日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベスト合体~~♪あと少しぃー。

昨日の夜から良く降りました@おおさか

やっと雨が上がって晴れ間が出てきた―――。

今日はさすがに自転車通勤は断念。帰りは晴れなのに歩きってのが
ちょっとクヤシイですっ。


ベスト、ようやく合体しますたのーーー。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

後もう少しよーーー!がんばれ、私!
ゴム編み止めが3か所も。ちょっとは慣れたかも。
henry19.jpg
というか、袖ぐりの拾い目が一番難しいです。
途中でどこ拾ったら良いんだか、解らなくなるのです…。

基礎本片手にあーでもない、こーでもないとやってます。


こういう時に「ここを拾うのよーーー」とアドバイスしてくれる人が近くに居たら
そっこーで聞くのにな~~。




後は前立てですっ。

何だか良く解らないけど(ヲイっ)
6目の休み目から7目拾って編んでます。
こうなったらどうにでもなれ!ってか、どうにかしよう!みたいな流れです。


合体させたとこが、なんとなくキレイにできたっぽいので
そこは満足してますの。
henry20.jpg
アイロン当てたらもう少しキレイになるはず!


(〃艸〃)ムフッ


前立てとボタン…。


今日中には無理だけど、がんばりまーーーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のお休みは家事そっちのけ。オットちゃんとお買い物行ってましたー。
夕方まではお天気もすっごい良くて、ポカポカでしたから♪

食材を買ったり、ちょこっとお洋服買ったりしたんですが
こんなの見つけたの!
ikasumi1.jpg
何だか解ります?コレ。
描いてあるのはイカ。甲イカですね~~。

中身は
ikasumi2.jpg
ば、バクダンですかっ!
キケーーーーン!!!

ではなくて…イカスミのポーションなんですよ!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
便利なモノがあるのねーーー。

4gのスミが4つ入って500円越えですが
ぜーーーたい使いやすい!


帰ってからオットちゃんが余ってるご飯でイカスミチャーハン作ってくれました♪
(さっさと食べちゃって写真ないけど 爆)
熱を通すとイカスミが粘りが出るのでパラパラチャーハンにはなりませんが
美味しかったーーー♪

ごちそうさまでした♪

=====================


ポレンギ イカスミ 4P(4g×4p) 535円

あった、あった、イカスミ!


Aspen3(アスペン3)最終価格はナント!!52%OFF!!!

明日の朝10時から。



ヘンリーネックベスト、そろそろ合体か?

今日はイイ天気です@おおさか

ま、仕事なんでお天気関係ないですけどね。
気温は昨日よりも随分低くてちょっと肌寒いです。

こんな日は大物を洗濯してガーーーっと掃除して、お散歩にでも行きたいもんです。
(しかし、すでに5時だーー)

おぼったまくんは帰っちゃったので夜のお散歩とか行ってないし
ちょっと編み進みました。

やっとこさ、前身頃が出来上がりそう♪

こうなってくると俄然やる気が出るのですが…
アイロン当てて、首と袖編んで、ボタンホール…


まだまだですねーーー((´∀`))ヶラx2


おぼったまくんが残して行った毛ボコリもイパーイなので
明日はガガガーーーーっと掃除もしなきゃだし
あんまり編めないかなぁ…(´・ω・`)
henry17.jpg
実は右肩があと2段編めてないのです…
それぐらい編んじゃえばいいんだけどね、2時前だったし…。

ちゃんと合ってるのかだいぶ不安なんですけど…
無事身頃を合体させれますように(-人-)

はーーー、あと1時間でやっと休みだ!
今日のご飯はどうしましょうかね?
休み前だとついつい飲んじゃいますが…
なんかつまみにもなるもん作りましょうかね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

かますごの炙り
ホタルイカ
もずく酢
昨日の残り物(鶏つくねときんぴられんこん)

あ!卵が大量にあるから使わなきゃ!

=======================
今期最後の冬物毛糸処分特選福袋5000円 送料も込だお



この福袋、ほんまにお得よねー。


週末特価!!新商品 ソノモノスーリーアルパカ 299円


さらば、おぼったまくん

何だか変な天気@おおさかです。

東京は春一番が吹いたみたいですねーーー。
でも、また寒さが戻ってくるようですよ。

今日は大阪もポカポカですが曇ってますの。
日曜は雨みたいやしね…。

3月の東大寺のお水取りが終わるまでは寒さが戻るって言いますしね…。
案の定、3月に入ったらまだ凄い寒くなるみたい。



昨日は義母ちゃんがお泊りでしたので全く編んでません。

おぼったまくんも帰っちゃったよー
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

帰る前にお風呂に入ってキレイにしましたよー。
わが家にいると週1でお風呂に入ってます。
で、気になる部分をオットちゃんがカット。トリマーしてますの。

だいぶ怒ってます(笑)

今回はお顔だけね…もう少し暖かくなったら体も短くしよーね♪
pon-t3.jpg
すっきりサンですよーーー。
カワエエーーー(親ばかか?)

今年の4月で4歳ですがすっかり若返りました。
pon-t-2.jpg
お耳の毛が短くなってスッキリしたねー。

カットして、顔が小さくなったので
この前編んだ小さい服もなんとなく大丈夫になってきたよー。
pon-t4.jpg
あれ?このアングルじゃやっぱり服が小さいか…Σ(・ω・ノ)ノ


ま、可愛くてキレイになって帰って行きましたとさー。

今回は6週?…5週な気もするけど。
長期滞在だったので居なくなると腑抜けになりますねー。

私は今日も仕事なのでおぼったまくんが帰った時は居ませんでしたが
オットちゃんはすでに死にそうになってます(笑)
帰ってソッコーでスカイプで私に訴えてました。

今日、帰ったら寂しいなー。
いつもドアまで駆け寄ってきてカリカリするんだもーーーん。


今度はいつ会えるかな?

さー、お仕事は明日も。
がんばりましょー。

…ってか、申告まであとわずか、帳簿の最終チェックが入り、
まだしばらく帳簿とにらめっこの日々が続きそうです。
うんざりだわーーー。



昨日のご飯

きんぴらレンコン
しゅうまい(この前作ったのをカチンコしといたの)
鶏つくねと大根間引き菜の炊いたん
ホタルイカ
鉄火巻き(昨日の残り)
日野菜のぬか漬け

…食べすぎたーーー。

======================





【特価品】 野呂英作 しるくふらわー450円

【特価品】 野呂英作 カシミールトップ カシミア100% 1,800円



リニューアルオープン企画!! 第2弾 ★限定5セット★ 【クローバー 輪針セット≪ハンディ≫】3000円送料込!

