日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      
≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ムシムシでぼちぼち。

あっついです@大阪。

雨降ってんならもう少しすずしくなれよっ!な感じ。
でも、今日は28度な予報でしたが。


パソコンとコピーに囲まれた私の机は熱気ムンムン♪でございます(爆)




日曜日、久々に(!)お掃除がんばったら筋肉痛です(爆)
どんなけ運動不足やねんっ!
それにしても、何もやる気にならんのは夏バテか?

部屋も湿気でパッとしないし(?)


慣れないメガネで楽なんだか何なんだか。
ずっとかけてたら鼻と耳が痛いーーー。

・・・ま、借りモンですからね。形が合わないんですよね。
(あのメガネがバッチリ合ってても困るけど 爆)



さっさと眼科にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..





で、キャミはもうすぐ減らし目。
mae7.jpg
はーーー、ちょっと終わりが見えてるような、まだまだのような・・・。



もうそろそろ減らし目のはず(どんなけテケトー)
mae8.jpg
ワタクシ、至極単純な人間なので終わりが見えてくるとやる気が少し出ますの。
いや、っつーか、この糸は好きだから飽きてませんの。


ま、じめじめだし。やっぱりあんまり進まないんですけどね。



次お見せできる時はもう少し進んでるといいんだけどーーー(他人事かっ)





で、ワタクシ、モニプラ以外にモラタメも登録してまして。
モラエルで当たった事はありません(涙)
タメセルは何回か利用しております。

今回のタメセルは
soi2.jpg
「スゴイダイズ」ヨーグルトタイプ12個。
植物性乳酸菌と豆乳で作ったヨーグルトってことらしい。

嘘か誠か、
動物性の乳酸菌よりも植物性の方が腸での滞在時間が長いとか。
ほいでもって、コレステロール0。すばらしいやん♪

最近、オットちゃんと毎日ヨーグルト食べているので
安く買えるし試してみよーかと。

で、中身。
soi.jpg
ニャハハ(*^▽^*)
豆乳色だわ。

肝心のお味ですが・・・。




・・・普通のヨーグルトより重い?サラッとしてないんですかね?
モッタリしてるというか・・・表現が難しいなぁ。

甘さは甘すぎなくていい感じ。

ほんでもって、大豆の香りがします(笑)


お味はキライじゃないです。私は。
でも、ちょっと重い。
小腹が減ってる時なんかはイイです。
でも、食後とかには向いてないかも?

ま、大豆が主原料ですから女性には嬉しいわけで。

でも続けて買うかは・・・わかんないなぁ。



ま、1度お試しあれ♪




で、いつ応募したかも忘れた。
timer.jpg
au oneのキッチンタイマー当たりますた。
キッチンタイマーは嬉しいねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=========================
きのうの晩ご飯

モヤシのナムルっぽいの
冷奴
お漬物っぽい和え物
蒸し穴子

穴子が美味しくなくてガッカリ。
ってか、テケトーすぎる、このおかず(爆)

やっと模様にたどり着く

毎日、毎日「クソ」が付く程暑いです@大阪

これから天気は下り坂らしい。

ま、梅雨ですから。ってか、梅雨っぽくないし。



毎日ちょっとずつ編んでまつキャミ。
やっとこさ、模様編みに突入。

後ろ身頃で編んでいるので理解は早いが手は遅い(爆)
汗で糸が滑らない・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・





そういえば、ワタクシ肩こりひどいんです。
ええ、ご存知かとは思いますが・・・。


で、昔っから遠視でまだ全然治ってないらしく(というか、治らないらしい)
やっぱりメガネを作らなければいけないことになりますた。

・・・というか、ずっとかけてなきゃダメだったんだよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




メガネは小学4年からかけてまして。高校の時に視力が落ちたし
遠視も治ったであろう。と、自己判断でかってに外しちゃったのね(笑)



で、万年肩こりも万年なので気付かないフリしつつ・・・。
でも、年とともに辛くなってきたような・・・(爆)





( ´△`)アァ-
年だね~~~(爆)






ということで、メガネ処方は7月に入ってからってことになったんです。
で、その間、これお借りしますた。
megane.jpg
メガネができるまで(?)テケトーに合うめがねを貸してくれるんですよ。










がっ!!!!!






















megane2.jpg
超オバちゃん仕様なんでつのΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



いや、ま、オバちゃんですけどね・・・コレはちょっと(爆)



でも、かけると楽なので仕事と編み物は我慢してかけまつ。









早く自分のメガネ作りたい・・・(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪













=======================
昨日はまた呑みに行っちゃった(爆)
・・・ちょっと二日酔い&寝不足だす。

仕事の前日に無茶するのは辞めまそーーーー。

( ´△`)アァ-、激遅キャミの経過

もう梅雨明けですか?な勢いで晴れてます@大阪

今週いっぱい晴れのようですねー。
もちろん30度超えてます。暑いです。でも湿度は若干低めな感じ。

今日も窓全開で仕事しております(笑)


っつーか、毎年こんなに暑かったっけ?
コレよりも暑くなるんだよねぇ。ε= (´∞` ) ハァー

7、8、9月がオソロシイ。



遅々として進まないキャミ。
ようやく模様編みまであと少し。ってとこでつの。

いちお、毎日編んでますけど・・・3段とか?(爆)


あと6段ぐらいなんだし編んじゃいなYO!な感じなのに・・・。



裏返すと相変わらずシマゴン部分が・・・気になるです。
mae5.jpg
汚い編み目だーーー。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

コットンツイードなのでもっと目立たないかと・・・(甘いっ!)


