


今年のツボちゃん♪
tsubo.jpg
冬の間も我が家の寒いベランダで耐え忍んだ精鋭なのでつ。
(放置してただけというウワサも・・・爆)

でも、ちゃんとツボつけたね~~♪えらいね~~♪
過酷な気象条件に順応しようとする辺りがえらいっ!!!


今日は載せてもいいかすら???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




============================
5月12日の晩ご飯

なめこと豆腐のみそ汁
サバの開き 大根おろし
さつま揚げ(鹿児島の人が送ってきてくれた♪)
オニオンスライスとわかめのサラダ
(淡路産たまねぎと沼島産天然わかめ!)
納豆


先日、暑すぎたので冷やし中華もデビューしちゃった!!!
hiya.jpg
慌てて撮ったから盛り付けも雑ねーーー(笑)

またまた申し込みっ!

はい、ワタクシ、調子に乗っております(笑)


今度は化粧品。
お試し、100名様だってーーー。

なんだか、化粧水と乳液と美容液、がコレだけでいいみたい。
しかも、敏感肌にオケなゲルらしい。

めっちゃ楽~~~♪
超、ワタクシ向きではないですかっ!!!

しかも、成分が良さそうなんですよ。
50種類もの美容成分が入ってるらしい。
ほんでもって、香料、パラベン、着色料、鉱物油、アルコールフリー。
良さそうじゃない?

ワタクシ、年齢とともにシミが出てきてまして。
ええ、解っております。日頃の釣り、キャンプでケアしなさすぎるせいですよ。
しかも、通勤も自転車だし。

日焼け止めもなかなか肌に合うのがないんだよ。(;´д`)トホホ

しかも、季節の変わり目は肌がボロボロになるのよね。
かといって、その辺の美容液とか使ったら余計に痒くなったり、荒れたりしちゃうし。

本当に敏感肌にいいんだったら試してみたいよねーーー。

しかも、結構コストパフォーマンスもよさそうだし♪

敏感肌用・安心♪「モイストレシピ アドヴァンスゲル」


シーズニーズ楽天市場店

お試ししたいわ~~♪
100名様大募集!敏感肌にも「モイストレシピ アドヴァンスゲル」【シーズニーズ】 ←参加中

キターーー(´Д`|||)

今日は暑いですねーーー。

って、GWはあんだけ寒かったのに!!!

おかげで・・・きましたよ!!!
頭痛でーーーす。


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


あああ・・・多分ねーー、気温差とかにやられてるよねーーー。
この時期って、暑いんだか、寒いんだかわかんなくて
体も冷えてるんだなーー、きっと。

首がパンパンでカチカチですの。

売薬の頭痛薬は効きませんの、なぜか。

薬、キライなんだけど・・・何も出来なくなるので。
ロキソニン飲んじゃってまふ。Σ(T□T)


で、痛いとかいってられないので、日曜日はキャンプ道具も片付けて
お掃除して・・・で1日がおわたーーー。


で、半年経ったってことは出来上がりだよねーーー♪

カリン酒。完成っ!

空いた一升瓶にうつして、できあがりーーー。
今年の冬の風邪対策に♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
karin2.jpg
あ、一升漬けたんだけど・・・ビンに移す時にこぼれた(爆)
広口ビンから移すの、ジョウゴ使ったのに難しい!!!

で、カリンの果実の成分か?
karin1.jpg
底に沈殿している白いもの。
(瓶が青いから毒っぽく見える 笑)

これ、このままでもいいのかすら?
ちゃんと漉して保存した方がよいのかなぁ?

だれか、ご存知の方がいらっしゃったらおしえてくださーーーい!!!



っつーことで。
アミアミすると頭がーーーって状態なので・・・。
ちょっとお休み。


はっ!モニプラのポプラさんの帽子、また当たっちゃったみたい!!!
モニター第2弾!がんばりまーーす♪


==========================
5月9日の晩ご飯

ニンニクの芽(国産のは今の時期だけだよー)と牛肉炒め
ナス、ズッキーニのごちゃまぜサラダ
ごぼう、アゲ、豚スラのおみそ汁


5月10日

イングリッシュマフィン

夜はーーー、近所の焼き鳥屋で買ってきた。
ジャコ天
サラダ

はーー、頭が痛いと料理する気力が・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

困った時のブックレビュー♪(コラッ!)

そうそう、編んだものに進化が無い場合、
ブックレビューに限りますね~~~(なんつて)

ってか、カワエエモンが載ってたら、みんなで見たいじゃないですかっ!

