日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      
≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Bダッシュしてまつ(爆)

今週は天気が悪い日が多いらしいですよー。

関東は明日は気温もグッと下がりますよー。
風邪ひかないようにお気を付けあそばせーーーー。


えー、気ばかり焦っておりますワタクシ。
Bボタン押しまくってます(爆)

気がつけば、身頃が編めておりました(ウソです、気づいてまつ)

ここまで来ると減らし目が多くなっているので




li-5.jpg
こうした方が形のおさまりがイイですね。

かぎ針はワタクシ、やっぱ微妙に手がキツイかも。
ゲージも取ったんだけどなー。

若干小さめでございますの。
ホホホ。

またもやアイロンの出番ですかね(爆)




でも、ここまで来たからもう突っ走ります。




でも、妹は肩が私よりちょっと大きいので・・・ちょっと心配
(´・ω・`)







編み地はこんな。
li-7.jpg








・・・あ、ワタクシ、また説明をちゃんと読んでいませんでした(爆)


読んでたと思ったら読んでなかったのね(究極のアフォですな)





模様編みは鎖の1本と裏目を拾う。
と書いてあるようで・・・(ヲイッ)

昨日、身頃が編み上がるちょっと前に読んで・・・。






ちょっと凹みました(自業自得)







でも、仕方がないのでそのままいきます。







編み地的にどう変わるんでしょうね?
見た目の問題なのか、はたまた機能的な問題なのか・・・。








いつか覚えていたら実験してみよう。( ・´ω・`)ボソッ







なんとか今週中に編める予感(〃艸〃)ムフッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

冬リネン、モリモリでーす♪

なんだか今週は冴えない天気らしいです。

雨降ったりピーカンになったり、意味不明な天気だわっ。
しかも蒸し暑いーー。
もうすぐ10月なのにね∑(゚ω゚ノ)ノ

1から編み直しのケープ。
週末にしては頑張ったよー。

前と違って模様がはっきり見えるのだ。

前に編んでたオクの糸のと同じぐらいの大きさまで行きますた。


もうちょっと頑張らないと間に合わないねー。

初め175目だった目数も減らし目でちょっと減ってきました。




まだ先は長いぜっヽ( ´ー`)ノ フッ





模様はこんな。
li-4.jpg
チェックみたいな柄になってるねーーー。


出来上がりはこれね♪
ca-4.jpg

やっぱりキャメルとかの方がカワエエかも。





でも、この色しかなかったんだもん!
がんがるのだ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




==============================
ナティアオンラインショップ【東和化学】
レポるの忘れてたっ!

最高ランク 高級天然の「つばめの巣」Aランク100%
その他にもビタミンCやB2、コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーまで入ってます。

柚子の果汁がたっぷり入ってて味はまさに柚子味。ちょっと酸っぱいです。
酸っぱいの好きな私は大丈夫だけど酸っぱいのが苦手な人には酸っぱすぎるかもね。


ちょっとコラーゲンの匂いが気になりますが、口に入れば何てことないです。

効果を実感したかっていうと・・・微妙な感じですが続けたらやっぱり違うのかしらね?
ま、季節の変わり目に肌がガサガサしてないのは効果を感じるべきなのかも。

ナティアファンブロガーサイトに参加中





打ち止めと…新たなる旅立ち

皆様、シルバーウィーク明け、いかがお過ごしでしょうか?


ワタクシ、今回はまだ社会復帰できている方かも(爆)


釣りは小物ばっかりでして。
アナゴも小さくて・・・可愛かったよ(爆)
後はアジ、キス、ガシラ(カサゴ)などなど・・・ぼちぼち海を楽しみました。


で、料理は全くせず外食三昧で・・・贅沢な釣りでした。




ってか帰ってきてから暑いです。とにかく暑い。

淡路島は夜はひんやりするぐらいの陽気でしたが
(特に海側は風がキツイし)

こっちに帰ってきた途端に真夏日のオンパレード(爆)


今日も30℃超えですの。ホホホ。笑うしかないね。





で、急いで編み編みしております妹のケープ。









残念ながらここで打ち止め。
もう1段編めそうにないし、編んだところで足りなさすぎる(爆)

どんなけ糸長ないねん!(*≧∀≦)
これで12玉使ってますの。
さすがに12玉だったらもう少し行って欲しかったよ。

で、12玉って事で480g。けっこうな重さです(爆)




このままどうにか使えないか、今後検討しまつ。







で、落ち着いて文章書いているように装ってますが・・・












・・・内心、かなり焦ってます(;^ω^)






あと10日ないから。
グハッ!!( ゚∀゚)・∵.