これ、安い!いいな~~。ほしいな~~。
アウトレット価格からさらに 【半額50%OFF!】735円(税込)【送料別】



ハセガワさん、ヤバし!今日の夕方6時から!
全く買える気はしないけど(゚∀゚ ;)タラー



アンダリアも争奪戦だねー。40%オフだってさ!
その他のアンダリア40%オフの会場はココから。


【ハマナカ】エコアンダリヤ アースカラー 294円

ヘンリーネックのベスト…とモニプラ

昨日から曇り模様です@おおさか

気温は高いのですが…やっぱり曇りって気分がふさぎますねー。


ベスト、間違えて編み進んでいたので脇下まで解いて編み直してます。

ってか、全然進んでないのね。
昨日は早寝しちゃったんですよね…ww

久々に12時ごろに寝ました。

ぐっすり。今日は絶対眠くならないと思っていたのに
お昼を食べたらちゃんと眠かったです(爆)

今日は義母ちゃんが来るのでアミアミは出来ないですね。
となると…土日でどこまで編めるか…。

ま、ぼちぼち行きましょうー。

袖ぐりも迷いながら編んでいたのに
本を良く見たら(良く見なくても大きく載ってるのに)
減らし目の詳細編み図が載ってました(爆)

見開きで編み図が載ってるんだけど、模様編みの詳細編み図以外は
略図しか見てなかったのよね…。

この本は初心者にはキツイわーと勝手に思っていたけど
部分的に詳細編み図があるからイケるやん!
とアミアミ後半戦でやっと気付いた…orz
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
どこまでアホアホなんでしょね?(知るかっ)

今日は引き続き、モニプラ。
ハッピーチャージボディケアシリーズ 「ハッピーローズブーケ」
イシュアコミュニティーサイトファンサイト応援中
bara-c2.jpg
ボディクリームいただきましたっ。
パッケージがカワエエです。
バラの香りが女子力をアップしてくれそうですよ―。

・低分子化し肌の内側に浸透可能にした3つの美肌エッセンス(ヒアルロン酸・セラミド・コラーゲン)で肌の奥から潤いと弾力がみなぎります。(浸透型ヒアルロン酸:保湿力2倍にアップで肌の奥からふっくら。浸透型セラミド:加齢とともに減少するセラミド3を配合し肌の奥からあふれる潤いに。浸透型&ピココラーゲン:肌内部に直接潤い、ハリ成分をダイレクトに補給、肌の奥から弾力を。)
・肌が本来持っている皮脂に近いエモリエントベール成分(シアバター&ホホバ種子オイル)で乾燥を防ぎ、肌の保湿力が朝まで続きます。
・肌の上でとろけるようなコクのあるやわらかなクリームですっと肌になじみます。
・幸せを運ぶピンクローズの香り

だそうで…クリームはこんな感じ
bara-c1.jpg
ほんのりピンクなのが解るかすら?

伸びも良かったですよー。ほんのり香るバラ、いいんじゃな~~い?

株式会社イシュアさまありがとうございましたーーー。


あ、昨日はワタクシ酢飯作ってお寿司しようと思ったんです。
天然の本マグロも手に入りましたし。

帰ったらオットちゃんが寝てたので…さっさと自分の分だけ鉄火巻きして食べました。

半切りがないので酢飯は上手に作れないと思って敬遠してましたけど
ボールでも十分美味しくできました。
これからは酢飯メニューも増やしていこーーー♪

あとはきんぴらレンコンとお味噌汁。
でも、ほとんど食べてないので今日のメニューにしちゃうんだもん!

==========================


【この価格で100g巻!!】内藤商事毛糸 ナスカ マチルダ 655円

きになるーーー!


オリムパス毛糸 エミーグランデ50g巻 698円

こーだはん、安っ!欲しい!根性ないけどっ
エミーグランデその他のセールはココから!



モニプラとおぼったまくん。

今日は晴れの予報だったのに午後から曇って来ました@おおさか

何だか不安定な天気ですね…
明日の午後の降水確率が上がってきてる…(´ω`;)ドヨ~ン


昨日、ベストは脇下まで編んで、袖の減らし目突入したのですが…。
ヘンリーネック部分にも突入してるのに気付きませんで…。

袖ぐり部分の減らし目したのは全解き、脇下からやり直しです。
(´・ω・`)

っつーことで、今日は編みネタではないのです。
ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中
moni-b1.jpg
さっと塗るだけで毛穴レス肌に!ベルベットのような肌触り「フラットトップブラシ」
エトヴォスさまからいただきました♪

ワタクシもついにミネラルコスメデビューよーーー。


ミネラル100%のファンデ専用に作られたフラットトップブラシです。
人工毛なのになんなの?この手触りはっ。

肌触りも優しい~~~。
moni-b2.jpg
毛先に向かってちゃんと毛が細くなっていて優しいタッチです。
フラットトップは毛先が短く、垂直にカットされてるので、力加減も容易で、粉含みも良く、ファンデーションを塗るのに適しています。
…ということなのですよ。

獣毛ブラシももちろん素晴らしいけど人工毛だと手入れが簡単なのが嬉しいですね。
石鹸つけてシャシャシャーーっと洗える辺り、めんどくさがりの私にはありがたい。

タクロンっていうらしいよ。

-アメリカ・ヨーロッパで天然毛よりメジャーな素材である高級タクロンをふんだんに使用したメイクブラシシリーズ。
毛量やカット方法などミネラルメイクに適したエトヴォスオリジナルブランドです。
ベルベットのような肌触りで、敏感肌の方でもお使い頂けます。

ほんとにねー、気持ちイイ。
メイクしないでも゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚したいぐらい(爆)

しかも、お値段が2100円とな♪お買い得だわー。

株式会社エトヴォスさまありがとうございましたー。

ミネラルファンデも当たってるみたいなので、そっちは後日詳しくレポしまーす♪



はーーー、もうすぐおぼったまくんともお別れなの…。

朝からオットちゃんがおぼったまくんをヨン様風にww
pon-yon1.jpg
フリースが大好きなおぼったまくんは何の文句も言わないのね。
ってか、メガネめっちゃお似合いだわーーー!!!
ヨン様よりもちょっとグルグル巻きだけど…。

