FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      
≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

( ´△`)アァ-、激遅キャミの経過

もう梅雨明けですか?な勢いで晴れてます@大阪

今週いっぱい晴れのようですねー。
もちろん30度超えてます。暑いです。でも湿度は若干低めな感じ。

今日も窓全開で仕事しております(笑)


っつーか、毎年こんなに暑かったっけ?
コレよりも暑くなるんだよねぇ。ε= (´∞` ) ハァー

7、8、9月がオソロシイ。



遅々として進まないキャミ。
ようやく模様編みまであと少し。ってとこでつの。

いちお、毎日編んでますけど・・・3段とか?(爆)


あと6段ぐらいなんだし編んじゃいなYO!な感じなのに・・・。



裏返すと相変わらずシマゴン部分が・・・気になるです。
mae5.jpg
汚い編み目だーーー。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

コットンツイードなのでもっと目立たないかと・・・(甘いっ!)


ま、洗ったりしたら何とかなるかすら?(他力本願)


もっとガーーーーっと編みたいとこだけど。
ナゼかスローなのね。
いや、原因は・・・他の事ばっかりしてるからなのよ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...








( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








しかも、他に何編むかの妄想が・・・止まりませんの。

自分用の夏帽子、編みたいんだけどなーーー。
デザインとか、糸とか、イマイチ「コレッ!!!」ってのが無くて。


きっとこの暑さのせいです!もう夏バテなのか?




・・・相変わらず食欲は無くならないのに(爆)






昨日は帰り道のデパートで食料品が10%OFFでして。

鮮魚売り場に丸々と太ったゴマサバさんが・・・。



・・・通常、ゴマサバは買いませんの。足が早いしマサバの方が美味しいし。
でも、これからお盆にかけてゴマサバ美味しゅうございます♪

今日のは神奈川産だったから・・・相模湾ね、きっと。



で、ゴマサバメニューと言えば!
sabasuki.jpg
すき焼きですの♪


簡単で美味しい♪沼島の漁師さんに教えてもらったお料理です。

新鮮なゴマサバが手に入った際には1度やってみて~~♪

ほんとにね、普通のすき焼きのワリシタと同じ(水、酒、砂糖、醤油)を煮立てて
サバのアラを入れてダシを出して、玉ねぎと豆腐、サバの身をスライスしたのを入れるだけ♪

お汁をご飯にかけて頂くと絶品ですよ!



あ・・・すき焼き鍋がナイ我が家。ビタクラフトのフライパン(?)片手鍋で代用なのでつ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






スポンサーサイト



☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