で、とにかくある糸で。
本当は化繊混は嫌だったけど・・・この際、仕方あるまい。
(というか、切り替え早すぎ)


li-1.jpg
去年買った「冬リネン」
ウールとリネンとアクリルの混紡。


でも、肌触りはいいし、これの方が編みやすいし(と言い聞かせている)
朝もやラ・セーヌと糸長もほぼ一緒だし。
これも12玉あるし。
(何かとこれで納得しようとしている)





で、編んだ感じ
li-2.jpg
この前の糸よりやっぱり模様がハッキリさんです。


いいんじゃね?




ってか、いいからっ!これがいいからっ!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー





猛ダッシュで編める頭と腕をください(人'д`o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

危険なかほり(;^ω^)

今日は台風の影響か、風が強いですね~。

でも、関東はもっと大変でしょうね。
みなさん十分注意なさってくださいね~~。



モケモケをモリモリあんで手がつりそうなんですが。

でも、やっとこれだけ。

身頃なのでひたすら同じ編み方で身頃の切り替え部分に減らし目が入るのみです。
ca-9.jpg

編み地がとっても分厚くて、よもや、アウターにしか出来ないよ、な感じです。



やっぱり糸チョイス間違ってる?ワタクシったら。




(*≧∀≦)




で、ここへきてもう一個すんごい問題がっ!!!











ええ、編み始めて少ししてからちょっと心配ではありましたが・・・。













多分・・・












糸が足りません(爆)








絶対足りると自信を持って編み始めたのに!
朝もやラ・セーヌよりだいぶ糸長がないってことですか???


ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!







どうしよう・・・。





メーカーの糸じゃないし・・・。









1年前にオクで買った糸だし・・・。






ということで、ダメモトで出品者の方に問い合わせしてみました。




結論は休み明けに。おそろしや。






現実逃避も兼ねて(爆)
今日からちょっくら釣りに行ってきますんで♪イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
今回は編み物は持って行きません。


逃避、逃避~~~ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







モケモケモケー

今日は晴れの予報なのにずっと薄曇りなんです。

ま、いいんだけど。


カワエエケープ。
現在ここまで。(昨日の夜は編めなかったんだもん)←呑みに行ったから(爆)

身頃の切り替え部分で減らし目が入るので直線じゃなくなってきましたよ。


ってか、椅子に乗って写真撮ったよ(´-∀-`;)



なんとなく、模様編みだってわかる感じじゃ~ないですかね?
ca-6.jpg
玉様の余分を職場に持ってきてなくて、これ以上編めませんの。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

もっと持ってくるんだったよ・・・。


それにしても慣れても編みにくいぜ(爆)
モケモケが針に引っ掛かるんですよねーーー。
ca-7.jpg
何か、カビみたいだよね(爆)

とりあえず、もうちょっとがんがる!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






モニプラで申込♪
河口株式会社
羊毛フェルト、始めてみませんか?【フェルトーン・トライアルセット】モニター募集! ←参加中
フェルト刺繍が簡単にできるキットみたい。


内容


初心者さんもすぐにチャレンジできる、ミニフレーム入りの羊毛刺しゅうセットです。
必要な道具も羊毛も揃っているから、手軽に羊毛フェルトにトライできます!

レシピや図案も入っているので、チャコペンや毛糸さえあれば、すぐに作品づくりが楽しめますね!

作り方は、付属の羊毛専用の針1本でサクサク刺すだけ!
かんたんにふわふわ羊毛刺しゅうをお楽しみ頂けます。

セット内容

・フェルトーン・スポンジマット・・・1個
・フェルトーン・ニードル(3本入)・・・1個
・フェルトーン・羊毛(約2.5g×6色)・・・ホワイト、スモーキーベージュ、ダークレッド、ライム、レモン、キャメル(各1個)
・フレーム・白(約12cm×12cm)・・・1個
・フレーム用ウール生地・白・・・1枚
・フレームレシピ・図案・・・1枚

毛糸をフェルト化させたことはあるけれど羊毛を加工したことはないんだよねー。

いつかやろう、やろうと思いつつ、いつも毛糸買っちゃったり。


なので!これが当たるとやるきっかけがつかめてイイかも~~♪なんて。


もっとこういうキットとかクラフトっぽいのがもっと増えれば良いのにね~~♪



当たれ!

ついに!次いっちゃうのだ!