本を読んでる姿もカッコエエわーーーん
pon-yon2.jpg
…すでにメガネがずれてますが(笑)


その後、メガネの違和感に気付いた模様。
オットちゃんにいじられてグチャグチャ
pon-yon3.jpg
グハッ( ´゚ω゚`)

違う犬やん!誰なん???(爆)


あぁ、こんなことして遊べるのもあと2日なのね…(´・ω・`)

明日は義母ちゃんが来宅ーーー♪



昨日のご飯

ちくわとジャコと玉ねぎのチャーハン
ぶっかけうどん

=================

ベスト進捗。おしい!あと一歩。

いきなり春が来たような陽気ですよーーー@おおさか

これに乗って花粉も一緒にやってくるそうです。
今年は去年の何倍もの花粉なんだってね…。
いまからとっても憂鬱ですの。

ヒドイ症状がでませんよーに。


ヘンリーネックのベスト、惜しくも脇下まであと数段という所で
タイムアップでした。

結構頑張って編んだつもりなんだけど…
この程度しか進まないのですねーーー。



(´・ω・`)



ってかねー、毎日ご飯食べてから編み始めるんですけどねぇ
お散歩に行って満足げなおぼったまくん…。
amipo.jpg
ちょ、ちょっとーーー、そこってば私のアミアミスペースじゃないのよーーー。
左端の黒いの私の足ですの。
うちは椅子の生活ではないので床に座って編んでるんですけどね、
amipo2.jpg
お構いなしじゃないのよぉーーーー!!!

私の足を枕にして大満足。
編み図も編んだ身頃もお構いなしです。

モ―――!!!!




でも、いっか。
今週の金曜日でヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!だもんねぇ。

今回、1ヶ月も居たので居なくなったら寂しすぎるかもーーー。
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

というか、義母ちゃんも寂しさMAXのようですよ(そりゃそうだわねー)


寂しいので編む事にします(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯
若狭ガレイの干物
春菊とお揚げさんの韓国風サラダ
蟹の残り
ちくわきゅうり
大根とシメジのお味噌汁

今日は何するーーー?

====================


オリムパス毛糸 コットンクオーレ ミックス 499円



SALE!在庫処分特価!現品限り。 【リッチモア】グラナダ 280円

安いーーー!!!こうなると夏糸も欲しくなるってもんだ!!!







Foire(フォワール)+4PLY [毛100%(ウルグアイウール使用)]

Foire(フォワール) [毛100%(ウルグアイウール使用)]

Arles(アルル)並太 [アルパカ100%(ベビーアルパカ)]

明日の15:05からーーー。最後に冬物いっとく?





内藤商事毛糸 ブカネーベプリント 299円 やすっ
内藤商事毛糸 ブカネーベ 250円



内藤商事毛糸 モノトーノF 349円
ソックヤーーーン!!!


内藤商事毛糸 アルベート 499円

やっぱり欲しい。

何だかんだと忙しい。

こんちはでーす。
今、地震で揺れましたよ@おおさか

どうやら和歌山が震源のようですねーーー。


そういえばーーー、そろそろ繁忙期に入りますねーーー。
はー、道理でやる事がイパーイな訳だ…。

そんな中、やっとこさ店の帳簿が終わりますたの。
やっとですよーーワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
もう全く無知のまま言い渡された仕事だったので
とっても苦痛でした。
終わったと思ったけど…すでに2ヶ月分が溜まると言う事実。


解ってるけど…どんどん追い込まれた感じになりますわ~。

これからの時期、雑用がとんでもなく増えるのでその間、また帳簿が溜まるんでしょうね…。


やっとの休み!でも、何だかんだとやる事がたくさんありまして。
アミアミの方は進んでません。
仕方ないねぇ。家の事もたまにはちゃんとしないとねー。

前身頃ですが、まだ脇下にも到達してないんです。トホホ・・(;´д`)ノ

ま、メバチコだったしねー、気になるし、痛いし、疲れるし。
仕方ない。きょうからまたかんがろーー。

やっと玉編みみたいなのが上手になりますた。
henry13.jpg
編み出し目の時にちょっと余裕を持って糸を引き出した方がキレイになりました。
キツイと玉がチンチクリンになってしまいますから。

さて、今日はどこまで編めるかな?

ヘンリーネック部分を早く編んでみたいでつ。



この週末はなんだか色々やるぞ!みたいな。
土曜日は私の中で勝手に「中華ナイト」でして。
中華のレシピを3品ほど作ろうと意気込んでいたのですが
デパ地下の鮮魚コーナーでメバルに半額シールがっ。
そろそろメバルも美味しい季節になって来ますから
買って煮付けにしました。

…結果、まだメバルはまだもう少し先の方が脂が乗ってくると思います。

ほんでもって、一番したかった事はシュウマイ作り。
せっかくせいろもあるんだしね、点心を作ってみたかったんです。
今回はひき肉じゃなくて黒豚のバラと肩ロースを叩いてミンチ状にしますた。

これが結構時間がかかりまして…。

土曜日のご飯は9時からでした(爆)


でも、とっても美味しくできましたよ♪
(さっさと食べてしまったので写真は無いです 爆)

ほんでもって、どこからかキノコのぬか漬けが美味しいという情報を
母が聞いてきまして。
試してみました。
eringi.jpg
エリンギのぬか漬け。
生のエリンギをそのままぬかへダイブ!ですの。


…結果…
私はエリンギは普通に炒めたり食べる方が好きです。
クニュクニュした食感になるので
輪切りより縦に切った方がまだ良かったかもなー。

ほんでもって、マイタケもやってみたけどこれも
やっぱり他の料理の方がスキ。
という結論に至りました。


日曜日には香住に旅行に行ってた義母ちゃんから
カニっ!
zuwai1.jpg
浜坂港で水揚げされたズワイガニっ
タグ付きだわ~~~~~!!!!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

2月がほんっとに美味しいんですよーーー。

身がぎっしり詰まっててあまーーーい。

美味しかったーーーー。



今日は若狭ガレイの一夜干しをいただきますの(〃艸〃)ムフッ


今週もがんばりまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

ズワイガニ
チンゲン菜とホタテのクリーム煮
ブロッコリー

=======================
これってメリノウールなんだ!マフラーとかにいいね~。





内藤商事毛糸 ブカネーベプリント 299円 やすっ
内藤商事毛糸 ブカネーベ 250円




内藤商事毛糸 モノトーノF 349円
ソックヤーーーン!!!
コーダはんて玉様はメール便無理だっけ?


