FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

エコリリースのススメ

日曜日、ワタシ掃除頑張った!(台所だけだけど 爆)


まず、壁!
コンロの換気扇周りの壁、どうしても汚れますよねー。
みなさん、ちゃんとこまめに壁も拭いてますか?

ワタシ、ご存知のように怠惰な性格ですので、半年に1回とか…
(ノ∀\*)キャ

で、大掃除も兼ねて。

今回もエコリリースで掃除してます。
みて、コレ。
半年(以上か?爆)の汚れがスプレーしただけでこんな状態。

エコリリースのリキッドを適当に薄めて(多分、10倍以上)シュシュッとしただけ。
油汚れ専用の洗剤とか、一切必要ないですよーーー。

コンロも
ecori-3.jpg
さっと拭いただけじゃこんなコゲ跡とか残っちゃいますが、
エコリリースパウダーを溶いてトロトロエコリを作って塗って、放置。
ecori-3-1.jpg
軽く歯ブラシでこすったら落ちました。
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

ま、なんといっても換気扇が一番ですかね。

フィルターはしてるんですけどね、…1年前の大掃除から洗ってない?
(いや、多分、半年前ぐらいに洗ったと思うんだけど…)
ecori-4.jpg
汚い…

えっと、プロペラ、白く見えますが
エコリの付いたぞうきんとか洗ってたらここまで汚れが落ちてた。

カバーの部分、かなりヒドイ油汚れですが
これもトロトロエコリを手で塗って放置しました。

こんな油汚れ、手で触ったら手もベタベタになりそうですが
エコリが付いてると全然平気。
しかも、手で塗ってる矢先からどんどん落ちて行く。

で、しばらくたって水洗したら、この通り。
ecori-4-1.jpg
きれいさっぱり♪
ecori-4-2.jpg
で、台所は終了。

あ、エコリでお掃除すると、生分解性がとっても高く、排水もキレイにしてくれますよー。
ほんでもって、手も荒れにくい。
ワタシはこれだけの掃除を素手でやりましたけど、
全然平気でしたー。
あとね、雑巾もあまり汚れないんですよ。
拭いたら黒くなるけど、洗うと簡単に落ちますよーーー。

ぜひ試して欲しい!

環境にも優しいし、手肌にも優しいし、赤ちゃんや小さいお子さんが
いらっしゃるとこも安心しておそうじできると思います♪

サンプル欲しい方は気軽に声かけてくださいねー。
社長さんにお伝えして送ってもらいますからねーーー。
mixiのコミュもあります♪
エコリリースで検索してねーーー。

ほんまにこれをみんなに体験してほしい。

楽天でも売ってるし、送料無料だったりも結構あるからーーー。






スポンサーサイト



カウチン、フード付いた♪

今日は冷たい雨が1日中降ってます@おおさか。

けっこう全国的に雨みたいですね。
風邪ひかないようにしてくださいねー。

ワタクシの頭痛、土日で2回ロキソニン飲みました。
痛くなると動けなくなるので先手を打って。

潜伏頭痛は居ますが全然我慢できる程度だったので
助かりましたーーー。
ちょっとしばらくはまた、整骨院に通わないとなー。
年末年始に寝込むワケにいかないですもんねーーー。

日曜日はお掃除もちょっとだけがんばったので
フードが何とか出来たぐらいしか進みませんでした。
これが精一杯。

パーカーになったよーーー♪
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

…まだ脇綴じしてないけどさヽ( ´ー`)ノ フッ

cow-h32.jpg
実際は着てみないとどんな感じか解んないですよねーーー。
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

フードの編み図を完全に無視してしまいました。

ほんでもって、オットちゃんが持ってるパーカーとかを参考に編んでみました。





…ちゃんと編めてるかどうかは謎だけど(。・w・。) ププッ
cow-h33.jpg
スウェットのパーカーとかも結構ストレートなのが多いのです。
なので、つむじの部分のカーブ以外はストレートにしちゃった…。

吉と出るか、凶と出るか…着れるようになってからのお楽しみって事で
(どんなけギャンブラーww)

さて、ポッケを2枚編んで、とじはぎだなーーー。

今週中には形になると思われます
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪







…解いて編み直してたりして( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

妹が中国に行っていて、お土産にせいろを貰いました。
せいろで蒸し野菜、最高に美味しい!
味が濃いです!
土曜日にバーニャカウダをしましたが、ペロッと食べちゃった♪

しばらくはせいろで色々お料理楽しみたい♪

今日も蒸しちゃお~~(〃艸〃)ムフッ

======================


70%オフだーーー!ポンポングランデ廃盤だおー。
819円が245円明日の夜8時からだおーー。






またまたピエロさんの福袋、15日の夜8時から。6000円送料込


テライさんの福袋、編み本も付いて送料込5000円!
14日の夜8時から♪


どこもかしこもカウチン祭り。
ユザワヤさん、6玉で2800円とな!




☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