朝晩がすっかり肌寒くなりましたねーーー。

20℃を割る日もでてきましたよーーー。
といっても日中は28℃だし、まだまだ暑いです。

で、来週あたり?また30℃行きそうな日もあるみたい・・・。
(´ω`;)ドヨ~ン

9月後半で真夏日て!どないやねん!ですね。


そんな中、パイナポーをまたまた放置して


ついに!編み始めました!




はいっ!

全部を写すにはだいぶ引きました(爆)


ええ、かぎ針10号で175目の作り目ですた。


ハハハ!(*≧∀≦)



またもや一段が長いぜ!ヽ( ´ー`)ノ フッ






買うか買うまいか迷っていた本
手あみのポンチョとケープ (Let’s knit series―編んでみよう)手あみのポンチョとケープ (Let’s knit series―編んでみよう)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


図書館で借りれました♪



ということで、一旦購入は止めますた。




もうちょっとじっくり見て他のも編みそうだったら買おうかな。





で、どのデザインかというと
ca-4.jpg
これですの♪(〃艸〃)ムフッ


岡本啓子さんのデザインです。カワユス~~~♪

指定糸は朝もやラセーヌです。

 秋冬毛糸 ダルマ(横田) 朝もやラ・セーヌ
今はユザワヤさんが一番安いねーーー。


が!わたくし、化繊で編みたくなくて・・・ウール100のこの糸で編み始めたんです。

ca-2.jpg
ちょっとチックリ系ですが・・・モワモワの糸ですの。
ヤフオクで買ったから詳細は分かんないけど・・・
余り糸を紡いだみたいな感じ!(爆)

編むと厚みが出てしっかりします。
ca-3.jpg
・・・模様が全く分かりません(爆)


もうこうなったら適当に編んでもばれないんじゃ?と思うくらい(笑)





一応、ちゃんと編んでますが(´゚∀゚`;)





岡本先生の雰囲気とはずいぶんかけ離れたものになるのではないかと・・・。





とにかく、突っ走って編んでみます!





でも、この糸絶対かぎ針向きじゃ~~ないな。



編みにく~~~!!!(爆)





手がつりそうなワタクシに勇気のポチを♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

苦悩と葛藤(んな大げさな!)

今日はお天気が悪いですの。

ほんでもって、夏以降、一番涼しいと思われます。


最高気温の予想が24℃。うーん、涼しい。



といってもまだまだ長袖にまではいかないんだな、これが。





怒涛の終末を考えると社会復帰できないぐらいなのだが・・・
今週はそんな事も言ってられず、仕事を淡々とこなしておりますの。



( ´∀` )



さすがに最後のパイナポーは手強く、なかなか進みません。


やっとこさ、23段だってさ!あと10段もあるんだよ。最後はピコットだし。
pine37.jpg
いい加減、変化のない写真。どうでもイイんじゃね?ぐらいな勢いだわ。


はーーーー、これってこんなに大変だったのね。と改めて後悔感じているわけですの。


今シーズンって言ったって、とうてい着れないねヽ( ´ー`)ノ フッ



pine38.jpg
最後のパイナポーが一番でっかいんだよね。

編んでも編んでも一周しないかんじ。

まだ?



・・まだ?




・・・まだぁ??


ってぐらいで1段(爆)


しかも3号だしちょっと手がつりそうになったりするのさ。




最近肩こりも復活してきてメガネパワーもこれまでか・・・と軽くショックを受けてたり。







で、いい加減に妹の結婚式に間に合わせねば!なプレゼントを編み始めたいところ。



手あみのポンチョとケープ (Let’s knit series―編んでみよう)手あみのポンチョとケープ (Let’s knit series―編んでみよう)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る

この本にめっちゃカワエエケープがありまして。


確か岡本啓子さんのデザインかと思われる。



ワタクシ、この本は持ち合わせておりませんので・・・図書館で予約したんです。
買えばいいんですけどね、他の物を編むか。と言われると・・・ねぇ。
編むかもしれんけど、編まんかもしれん。

ツボだわ~~~♪って作品が少ないのかもしれない。



でも、予約してもすぐ借りられるわけもなく・・・。
(予約人数的には少ないからいけると思ってたんだけど)




ちょっと不安になってきますたので・・・もう買っちゃおうと思って本屋に行きました。



ワタクシの通勤圏内に2か所本屋があるんですが、どちらも編みもの本が品薄です。
1件には置いてなくてもう1件で発見したので買おうと思ったのですが・・・




本が汚い・・・ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!




欲しかったけど・・・どうしても許せなかったので買いませんでした。




ああ、編み図が手に入るのはいつなんでしょう?