なので♪(やや強引)


ヨーロッパの手あみ 2009春夏―M・Lサイズ付き (2009) (Let’s Knit series)ヨーロッパの手あみ 2009春夏―M・Lサイズ付き (2009) (Let’s Knit series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る


あ、もう見飽きた?
ま、ま、そう言わずに・・・(笑)
カワエエんだから~~
yo2.jpg
これね、きっとこの糸じゃなくてもステキ~~♪
着やすそうだし、縄編みとメリヤスで勝手にフレアになるとか。

yo1.jpg
これ、間違いなくかわいい!しかも首元がすっきり見えていい感じ~~♪
これ、編みたいけど・・・夏の間にはムリかも(じゃ、いつだ?)
(もうすでに編みたい物でいっぱいすぐる、私の頭ん中)

yo3.jpg
ドルマンスリーブのカーデもカワイイ♪
違う糸だとまた違った印象だろうなぁ。

yo4.jpg
これ、実際に見ますたっ!
パピーのアラビスで編むんだけど、軽かった~~♪
大きいボタンが特徴だとか。

でも、私はもう少し小さいボタンがいいな・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

yo5.jpg
このバッグ、間違いなくいい感じ♪
リーフィーで編んであるんだから、軽いだろうね♪
持ち手もカワエエよね~~。

いいなぁ。

と、リーフィーとかの作品を見ていると
ラフィアで編んでみたい・・・と思ってしまうのです・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
今年の夏はラフィア・・・編んでみたい・・・。


で、チャクラのキャミ。一向に進まず。
cha5.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもね、進んでないけどね、楽しい♪
わたし、この糸だいぶ好きだーーーーーー!!!!(笑)


ということで。
日曜日もキャンプ道具の片付けしまふ。

模様編みにたどり着くのはいつ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




============================-
5月8日の晩ご飯

そろそろ自生のセリも終わりだねーってことで
またもやっ

セリと水菜と豚のハリハリ

どんなけすきやね~~ん(笑)





社会復帰できず・・・(爆)

みなさま、連休明け、いかがお過ごしでせうか?

やっと雨が上がりましたねーーー。
キャンプ道具の片付けができていないのですよ。
雨だと何にもできないの!(○`ε´○)プンプン!!

ってか、最終日が雨でして・・・ってか、今回のキャンプは寒かった!
ゴールデンウィークでこれかよっ!みたいな。

釣りもさっぱりで・・・私はまるっきりボーズ。(/TДT)/あうぅ・・・・

ボートで遊びに来てる人が釣ったらしい、カツオ。
いただきました!

ワタクシ、はじめて1本丸ごとのカツオさばきましたーーー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

で、タタキじゃないけど、お刺身をタタキ風?薬味いっぱいでいただきました♪
(キャンプなのに、これだけ薬味が揃う周到さ♪)


ってかね、本当はもっと釣りしたかったんだけど・・・


宴会、宴会、また宴会でして・・・(笑)


THE!酒びたり!!!


ほんでもって、ボートで来られてる方の一声で
徳島までラーメン食べに行っちゃったり
ra.jpg

あああ、自堕落だーーーー(笑)



で、ニットアウトも釣りも気になったり、やることあったりで一向に進まず・・・。

・・・なんたって、まだ1玉編みきってないし(爆)
遅すぎ・・・だわーーーー。


ま、今週末の晴れでキャンプ道具は片付けて、普通の生活に・・・戻りませう。


ってか、うちらのキャンプ、やっぱり豪勢かも。
tako.jpg
奥のはタコライス。乗っけてないけど。
色んな人が食べに来て、お椀半分しか当たらなかった・・・(笑)



ま、色んな人が来てくれて、楽しかったです♪

釣りが消化不良なので・・・またリベンジしたいなーーー。


ああ、現実に戻れない・・・(爆)


======================
5月7日の晩ご飯

焼きそば!
え?怠慢?いんです、いんです。

ニットアウトちう

20090504090619
ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こちら沼島、薄曇り、意外と夜は寒いです。

昨日は着いた途端、朝の7時から宴会でえらいこっちゃでして、
前日も寝てないので撃沈しますた(笑)

只今、オットちゃんたちは釣りちう。
私はそこでニットアウトしとります。
気持ちエエね~♪

釣果はカレイとキス!

後でいただきま~す。
ヽ(゜▽、゜)ノ

コメントレス、帰ってからしますね!

