FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

キャンプの記録とか。

皆様、お盆休みはいかがでしたか?


ワタクシ、すでに赤じぇんから黒じぇんに変化しますた。
(ノω・、)ウゥ
ことしもやっちまったよ。
というか、学習能力なさすぎでつか?

なんだかあっという間のような、長かったような。

ええ、休みが終わっても社会復帰できておりません(爆)


なので、キャンプの記録をまとめとこうかな(ヲイッ)




写真多数でつ。おゆるしを。



11日の夜に出発。いつものごとく、沼島の対岸、土生港で朝一の船を待つ。
もちろん、着いた途端にビールをプシッ!


朝焼けがとってもきれいでつ。
これだけでも来てよかった~~♪と思う瞬間。
でも、実は寝てないので眠かったりする。



沼島に渡り、テントや宴会場の設営をしているうちに
仕事あがりの漁師さんがやってくる。
そこで、またもやプシッ♪
最終的に12人の大宴会(爆)
漁師さんが魚をどんどん持ってくる。
fish.jpg
洗面器にド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!
ヘダイ、マダイ、ウマズラハギ、アジ、ヒイカ、パチエビ、カワツエビ・・・
ほとんどを炭焼きでいただきましたが・・・

人生初、ウマズラを捌きました。
難しい!!!あまり上手にできなかったけど、肝ポン酢でいただきました♪
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

tachiuo.jpg
タチウオも一本焼き!バーベキューコンロに入らないので半分に切りましたけどね。


その後も漁師さんがタコ持ってきたり、ホラ貝持ってきたり。
(お酒作ったりが忙しい&すでに酔っぱらいマックスの為、写真撮れず)
オットちゃんはしっかり写真を押えてました!エライッ!
(でも、まだ送ってもらってないからアップはできないのね 爆)

8時間の宴会の末、ワタクシ、グロッキー。
何もせずに寝てしまいました(爆)


あ、そうだ!ライオスのUVスプレー、使いました!!!
img_6877413154a60909a26a8b.jpg

サンスクリーンスプレー ライオス商品情報

えっと、あんまりちゃんと写真が撮れなかったんだけど・・・
uv1.jpg
普段からすでに黒いしっ(*`艸´)ウシシシ

えっと、ほんとに制汗剤のようなスプレー缶でシュッとひと吹き、大変便利でつ。
で、腕の左っ側がちょっと白くなってますが・・・
スプレーが近すぎると白くなります。
でも、手で伸ばせばスッと伸びるし全然気になりません。

で、顔に直接シュッとしてる写真がありますが、注意書きにはてのひらにスプレーして
伸ばしてください、と書いてあったような。
目をつぶってシュッとしたら全然問題ないですけどね、後でしっかり伸ばせばイイです。

今回のキャンプ、滞在が長かったのと、曇ってて塗り忘れ、とか
時間がたって塗り直し忘れ(忘れてばっかりやん!!!)とか
ワタクシ自身の使い方が甘かったんでしっかり日焼けしてますが・・・。
塗ってなかったらもっと大変なことになっていたと思われます。

キャミを着てたので肩がヤバい!!!と思って肩ばっかりスプレーしてたらセーフでした。
肩が焼けると荷物とか持てないですから。

ということで、顔に塗っても顔もかゆくなったりしなかったし、これは秀逸な商品だと思います。
塗った感も全然悪くないです。
これ、毎年キャンプで使いたい。(来年こそは曇りでもシュッとできる自分でいたい (笑))

株式会社リベルタさん、ありがとうございましたっ♪


リベルタファンブロガーサイトに参加中


そういえば、翌日はベラ釣りに行きたいって方に同行しまして。
船に乗りました。
まぶしすぎて何を撮ってんだか分かんなかったぐらい。
海の反射は恐ろしいです。
hashigo.jpg
天使の梯子♪(だっけ?爆)

ワタクシ、基本的に乗り物酔いは全くしないので
船上からのモブログも全く問題ありませんでした。波も穏やかだったし。

で、夕方から釣り。
アジをサビキで釣って、オットちゃんはそれを餌に大きなアナゴゲット!!!
私はサビキの後、天びん仕掛けでアナゴゲット!
沼島のアナゴは本当に美味しいんです。
実はハモよりアナゴの方が好きだったりします(笑)

これは後々白焼きでいただきました♪
あ、ちゃんとスダチとかシソとか持参してますので薬味の不備はないんです♪
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

ほんでもって、またもや漁師さんが魚をしこたまくれまして。
tai.jpg
干物作ったりしてみた。
でも、これは失敗しちゃいました。作ったとたんに雨がぱらついて風が変わっちゃったんです。
あと、頭をナシワリしてないので・・・ダメでした。ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
タイの頭をナシワリするのって難しいですよね。

またチャレンジしたいでつ。(あ、捌いたのはオットちゃんですが)

それ以外にもゴマサバもいただいて、例の如く、淡路産たまねぎと共に
すき焼きでいただきました。

ああ、もうこれが何日目か分かんなくなってきた。


とにかくっ!夕方から釣りして、飲んで、食べて、楽しいキャンプでした!(こんなオチ?)


帰りは案の定、渋滞で。
淡路のSAでのんびりしてました。
ちょうど明石海峡大橋のライトアップのパターンがアナウンスと共に変わってまして。
akashi.jpg
神戸まつりバージョンとか、ルミナリエバージョンとか、海の日バージョンなんかもありました。
akashi2.jpg
レインボー!これはなんだっけ?お正月?忘れたーー。

ま、なんとか日が変わる頃には家に着きました。
お休み最終日の日曜日は片付け三昧で。
kataduke.jpg
3人のキャンプなのにこんなに食器があったり。
(漁師さんとかが沢山来るので予め、多い目に持って行ってるんです)
道具の片づけが大変ですが、次のキャンプを楽しみに♪お手入れしときました。



ふーーー、社会復帰できないわけがご理解いただけましたか?(爆)



さて、仕事、仕事。



まだまだ美味しい記事アップするよ♪
スポンサーサイト



☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