今日図書館で聞いてみて間に合いそうになかったらネットで買うことにしますの。









はーーー、皆さんはシルバーウィークのご予定はお決まりですか?
ワタクシ、ちょこっとだけ釣り行ってこようと思ってまつ。




早くパイナポーが終わってほしいと切に願っておりますの。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

怒涛の週末イベントとモニター

はーーー、またまた1週間が始まりましたねーーー。

最近、疲れが抜けるのに時間がかかって仕方がない@アラフォーなじぇんです(笑)


金曜日、お誕生日だってことでお友達や義母ちゃん、5人で宴会しますた。
またまた美味しいお魚をたくさんいただいてきました(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


で、一緒に行った友達が陶芸の作家なのですが
その器に大将がお料理を盛ってくれました♪
tai-yuki.jpg
携帯なので色が上手に出てませんが・・・


どうですか!お客さん♪

めっちゃいい感じじゃないですか?


他にも
ebi-yuki.jpg
フレンチの様にも見えますが・・・クルマエビの湯引きです♪
大根のケンがピカピカですね~~♪素晴らしいお仕事ですね。

お店の大将もずいぶん友人の器を気にいってくださったようで、良かった良かった♪


義母ちゃんはケーキ買って来てくれたり♪
cake2.jpg


幸せなお誕生日でした。



で、5時までカラオケなんて行っちまいまして・・・Σ(゚д゚;)



次の日の仕事は遅刻宣言してお昼前に出勤しますた。





で、なんと!土曜日も呑みに行っちゃいまして・・・(おっさん化爆裂!)




日曜日はほぼ死亡(脂肪か?)でした(言うことまでもおっさん臭い)








ま、そんな週末もたまには・・・ねぇ。(たまに・・・なんだろうか?)







===========================
気を取り直してモニプラ。レポ。
img_2154480724a6d3e162be14.jpg
ずいぶん時間が経っちゃいましたね(´-∀-`;)
すみません。

通宝海苔株式会社
かつお ふりかけ


ここの会社、とっても素敵です♪
で、作ってるものも化学調味料無添加だったりなので、安心。

納豆ふりかけに続いての当選でした。
(小さい袋のパックだけど)


かつおふりかけもおいしかったです♪

ちょっと甘いめですけど・・・海苔屋さんだけに、海苔の風味がいきてます。

で、やっぱりうれしいのは化学調味料無添加。
アミノ酸たくさんのふりかけってちょっとエグミとか感じちゃうんですよね。
それがないのが嬉しいです。
化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中


=====================
つづけて・・・

ナティアオンラインショップ【東和化学】

フレーシャの化粧品につづいてこれも当たりました♪

img_6849247674a93353eb89fd.jpg
実は発送がちょこっと遅れたらしく、週末に届いて・・・
今朝、1つ食べてみました。
常温よりも冷やした方がきっとおいしい!

ゆずが満載な感じのゼリーでした。

栄養たっぷり、トライアルセットならとってもお得かも。
ナティアファンブロガーサイトに参加中
全部食べたらもう一回レポしまーす。


=====================
で、これはモニターじゃなくて購入したんだけど。
マジックピーリング
マジックピーリングなるもの。
モニター特価で1000円。

これでツルツルボデー(!)を目指すのでつ!!!
モニター購入★お試し中!


雨ニモマケズ風ニモマケズ

今から天気は下り坂ですよーーー。
明日はどうやら雨が降るらしい。

なので湿度が高くて朝の肌寒い感じとはうって変わって蒸しっとしています。


昨日の目を飛ばしてたのもなんとか編み直しますた。

まさに、忍耐(?)鍛練(?)



・・・んな大げさな(爆)






で、代り映えのしない写真。

パイナポーがちょこっとだけ大きくなった。( *´艸`)



あと一個パイナポーを編むのに何目編むんだろう・・・(数えたくもない)



pine36.jpg
でもこうやって写真を見るとちょっと(〃艸〃)ムフッとなるのです。


ただのおかしいオバちゃんです。





オバちゃんといえば、今日でまた1つ年をとりました。
彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー




こんなアフォアフォでアラフォー(爆)






どーしよ(-ε-o)ボソッ








また頭の成長ないままにお肉だけ成長しますたorz









本当はモニプラのレポしようと思ったけど・・・





こんなアフォ記事に書かれるのは商品にも申し訳ないので(爆)



また次回。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

3歩進んで2歩下がる。

今日も爽やかだよ~~♪

夜は寒いので綿毛布出しました。
はーーー、もう全身に布がかかっていても暑いと思わない季節ですなぁ。
(どんな例えや!)

