FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

ラベリのtraveling woman自分への戒めの巻き

こんちゃー。今日は暖かいよね?@おおさか。

外に出ていないので解らないけど…(出勤時は風がちょっとキツかったのね)
春はどんどん近づいてますよ。
どんどん桜前線も北に上がりますよ!
寒くなくなればちょとは体動かしやすくなりますよね。
被災地の復興が少しでも進みますように!

現在進行形のラベリーのtraverling womanですが…。
イパーーーイまつがいがありまして。
忘れてはならない備忘録といいましょうか。
自戒の念もこめて。

まず、メリヤス部分ですが掛け目を間違ってまして。
コレは完全にミス。ってか、最初、ちゃんと編んでたのにねぇ。
途中から変わってるし。

写真の上の方は合ってるんです。(ストールの真ん中部分ね)
で、裏地を編む時には真ん中の掛け目をしないのですが、
ある時から掛け目をしているんですよねーーーΣ(゚д゚;)ガーン
なんで?みたいな。

なので、途中から真ん中のラインがユルユルなのね。

この時点で編み直せばイイのだけどね、わたし。
なぜか今回、編み直す気ゼロ(って、いつもか?)

あー、多分、さっさと模様編みの部分を編みたかったんだと思う。

で、チャートAに突入したわけですがここでも罠に!
traveling7.jpg
えーーーと。チャートAは編み図があるので大丈夫ーーーと思っていたのですが
3目1度があるんですよね、で、私の理解したのは右上3目1度だったのですが…

どうやら中上3目1度にしなきゃキレイに編めないみたい。

slk2p(sl1,k2tog,pass)
って書いてあったので…ですが…。

模様編みを解くのも嫌なので途中から中上3目1度にしてますの。
写真の途中からやっと葉っぱの葉脈みたいなのがはっきりしました。

ほほーーー。分かんない事だらけで編むと間違いまくるわーーー。


ま、英語が全くできないし理解するのに四苦八苦してるわけだし
間違いもするさーーー(*≧∀≦)


次回作では間違いなく編めるようにする事!
がんばれ、私。
traveling8.jpg
きっと、編み上がってブロッキングしたらキレイなストールになってくれるはず!
(自戒じゃねーだろ、それ)

次のときにがんばるーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