ま、洗ったりしたら何とかなるかすら?(他力本願)


もっとガーーーーっと編みたいとこだけど。
ナゼかスローなのね。
いや、原因は・・・他の事ばっかりしてるからなのよ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...








( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








しかも、他に何編むかの妄想が・・・止まりませんの。

自分用の夏帽子、編みたいんだけどなーーー。
デザインとか、糸とか、イマイチ「コレッ!!!」ってのが無くて。


きっとこの暑さのせいです!もう夏バテなのか?




・・・相変わらず食欲は無くならないのに(爆)






昨日は帰り道のデパートで食料品が10%OFFでして。

鮮魚売り場に丸々と太ったゴマサバさんが・・・。



・・・通常、ゴマサバは買いませんの。足が早いしマサバの方が美味しいし。
でも、これからお盆にかけてゴマサバ美味しゅうございます♪

今日のは神奈川産だったから・・・相模湾ね、きっと。



で、ゴマサバメニューと言えば!
sabasuki.jpg
すき焼きですの♪


簡単で美味しい♪沼島の漁師さんに教えてもらったお料理です。

新鮮なゴマサバが手に入った際には1度やってみて~~♪

ほんとにね、普通のすき焼きのワリシタと同じ(水、酒、砂糖、醤油)を煮立てて
サバのアラを入れてダシを出して、玉ねぎと豆腐、サバの身をスライスしたのを入れるだけ♪

お汁をご飯にかけて頂くと絶品ですよ!



あ・・・すき焼き鍋がナイ我が家。ビタクラフトのフライパン(?)片手鍋で代用なのでつ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






モニター報告とか。

今日は晴れです!@大阪。

湿度も昨日よりはずいぶん低く、暑いけど、まだマシです。
でも、今日も32度位まで上がるそうで。
コレからが思いやられます。

しかも、夜には雨らしいので・・・湿度も上がってくるんですかね?



モニプラさん、またまた当選しますた♪

uvカット化粧下地【モイスチャーゲルサンシールド】
これで5日分らしいでつ。

といってもワタクシ、日焼け止めクリームって・・・あんまり好きじゃないんです。
でも、日焼けはしすぎるとねぇ・・・。若くないんだし(笑)

白浮きしたり、ベタベタしたり、お肌にキツかったり・・・
今まで色々買ってきたけど・・・合うのってなかなかないのよね。

特に真夏の炎天下、へたなUV防止剤をぬると肌色が気持ち悪いのよーーーー。
ほんで、お風呂で石鹸でこすってもなかなか取れない・・・とか。
いい思い出ってほんとナイでつ。



平日スッピンのワタクシ(日曜もだけど 爆)
試しにコレだけ塗って自転車通勤してみますた。





ギトギトするんじゃなかろうかと・・・ドキドキしておりましたが・・・。






平気っぽい♪

うん、普通にクリーム塗った時よりサラッとしてるかも。
息苦しくもないし。
↑息苦しいって私の中では結構重要で・・・。息苦しいのはそのうち使わなくなっちゃうのですよ。

クリーム自体はうすーーーい肌色ですが、無着色のようです。
つけた直後よりもちょっと経ってからが肌になじんでいい感じでした。
お肌がモッチリしたかんじでしたよ。

ほんでもって、お肌に優しいらしい。
無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリーの低刺激処方、
紫外線吸収剤を使用していない<ノンケミカル>タイプだから敏感肌さんも安心
しかも、ウォータープルーフ。

だって!( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいかも♪
お値段も高くないし。
キャンプの時とか用に・・・買ってもいいかもーーー。

あ、これ、SPF値の表示がないんですよ!
詳しくは→モイスチャーゲルサンシールドで解りますよーーー。


モニタープラザでクチコミ中!


========================
ほんでもって、もう1個。
美容室専用 無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」
久米島琉球ミネラルシャンプー、さっそく使ってます。

これ、泡立ちもイイし普通のシャンプーと全く遜色ありません。
初めはパサツクかもしれません、との表示でしたが・・・。
うん、たしかにちょっとね・・・。
でも、これは普段使ってるコーティング剤が剥がれてきているからだそうです。

で、現在、まもなく1週間ですが。
全く問題なし。むしろ毛先がまとまってきているかも!!!

リンスを使わないので慣れるまではちょっと厄介かも・・・ですが。
これで健康な髪に慣れるならイイと思います!

クセ毛で量が多い私にとって、まとまり感はとっても大切なので。

もうちょっと継続して使ってみますねーーー。



モニタープラザでクチコミ中!






ほんでもって、先週末に漬けた梅シロップ。
ume-shi3.jpg
黒糖を入れたので真っ黒です(笑)
氷砂糖はもうすぐ全部溶けそうです♪


毎日ビンをガラガラ動かしているので・・・
すっかり濁ってしまいますた(爆)
やりすぎはアカンってことですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もうすでに今の段階で美味しいんですけど・・・。
まだあと2週間は待つの?ほんとに???