さっさと編みたいパイナポー。
1周ぐるりんとなると1段編むにも時間がかかる。

進まないのだーーーー。

やっとパイナポーが2つ。あと1つ編まなきゃだもんな。(´・ω・`)


あぁ神様、私にマッハに編める手を♪(人'д`o)



で、現実マッハに編めるようになったとしても
私には最大の試練が待ち受けているのだ。








それは・・・















目を飛ばさず編むことっ!!!!!(ヲイッ)








だって、だって、だってさーーーー。
pine33.jpg
1周編んで、次の段になってから気づいたり。
パイナポー右が正解。
左は目を1つ飛ばして編んでますた。




解いたよ、解いたよ・・・。








で、今日の昼休みにも編んだんだけど・・・









pine34.jpg
めっちゃ落としそうにないところを落としてたり(爆)



ちょっとお腹いっぱいで眠かったり・・・(爆)
むにゃむにゃ・・・





昼休みの時間台無し!






これも解いたさ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!








さて、妹に編みたいものは決まったけれど・・・ちゃんと編めるんでしょうか?







なんだか急に仕事が忙しくって・・・





あんまりみなさんのとこにコメできないかもですが・・・。
コソっと覗きにいきます。┬|・_・`)チラリンッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







続きのつづき

今日、やっと最高気温が30℃割りましたーーー。

とっても爽やか~~~&朝方ひんやりでした。


空がとっても高くて気持ちイイ~~~♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

でも、最近メタボなワタクシ、頭に浮かんだ言葉が

「天高く、馬肥ゆる秋」






ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!






やばい、やばすぎます。

確かに毎年秋に太ってます。

今年は夏にも太ったのでダブルパンチってことですかい?( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ





(´-∀-`;)







今週に入ってまたまた呑み続けていまして・・・
若干弱ってます(爆)

ちょっとは摂生しようね、私。






ビエネッタちゃんができたので続きを編んでおります。
pine31.jpg



こう涼しくなると夏糸がちょっと・・・って気になるんだけど。



今シーズン仕上げないとそのまま放置しそうだし。





ぐるっと回って1段が・・・現在17段。・・・かな?

33段ぐらいまであるので・・・。まだ当分かかりそうだわ。




今シーズンですよ、今シーズン。ちゃんと仕上げねば!!!




でも、10月頭に結婚する妹にケープか何か編みたいんですけどね。







ん?間に合わないかすら???(´ω`;)ドヨ~ン









精一杯がんばりまつ。ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

=====================
モニプラで当たったのレポ。

ウォッシングミルクお試しボトル



この10回分のミニボトル、いただきますた♪

酵素入りの洗顔ミルクです。
ウォータープルーフメイクじゃなければクレンジングとしても使えるらしい。

これね、すんごいきめの細かい泡立ちです。
手だけで泡だてても十分泡立ちますが泡ネットで泡立てたら
しっかりした泡がモコモコでした。


で、この酵素の力で毛穴の黒ずみとかを取ってくれるらしい。

で、和漢エキスも配合だったり、防腐剤、香料フリーでお肌にも優しいです。


ワタクシ、敏感肌ですが酵素洗顔はピリピリするのがあるんですけど
これは大丈夫でした。


洗った後もさっぱりしているけどつっぱりはありません。



もうちょっと継続してみます。




ってか、最近当選するのが化粧品(特に基礎化粧品)が多いので
本当はどれが効いてるのだろうか?と思う事もあります。
なので、継続というよりはその場で感じたことを書いた方がいいのかもー。

でも、最近毛穴の黒ずみがマシになってきてる気がするのだ。
毛穴もちょっと閉じてきたような。それが一番うれしい。







ってことで。

CA101ファンブロガーサイトに参加中

勝手にビエネッタ♪

はいっ!今日も大阪33℃でございます。

ちょっと風があるからマシ?
いやーーー、暑いです。


ポプラさんのモニター、
普段は週末に編む時間はないのですが・・・。

家事もほったらかしで編みましたともっ。
多分、ここんとこで1番頑張ったと思う!