内藤商事毛糸 アルベート 499円

これも欲しい。

三國さんのヘンリーネックベスト、後身頃でけた♪

昨日の夜は凄い雨でしたねー@おおさか
今は晴れて穏やかなお天気。でも、風がまだまだ冷たいのね~。

三國万里子さんの本から、
ヘンリーネックのベスト、やっとこさ後身頃ができました。

肩は引き返し編みナシ。まっすぐです。
目数が少ないから多分、気にならないんでしょうね。






…今度はマタギにならないように気を付けないとね( ・´ω・`)ボソッ

裏はこんな。
henry11.jpg
裏側から数えた方が数えやすいので裏にマーカー。

身頃が50段なのに気が付いたら57段ありますた(爆)





…ちゃんと数えてたはずなのになぁ。





数えられない子ちゃんですの(〃艸〃)ムフッ(そんなカワエエもんではナイが)





さて、頑張って前身頃編みませうーーー。
ねじりゴム編みが意外と時間がかかるのです。

がんばりまーーーす♪




ニョッキニョッキ伸びる~~~
henry10.jpg

あ、ワタクシ、昨日からメバチコになってまして(´-∀-`;)
右目が痛いのですよー。

何年ぶりかすら?
いつもは抗菌目薬をさせば治まるんですけどねぇ。






…歳かすら?グハッ!!( ゚∀゚)・∵.





今日は朝から眼医者さんに行って抗生物質とか貰って来ますた。
膿が溜まっているようで、腫れが引いても残っていたら切開だって!
いや――ん(´・д・`)ヤダ
週明けまでに治ってーーーー。

目が痛いと異常に疲れるのでアミアミもほどほどにします(。・ω・)ゞデシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
インディアンスパ!
 残り物のカレーでパスタ。ピーマンスライスを入れるのがポイント。

=======================


処分特価!!フェズ  スキー毛糸 924円が399円!

メリノウールの段染め糸!カワエエおーーーー。


在庫特価!! 麗華(レイカ)  ハマナカ毛糸 935円が299円



【大きな作品を編む時に】 ニットプロ ケーブルコネクター 173円

ケーブルコネクターだって!こんなのあるんだねー。


「お値打ち大処分品!現品限り!」 シルクアクリルモール ディア[deer]【日本製】 【50g×4玉セット】1,470円(税込)⇒【79%OFF】最終価格!315円(税込)

お値打ちすぎっ!破格っ!


ユウヤケのソラ ナント!?最終価格40%OFF!!! 1カセ(90g~100g) 588円(税込)!!!

ユウヤケノソラ共同購入だおーーーー!!!
ついに本日の20時カラっ


MALABRIGO(マラブリゴ) Merino Worsted 最終価格は24%OFF!!!!

こっちは20日の10時からだおー。









Lana Soft (ラナ ソフト) [毛(メリノウール)100%]

impeto (インピート) [アルパカ60%・アクリル40%]

Aurora Bulky (オーロラバルキー) [毛100%(エクストラファインメリノ)]

Aurora Bulky (オーロラバルキー) [毛100%(エクストラファインメリノ)]

安いしポイント10倍だし!来年用に買うべしだよねぇ?
(誰に聞いてんだ?)

ヘンリーネックのベスト、進捗♪

今日はイイ天気ですよー@おおさか
朝から洗濯2回してきた!

明日からはまた下り坂だってねーー。
雨も降らないと困るけど…降ったら降ったで鬱陶しいのよね…( ・´ω・`)ボソッ

ヘンリーネックのベスト、やっとここまで。
平日だとやっぱり編む時間が少ないのでこの程度です。
これでも頑張った方だと思うのねーー。

ってか、脇下がクルンとなってしまって、どれぐらい編んだかあんまり分かんない(爆)

減らし目で脇の縄編み部分も削れてきまして。
henry7.jpg
交差する目とかの行き場が…いいのか?これで。
と思いつつ…


結果的には「ま、いっか」となるんですけどね(爆)

玉編み?ちょっとだけ上手にできるようになってきました。
henry8.jpg
ま、なんとなーーーく玉になってる?みたいな程度ですが。

今日中に後身頃できるかな~~。
それは無理かな~~。

がんばりまーーーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

鯖の煮付け(大阪は味噌煮はあんまりしないのね)
揚げ出し豆腐
ブロッコリーのゴマ和え
ぬか漬けきゅうり

=======================


【ピエールファミリー】ファインコットン 日本製 190円

編みやすそうな糸だねーーー。


SALE!在庫処分特価! 現品限り。 【リッチモア】ゴンモネ 210円 破格だーーー。

三國万里子さんの本からっ

昨日は雨だとばっかり思っていたら
ガッツリ降りました@おおさか

昼から降って、積もる事ってめったとないんですけどね、
あっという間に積もって…
帰りの自転車はシャバシャバな道をゆっくり帰りました。
徒歩の方がかえってすべって危なかったかも。

夜には道路の雪もすっかり溶けてましたけどね…。
帰りの時間が一番ひどかったかもぉ。
自転車をこいでいると雪が顔に当たって痛かった…。

寒い日はお家にこもってアミアミしてたい…。

でも、そうも言ってられませんもんねー。


わたくし、まだまだ春夏ものに行く気分ではありませぬ。
(そうやっていつも出遅れるんだけど)

冬の糸をもう少し片付けましょうかね…。

本を買っただけでまだ編めてなかったこれを…。
henry3.jpg
編んじゃいます!
ベストだし!頑張って編めば今シーズン着れるかな???

