日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モニプラ サブウェイアボカドベジー

今日もあっついくらいの晴れです@おおさか

みなさま、GWお楽しみでしょうか???


GW後半のお天気が・・・曇りとかなんですね~。ちょっとガッカリ。


今日はモニプラレポ

サブウェイでアボカドベジーいただきました♪

野菜のサブウェイ野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

アボカドベジー、べジーというだけあって(・・・なのか?)

動物性のものが入っていないようです。

で、エビのトッピングを追加で入れていただいて、お野菜多めで作っていただきました♪
いわゆる・・・えびアボカドサンドになったわけですwww

ドレッシングはお決まりのわさび醤油。


sw2012-2.jpg
あら・・・断面・・・エビが見えないw

しかも、持ち帰りしたのでちょっとへしゃげてしまいますた_ノ乙(、ン、)_

わさび醤油ドレッシングがもう少し少なくてもよかったかな~。
ちょっと濃かったですが。

美味しかったです♪


鴨のパストラミサンド食べたいな~。


サブウェイさんありがとうございましたー。

海外パターンにやられたけれど。

めっちゃエエ天気です@おおさか
夏です、夏。
暑いもーーーん。

さて、今日のお仕事が終わってGW突入の方も多いのでしょうか?
ワタクシ、もちろん明日もお仕事ですw

連休前なので納品ラッシュでございます。


で、何か違うよ、何が違うの?のpeasyさん。
メリノさんが暗号解読にご協力くださいまして。
ほんと、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

そこで発覚!!!なんと!!!!!







めちゃくちゃ間違ってました(爆)

というか、ラグラン線の増やし目の仕方が模様編みのところから
ずっと間違えてまして。


あえなく、この状態に。

あ~ぁ~~~~(´・ω・`)

ネック部分まで逆戻り。



それでなくても亀なのに。


ほぼフリダシニモドル。





ま、ぼちぼちがんがるー。

ゲージもちょっと違うんだけど。
そのままでも何とかいけるんじゃない?と強行突破。

自分が着れなきゃ誰かにあげたらいいし。


解いた糸さまは2玉分なのでイイ糸なのになぜか下世話な状態w
cs-12.jpg
ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

下町のオバちゃんみたいな雰囲気になっております(爆)


( ´,_ゝ`)プッ




ま、今週の連休は(日、月ね)オットちゃんがお出かけなので
衣替えやらベランダ掃除やら色々して・・・時間があったら編もう!


次に控えるはこのお方!(早すぎるやろ・・・( ̄o ̄;)ボソッ)
bsc-1.jpg
ビューティーシルクコットン!!!!

気持ちエエ~~~。


お友達の出産祝いを何もしていないのでこれでなんか編もうと思っとります。


(〃艸〃)ムフッ




まだしばらくはお仕事が忙しいので・・・
皆さんのとこへあんまり行けませんが・・・ごめんなさい。


明日もがんがるーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

フ・リ・ダ・シ・ニ・モ・ド・る?

暑いですーーー@おおさか

一気に初夏です、初夏!
動いたら汗かくーーー。
半袖準備しなきゃだわーーー。
今週末は衣替えってことね~~。

地味に進んでおりました、peasyさん、
ここへきて、全く目数が合っていないことに気付きました(爆)





ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・





しかも・・・なんか、全く理解不能になって・・・((((((((((`▽´;)さささ


き・・・・た・・・・・_ノ乙(、ン、)_





なんかねーーー、有料パターンだから迂闊に書けないのですが。

どうも・・・「編む前に読んでね~」みたいな感じっぽいとことか・・・
(解ってないけど)
「増やし目は○○段でね~」みたいな感じっぽいとか・・・



いや、完全に理解できないのですべて「感じっぽい」のですが・・・。

模様の入り方もね~、こっちは何段目まで、真ん中のはここまで、とか
あるみたいーーーー!!!!


まったくわからーーーーーーーーーーーーんんんんん!!!!!!!






ゲージも初めと違うし・・・。





編みなおそうかな・・・( ・´ω・`)ボソッ










編みなおしたところで・・・同じとこで躓くんだけど。

英語が理解できない私が英文パターンを編もうとするのは
無謀な事なのですよ。
わかってます、わかってるんだけど・・・。

海外のパターンがカワエエんだもの(*´ェ`*)ポッ





もうしばらく英文と格闘してみまつ。
ま、その前にエーーーーーーーーイッと解いてしまうと思われますが。


夏が終わるまでに編めるのだろうか?