こう見るとますますヘビっぽい。


↑これ、アイロン前ね。


で、アイロンかけましたともっ。
汗だくです。

まだまだアイロンかけたくないです。


はいっ♪美味しいビエネッタちゃんです♪(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
scallop11.jpg
長さ約140センチ。
グルっと一周回せます。
scallop14_convert_20090907152655.jpg





あ、・・・バレタ?
(´・д・`)
scallop12.jpg
脇目も振らず、一心不乱に編んだ結果がこれだよヽ( ´ー`)ノ フッ


1か所だけベージュで4段編んじゃった。
(ノω・、)ウゥ




しかも、全く気付いてなかったのね。
気付いたのはアイロン当てるとき(爆)






ちょっと凹みました。





しかも、ポプラさんのブログでもう結果発表になってますた(爆)

今日が締め切りなはずなのに・・・。(´・ω・`)
ま、こんなイイ糸編めただけで満足ですが。




とりあえずは申請しとこ。
ちゃんと編みましたともっ。


お陰で久々に肩がゴリゴリですの。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

OSAKA手づくりフェア行ったどーーーの詳細。

土曜日に行ってきた「OSAKA手づくりフェア」

マイドームおおさかのフロア3階分、クラフトのお店や体験、
展示などで埋め尽くされておりました。

1階はメーカーや小売店、卸店などが所狭しと並んでおり、

革、布、金具、ビーズ、糸、アクセ・・・などなど
ワゴンセールとか物品販売のフロア。

それぞれのお店のカラーがあってみてるだけでも面白い。

人気のお店はワゴンを覗く事もできませんですた。・゚・(ノД`)・゚・。


で、その1階で買ったもの。
leather.jpg
また革を買ってしまった(*≧∀≦)

200gで500円。結構入ってます。
500g1000円と迷ったけど・・・こっちにしました。

何がいいって、お店の案内とかもらえたりしたことかな。
これでレザーパーツも買いに行ける♪

紐屋さんではこれ
100.jpg
ふつうの丸ゴムなんだけど、1こ100円!安いっ。
巻きが多いからかなりお得だわ♪(〃艸〃)ムフッ


2階はほぼ体験ゾーン。それぞれのお店ごとのブースで色んな体験してました。
タティングレースもあったよ!
もう全ての手工芸?なぐらい、木目込み人形から、アートフラワーから
ビーズアクセ、フェルト細工などなどなどなど・・・。みんな楽しそうでした。


3階はまたまた物品販売だけどちょっと大きいブースが多くて
編み物メーカーはオリムパス、ダルマ、ハマナカ、クロバー・・・ぐらいかな?
それぞれキットの販売とかしてました。体験もしてたよ。

クロバーはダブルアフガンの編み方がモニターで流れており、
お姉さんが実践されてました。
なるほどな~~。楽しそうだわ♪

ビーズ屋さんで発見、激安ウッドビーズ。
wood.jpg
1こ600円のブレスレットができるキット。
これが2個100円( *´艸`)

なにかのパーツに使えそうだし。


ハマナカのブースで買っちゃった。ちょこっとだけ安かった(´゚Д゚`)
h-1.jpg
ナチュラルスタイル手編みのニット―天然カラードウールで編む着心地のよいウエア集 (レディブティックシリーズ no. 2879)

あ、2階のフロアーにも日本ヴォーグ社の本のコーナーがありまして、
散々見倒したのですが買わず。

こっちにしますたの(〃艸〃)ムフッ。

h-2.jpg
今年は丈が長い目ですかね?
ちょっとフォークロアテイストにもなりそうなベストだったり

h-3.jpg
フード付きのゆるーいセーター。カワエエ。

h-4.jpg
ケープが2点。

かぎ針のチュニックとかもあったよ。

あと
h-6.jpg
小ものも数点ありますの。

h-5.jpg
このストールもカワエエの。
これは岡本啓子さんですた。やっぱりステキ♪

この本が一番うれしかったり?(〃艸〃)ムフッ


でも、2階の日本ヴォーグ社のコーナーにはヴォーグ学園の方たちの編まれた作品たちが♪
毛糸だまの巻頭のフェアアイルニットのワンピとか、ジャケットとか
見れて幸せでした。


あ、どこも撮影禁止だから撮れないのね。


と、戦利品って言っても大したものはありませんが、
楽しんできました♪


たぶんね、レース好きの方やビーズ好きの方が行ったら興奮しっぱなしかもよ(爆)


今回は生地も買わなかったしね~。


でも、満足満足♪



午後からビエネッタの記事書きま~~す♪

手づくりフェアなり

20090905144425
今日も暑い(-.-;)

とにかく暑いです(笑)


今日はお仕事お休みして『手づくりフェア』なるものに行って来ますたっ♪

も~ね、すごい人、人、人(≧▽≦)

あらゆる手工芸のお店、イベント目白押し!