三國さんの本ってほんまにカワエエです。
見る度にウットリ(*´ェ`*)ポッ



編みものワードローブ * 三國万里子 * 文化出版局 *1470円


ヘンリーネックのベストです。
どのベストを編もうか迷ったのですが、今回はコレ♪

日曜日から(正確には土曜日からか??)編み始めてます。
今、袖下まで編めますた。
ちょっと、おじいちゃんみたいな色の毛糸ですが…ヾ(≧▽≦)ノ

初めての編み方が2か所ありますた。
ドッキドキだわ~~~。
henry2.jpg
この縄編み部分、普通の縄編みではなく、
縄編み5目の両端を2段すべり目させてその部分だけ交差させます。

あと、木みたいな?模様編みの先っちょに玉編みみたいな…。
編み出し5目を1目ずつ4回かぶせて編むらしい…。

多分…合ってると思うけど…。

上手にプックリできてないですが…そこはご愛嬌って事で。

模様編みがずっと入ってるし、私にしては大作!

がんばるーーー。

糸はナスカのアルパカウールスリムです。
henry4.jpg
これを2本取りしてますの。


ナスカ アルパカウールスリム(10玉入り) 税込 2,999 円

私のとはパッケージが違うけど、多分これと同じだと思う。
これの319番色です。
アルパカ30%ウール70%の糸なので
めっちゃ肌触りがイイってワケではないですが
まぁまぁイイ糸だと思います。
首に巻いたり帽子にしたりしたらチックリする人もいると思います。

さー、ガンバって編みませうーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
焼そば
私はカレーの残りも食べた(爆)

=====================


50%OFF!天然そのままの色『ナチュラルソフト』 199円

実は、今、フェルト化したバッグを作りたいのです。
安い時に糸買わなきゃね~~♪


ユウヤケのソラ ナント!?最終価格40%OFF!!! 1カセ(90g~100g) 588円(税込)!!!

ユウヤケノソラ共同購入だおーーーー!!!
18日の20時カラっ

おぼったま服でさっそくお散歩

何だかねー、雪です。
しかも、昼前から降り始めて屋根や車に積もってますよ@おおさか

こんなの、珍しい。

今覗いたら、道路にも積もり始めました。
帰りは自転車押してかなーーー。

今の私の運動神経じゃ確実に怪我しそうだわ…ww

さて、祝日も終わり、土曜出勤も何とかこなし、
昨日は日曜日。
何だか脱力感に襲われ、年中眠いんですよ…。

掃除もそこそこで、おぼったまくんのお散歩に大阪城へ。

さっそく出来たてのフード付きを着て行きました。

どうしても、胴の部分を斜めにしたくて増やし目したんです。
(前回は引き返し編みしたけど)
で、ゴム編みにしなかったせいでクルクルしちゃってます。

…歩いているとクルクル捲れあがって結局短ランみたいになってしまう…。

やっぱり裾はゴム編みにしなきゃダメね…。
今後気を付けて編みましょう。
でも、増やし目しながらのゴム編みってどうやるの?
…それか、後からゴム編みを足す?

うーん…悩むなぁ。


ま、おぼったまくんはご機嫌です。
大阪城の雑木林で木登りしちゃったりww
ponmusi8.jpg


(。・w・。) ププッ


オットちゃんに木の上に乗せられ、かなりビビってます(笑)
めっちゃ困った顔してるしーーー(*´ェ`*)


走り回ったおかげ(?)で帰って来てからは
ご飯をガッツリ食べて爆睡してましたーー((´∀`))ヶラx2

楽しかったんだねーーー。良かった、良かった。


今の時期、梅林がイイ感じなんです。
今年はまだまばらにしか咲いてません。例年より遅いかもな~~。

で、ついに手を出してしまいました!
fukubukuro1.jpg
梅のミニ盆栽…。

オットちゃんたってのご希望により…。
買っちゃったよーーー。
ついに手を出してしまった…
ハマったらどうしよう…(そういう不安?)


「福袋」っていう梅なんです。
なんだか、めでたい。しかもカワイイ。

えーっと、茶軸の白梅です。
私に育てられるのか、不安でいっぱいですが…。
頑張ってみます。
fukubukuro2.jpg
蕾が膨らんできててとーーーってもカワエエです。

曇りであんまりキレイじゃないけど…
咲いたらまた。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ベビーシューズ、お友達も喜んでくれましたー。
写真を撮るのわすれたー。(-ω-ll)

昨日のご飯
カレー(最近わが家で流行りの豚スラカレー)
大根、サンチュ、シソのシーチキンサラダ

====================


【野呂英作】アンティーク 60%OFF 537円

野呂糸、60%オフだよーーー。


【当店在庫特価!!!】 内藤商事毛糸 エコアルパカウール スリム 399円


はよ帰らな…自転車滑るなーー。

ベビーシューズ、でけますたっ。

今日も夜遅くから天気が崩れるらしいです@おおさか

しかも、明日は5℃まで下がるとか。
真冬の再来ですねー。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
明日の朝は氷が張るかもな~。

結局、掃除はソコソコにして編み上げちゃいましたーーー。

写真右の方がずんぐりさんに見えますね…。

見た目、そんなに変わらないかな~と思うんですが…

ボタンも付けたし♪
水通し出来てないけど…( ・´ω・`)ボソッ

帰ってからじゃ間に合わないかなぁ…。
エアコンのとこにぶら下げといたらイケるかすら???

ベビ物、この早さがやっぱりイイですねー。
しかも、カワイイし。
baby8.jpg
ボタンはプラスチックのこげ茶にしました。
木のボタンで合うサイズが無くて…ま、色は悪くないし、(・∀・)イイ!!

はーーー、よかった、間に合って。
その分、おぼったまの服は進んでませんが…。
前と後ろは合体してます。
ponmusi4.jpg
糸が足らないので結局、フードは黄色で編んでます。
水色の縁がお揃いだし…許しておくれーーー。

今回はこのラインが上手に綴じれたのでちょっと満足。
ponmusi5.jpg
もう少し、待っておくれ~~。

さて、今日は明日の来客に向けての準備をせねば。
帰ってから掃除と準備!

明日はお好み焼きしまーす。今日中にお出汁作っておかなきゃね。
エビ、牡蠣、イカは調達済み。
帰りに豚肉と卵を忘れないようにね、私。

あ、おぼったまくんのお風呂もだわっ。
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

がんばりまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯
サバ茶漬け
 いつ食べても(゚д゚)ウマ- ってか、お手軽ご飯でした。

=======================-


【ダイヤ】60%OFF在庫限り! レガーロ 260円



ナント!?最終価格60%OFF!!! 100gカセ 412円(税込)!!!? [色数限定]
ピエロさん共同購入、今日の夜8時から


ビンテージ・カシミヤ100  [カシミヤ100% 中細~合太 ] 半額っ!990円


おぼったま服は置いといて…先にベビ物!