耐えれるかすら???(爆)



===================
昨日の晩ご飯

冷やし中華ゴマダレバージョン。
ゴーヤの醤油ごま油
牛スジ煮込み




この時間は睡魔!睡魔!睡魔!!!



梅シロップ。おいしくな~~れ!

今日はさらに湿度が高いです@大阪

いやー、さすがに下り坂、ムンムンでございます。
今日の夜から雨模様。

はーーー、蒸してこの暑さ、ほんまに大阪の暑さはキッツイです。



昨日、いつも無農薬野菜を売りに来るおっちゃんとこで買った梅。
ゴリンゴリンの青梅ではないけど、シロップを作ってみた。


昔作った時は種も取ってから漬けたんやけど、
今回はフォークでブスブスっと穴あけて。
ほんでもって砂糖だけだと単純かしら?ってことで。
全部甘いんだけど。
氷砂糖(実は梅酒の余り)
ハチミツ
粉末黒糖
で作ってみました。
上白糖は入れてないの。

すぐに発酵しちゃうらしいので発酵を抑えるために
ちょこっとお酢も入れました。

で、こんな。
ume-shi2.jpg
美味しいのできるかすら?( ̄m ̄* )ムフッ♪

夏バテしないように梅ドリンク♪いいねぇ。



で、今日は朝から義母ちゃんが色々持ってきてくれまして
(私はその後、出勤しますたよ)
sho.jpg
新生姜の甘酢漬け!!!
義母ちゃんの作るコレ、ほんとに美味しいです♪
今年も沢山いただきましたぁ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

生姜って何でお酢に漬けるとピンクになるんでしょうね?
今年もとってもキレイなピンクです!

義母ちゃん、ありがとーーー♪


あ、隣の梅、1晩で梅はしぼみ始め、エキスが!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
黒糖のせいか?真っ黒だけど・・・。



ほいでもって、久々にご登場♪
pon2.jpg
カメラ嫌いのおぼったまくん。
目線は絶対くれないの(笑)

オットちゃんがちょっと前にカットしたのでイイカンジになってます。


あ、コレじゃわかんないか(笑)
背中はタテガミ?モヒカン?シッポはライオンちゃんでつ。

(≧∇≦)ブハハハ!


あ、ほんでもって糸が足りないかも!と思ってたシュシュ。
shu1.jpg
ギリギリセーフ♪ですた。


中のゴム、今回は太いゴムなんですけど・・・。
なんだか可愛くないです(爆)

やっぱり細いゴムの方がいい感じに仕上がる気がしまつ。

つぎは細ゴムにしよ。

そういえば、kaushikaさんがかぎ針レポしてくれてましたね。
ペンEは細い糸が編みやすいってことでしたね。個人差はあるんでしょうが、
うん、コレぐらいの細さは編みやすかったです。これは4号でした。
このぐらいの糸は負担がほとんどないかも。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




===========================
昨日の晩ご飯

坦々麺にしようと思って肉味噌作ったけど
呑みに行っちゃった(爆)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


暑いんだって!

えー、本日の大阪、えらいこっちゃに暑いです。
予想最高気温、32度でしたけど・・・ほんまは何度やったんでしょうね?
というか、暑さより湿気ですかね?
雨が降ってないのに梅雨の合間の晴れな感じ、ムンムンです(笑)

明日までなんとか天気も持つらしいけど・・・
日曜日から来週に掛けてはずーーーーっと雨らしいです。

極端なん、やめてくでーーーー。

せめて、中日は晴れ、とかにしてほしいもんです(わがまま?笑)



蒸し暑いので、爽やかな歌声をひとつ。
最近、私の中でブレイクちう(爆)ハナレグミ。

新曲のPVをみっけ♪

ハナレグミ 光と影




えー、ノロノロ編んでおります、キャミ。
ようやく3玉目が終わりますた。
(残りが50センチぐらいなので1段編みきれないので玉様投入しますの)
mae2.jpg
今回は2本針で編んでるので片方の針によると何編んでんだか、わかんないねー(爆)

シワッシワだしさ。

多分、この4玉目でほぼ終わるぐらいだと思う。
私の予定では4玉だとちょっと足りないのです。
多分、後は肩紐とかの時になくなるのではないかと・・・。

あ、でも模様編みだしもう少し早くに5玉目になるか?どうだろね?



ま、とにかく地味ーーーに編み進んでおります。







で、気分転換に久々のシュシュ。
shushu.jpg
ええ、そうですそうです、携帯ケースに使った糸の残りね(笑)
出しっぱなしにしてたのが目に付いて(爆)

ちょっと足りなくなるニオイぷんぷんだけどさ・・・。


あ、ペン-E、やっぱり編みやすいかも!
まだ太い糸を編んでないので太い針は使ってないけど。

アミアミグリップもイイけど・・・こっちに軍配が上がるか???



はっ!そういえば、ポプラさん、またまたモニプラですぞ!