この夏、これだけで終わったらどうしよう(o ̄∇ ̄)o!!ガーン





す、すみません。
ちょっと目数が合わないのがショックで・・・

愚痴みたいな記事になりますた。

無い頭を使うと・・・疲れますね(爆)

peasyさん・・・助けて~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

地味すぎる進捗・・・。

エエ天気でーーーす@おおさか

今日は午前中も雨予報でしたが出勤前には止んでいたので
洗濯も干してきたし♪

相変わらず怒涛の大忙し週間ですが。
今、ちょっと手が空いたので更新!



とはいうものの・・・久々の更新に関わらず全く進んでおりませぬ。

なんとショボすぎる進捗かげん!!!

やっと胸の透かし模様が終わり、メリヤス砂漠へダイブしたところです。

まだもう少し編んで、お袖部分ができて、身頃をガシガシあみたいとこですが。

ラグラン線の何段目が増やし目なのか・・・
英文とにらめっこ状態はまだつづいているので・・・。

まだまだスローから抜け出せない日々です。
ま、日曜日はお掃除dayだしねぇ。
(といいつつ、昨日は掃除が終わって、ご飯作ってガッツリ呑んでしまいますた 爆)
sc-10.jpg

モバイル編みもスロースローなのです
banboo4.jpg
三角ストールは長い辺から編み始めなのでどんどん目数が減っていって
気持ち的に楽だーーー。

もっともっとどんどん編みたい欲だけは前へ前へいっとります~~((´∀`))ヶラx2


あ、藤の花が満開になりましたよ!
2012fuji2.jpg
2012fuji3.jpg
エエ香りなのですーーー
クンクン( ̄∞ ̄)

通勤途中で咲いてる八重桜。
2012sakura-bonbon.jpg
すごい量のお花が付いてまして。だいぶ重たいと思われますwww

今週末からゴールデンウィークって!!!!
カレンダー通りだし中途半端な休みだわーーーー( p_q)エ-ン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
=============================


モニプラ きれいなコーヒーキャラメル

天気予報とうってかわっていい天気です@おおさか

夜から雨ですけどね。
明日も1日中雨みたいだし。

とにかく仕事がバタバタでして。
取り急ぎモニプラを。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
コーヒーキャラメルです!

コーヒーの香りがよくって、美味しい♪

キャラメルって仕事の休憩時間とかにいただくと
ちょっと「ホッ」としますよね♪

もちろん、コーヒーにも良く合いますね~。

ありがとうございましたー。
きれいなコーヒーキャラメル


英文パターンに負けるな、私!

エエ天気から曇りに変わってきました@おおさか
明日から週末にかけてお天気悪いんだってさーー。
o( _ _ )o ショボーン

ここ数日はポカポカですねぇ・・・。
眠たいのが止まりませぬ。

忙しかったり、英文解読に四苦八苦したり、で一向に進みませぬぞ!

まだ、前身頃の透かし編みが終わらない状態ですの。


多分、これで模様部分の透かしは合っていると思われます。
cs-10.jpg
ここで1玉。あ、ゲージ取った分除いてですけどね。


ここでダダダーーーっとスピードアプしたいのですが・・・できない_ノ乙(、ン、)_

何でしょうかね?仕事が忙しいからか?何なのか?
帰ってからのアミアミの進みが妙に遅いのです。

時間に余裕がないんでしょうかね?

モバイル編みも一向に進んでおらず・・・。
何もかもがスローでございます。
banboo3.jpg


でも、時間は着々と進んでいくのです。

今年も藤が咲き始めました。
2012fuji1.jpg
いつもお世話してくださる方が持ってきてくださいました。

毎年すごいいっぱい花芽を付けるんですよね~。

実家に置きっぱなしの時は1つも花芽を付けなかったのにね、
お世話の仕方でこんなに変るもんですねぇ。


また、満開になったらおさしん撮りましょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

皆さんのブログ、読み逃げしてますーーー。(*_ _)人ゴメンナサイ

peasyさん、こんどの模様は合ってますか???