きっとみんな行ったら大変よ(笑)


会場ではワゴンセールなんかも沢山あって
私もちょこっと買いました♪


戦利品は週明けにでも。


毛糸メーカーもダルマさん、オリムパスさん、ハマナカさんなどなど。

糸は安く無かったよ(〒_〒)


疲れたけど楽しかったです♪

詳しくはまた月曜日。


なんたって、モブログが面倒やわ(笑)



コメレスも月曜日で失礼なりよ。



ではでは。
良い週末を♪

思い出した!

今日も暑いです。
ってか、湿度が高くてムンっとしております。
風は涼やかなのに。
って、これから風が止まる時間ですね。

うー、朝晩が涼しいだけに日中の暑さが堪えますなーーー。


地味に編み進めるしかないスカラップ模様のマフラー。
現在43センチ。
まだまだ首巻きには程遠いぜ。ヽ( ´ー`)ノ フッ
scallop7.jpg

ちょっとは長くなってきますたの。

ま、しばらくはこんな画像しかないからねーーー(爆)


で、このシマシマ。編み進んでいくと何かに思えて仕方なかった。
・・・

分かんないからあんまり気にせず編んでたんだけど。
ちょっと離れた所から見たり、こうやって写真で見ると何かに見える。
scallop8.jpg
シマシマなんだけどちょっとワイルド風にも見える。
なぜかヘビ柄と被る気がするのだが実際見るとそうでもない。

うーん・・・なんかスイーツだったような・・・気もする。

うーん、うーん・・・。



Σ(`艸´;)ハッ!!






分かったかも!!!
で、画像を探したら・・・








・・・あんまり似てないやん(爆)
でも私の頭の中には確かにこれがあったんだよ!!!



なつかし~~~♪(〃▽〃)
エスキモービエネッタ



チョコがパリパリしてて美味しかったんだよ♪




あーーー、スッキリ♪(って似てないけどね(´-∀-`;)





この長さになって玉様の穴がちょっと大きくなりますた。
触った感じも空洞を感じる。
scallop9.jpg

うん、飽きた。でも、長くなってくるとまた編む気が出てくるねーーー。
どの位の長さになるんだろね?全く分かんない。
編み地はホワホワで気持ちエエの。

相変わらず間違えては解く・・・を繰り返しながら編んでおりますの。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

後はどんどん編むだけよ~~♪

今日は関東地方はずいぶん気温が下がっているようで。


ええ、こちら、まだまだ30℃超え~~~!!!
しかも週末に向かって最低気温も上がってきますので・・・

厳しい残暑キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

になりまっせ。(´。・ω・。`)



ええ、編み地が決まったシマシママフラー、あとは脇目も振らず編むのみ!
でございます。

編むのみ、編むのみ・・・。



って、がんばって編んでるんですけど進まないよー。

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
scallop5.jpg
間違わないように、慎重に編んでるってのもあるけど・・・。



・・・遅すぎorz



この糸、ワタクシ的には編みにくうございます。

ええ、単にへたっぴぃが故でございましょうが・・・。


きっと、ニットプロの針だったら編みやすいんだろうなぁ~と
妄想しつつ編んでおります(爆)



9/4~ニット・プロ 付け替え式 輪針 布製ケース入りコンパクトサイズ デラックスセット






まだ糸様はモリモリ。
scallop6.jpg
何センチになってくれるのか、ちょっと楽しみでもあり、不安でもあるのです。


ああ、でも透かし編みって長く編めない・・・(集中力なさすぎでつ)

しかも、早々に飽きるという事が判明しておりまつ。



でも、頑張るよ。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

========================
あと、モニプラモニター。
デザートエステ

これ、当たってたんです、お盆前に。
でも、すぐキャンプだったしなかなか食べてなかったんですが、
ようやく続けていただきました。

えっと、お味は3種類。プルーン、アセロラ、ブルーベリーでした。
それが4つずつ計12個届いたのですが・・・。

確かにお肌がカサカサしたりはしてないので効果があるのかもしれません。
でも、如実に感じれる程ではないか?
でも、日焼け後のひどい状態になってないということはそれを防いでくれたのかも。

あと、この季節、どちらかというと乾燥しているわけではないのでわかりにくいってのも
ある気がする。

あ、このゼリー、やわらか~~いんです。
それは
★☆★超低分子コラーゲン
通常、コラーゲンは分子量が大きく、コラーゲンのままでは吸収されにくいのです。
超低分子コラーゲンは、コラーゲンのまま吸収されやすくなっているので、肌の内側からうるおいを与えます。


★☆★ヒアルロン酸
カラダの中では皮膚、特に真皮に多く含まれ、高い保水力を持った注目美容成分。
その力は1グラムで6リットルもの水を保持できるほどです。


★☆★エラスチン
コラーゲンを支える弾力のある繊維のようなものがエラスチンです。
コラーゲンにからみつく状態で存在し、肌のハリや弾力性を保ちます。
エラスチンを含む柔軟組織は、睡眠中に再生されます。

このような成分が配合されているから?