昨日の夜は久々の雨。
結構降りましたねーーー@おおさか

今日は朝から曇り、天気は回復に向かうと言う事で
思いっきり洗濯干して来たんですけど
昼前から雨。しかも、小雨とかじゃなくて結構ガッツリ!
あー、また天気予報にしてやられたーーー。

帰ってから洗い直す事にしますーーー(´・ω・`)


…昼過ぎてからやっと晴れですわーー。



おぼったま服、頑張ってフード部分を編んでるとこですが
急遽、予定変更!
今度の祝日にお友達が赤ちゃん連れて来るんですよーーー。
で、お土産に渡そうかと…

ベビーシューズを編んでみますた。
これ、カワエエの~~。
ワラビーなの~~♪ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ってか、まだ片方だけどね( ・´ω・`)ボソッ
baby3.jpg
うまくいけば両方編めるかと思ってたんだけど、
目数を数えてないと解んなくなるような編み図だったので
スローになっちまったい。

まだ底しか編めてない…。

帰ってからがんばるーーー。
(掃除はどうするんだっ?)
Σ(o>艸

糸はアトリエトワインさんのオーガニックコットンです。
お祝いに編んだおくるみの残り。
これを編み終わってもまだ余るな…。
baby2.jpg
ベージュとオフの2本取りです。
針は5号。

baby4.jpg

カワエエ~~(*´ェ`*)ポッ


本はコレ。



お♪ポプラさんには在庫があるのか???

こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月

新品価格
¥987から
(2011/2/9 15:25時点)



Amazonでも中古だよね…
この靴以外もカワエエよー。
baby5.jpg
baby6.jpg

(〃艸〃)ムフッ

ボタンはどんなの付けようかな~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
っつーか、おうち掃除をちゃんとしないと!!!
ここ2、3日は大忙しだわっ!

昨日のご飯
若ゴボウとお揚げのたいたん
 春が近づいてる証拠ですね~。季節ものを食べるとウキウキします。
ブリの照り焼き
ブロッコリーのゴマ和え
セロリのぬか漬け
シジミのお味噌汁

======================
コーダはんで出たっ!!!
欲しい欲しい!!!


【爆安っ!!!数量限定セール!!!】 ニッケビクター毛糸 エクセルツィード 1155円が460円!60%オフ!



【特価品】 内藤商事 CRAZY SUPERWASH 3色限定 230円

これも廃盤なんやろね~。安い!ソックヤーン欲しい!


★大特価【105円】毛糸祭り★冬の最後にまとめ買い!横田 シルエット純毛《並太》

ドリームさんの 大特価【105円】毛糸祭り はココから!






扱い易くて飽きがこない♪鉄板糸!! 最終価格40%OFF!1玉177円★ ◆防縮加工済 並太ウール100%◆

扱い易くて飽きがこない♪鉄板糸!! 最終価格40%OFF!1玉177円★ ◆防縮加工済 並太ウール100%◆21~36番色

ワンコ服にピッタリの防縮ウール!!!
明日の夜9時から~~。

お次のワンコ服計画

今日は晴れ予報のわりに雲が多いです@おおさか

今日の夕方からまたちょっと寒くなるのかな~。
といっても随分過ごしやすい日々です。

日曜日はやっぱりあんまり何もできないねー。
昼近くまで寝てたし(爆)
休日前ってどうしても夜更かししちゃうんですよねぇ。
だいたい土曜日は3時回ってから寝る事が多いなーーー。

おぼったまくんと大阪城へお散歩へ行き、
梅林でキレイな梅を愛で、落ち葉がイパーイのとこで駆けずり回り、
おぼったまくんご満悦♪

アミアミはあんまり出来てませんの。
おぼったま服第2弾ですが…

メリヤス編みでクルンクルンで全く分からないですね(´゚∀゚`;)

第1弾とうってかわって原色仕様です。
お腹もきみどり…
ponmusi2.jpg
(。・w・。) ププッ

虫みたいだわーーー。

いっそのこと、羽とかも付けたくなってきた(爆)




でも、ここで問題が。




フードつきにしようと思ってたのに
毛糸が…
ponmusi3.jpg
足りない…。

Σ(゚д゚;)ガーン

初歩的な計算ミス?

ってか、何にも考えてなかった。
1玉あれば大丈夫!とか思ってたよ…
ツメ甘だわーーーヽ( ´ー`)ノ フッ


フードは違う色で編もう。


こうなったら何色でも…( ・´ω・`)ボソッ




さっさと仕上げたいけど…今日はどこまでできるかなー。





今週は祝日に来客予定が入ってるので
平日からちょっとずつ掃除しとかないと…。

忙しいのだーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯

イカと大根のワタ煮
 安いと思って買った大根がめっちゃ不味かった!!!
 せっかくワタをいっぱいいれてコックリしたお味に出来たのに!
鯖のきずし
 寒サバも今月で終わりだわー。3月に入ると脂が落ちますからね、
 今のうちに!
鶏キモ煮
ブロッコリー
シイタケと玉ねぎとお揚げさんのお味噌汁

=============================

ワンコ服第1弾完成っ

今日は久々の曇りです@おおさか

でも、気温は2ケタあるみたい。
今日は寝坊したのでお洗濯干せてないけど…
お日さまもあまり出てないし、風も無いので明日ドバーーーっと洗濯しよ。

おぼったまくんの服、第1弾完成!

