FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

近江八幡行ってきたー。

今日は暑いです@おおさか

明日は雨みたい。だから湿度が高いんだな、きっと。


昨日はハナレグミのライブで近江八幡まで行って来ました。
大阪からそんなに遠くないと思っていましたが結構遠かったーーーー。

でも、近江八幡はとっても素敵な所でした。

古い街並みがそのまままだ残っているようです。
木造で3階建の学校。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

ってかね、大阪と違って空が広い!
そして、空気が澄んでる~~♪

駅から2キロぐらい離れたところに日牟禮八幡宮という大きな神社がありまして。
ここの八幡さん、すごかったですよ、厳かな空気が漂ってました。


八幡さんの周りを八幡堀と言うのがグル―っと囲っており、お堀端は遊歩道になってました。
oumihatiman2.jpg
いいなぁ、のんびりした時間が流れてて。

平日の夕方なのでほぼ観光客もおらず、お店もほとんど閉まってましたwww
oumihatiman3.jpg

もう、こんな素敵な所だったら仕事休んでもっと早くから行けば良かったなーーー。

ちょっとした小旅行ですよ、こりゃ。



他にも重要文化財であろう旧家があったり、八幡山に登るロープウェーがあったり
もっと満喫したかったっ。

ライブの時間まではまだちょっと余裕があったので
自販機でビール買って、買い食いしながら開場待ち。
赤コンニャクを初めて食べますた。
見た目が真っ赤ですが、味は至って普通でしたー。


あぁ、それにしてもハナレグミステキすぐる。
酒游舘という酒蔵を改装した所が会場だったのですが
そんなに大きなハコではないので・・・200人いなかったんじゃないかな。

そんな場所なので前の方の人は至近距離で永積さんの歌を聞く事ができましたよ。

椅子席の私たちでもすんごい近くて・・・ちょっと感動。


しかも、他のライブより曲数多かったみたいwww
ヤタ───v(-∀-)v───♪
oumihatiman4_convert_20110929144904.jpg
ライブ終わった後に写真パチリ。


あ、別にドリンク代が要りましたが日本酒は飲み放題でしたよ。
さすが、酒蔵!(爆)
美味しかったな~~。

イイ空間でイイ音楽があって、お酒が飲めて、最高!


あぁ、現実に戻れないかも。
夢のような時間でした。



ライブ終わったのが10時回ってまして。
歩いて駅まで行って、新快速があったのはよかったけど
環状線は途中まで。


・・・タクシーで帰ったんだけど
実はもう1件寄って気付いたら3時回ってた(爆)


今日はねもいのじゃ(自業自得)

============================


新商品お試しタイムSALE★約30%OFF! 450円→315円(税込み) ぷろばんすシリーズ★Saumur(ソミュール)
30日朝10じからっ!


【ウィークエンドセール】 アウトレット価格から さらに【70%OFF!】 シルクウールコード 【50g×1玉】210円

破格!1日の18時カラっ


スポンサーサイト



☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