・・・ナゼかまたもや冬糸。モヘアですねーーー。






ワタクシ、チャレンジャーでつ!7月にモヘア編めるのか?
と思いつつ・・・




申し込んじゃった(爆)

ベルクリロンシャンヒロインで編むダブルベストパックプレゼント ←参加中




だってさ、ベストカワエエんだもん。
グレー系とピンク系、あるらしいです。
私、ピンク系だと自分で着れないかも・・・。
新たな新境地か???
年いったら赤い服を着だす、と言いますが(爆)

好みは完全にグレーですけどね。


ってか、さすがにもう当たらないかっ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


腰は随分楽だけど。整骨院の先生にはコルセットした方が言いといわれますた。
暑いんだけど(-。-;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




============================
昨日の晩ご飯は冷やし中華!
だって、暑いんだもん。

今からそんなんで大丈夫なのか???

やっと始動する、の巻

今日も天気がいいです@大阪。

腰は随分楽になってきました。普通にしてれば痛くないし。
でも俊敏な行動はムリです(爆)
急な方向転換はピキッ!と言いまつ(おばあちゃんのようだ)
いや、無理しない様にしております。

ご心配お掛けしましたm(_ _"m)ペコリ



それにしても、梅雨は何処へ。


雷雲が発生しやすいとか言ってましたが。
ピーカンとはコレを言わずしてどれを言うんや?という感じ。

でも、たしかに入道雲がモクモクなので雷雲が発生してもおかしくないってことだなー。
nyu.jpg
写真に撮ると意外と暗いんだなー。
湿度が高いから余計に暑いのか、なんなのか。

それにしても、空気が重い。はーーーー、大阪の夏って感じ。


なんだかかんだとダラダラしておりました、キャミ前身ごろ。

ようやく始動しました。

って、まだこんなけ(笑)

どないやねーーーんって言うぐらいノロいです(笑)

ああ、夏中に編めるんだろうか・・・というか、編めたとしても
真夏に着るのは無謀なんじゃないのか・・・


ああ、ノロいって罪だーーーー(爆)


ああ、そういえば、今日Exciteで楽しげなニットの記事が。
excite イズムコンシェルジュ
ノルウェーのニットブランドのお話。

いわゆるフェアアイルニットというんですかね?
写真で見る限り、お二人とも男性のようなんですけど。
もー、北欧ワンダーニットですよ!

ってか、なんでこんな模様が編めるんですかっ!
っつーか、なんでこんな細かいの編もうと思うんだ?

やっぱり寒い地方は外に出ないから室内で出来る事をするんですね。


私も閉ざされた雪国に行ったら細かい事ができるようになるんでしょうか?
(ノ◇≦。)




・・・それでもムリな気もするのよね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
昨日の晩ご飯

納豆
豆腐とわかめのお味噌汁
お野菜色々とナスのまぜまぜサラダ
豚肉とキノコのニンニク醤油炒め

また、やっちゃったよー-----------------^( ToT)^

ほんとに梅雨なんでせうか、@大阪。
今日も蒸し暑くって太陽サンサンでございます。

ワタクシ、月曜日の夜にまたもや腰を痛めまして・・・。



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




今回はギックリまでいってませんけどね。動けるし。



またもや咳でした(爆)
しかも、晩ご飯作ってて味見したみそ汁にムセたのですよ・・・。
味噌の大豆カスみたいなのが気管にはいったらしく・・・。

そりゃもー、グェッフォ、グェッフォ…おえ"----。な状態になりまして。


咳が治まったら腰が痛かったっていう・・・(爆)





はい、しばらくはおとなしくしておりやすm(_ _"m)ペコリ







というか、あっというまに真夏のような天気になっちゃって。
携帯ケースが壊れてから古いアクリル毛糸で作ったの、持ってたんだけど
オットちゃんに「見てても暑いよ、それ」と言われ・・・。

そりゃそーだ、毛糸だもん。なんて。



なので、大慌てで編みますた。

携帯ケース、夏糸バージョン。

とりあえず、家にあった糸で。
リーフィーバッグの編み方のマネっこで。


中長編み3目の玉編み。カワユス。
hp3.jpg
しかも編んで思ったんだけど、すんごいクッション性のイイケースになりますたの。
玉編みなので、編地が厚いのよ。

いいかも♪


紐を革にしようかとも思ったんだけど、
いかんせん腰が痛い&すぐ使いたい、なので
やっぱりボタン。
紐部分はひたすら細編み。
ボタンホールは鎖編み&伏せ目で。
hp2.jpg
ボタンもアクリルの厚みのあるボタンで涼しげに仕上げてみますた。

紐、もう少し短くて良かったかもー。
帰ってから解こうかな。


あ、これ編む時にポプラさんでいただいた、ペン-Eのかぎ針使ってみました。

うん、編みやすい!
らくらくグリップもイイと思ってたけど・・・。
ペン-Eの方が楽かもしれない・・・。


もう少し色々編んでみないとね。





腰痛で起きれなくなると困るので、昨日は仕事休んで寝てたんです。
ええ、死ぬほど寝ました。
でも、この時間、眠いんですよ。
どんなけ寝るねん、わたし(爆)

合間に作った、梅酒。
ume.jpg
交互に入れた梅と氷砂糖、氷砂糖が完全に沈みました(笑)
梅は中途半端な位置におりますな~。

ま、そのうち沈むでしょう。



何年置いておけるか・・・乞うご期待(爆)



そういえば、結婚してから梅酒漬けたの初めてだわ。
ついでに梅シロップとかも作っちゃう?