あ、これはまだ袖のゴム編みしてないですけど…

昨日、袖も編んだので早速着せてみました。
ホントはお風呂入ってから着せたかったんだけど
サイズも見たかったので…。
pon-b9.jpg
ちょっと短ランですなーー( ・´ω・`)ボソッ
お腹はこれぐらいの長さでもう少しお尻の方まで編んだ方がイイ感じかも。

首が短いのでタートルネック似合わないね~~((´∀`))ヶラx2

最近、ドッグフードにも慣れてきました。
うちではワンコ用のおやつとドッグフード以外あげないので
ぜったい来たら食事はボイコットするのです。
ヒドイ時はほぼ3日何も食べない。

実家で色々貰ってるな、お前。
とオットちゃんと言いつつ…
かわいそうなんだけど、キミの健康を考えての事なんだお。

それでもドッグフードの食いは渋いのです。
がんばって、全部食べたらおやつ、って流れを作っていたのですが
やっぱり渋い…。

なので、おやつのササミジャーキーをミルサーで粉にして
それをドッグフードにちょっとまぶしてみたら…


↑の様にがんばって食べるようになりましたー(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


このおかげでウ○チもモリモリします(爆)


あ、服のお腹部分、ちゃんとフィットしてオチン○ンにもかかってないので
お散歩行っても安心♪
pon-b8.jpg
ちょっとキツメだけど、お洗濯してるうちにちょっと伸びるし。

とりあえず、しゅーりょーーー!!!

もう1枚編むぞ!
がんばるーーー♪(〃艸〃)ムフッ


でもって、糸始末したあとの糸端で
PAP_0120_convert_20110205160138.jpg
眉毛犬(笑)

遊び疲れてさっさと寝たいのに…((´∀`))ヶラx2
PAP_0119_convert_20110205160334.jpg
頼むから、寝かせてくれ~~~。(´-ω-`)コックリコックリ

あと1週間、おぼったまくんとの生活を楽しみたいと思います♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
春雨サラダ(タイ風?)
 ヤムウンセン風です。ナンプラーにレモン汁、砂糖、柚子コショウでドレッシング。
 三つ葉を入れると美味しいですの♪
セロリの醤油漬け
 こちらは中華風。醤油、酢、ハチミツ、一味、ニンニクゴマ油でジップロック。
 簡単で美味しい。
スペアリブのロースト
 がっつりかぶりつきました!

========================


新商品お試しタイムSALE★約56%OFF!900円→390円(税込み) India Zakka Lace インディア雑貨レース #30

カラフルレース糸!しかも100g巻き~♪



【新商品お試し価格!週末セール!!!】 ダイヤ毛糸 マスターシードコットン リネン 573円









【緊急!!!追加販売決定】★共同カーニバル★ 最終価格はナント!!50%OFF!!! 最高級カシミヤ!! イタリア直輸入糸!

最終価格はナント!!50%OFF!!! 最高級カシミヤ!! イタリア直輸入糸!Aspen3(アスペン3)ビビッドカラー

最終価格はナント!!50%OFF!!! 最高級カシミヤ!! イタリア直輸入糸!Aspen3(アスペン3)ナチュラルカラー



在庫処分特価!現品限り。 【毛糸】【リッチモア】スリークォーター 180円


もういっこモニター

今ねー、色々クーポンサイトとか流行ってますよねー。

何かと問題も多いですが…ワタクシ、今のところトラブルに
巻き込まれる事も無く、楽しいクーポン生活(?)送ってます。

で、クーポンじゃなくて、モニプラとかみたいな
無料提供サイトも結構たくさんあるんです。

ツイッターしてると色んなとこから情報が。
今回登録したのは
LIKE!~イイものが無料でもらえるクチコミサイト~

何かねー、ツイートするだけで応募できる懸賞サイト。
当たったのはブログアップしなきゃだけど。

で、今回当たったのは
神戸レタスさんの。



ユ○クロのヒートテックに匹敵かっ?
温かインナーいただきました。

【2.5℃発熱!体感キャンペーン】☆30名様に『暖かロンT』プレゼント♪


ヒートウォームです。実験で+2.5℃だって。
しかもお値段もお安いの。

温かい(*´ェ`*)ポッ

でもって、これ、袖が長いのね。
なので、ちょっとしたハンドウォーマーみたいな。
パソコン仕事でハンドウォーマーがない時はお役立ちーーー。

あ、おばちゃんだから街中で袖伸ばしてブッてたら
殴られちゃうから(爆)

ここのお店、ギャルギャルしてますが
ギャルもいわゆるババシャツ必須なんだな~と
ちょっと安心したり。

若い子だって、冷えは禁物ですから!

生地も伸縮性がよくて、ヒートテックより厚めなので
透けないし、インナーじゃなく、ふつうに着れるよー。

神戸レタスさんありがとでしたー。

来年の冬はこっちで買ってもいいかもなー。

モニプラーー

今日もポカポカですよ、@おおさか

ってか、こんなに雨が降らなくて大丈夫なんだろうか?
とちょっと不安さえ感じる今日この頃。
インフルさんも流行ってますからね、気をつけねば。

今日はモニプラ。
当たっちゃいました♪
頭皮のためのオイル&シャンプー
大島椿さんの頭皮ケアシャンプーと頭皮ケアオイル。

tsubaki.jpg
大島椿のファンサイトファンサイト応援中
現品をいただきました♪ヤタ───v(-∀-)v───♪

で、早速使わせて頂いてます。

頭皮のためのオイルは大島椿油がスプレータイプになってます。
tsubaki2.jpg
プシュッと地肌に直接届く用になってるので便利。
これを頭皮に何カ所かスプレーしてマッサージして数分放置。
油だけど、別にべたつきとかは感じないです。

これ、いいかも!
地肌マッサージするのも気持ちイイし。
椿油、初めて使ったんですけど、髪がしっとりして(・∀・)イイ!!

普段から乾燥肌のワタクシ、冬場は乾燥が激しくて
頭皮もカサカサ。
洗った後でも頭皮がガサガサしてフケみたいになりますの。

で、去年から脱シリコンをしまして、ノンシリコンシャンプーを使っているのですが
それでも冬はダメみたい。
カサカサでしかもかゆくなるんですよねー。

でも、このオイルでマッサージしてからシャンプーすると
かゆみはでませんでした。
潤うって大切なんだなーと実感。

シャンプーはいかにも石鹸シャンプーってかんじです。
無香なんですが、石鹸シャンプー独特の匂いがします。

椿油でマッサージしてるので洗髪は2度洗いがいいみたい。
泡立ちは十分です。

でも、これはシャンプーだけなのでキシみます。
指通りは決して良いとはいえないかな。
コンディショナーとかいるかも。

前のノンシリコンシャンプーはリンスを使ってなかったので
とりあえず、今もリンスやコンディショナーは使ってません。
ノンシリコンのイイもの、見つかってないし。

で、濡れた髪につける洗い流さないトリートメントだけは使ってます。
これでしっとりサラサラの髪になります。
あ、洗い流さないトリートメント、今使ってるのは
アヴェダのダメージレメディです。
…シリコン剤入ってるね( ・´ω・`)ボソッ
頭皮に使わないだけマシかな…。

楽天では売り切れてますなー。


あ、シャンプー、キシみますが頭皮はかさつかないし
その点はバッチリです。
そのうち、キシミとかも少なくなるかも?
継続してみまーす。
大島椿さんありがとうございましたー。







編み直しに負けるな、ワタシ!

