FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

被災地の方々が頑張ってる姿を見て。

なんだか冬に逆戻りしてますね@おおさか

といっても被災地の東北地方とは比べ物にならないのですが…。


あ、しか様にメールを送った1人です(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
何かできないかな―と思ったんですよ。
ボラマフみたいに暖かいもの送れたらなーと。
でも、やっぱり今はガソリンがたりないんだし、
何よりも燃料と水と食料ですもんね。
マフラー送ってる場合じゃないよね。

ちょっとしかできないけどやっぱり募金だな。

メール送ったその日にやっぱり「現金」だな…と思ったわけで。

あとは東北にちゃんと物資が回るように買い占めたりしない事。
もーね、家から一番近いドンキのカップラーメンとかオムツとかが
空っぽになってて(もちろん、電池とカセットボンベも)
「はぁ?」って感じです。
商品がなくなると店的には補充するわけで…
それにも配送トラックとか使うんだし。
もういっそのことしばらくその辺の商品は入れなきゃいいのに。

…でも、買い占められて本当に困ってらっしゃる方もいるのよね。
あーーーー、もう!
ちゃんと普通に暮らしましょうよ、関西のみなさま。

事態が落ち着いてから必要なモノを揃えればいいんじゃないですか?
もっと切迫して困っている方がたくさんいらっしゃるんですーーー。

何も困る事がないんだから、買い占めたりせず普通にしましょーよー。



…店に商品が無いのは被災地に送ったから、とかだったらいいのに( ・´ω・`)ボソッ



ということで、私もごく普通に生活してます。
関西電力は関係ないのかも、だけど節電もしてます。
パソコンつける時間もみじかくしてるし
職場でもなるべくまとまって暖房使う量減らしてます。

ほんでもって、編んでます。

あー、こればっかりは夜も電気つけてます。ごめんなさい。

バッグの本体完成。
あとは持ち手。
コード編まなきゃ。

バッグの口は細編みにしました。
tweed11.jpg
さて、持ち手編んで縮めちゃうよーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

仕事が忙しすぎて…パソコン触れないのが実情です。(。・w・。) ププッ

=======================
やっぱりこーだはんのチャリティーセール!


【東北地方太平洋沖地震チャリティーセール】 もっふぁんコットン 470円

全額を赤十字社に義援金として贈られるそうです!
ほんでもって、ポイント10倍!ポイントも義援金にできるし!



ラミーミックス・10玉入 【東北地方太平洋沖地震チャリティー商品】【売り上げの10%を東北地方太平洋沖地震緊急災害募金に寄付させて頂きます。】

ギンガムはんもチャリティーセールやってます!

スポンサーサイト



☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