今週も、無農薬野菜を売りに来るおっちゃんとこにあったら考えよか。



っつーことで、こんしゅうも張り切らずノンビリやりまっさー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






イベントだらけの週末

いやーーー、先週はほんと、激しかったなーーー。

結局、水曜日から土曜日までの4日間、宿泊客がおりまして。

金曜日は誰も泊まらないはずだったのに、オットちゃんの友達が釣りに行ってまして。




な、なんと!!!
44センチのアコウを釣ったんですよ!!!

夏が旬のお魚で、超高級魚でございます。
まー、それを我が家へ持ってきてくれまして。


そりゃもー、呑まずにはいられないし(爆)





お刺身と焼霜造り
ako2.jpg
こんなに切り身乗ってたら1万円ぐらいいっちゃうよーーー(笑)みたいな。


ほんでもって、余ったお刺身(なんて贅沢っ!)をしゃぶしゃぶにしたり。


アラはもちろん、アラ煮ですのっ♪
ako1.jpg

くはっーーーーーーーーー!!!




やられますたーーー、美味しかったでつ。( ̄~; ̄)







というか、水曜日からずっと呑んでるよ、私(爆)



土曜日は大阪城野音でライブ。
降水確率40%という不安定な天気でしたが・・・
yaon.jpg
(これは始まる前。お日様も西に傾き始めてますの)












いい感じで晴れでした(笑)




気持ちの良いライブでしたーーーー。ハナレグミ、さいこーだわ♪

その後、義姉ちゃんなどと合流して焼肉。
また呑んだ(爆)



日曜日、昼間友達と会ってお茶して、帰ったら睡魔に襲われ撃沈。
久々に昼寝したなーーー。気持ちよかった♪

ま、呑み過ぎだよねーーーといいつつ、またビール呑んじゃったよ(爆)





モニプラで当選した山口さんの無添加ドイツウインナーソーセージ
バターロールがあったので、ホットドッグにしてみた♪
so.jpg
このソーセージ、めちゃウマでございますっ!
添加物が一切入ってないので安心。安全だし。
お肉の味はしっかりしているのに塩分は全く濃くなく、風味も良いです♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ほんと、おいしいわ~~~♪

お値段が高めなので普段からコレっ!ってワケにはいきませんが・・・。
お友達が来た時とか、贈り物にいいかも♪です。

作りたてをすぐ発送してくれるので注文してから4,5日待つらしいですけど・・・。
1度食べてみる価値あるかも♪


有機家ファンブロガーサイトに参加中




ほんでもって、ワタクシ、またまたモニプラ当選してます。
kume.jpg
美容室専用 無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」
すごいっ!今度は500mlだす。
これもリンスいらずらしい。

今日の朝、使ってみたけど・・・。今のところパサツキはないみたい。


どんな感じになるのか、またまたレポっていきますよ~~~♪
美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンブロガーサイトに参加中



ではでは、編み物ネタ、一切ございませんが(笑)


今週もがんばりませうー。











盛りだくさんでいってみよー!

はー、今日は梅雨の合間の晴れでしょうか?
ちょっと蒸し暑いです@大阪。

洗濯物が乾いて嬉しいね~~♪


先週末からイベント目白押しでして。
編み物している時間がほぼありません(涙)


ま、仕事の休憩時間に編んでますが・・・超ド級の亀でして。
なんとか出来上がってます。

リーフィーバッグの本体。
コロッとしててカワユス~~(*´ェ`*)ポッ
仕上がると、直径約30cmありまして・・・。ま、使いやすそうなサイズです。
本より増やし目してますから・・・。

問題の持ち手は・・・
まだしばらく作る時間がなさそうでつ。

キャミの後ろ身頃ができたので、ちょっと逃避してみた。
beach1.jpg
ビーサンストラップ。
夏っぽいね~~(笑)
でも、もう少し小さく作りたい・・・。
でも、レース糸のチマチマした感じにノックアウトされそうでつ。
とりあえず、直接マルカンに付けちゃった(爆)
beach2.jpg
もうちょっと研究の余地ありですねー。


昨日の緑の写真もそうなんですが、週末に友人宅へお招きいただきまして。
翌日、近く(といってもハイキングコースと言う名の山道を1時間ほど歩いた)の植物園へ
行ってきますた♪
sinrin.jpg
植物園と言っても自然のまま、な感じで良かったです♪
ほぼ、山&森ですな~♪気持ちエエ~~~。
sinrin2.jpg
池には蓮が咲いてました。そんな季節なんですねーーー。
隣の湿地はカキツバタ。キレイでしたおーーー。

山を植物を見ながら歩くって、久々でしたのでとっても楽しかった&癒されたー。
sinrin3.jpg
プロペラがカワエエいろはもみじ。

ちかくに自然があるのって、やっぱりイイナァ~と思いました。


やっぱり将来は田舎に住みたいでつ。




ほんでもって、ワタクシ、モニプラでまたまた当選しまして
(何があったんだ、私)
やっほ~~~い♪

山口さんの無添加ドイツウインナーソーセージ
山口さんの無添加ドイツウインナーソーセージ
当たっちゃった♪ウインナー。

有機屋というだけあって、添加物一切ナシ
yuuki2.jpg
塩と砂糖と豚肉のみ。
( ̄。 ̄)ホーーォ。

楽しみだわ~~♪
この週末にお土産で頂いた美味しいパンと一緒にいただこ♪
食べた感想はまた来週♪




それにしても、イベント盛りだくさんは今週末まで続くのです。


実は、今日で3日連続の来客です(爆)
水-義姉ちゃん
木-義姉ちゃん、義母ちゃん
金-オットちゃんの高校んときの友達

しかも、宿泊やし!(笑)

(≧∇≦)ブハハハ!