ではでは!

行ってきますのだー。

GW突入ですね~。

って、もっと前からの方もいらっしゃいますが・・・。

お仕事の方もいらっしゃるんですもんね~。



ワタクシ、あと1時間半ほどで・・・



お休みいただきます!!!



じつは、昨日もキャンプの準備をしていてすっかり寝るのが遅くなりまして・・・。



・・・というか、最近携帯のハコニワにはまってしまいまして(いまさらかすら?)
それをしてたらあっという間に時間が・・・(/TДT)/あうぅ・・・・


自業自得ですね(笑)


で、キャンプに帽子は必須でして。
去年編んだカフェ木陰の帽子、洗いました。
koka1.jpg
相変わらず、洗うとえらいこっちゃな状態です(爆)
びんぼーくさーい帽子になりますの。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、軽くアイロンあてますと、
koka2.jpg
この程度にまで落ち着きます。
もっとちゃんとかけたらもう少しシャンとしそうだけど・・・。
どうせカバンの中にクルクルぽいっ!って入れたりしちゃうからな~。

コレで十分。


さてさて、あとは帰りに最後の買出しをしつつ、出発しまっす!



現地で更新できるのかっ?乞うご期待!
CA340143.jpg
沼島はちょうどお祭りの真っ最中!
だんじりが海に突っ込んでいくんですっ!


何かいい魚が釣れます様に!!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
あ、編み物ネタじゃないけど・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




===========================
5月1日の晩ご飯

今日は新たに食材を買いたくなかったので・・・。
ミンミンの餃子とから揚げ、サラダ。

ま、いっか~~♪

楽しい♪ったら

いやー、ついに連休ですね~~。

といってもワタクシ、明日まで仕事です。
明日、仕事が終わったら出掛けますっ!!!
やっとだよーーーー!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今回も淡路島からまだ船で渡る沼島へ!!!
お天気も何とかなりそうだし(雨が降っても気にしないけど)

はーーーー、多分、真っ黒になって帰ってきます。
(日焼け止めとか忘れるタイプ)


ほんでもって、ポプラさんのモニターも終わったし。
新しく編み始めました!
もーね、エトルスコは解く事にしますた。楽しくないんだもん(爆)

メリヤスメリヤス♪かなり楽しい(笑)


今回は自分なりに目が揃ってんじゃないの~~?なんて思ってたんだけど




・・・やっぱりガタガタですの(´・ω・`)ションボリ
cha2.jpg
ま、気にせず編み進んじゃうんだモンね~~~♪ラララ~~~♪♪

この糸、皆さまご存知の。
cha3.jpg
ハマナカ コットンツィードチャルカ

カワエエ糸です。しっとり感とかは無いです。
カサカサしておりますが・・・。私は好きです。
編みにくくもないし。
なんかねー、洗った後の糸みたいな感じ。

cha4.jpg
ツイードなのでいろんな色が混じってます。そこがまたエエ感じ。

やっと!というか、しばらくぶりに!
楽しくって仕方がない(笑)


でも!



キャンプの準備もしなきゃだし、もう編めないかも・・・。


しばしの別れか!
(/TДT)/あうぅ・・・・


明日の更新はあるのか???


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
きのうはご飯メニュー書くの忘れてたな~~

4月30日の晩ご飯

マーボー豆腐

以上!!!(爆)
やっぱりうちで作るマーボーが美味しいとオットちゃんも言ってくれるので・・・。
つくり甲斐あるね~~♪

またまたモニプラ!

また申し込んじゃった♪

 ̄m ̄ ふふ

調子乗りすぎかっ?(爆)


ってか、魅惑的な商品が多いんですよー。


今回は
タコー屋本舗。
あとひく「ドライ納豆」

納豆好きなんですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
関西なのにね。

いやいや、最近は食べれる人のほうが多いんじゃない?
周りも納豆スキが結構おります。

ま、私はスタンダードに卵、からし、ねぎが好きです。
あ!ねぎは青ネギです。
関西ですから(笑)

薬味で使うネギはほとんど青ネギなのですよ。


あと、雑炊に入れるのも好き~~♪

お酒を呑んだ次の日の定番、我が家のパセリ粥。
それにも納豆入れます。
全部にドバーっとは入れないですよ。
器にとって、そこに入れるんです。

意外と美味しいのよ~~。


納豆が苦手な人も食べれる!?「ドライ納豆」モニター大募集♪【タコー屋本舗。】 ←参加中
☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
