日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おぼったま、ウェスティーやめました!(え?TOP編み物 ≫ おぼったま、ウェスティーやめました!(え?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おぼったま、ウェスティーやめました!(え?

暑いーーー。毎日暑いーーー。
って思わず言ってしまう季節です@おおさか

昨日から梅雨にもかかわらずイイお天気で。
お洗濯ものが片付いてちょっと嬉しいのです。

で、お散歩に行ってもずっとハーハー言ってるおぼったまくん。

前回、我が家へ来た時にサマーカットにしたのですが
もうすでに伸びていて暑そう。

今年は計画停電もあるかもしれないし。

義母ちゃんはお顔とか足の毛が短くなるの、嫌いなんですけどね。
思い切って短くしちゃおーぜ!!!ってことで。

土曜日に帰ったらオットちゃんがお風呂場でカットしてましたw



もう、ウェスティーじゃないの、ぼく。
20120707pon1.jpg
若返ったけどね、

完全にウェスティー辞めた感。


これ、何ていう犬種ですか?

って聞かれる事まちがいないっ!


ま、本人(本犬?)は涼しくなってよかったと思うよーーーー。
20120707pon2.jpg
( *´艸`)

何度見てもウェスティーじゃないwww

でも、カワエエよ、おぼったま。



シャンプーしても乾くの早いしね。((´∀`))ヶラx2



で、毛糸だまプルはようやくVネック部分ができました。
keitodama-19.jpg
もう、何回間違えたかわかりまてーーーん。

今日からは裾のゴム編みでございます。

iphoneで編み物アプリを探して買うんだーをゲットしたので
それで数えてますよ!
もっと使いこなせばめっちゃ使えそうでしたよ!
app storeで「knit」で検索すると出てきますよー。
私が使っているのは「編み物カウンター for iphone」です。

では、今週も1週間、がんばりまちょーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
=================================

【Vlas Blomme(ヴラスブラム)】 marie(マリー) #15 フラックス 『 1kg 』

価格:10,500円
(2012/7/9 16:45時点)
感想(0件)



コーダはんでヴラスブラムの扱い、はじまったんだね~。

リネンコットンリリヤン【50g×1玉】【日本製】S-068_SO

価格:210円
(2012/7/9 16:48時点)
感想(1件)



決算SALE!処分特価!現品限り。★日本製★【春夏糸】【ピエールファミリー】エジプト綿

価格:100円
(2012/7/9 16:49時点)
感想(5件)



イチカワさんの決算セールがステキすぎる件。




Comment

緒里乃さん
編集
ほんと、短くして涼しくなったみたいです!
節電ですからね、これぐらいバッサリ切ってて良かったです。

緒里乃さんもショートにしたんですか!
私も短くしたい!!!
昔はベリーショートだったんですけどね・・・。
長い間ロングでラクチンしてますので
ショートにしたら手入れめんどくさいな~とかwww

エジプト綿、超お買い得ですよね!
でも、私、買ってないんです!
えらい!
2012年07月11日(Wed) 14:39
ニッターさん
編集
おぼったまくん、さっぱりして
「ハーハー」舌を出すことが少なくなりましたよ!
ま、ウェスティーではなくなりましたけどねw

プル、やっと身頃ができたのではぎ合わせて・・・衿と袖と・・・
まだしばらくかかりそうです。
2012年07月11日(Wed) 14:37
編集
おぼったまくん 涼しそう~^^

うんうん。。。
夏はやっぱりこうでなきゃ
私も人生2度目のショートカットにしました
楽チン~涼しい~ もうロングへの道は閉ざされましたw

イチカワさんのエジプト綿。。。
数日前に買ってしまってたぁ~(>_<)

でも。。。編みやすいし気持ちのいい糸なんで
サークル用に追加購入しました
(売れ残ったら。。。頑張って編みますwww)
2012年07月11日(Wed) 08:08
編集
おぼったまくん、さっぱりしましたね。
まるで違う感じですね。
プルも、順調に編まれているご様子。
完成までもう少しでしょうか・・・?
頑張ってくださいね。
2012年07月10日(Tue) 03:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
