FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      
≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

カウチンベスト、完成しましたー。

臭の半ばのお休みって、ちょっと幸せですねー。
あと3日出たらまた日曜日だし♪(〃艸〃)ムフッ

カウチン、途中経過の写真を全然撮るの忘れて編んじゃった…(爆)

完成しましたーーー♪
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

水通しも完了してますの。

今日には乾いているはず!

ほぼ、サイズ通りと思われます。
ワタクシがモデルさんよりかなりワイドなのでもう少し大きくても良かったかも(悲)
でも、肩はコレぐらいかな~。

水通しではシマゴンは消えませんでしたので
アイロンにも登場していただくことにします。

ボタン探しの旅に出なきゃな~~。

後襟だけ身頃から目を拾って編んで前身頃の襟とメリヤスはぎで合体です。
なので、段と目でメリヤスはぎになりますの。
cow16.jpg
へ、へたっぴぃ~ですが(´゚∀゚`;)
自分用だし。

オットちゃんのを編む時にはもう少しキレイに編みたい…。

とにかく、完成したのでc(´ω`o)ォヶ
編み込みが無いので2玉(460g)で完成しますた。
そう考えたらコスパも悪くないねー。

とにかく、何とか着れるモノ、完成でーす
ヤタ───v(-∀-)v───♪

で、次はコレ行っとこうかと。
cotton-linen.jpg
ボ、ボ、ボレロ~~~♪
アンジュさんで編んだらちょっと年配の方でも
大丈夫かすら?なんて。
可愛すぎるかな~~?

本は雄鶏社さんのなのでもう無いよねー。



と思ったら!!!あった!あった!しかも20%オフだわ~~。
この本、カワエ~ですよ。

上のボレロは岡本啓子せんせの作品です。


も、もしや、うーせんせがお編みになったものでは???

ダイヤアンジュはかぎ針向きの糸ではないのですけど…
頑張ってみようかと。
解くの厳禁な糸ですからねーーー。
慎重に、慎重に…




といいつつ、作り目ですでに2回も解いた(爆)






針の号数をちょっと上げているので何とか大丈夫そうですたが。危険じゃ(爆)

そういえば、アンジュさんってば芯にこんなものが入ってるんですねー。
ange3.jpg
過保護だわーーー。
こんなにしっかり。
ange4.jpg
ダイヤの糸は考えたら初めてかすら?ワタクシ。
ちょっとわかんないけど、こんな芯、初めてですた。

最近、糸の芯が何かと気になる感じですね(笑)

オットちゃんにも意見を仰ぎつつ頑張って編みますおー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日、早くにご飯食べたらオットちゃんが早寝しますたの。
(11時に起きて、4時まで寝れなかったらしい)
ベストも出来たし、初パイシートで焼いてみますた。
imo-pai.jpg
中にサツマイモとクリのペースト巻いてみましたー。

イマイチ真ん中までサクッといかないのね…(涙)
オーブンの癖とかもっと知らなきゃな~。

きのうのごはん。
王将の餃子
焼き茄子
大根とシソとジャコのサラダ

==========================-



ダイヤシネマが安いおー。





はらぺこあおむしのワッペンがカワユス♪



ブラジル ダテーラ農園
コーヒーマーケットのこの豆美味し!
ちょっと高めだけど、とってもバランスが良くって美味しい豆です!
ぜひお試しを♪


アンジュ 65%オフ



【骨盤補整下着☆進化バージョン登場!!】



スポンサーサイト



☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