なんだよ、さっきの雨は!!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ

確かに午後の降水確率は30%あったけどさっ!!!
どう考えたって30%の降り方ではありませんでしたよっ!@おおさか

今は止んで青空出てきた・・・。

洗濯物・・・あの降りだったら多分全滅だな・・・( ・´ω・`)ボソッ

土曜の夕方にやっと透かし模様の間違いに気付き・・・
(すでに2回目)

またもや模様部分を全解きしますたの。




・・・ってか1回目ので合ってたんちゃう?(知るかっ

土曜に解いて→もう編む気なくして→日曜日は昼間っから花見→帰ったら夜の12時でヘベレケ
→月曜にやっと修正
   ↑
  今ココ

模様ぜんっぜん解らんやん!!!www
cs-8.jpg
こ、これで合ってるのかすら??…o(;-_-;)oドキドキ・・・


な、何となく合ってそうじゃない?大丈夫よね?ね?

もう、これで違ってたら私には理解できないのだよ・・・。


ま、もうちょっと編み進めてみまーーーす。


仕事の合間のモバイルはこんな時期だし一向に進まず・・・。
banboo2.jpg
ZAKKAストアーズさんで買った竹の糸で編んでみてまーーす。

これって、ほんとにひんやりするのね~。
ハリがあるけどツルっとしてて肌触りがよいです。
そのかわり、めっちゃ滑りますw

今週も来週も忙しいのは継続ちぅ!
皆様のとこもーーー、コメ出来なかったら(*_ _)人ゴメンナサイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
========================
竹の糸で編んでるのは桜間よりこさんの本から。


リネンのハンドニット



☆新商品★約40%OFF! 900円→540円(税込み) Moon Princess(ムーン プリンセス)ちょっぴり珍しい天然素材バンブー100%!

夏はほんまに涼しそうな糸ですよーー。


きょうのストレッチ 毎日3分、体がぐんっ!とラクになる

この本買ってみた!
日めくりカレンダーみたいになってて1日1このストレッチ。
クルム伊達さんとかのトレーナーさん監修らしいです。
めっちゃよさげです!がんがるっ!


peasy・・・海外パターンはいつも悪戦苦闘(追記有り 汗)

昨日の雨から一転、午後になって晴れました@おおさか

今朝はちょっと寒かったよー。
もう暖かいから、と思って薄着で出勤したら風が冷たかったーー
( ((-。-) ))ブルブル...

ラベリーから編んでおります、「peasy」はやっとここ。


本当ならもう少し進んでいたはずだけど・・・

透かし編みを編み始めたら何かおかしくて・・・
cs-3.jpg
模様がちゃんと出てこない・・・


ってことは間違ってるやーーん!!!


どこ?どこが間違ったの?と探すこと小一時間・・・。





透かし編みの説明文、「ラスト2段を繰り返してね」
って書いてあるのに・・・

1段目から繰り返してた・・・_ノ乙(、ン、)_


そりゃ、模様が出てこないわな(爆)


で、とりあえず、解いて・・・



目を拾うのも一苦労・・・つ、疲れた・・・
というか、へこたれそうになりますた(弱いっw

で、やっとこさちゃんと模様がお目見え。
cs-4.jpg
合ってると思いながら編んでるんだけど・・・
英語をほぼ理解していないため・・・

とんでもなく間違ってたりするのかすら???
…o(;-_-;)oドキドキ

ま、もうちょっと頑張ってあみ進めてみます。


明日はお花見行っちゃうし・・・週末は編めないけどね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

まだまだ忙しいぜ!!!
=======================
ってか、FC2最近やたらとログイン画面に戻るんですが・・・。

コメントを書いて、コメント管理に戻るを押したらログイン画面、の繰り返しだったり・・・。


記事が書けて、保存したらログイン画面に行って・・・記事が消えてる・・・とかって
あり得ないんですけど!!!(`・ω・´)シャキーン

次のはラベリーからPeasyにしてみようかと。

いい天気だーーー(今日2回目)
でも、明日はまた夜から雨だって。
かんぜんに桜が散っちゃいそうですよ@おおさか

やっと怒涛の納品が終わりちょこっとだけ空き時間。

まだしばらく繁忙期は続くのです。
今年はスローペースなのでGW明けまで忙しそうだな~~。

なんだかバタバタしているのでモバイル編みは全く進まず。
編むものは決まりましたけどね。

おうち編みはラベリーから


peasy

Vitamin DやButtercupでおなじみのHeidi Kirrmaierさんのパターンにしました。
Heidi Kirrmaierさん、ステキすぎます。
爪の垢くださいっ(切望)

ってか、この時点ですでに合ってるのかどうなのか、不安たっぷりでつ(-。-;)


英語がちゃんと理解できないので・・・亀よりものろい。


1日何段か?ぐらいしか進みませぬ。



糸はZAKKAストアーズさんやピエロさんでセールになってたコットンソフトです。
編みやすいわー。
ま、私が編んだのでは目は揃わないのですけどね(*≧∀≦)

この糸、吸湿性と通気性に富んでるエジプト綿だそうですよ。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

色は820のローズレッド。
私にしては珍しい原色。

・・・自分で着るかはまだ決まってない(ってか、着れるものができるかどうかも・・・爆)
cs-2.jpg
このおさしんよりももう少しローズ系のお色です。

あああ・・・目が汚い_ノ乙(、ン、)_


もうしばらくは忙しい日が続きますので(残業とかはそんなにないのだけど)
ブログ更新が・・・滞るかも知れませぬがーーー。

よろしくおねがいしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
==============================


☆新商品★5%OFF! 590円→561円(税込み) Cotton Soft (コットンソフト) イタリア モンディアル社よりとっておきのコットンが・・・

今はお安くないけど・・・いちお。


新商品!! 毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【G330】Giza45Cotton(ギザ45コットン)

ピエロさんからこんな糸が!13日15時5分から!
ショートピッチの段染めみたいだよー。


SALE!現品限り。シルクの上質感とコットンの編みやすさが一体となった高級糸。 【春夏糸】【リッチモア】シルクコットン

半額以下だよ!
夏糸がお安いのはいいけど・・・買いそうになる衝動を抑えるのが大変でつw

モニプラ ウコンの実

エエ天気でーす@おおさか

とりいそぎっ!
ukon no mi
株式会社Vitaminfactoryファンサイト参加中
ウコンの実
ウコンの実、飲んでみたーー。
100%天然成分だし安心♪

飲みすぎた次の日が楽でしたー。

寝不足には変わりないけど・・・なんとかいつもの二日酔いより仕事はできたかとw


ウコンはお酒飲みすぎたとき、って感じだけどね
ミルクシスレっていうマリアアザミから抽出した成分が肝臓の保護や修復とかしてくれるみたい。

ウコンだけじゃ頼りないわーって人にうってつけ!


こんどの日曜日もお花見(多分散ってるけど w)だしね、飲んで行こうと思います。

ありがとうございましたー。

アンシルで編んだ半袖セーター着画とかー。

春ですねぇ。
すっかりポカポカです@おおさか

が、明日は雨。
満開の桜が散ってしまうのでしょうか???
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

日曜日、お友達のおうちに行ってきましたー。
みんな子供が大きくなってて(*`ロ´ノ)ノ!!!

最近女の子を産んだ友達はスタイルも変わりなく、
子供産んでない私が太ってるってどういうこと?みたいな感じでしたwww

それにしても、赤ちゃんはやっぱりカワエエ。
お肌プニップニでした。

お友達3人にミニマフラーも渡せましたー。
水通しもアイロンも掛けれてギリギリセーフ!!!w

オマケのアクリルたわしは土曜日の夜にチャチャッと編みました。

喜んでくれたようで良かったです♪

半袖セーター、ボタンも付けて完成!
ansl-33.jpg
今の季節ちょうどいい感じです。

でも、アンゴラはやっぱりあっちこっちに毛が付いちゃいますね(-。-;)
中に着たTシャツにすごいいっぱい付いてましたw
ansl-32.jpg
あ、フードの感じがぜんっぜん分かんないしww

後ろ姿を撮るのを忘れてましたw

ま、いっか。


さて、次は何編もう?
ラベリーを徘徊して・・・



夏の綿糸でこのあたりを編もうと思いつつ・・・。
ゲージ編んだりしとります。

真ん中のは編み方が・・・ガーター編みで脇から編むのかすら?
ちゃんと読んでないから・・・(-。-;)

ちょっとかんがえまーす。

大阪、桜満開ちぅ!
2012sakura-3.jpg


ちょっと仕事が大忙しですのでー。
皆様のところにお邪魔できず、もうしわけないですー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

クプレ姫、ついに別れの時。

今日も変な天気ですー@おおさか

しかも寒い!!!冬に逆戻り!
風が冷たいですよ~。

最後のクプレ姫。

縁編み頑張って編んでます。
縁編みって、なんでこんなに時間がかかるんだ???

にゃろめの足みたいなクローバーみたいな縁編み、カワユス
(ほめてるのか?w)

引き抜き編みが多いとスピードが一気に落ちますねぇ。


糸が足りるかとっても不安だったんですが・・・多分、だいじょうぶ?
soie-13.jpg
あとこれだけなのよ。これが昨日出来上がっていたら今日水通ししてから
仕事に来れたのに。




・・・嘘です。
休憩時間にも編んだので
昨日の夜の時点ではもっと編めてなかった。
やっぱり昨日中には無理だったってこと。

( ・´з・`)

仕方ないね~~。

今日、帰ってから編んで、水通しして
アイロンかけて・・・乾かないか・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ま、最悪、この子だけはちょっと湿っぽい状態で持っていくしかないな・・・( ̄o ̄;)ボソッ



って、どんなけギリギリ~~~~~!!!www
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

明日でわがままクプレ姫ともお別れねぇ。
そうなるとちょっと寂しいね・・・w


もっと色々編んで持って行きたかったな~。
やっぱり自分の力不足に凹むわーーー。

はーーー、(´・ω・`)





ま、出来ることしていかなきゃね!
来週も頑張るまーーん。

ってか、忙しすぎだろ、おいっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
============================


【アウトレット最終販売!】 正規品価格から さらに【80%OFF!】 リネンリリヤン 色グループ:CC1 ナチュラル 【50g×4玉セット】

皆さん買いましたかーーー???
私、まだ買い物かごの中で踏ん切りがつかず・・・_ノ乙(、ン、)_


特価! パピヨンコットン 段染  スキー毛糸

なんだか妙にカワエエ。


廃番品 50%OFF 【ハマナカ】 スピン麻

半額でポイント10倍!



















\\TIME SALE// 4/7 8:00-4/13 8:00【数量限定】 毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【326】プレミアムコットン『青い鳥』

\\TIME SALE// 4/7 8:00-4/13 8:00【数量限定】 毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【326】プレミアムコットン『ぞうさん』

\\TIME SALE// 4/7 8:00-4/13 8:00【数量限定】 毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【326】プレミアムコットン『クローバー』

\\TIME SALE// 4/7 8:00-4/13 8:00【数量限定】 毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【326】プレミアムコットン『てんとうむし』

クプレ姫と爆走ちぅ!Queen Anne's Lace Scarf完成!

なんなんだ?今日の天気@おおさか

曇り時々晴れ予報が曇りに変わったが・・・
今、かんっぺきに雨です、雨!
内側に干してきた洗濯物たちよ・・・濡れてなければイイのだが・・・(´・ω・`)

大阪の桜もどんどん咲いてきてますよ!
木によって個体差はありますが5分咲きや8分咲きになってる木も増えてきました。

いやー、春ですねぇヽ( ´ー`)ノ フッ

でも、今日は気温は低め。
明日は最低気温も低く、冬に逆戻りみたい。
もう4月なのにね。

クプレ姫、意外にも頑張ってくれました!
qa-7.jpg
2本取りで編んでるQueen Anne's Lace Scarfは完成!
140センチ超えになりましたよー。
3玉使いきりでこの長さにまでなりました。
qa-8.jpg
コレぐらいの長さだったら使えるねぇ(〃艸〃)ムフッ
よかったー。

クプレ姫、がんがった!よくやった!

第一弾のかぎ針編みのほうも本体は完成!
soie-10.jpg
仕事の休憩時間だけ編んでたけど今日、持ち帰って縁編みしまーす。
こちらも本体が140センチ超え。

縁編みの糸が足りるかちょっと不安・・・。姫、頼みまする!!!

足りんかったらどうしよう・・・(´ω`;)ドヨ~ン

なんとか日曜日までには完成しそうなミニマフラー3点。


さて、次は何編もうか???グフ♪(きもっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
===========================


【当店在庫セール】 内藤商事毛糸  マノロ

30%オフぐらいになってまーす。


【廃番特価】リッチモア春夏糸 絹和紙 10色限定

カネコヤさん・・・金額が逆になってないかすら???
多分、60%オフなんだろうけど・・・。


★新商品お試しタイムSALE★35%OFF! 680円→442円(税込み) ★SCILLA(シッラ)イタリア モンディアル社よりリッチカジュアルのコットンが・・・。

すごい色のきれいなテープヤーンがきたよー。


特価!! マノロプリント 内藤春夏毛糸


Queen Anne's Lace Scarf イイ感じになりますた!

いい天気ですが風が冷たくて・・・。
朝、自転車で仕事来たら手がかじかんで動きませんですた@おおさか

もう桜も咲いたんだし、こんな寒いのはいりません。
ポカポカ陽気に包まれたいのです。


昨日の暴風、みなさま大丈夫でしたか?
大阪は工事現場の足場が倒れたりしてましたー。

ま、近所ではどこの洗濯物かわからないのが落ちてたり
バランスボール(なぜ?)が転がって来たりぐらいでしょうか・・・。

じつは、昨日は結婚式を挙げた「結婚記念日」でして。
オットちゃんは外食に連れて行ってくれるつもりだったようですが
あまりの風に断念。・・・警報が解除されてなかったもんなぁ。

私も用意をほとんどしてなかったので中華のデリバリーですませちゃいました。

なので、多少編み時間が長かったかな?

ピンクの三國さんパターンマフラーは150センチで終了!
後は糸始末と水通しです。

で、次のコレ。
2本取りで編んでみました。

Queen Anne's Lace Scarf

パターンは多分こんな感じだと思うのですが・・・
詳細は間違ってるかもしれません。

拾い目とかの場所がちがうかもな~と思うところはあるのですが・・・。
全部の段で同じ個所から拾えば問題無しってことで(;゚д゚)ェ. . . . . . .

自分的にはとっても満足な感じに編みあがりそうなのですがどうでしょうか?
qa-6.jpg
2本取りで編み地がきれいに出るかどうか、ちょっと心配でしたが
大丈夫そうです。・・・よね?(;´▽`A``

昨日の小さいサイズと比べるためにも手も写してみました。
qa-5.jpg
イイ感じのサイズになってくれてるのではないでしょうか???

後は長さがどれぐらい稼げるか、なんですよね~~。

まだ1玉終わってないのでなんとか首に巻けるサイズにはなるかな?

今日は水曜日。今日も含めてあと4日で編みきらねば。
いや、水通しの分を考えて3日で編みたい。

がんがれ、私!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

============================


【6~15日開催共同購入】◆最大50%OFF◆ ソワ・ド・ボウ

ソワドクプレの後継か?
ソワドボウが共同購入キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


【6~15日開催共同購入】◆最大55%OFF◆ 絹和紙

この糸もきになるんだよな~。


特価!! マノロプリント 内藤春夏毛糸

デーハーデーハー!!!カワエエわ~。


☆新商品お試しタイムSALE★約54%OFF! 900円→410円(税込み) Moon Princess(ムーン プリンセス)ちょっぴり珍しい天然素材バンブー100%!【3玉パック】

この糸良かった!
しっかりしてるけど柔らかくて・・・イイ感じだったよー。


Queen Anne's Lace Scarf 多分、こんな感じ?

今日はえらい大きい低気圧が日本海で猛威をふるっているそうで。

全国的に大荒れですね。

今、関西で暴風警報がでていないのは奈良と大阪のようです。

帰るまでに雨が止んでくれたらいいんだけどー。
(;゜ロ゜)ハッ

もちろん今日も自転車で通勤してます(爆)


暖かくなってくると多少濡れても大丈夫、みたいな気持ちになっちゃうんですよね。
しかもカッパ着てるしねー。


かぎ針編みの英文パターン。
昨日続きを編んでみました。

こんな感じじゃないかすら?


Queen Anne's Lace Scarf

それにしてもちっちゃい!ちっちゃすぎるではないか!!!
比べる対象がないと・・・と思って自分の指先を写してみましたが・・・。

幅5センチぐらいしかないんです、これ。
いや、そんなにないかも?

これだとやっぱりラリエットですよねぇ。


ってことはやっぱり2本取りの方がいいってこと?

今日帰ってからもう一回編みなおしてみようっと。


ラブリーなパターンなのでこれぐらい渋めの糸だと落ち着いた感じになって
イイと思うんだけどな~。

もうひとつの棒針編みは十分な長さになりました。
soie2-7.jpg
ね、ね、ほぼ完成だよねっ!








soie2-8.jpg
まだこれだけ残ってるんだけどね( ̄o ̄;)ボソッ

あともう少しだし、編んじゃわないとな~(すでにめんどくさい 爆)



危ぶまれているかぎ針編みは現在ココ
soie-9.jpg
85センチ。
まだ首に巻ける状態ではありませぬ。

進まないな~、コレ。


さっさと2玉編み終わらせて縁編みしたいのだがーー。
もう少し時間がかかりそうです。

ヽ( ´ー`)ノ フッ


もう嵐なんだしさっさと仕事おわりましょーよー







・・・といっても今帰る方が危険です@おおさか

関東地方のみなさまはお仕事帰りお気を付けくださいませー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
==========================-


Fabric House Iseki お買い得夏糸福袋 サマーヤーン リサールパルピー太タイプ 5玉セット

聞いたことないけど安いの発見!
カラーも結構豊富なかんじだし、お試ししてみたい!他の色はココから



特定色特価!! シルクカジュアル  ベルクリ春夏毛糸



さらっとした手触りのデニムカラーヤーン。 【お値打ち価格!!】 Love&Knit デニム

こーだはん、このお値段でもポイント10倍

かぎ針編みで英文パターンを編んでみようか。

めっちゃエエ天気です@おおさか

桜の開花宣言もキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
と思ったら、いきなり2分咲きぐらいになってますよ!
(´゚Д゚`)ンマッ!!
ここ2、3日暖かかったからねぇ。お花も一気に春モードです。

さて、ソワドクプレで編むミニマフラー第3弾。
ちょっと試し編みだけでもしてみようか・・・と思って
どんな編み地にするか物色。

ラベリーでカワエエのん見つけたので
英文パターンのかぎ針編みは初めてですが・・・ちょっと挑戦。

で、いきなりここで躓いた・・・(爆)

えと・・・2段目ですかね、。゚(゚^∀^゚)゚。


でも、何となく理解できそうな気もしてきた!(怪しいけど)
ってか、かぎ針編みなんて、編み図を見ながらしか編んだことがないので
文章になると出来上がりの写真と照らし合わせながら想像する、みたいな感じで。

私のスキルでは想像できる事自体が少なすぎるんじゃないかのぉ・・・。



ま、とにかくこのパターンをこの色で編んだら落ち着いた感じでいいと思うんだがーーー。
しかも、かぎ針の編み地がキレイに見えそうだしwww
・・・という浅はかな考え・・・だったりするんよね( ̄o ̄;)ボソッ


糸はソワ・ド・クプレの10番。
qa-2.jpg
ベージュがかったグレー。
グレーがかったベージュ?
どっちだろうか?

落ち着いてて素敵な色です。(*^m^*) ムフッ

でも、ひとつ不安な事が・・・

このパターン、どうやらもっと太い針で編んでるんだよね、きっと。


なので、この糸でこの細さで編むとラリエットになるんじゃないかすら?

2本取りとかしちゃう?
それで3玉だと若干不安だが・・・。

ちょっと悩む~。

どっちにしても、ちゃんと理解できるかどうか
もうちょっと編んでから決めよう。


棒針編みは3玉目に入って首に巻けるぐらいの長さにはなりました。
soie2-6.jpg
まだあと2/3玉残ってるから・・・がんがる。

休憩時間に編んでるかぎ針が間に合うかどうか・・・一番不安かも・・・。

あと5日間で3種類ができるのでしょうか?
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

とにかく走れ、私!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
=======================

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