どんだけーーー(古っ)


そりゃ、編んでる時間ないやろー。



しかも!明日はワタクシの大イベント♪
ハナレグミの野音ライブでございますーーーー♪


( ̄m ̄* )ムフッ♪



はい、明日は仕事休みまつ。
久々の連休だわ~~~♪
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



みなさま、良い週末を♪
と、ワケのわからん記事のまま、〆なのです(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
晩ご飯、来客なので色々やってます♪

水曜日
春雨サラダ(タイ風でちょっとピリ辛)
麻婆豆腐
さっと茹でオクラ
鶏レバーの甘辛煮

木曜日
たこやき

今日が1番豪華かも!

レポはまた来週( ̄m ̄* )ムフッ♪

復活!!!と、モイストレシピ アドヴァンスゲル

ってか、商品名長いねーーー(爆)


はっ!!!皆さまにお知らせ!!!

一時的ですが・・・パソコン動くようになりますたーーーー。

パソコンに詳しい友達が来てくれまして。
パーツを交換してくれたのーーヽ(^◇^*)/ ワーイ

そしたら、動いたよ!原因はココだったのね!!!


なので、バックアップも急いで取りましたよーーー。
これで一安心。
ま、次はいつ壊れるかわかんない状況なので・・・。

新しいパソコン、やっぱり買おうと思っております。
XPでスペックがちょっとイイのにしよっかなーーー。


ま、とりあえず、復活って事で♪


あ、そうそう、モニター当選したの、使ってみたー。
敏感肌用・安心♪「モイストレシピ アドヴァンスゲル」

これ、良かったです♪
私はスゴイ好き!ジェルなんだけど少量ですんごく伸びるし、
つけたあとのベタベタとかは一切無くってサラッっとしてます。
ほんでもって、こういうジェルって寝る前につけて朝、顔を濡らすと膜?みたいな
感じになるのもあるんだけど・・・(膜じゃないけど・・・上に塗られてるって感じなのよ・・・。
表現が難しいわ・・・)

コレは浸透してる感じでした。

ただ、栄養分が高いのか、私のお肌の調子が悪いのか(月の姫だしねー)

吹き出物も出来ますた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
月に一回の肌荒れ周期に使っちゃったから・・・勿体ナイ・・・。

でも、使い心地はばっちりですよ。もっと使いたいもん。
オールインワンなのもポイント高いし。

今使ってる基礎化粧品が無くなったらこれにしよーって思えるぐらいです。
大満足じゃーーー。


シーズニーズファンブロガーサイトに参加中


あと、きのう、ポプラさんからペン-Eセットが届きますたーーー。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
pen-e.jpg
まだ使ってないけど・・・イイカンジ~~♪
アミアミグリップよりグリップがしっかりしてるので・・・。どんな感じなんでしょね?

毛糸のプロショップポプラ楽天サイト

下にあるのはレース糸でビーチサンダルを編んでみた。
もっと小さいと思ったら、意外と大きいんだなー。
ストラップにしようかと思ったけど・・・どないでしょ?

はーーーー、それにしても、パソコン使えるってステキー(笑)


本当は、色々アップしようと思ってたけど・・・長くなるからまた次に~♪


ってか、今週はバタバタいそがいしのです。


明日、またっ♪
とりあえず、森林浴♪
sinrin4.jpg

モブログからこんにちは

20090610150608
はー(*´Д`)=з
ついに梅雨ですね~。
今日は1日雨らしいです@大阪

お天気が雨に負けじとワタクシ、超土砂降りちうです(爆)


具合の悪かったパソコン、ついに起動しなくなりますた。
(〒_〒)


データ、わずかやけどバックアップ取れてないし(-"-;)

仕事で使うフォーマットも引き出せないし(動かないからどうしようもない)


しばらく不便だす

こうなったら新しいの、買うべー


ビスタ使ってる方いらっさるかすら?動作はどんなんでしょうか?問題なくサクサク動いてますか?