今日もポカポカ陽気です@おおさか

お昼寝したいな~~(○´ェ`○)ポョ


今日は節分ですねー。
恵方巻きも全国区ですねー。
今年の恵方は…どれどれ…(カチャカチャ…調べちう…)

南南東ですかーー。((φ(・д・。)ホォホォ

じゃ、夜は太巻きを丸かぶりしましょかねーー。



おぼったまくんの服ですが、
引き返し編みをした事に満足して
増やし目するのを忘れてまして。

身頃の終わりになって気付き、全解きでしますたの。



(。・w・。) ププッ



相変わらずドン臭いわ~~www



なので、もう完成している予定ですが
まだなんですの。

これが後身頃。あ、ボケてる(笑)
ゴム編みからメリヤスになる時に増やし目しなきゃだったのね。
増やし目、目を巻くの忘れてるけど(爆)
ま、いっか。

で、前身頃(って言い方で合ってんのか?)
pon-b5.jpg
アイロンしてないし、クルンクルンだわw

本の寸法は参考にしてるけど、
ボーダー幅を変えてるのではぎ合わせた時にちゃんと合うのかかなり不安。
無理やり合わす羽目になりそうな予感。

どこまでテケトーなんだ???

ま、何とかなるでしょ(そんなんだから上達しなのよっ)


ってか、かなり小さい気が…しないでもないが…ドョ~(;′△`)~ン


大きいと、オチ○チ○にかかっちゃうので汚れるんです。
だから、いいの、小さいめで。
…と自分に言い聞かせてる。




…入らなかったらどうすんだ?



帰ってから頑張って編もう。
そして、小さかったらまた他のを編もう(ヲイっ)


ブルスカ、ぜんっぜん進んでないけど…
やっとこさ、4×4です。
bulgaria14.jpg
進まないね~。目数が多いので、休憩時間に1段しか編めない(爆)
毎日1段って…いつまでたっても終わらないよーー(゚∀゚ ;)タラー


ま、がんばろー。


昨日はグラタン作ったんだけど、シチューみたいに緩かったのね…orz
帰ってからホワイトソースも作って、頑張ったのに…。
もう少しホワイトソースをたくさん入れるべきでしたぁヽ( ´ー`)ノ フッ
ws1.jpg
ソース自体はダマにもならず、キレイに出来たのに…。+゚(pωq)゚+。エーン

次、頑張るっ!
それにしても、いつまでたっても安定しないのね~。
学習能力が低いのね、ワタシ。
もっとチャチャッっと上手にお料理できる人になりたいわ~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
今日こそおぼったまくんの仕上げにかかるっ!
(でも、袖とか、首とか、いっぱい編まなきゃだよねー)

======================-


『人気の北欧調プリント生地が共同購入で激安!!幅157cm×1.1mが3枚セットで送料無料』2730円

あくまでも、北欧調だけど…生地指定もできるし、イイんでない?



【福袋・送料無料】 ダイヤゴールド(中細)148番10玉セット 2500円送料込
安い!10玉あれば色々できそーーー。



ダイヤ毛糸 エレガントブークレ 798円が298円!




38時間限定!持ち手3組1000円超特価祭り! 持ち手祭り(選べる3組セット) 1000円
やすーーーい!今日の夜11時59分まで!

マジックソープを探してたら同じカスチール石鹸で激安ハケーン!


★ボトル擦れの為超特価★ ドクターウッズ カスティールソープ 【ラベンダー:944ml】** 1050円

シアバターの含有量が多いみたいですよ♪



衣替え、整理整頓!片付けに!折りたたみの収納ボックス 【送料無料】不織布収納ボックス 5個セット 5000円

衣替えの時にいっつも欲しくなる収納ボックス。

カウチンはさておき、次を始動。

今日はほんとにイイ天気だー@おおさか
朝は曇ってたんですけどね。

それにしても、1月の始めから全く雨が降ってないんですけど…。
大丈夫なのかすら?

カウチンベストは編み直す気力は無く、解いて肩だけでも…
とも思ったのですが…モチベがサゲサゲで…。

で、スチームアイロンで何とか縮まないかと画策ちぅ。
水入れるタンクに3回分、ジュバババーーーーっとスチーム当てました。
このまま縮んでくれないかな。

無理か、そんなの。

ま、自分用だし何とかするべー。


もう、さっさと次に行きましょ。





次はおぼったまくんの服を編む事にしました。
年末とかに編んであげてないもんね~。

メリヤスなのでクルンクルンしてますね~。
7号でも細く感じる(爆)
しかも、小さいわ~~((´∀`))ヶラx2

モスグリーンとベージュのボーダーです。

ワンコ服、裾がまっすぐなのがどうも気に食わなくて…。
引き返し編みにしてみましたっ!!!

これ、イイ練習になるかもっ!
pon-b2.jpg
ゆるーいカーブですけど。
もっと引き返す回数がおおければカーブの曲線がキツくなるのかすら???

その時って、ゴム編みってどうすればいいんだろか???

1つの事をすると疑問が2、3個はでてきますねーーー。


しかも、ナイショですけどね、
1か所糸の掛け方間違えた(ノ∀\*)キャ
pon-b3.jpg
掛け目とすべり目の時の糸の向きを間違えますた。

もう後戻りできないけど(ちゃんとしなさいっ!)
いや、イイんです、イイんです。
次の時にちゃんと修正しますから。

アクリルが主体の糸様なので、ちょっと小さめに編もうかな、と思ってます。
伸びちゃうんだもん。

ということで、しばし、ワンコ服編みますよっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

マーボー豆腐
シジミのお味噌汁

=====================


ALPALAINE(アルパレイン) 232円



STUPORE(ストゥポーレ) 392円



Aurora Bulky (オーロラバルキー) 315円

ピエロさんのセールが激しいわ~。欲しくなるわ~。
☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