あ、わたくし、ひとくち目の香りがちょっと気になりました。
なんだろ?鼻に抜ける何かの匂いなんですよね・・・。
毎回気になるってことは、私は鼻につくんでしょうね、その匂い。

でも、他のブロガーさんはそのようなこと書いてらっしゃらないので・・・。

味はアセロラが一番良かったです。プルーンは梅みたい。
ブルーベリーは普通かな。

そんなとこです。
きっと少なからず内側から潤ってくれてると思います♪

これ、なくなってこの状態が維持できてなかったら効いてたってことよねー(爆)

株式会社イショクさん、ありがとうございました♪
デザートエステファンブロガーサイトに参加中



もう決めたもん。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

今日はとっても爽やかで~~す♪

でも、動くと暑いのね。今週中ごろからはまたまた残暑が厳しいようで、
束の間の秋の気配ってとこですかね。


ワタクシ、ノロノロしてられませんの。
ええ、ええ、時間がありませーーーん!!!(ノω・、)ウゥ

で、苦渋の決断(大袈裟すぐる)

もうね、シマシマにしま(完全オヤジ化)
scallop3.jpg
ちょっと右っ側のボーダー、オカシクなってないかい???


うーん・・・。見てもどう間違ってんのかわかんない(爆)



もう、今回はゆるしてーーー。そんなに分かんないから(いや、分かるでそ?)


とにかく、初めっから編み直したにも関わらず、また間違える
のはなぜ???
もう、自分で自分が分からんっヽ( ´ー`)ノ フッ


えっと、まだ10センチぐらい?ほんとに1週間で何とかなるんでしょうか?

慌てると間違えること必至ですので・・・慎重に・・・かつ迅速に。
(それが一番難しい)

透かしの部分はこんな。
scallop4.jpg


とにかくも~、これで編むからっ!!!



ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






あ、そういえば、モニプラで当たったフレーシャのトライアルキット。
かなり私の肌には合う気がする。

良さが実感できるまでじっくり使って♪旅行用にトラベルセットとしても最適!レビューでメール...




で、口コミとかで色々書いたら
fresha.jpg
現品送ってきてくれました♪ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

エッセンスみたい♪うるおいローションダブルサイズヒアルロン酸にラクトザイム★乳酸菌とWヒア...



ローションパックするとなくなるのが早いので嬉しい♪
洗顔にするか、ローションにするか迷ったんだけど・・・洗顔は買おうかな♪

保湿しながら優しく洗い上げる低刺激★自然派アミノ酸系洗顔料乳酸菌と無農薬大豆豆乳★ふんわ...

現品を送ってくださるなんて、東和化学さん、太っ腹です!
ありがと~ございます♪







まずはモニター申込♪

今日の1発目♪

モニプラで申し込んでみた。

オーガニックコットン100%のメイド・イン・アース
オーガニックコットン100%のメイド・イン・アース


オーガニックコットンのお店。注目はここの布ナプ。

ワタクシ、布ナプユーザーです。
かれこれ・・・1年以上経ちましたかね?(誰に聞いてんの?)

今まで使ったのはTipua地球洗い隊のSunny days
その他、色々使ってます。
でも、なぜかメイドインアースのは使ってないんだよね。
なんでだろ。

あ、1番は防水布が入ったタイプをよく使うからかも。

仕事中や買い物中、初日、2日目あたりは防水布がないとちょっと不安だったり。


でも、最近慣れてきて大丈夫かも!って気も。


本当は月経血コントロールできたら一番いいんだけどね。
そこまでは・・・まだまだですの。


なので、防水布が入ってないタイプのコレをぜひ試してみたいのだ♪

あ、防水布は入ってない方が断然通気性が良くてイイ感じです。

なので、なるべく防水じゃないのを使いたい今日この頃。



あ、使い始めたきっかけは友達も使ってたことと、
カブレから解放されたかったから。
夏は通気性がいいし、冬はあったかです。

冷え性の改善や婦人病の改善にも一役買ってるとか、どうだとか。


とにかく、ためしたことないから試したいっ!のです。

メイド・イン・アースの  ポケット付き布ナプキン【昼用】
お肌にやさしい!オーガニックコットン100%の布ナプキン【メイド・イン・アース】 ←参加中
☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