友達曰わく、まだ対応してないソフトもあるし、XPの方が動きがイイよーって。なるほどな~。

ダウングレードしたら安いしね~



早く買わなきゃな~


……携帯で文字入力がめんどうだし(爆)






キャミはほぼ後ろ見頃完成でつ。
アドバイスくださった皆様には本当に感謝ですぅ。
読解力もなく、知識も技術もない私にとって、
なかなか理解し難いブツですが、ほんと皆さんのお陰だすー。

今週は来客も多いのでなかなか進みませんが、がんばりま~す(・ω・)/



あ、リーフィーのバッグの本体はできますた。
内布と持ち手は考えちうだす。


ではでは、皆様ごきげんよう。


(/TДT)/あうぅ・・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

パソコンの調子が悪いでつ。

ちょっくら箱空けて見てみたり、なんだかんだといじってみます。




・・・コメントいただいてるの、返信遅くなりますがお許しを。
今日中には直したい・・・と思っておりまつ(希望的観測)




あああ・・・そういえば、もう5年も経つんだ、このPC。


がんばって直すぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

減らし目は出来たけど・・・

コットンツイード チャルカであんでます、キャミ。
cami1.jpg
袖の減らし目、皆さまのおかげでなんとかできたーーーー♪

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


ほんと、ありがとうございます♪

なんとなく、ちゃんとできってるっぽい。( ̄m ̄* )ムフッ♪
cha15.jpg
左。
間違ってたとしても、あんだけ解いて編みなおしたんだし、
なんとなく、それっぽいし、もうコレでいいの!!!(結局それかよー)
cha16.jpg
右。
ボッコボコだけど・・・(爆)



もういいの!!!



あと、8段平編んで、ガーター編み3段・・・ん???




cha13.jpg
この編み図じゃわかんないけど・・・

80目から11目減らし目・・・って???なに???



(*・ε・*)ムー





またもう少し悩む事になりそうですーーー。







来週も、頑張れ私!
今日は夕方から友達の家にご招待されたから行ってくる~~~♪
るるる~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===============================
昨日の晩ご飯

超手抜き(いつもか・・・)

ゴーヤのおかか醤油ごま油
しば漬け
納豆
なめこと豆腐のお味噌汁

って、野菜ばっかりだーーー。

またまた申し込み!

モニプラ、またまた申し込んでみた。

またもや、シャンプー。

なぜかって、それはなかなか自分に合うシャンプーが見つからないから!


毛量が多くてクセ毛。乾燥しててパサッとした感じなのよねー。
( p_q)エ-ン

市販のシャンプーはなるべく使いたくないんだよなーーー。
香料キツイし。泡立ち良すぎ!だし。
結局はコーティング剤に押さえ込まれてる気がする。

しかも、頭皮って化学物質の吸収がスゴイとかも聞いたことがあるし・・・。
昔読んだ本に子宮ガンか、子宮筋腫か、わすれちゃったけど
子宮の手術をした患者さんの子宮を開いた時にシャンプーのにおいがしたとか、しないとか・・・。

怖すぎるーーーー。(T-T )(ToT)( T-T)


なので、今回もシャンプー申し込んでみた。
美容室専用 無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」

ミネラル成分がたっぷりらしい。
ほんでもって、これもリンス要らずだとか・・・。
使ってみたーーーい!!!


脱!乾燥!な髪になりたいもんです。
洗うたび本来の健康な髪質に!美容室専用無添加シャンプーモニター募集! ←参加中



==============================
一緒に載せちゃ、まずいかすら??
以前、モニター当選した
ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
リンスも使わず、約1か月、使ってみましたー。

夜、お風呂に入って髪を洗って、乾かして寝る。
翌日、しっとりしてすんごいイイ感じだったんだけど・・・

なぜか・・・静電気がすごいんです。


(|||_|||)ガビーン


そんなに乾燥してるの、私の髪。


ってことで、継続して使えないかも・・・。残念。

ずいぶん小さいんだす。

パッとしない天気が続いております@関西。

そろそろ入梅ですかねー。いやだナーーー。
この時期になると湿度がグッと上がって体がドーーンっと重くなるぅ。

o(´^`)o ウー


地味ーに編み進めております、リーフィー。
ri8.jpg
ゆっくり緩~~~い気持ちで編むと指もそんなに痛くない
(ってか、進んでないだけ?)

本よりもずいぶん小さい。



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



多分、本では幅30センチぐらいだったと思うんだけど・・・。








・・・25cmないぐらいって!!!Σ(゜ロ゜〃)








ま、いいよ、ちょこっと使う分には問題ない大きさだし(言い訳)
どうせ小さいなら、2玉で出来て欲しかったけど(爆)
ri7.jpg
もうちょっと深くしてみようと思いまつ。



でも、なかなか見た目はカワエエよ。
ri6.jpg
ちょっと長めの革の持ち手を付けたい感じやねーー。



うむ、もうちょっとがんばるーーー♪




あ、チャルカのキャミ、皆さまに色んなアドバイスをいただき・・・
謎解明!!!!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


教えていただいたのと、編み図と、説明文を読みながら・・・
編んでは解き、編んでは解き・・・何回解いた?みたいな(笑)
(よっぽど理解力がないらしい)
やっとこさ、これでいいのかも♪と思える編み方ができますたーーー!!!


教えてくださった皆様、本当にありがとうq(T▽Tq)(pT▽T)p
カンドーです!スッキリです!コレで進める~~~!!!
(って、まだあれから7段しか編めてない)

これも、がんがる♪




きのう、久々にオットちゃんが誘ってくれたのでウォーキングなどしまして。
大阪城ホール、ドリカムさんだったみたいで。
なぜかホンダの車とタイアップ?
honda.jpg
暗闇で撮ったから見難いけど・・・。
日本に5台しかない水素で走る自動車。
排気ガス、CO2、一切ナシ。すごいねーーーー。
エコだねーー。


ポチッといっとく?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





================================
昨日の晩ご飯
ウォーキングに誘ってもらったので、炊飯予約してGO!
よこわを買ったので、お決まりの

ヨコワのお刺身丼(シソとおネギいっぱいで♪)
厚揚げと玉ねぎのお味噌汁

運動した後のご飯は美味しいね~~♪
(そんな事だからいつまで経っても痩せない!)

ポプラさん!ワタクシ、カンドーです!

今日は暑いですねーーー。
湿度が高くなると、梅雨が近い事を感じさせられますねーーー。

梅雨はなくてはならないものですけどね、
やっぱり鬱陶しいモンです。


さてさて、モニプラではまたまたポプラさんがモニター募集しておりますよ!
今回はナゼ今?とちょっと思っちゃいますが

リュージュ純毛並太10玉でお好きなものを♪ってな感じです。

ワタクシ、10玉使い切るような大作を編む自信はなく・・・
(しかもこの暑さだし・・・多分、耐えれない・・・ヽ(´∞`)ノ )

今回は見送ります!
でも、モニター申し込んで、無理やり自分を制作に追いやる!と言うのも考えたのですが・・・。
(モニターに当選したら、の話だけど)



んーーーー。

もちょっと考えるなり。



それよりも!!!!何よりも!!!!




奥さんっ!!!!(だれがやっ)




ちょっと、聞いてぇなぁ~~~!!!!



びっくりすんで!!!!





な、なんと!!!!



ワタクシ、このたび、ポプラさんのモニター(かろやかコットンで編む帽子)
の最優秀賞貰っちゃったみたいーーーーー!!!!!


ココ見てーーー。



↑ってか、ワタクシ、「じえん」ではなく、「じぇん」なのですが・・・・(笑)




はっ!もしかして違う人???



いや、写真は私のだし・・・。写真のとこの名前は合ってるし・・・。




いやーーーん
(///ω///)テレテレ♪

私のような初心者のアミラーがこんな素敵な賞をいただけるなんて
「じぇん、カンゲキっ!」
↑もちろん、ヒデキ調で。



ってことは・・・




ペンEセット貰えるーーーーキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
(結局はそこかいっ!)


ペンE使ったことないので楽しみです(ワタクシ、アミアミグリップなんで)



ちょっと興奮しすぎのアップですた。



ほんでもって、リーフィーはそんなに手が痛くないと思っていたら
right.jpg
しっかり痛いでつ。(´・ω・`)ションボリ
2本取り、針が少し小さい、というのが響いてるのかも。
親指のハラが真っ赤になりますのーーー。グスン。
左と比べたら解りやすい?
left.jpg
しかも、本と比べてずいぶん小さくなりそうで・・・。


小さいマルシェバッグって感じ?

ま、解くのもナンなんで(笑)編み続けます(゜◇゜)ゞ

ワタクシ、ランキングどこにいるんでしょうね?(しるかっ!)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




===================================
昨日の晩ご飯

久々におうちでタコライス。
美味かったーーー。

ご無沙汰なんです。

みなさま、ご無沙汰しております。

お元気ですかーーー???

えー、ワタクシ、サボっていたわけではございません。
あ、アミアミは進んでませんけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

先週木曜日の夜から発熱しておりまして。
寝てましたーーー。

「もしかして、豚インフル???」と思ったんですけどね。
熱もあっさり下がりました。
ま、金曜日は仕事を休んで1日寝てましたから。

土曜日の夕方までは微熱が続いてましたけどね、すっかり元気です。


で、アミアミもしようと思ってたんです。思ってたのに・・・。



編み図を職場に置いて来たーーーーー。
しかも、キャミもバッグも両方(爆)

めっちゃ編む気マンマンで糸出して、バッグ覗いたら



入ってないやーーーーん!!!



で、ゲンナリですの。(;´д`)トホホ


ま、今週からはボチボチ編みたいと思っておりますの。

2週連続で週末の予定が詰まってるので・・・進まなさそうですよね(笑)




ここへきて、アミアミモードが急降下しております。



ま、そんな時もあるわな~~(笑)



マイペースでいきます。
編み物カテに居ていいのか?わたし(爆)



久々に、おやつを買ってみた。
成城石井のボルボローネ
wasa2.jpg

ワタクシ、クッキー好きですの。お菓子の中でかなりの上位におります。
でも、甘すぎるのはNGでして。
焼き菓子でもマドレーヌとか、フィナンシェよりは断然クッキーなのです。

これ、ボルボローネにしてはホロっと加減が少ないですが・・・。
wasa1.jpg
使っているお砂糖が和三盆(100%ではないけど)なので
甘いけどお上品な甘さです。
中にクラッシュアーモンドが入ってて、結構好みの味ですた。

クッキーの中でもボルボローネ、かなり好きです。

美味しいクッキー情報、ありましたらよろしく♪

成城石井でコレを見つけた方はお試しあれ♪


ではでは1週間、かんばりまそーーー。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


=======================================
5月31日の晩ご飯

塩鮭
納豆
しいたけとお揚げさんのお味噌汁
オニオンスライスとブロッコリー
残り物のナスとシソ炒め
コロッケ

ああ、今日から6月ですねーーー。もうすぐ梅雨ですねーーーε-(ーдー)ハァ
☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
