日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ チャート2が終わらない件TOP編み物 ≫ チャート2が終わらない件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャート2が終わらない件

みなさま、ご無沙汰しておりますー。
今日も35℃越えてますよ@おおさか

お盆休みも終わりましたねぇ…。
ちょっと長めのお休みだったので全く社会復帰できないです(爆)

8日間の休みのうち、友人が泊まるのが3日、旅に行ったのが3日。
後は家事をするだけで終わってしまいました。

昼間っからビール飲んでご飯作ったりダラダラしているうちに
休みが終わってしまった…_ノ乙(、ン、)_

そして編み物はしない日が続いております。

スワローさん、当初の予定ではお盆明けにはチャート3なはずだったのに…



まだチャート2の途中(爆)

やっと間違えずに編めるようになってきたのですが
暑すぎて編めません。
クーラー効いてますけどね、編む気が起きないのね。
昨日、久々に編みましたよー。

編むと楽しいのですが。

仕事から帰ったら汗だくで。
ご飯作ってビール飲んだらやる気にならない(爆)

ま、そんな時があってもイイって事でヽ( ´ー`)ノ フッ

竹繊維の糸は腰があるので油断すると針からスルスル抜けます。

なのですでに一番長い輪針使用。
swallow-6.jpg
洗ったり、使ったりしているうちに柔らかくなるのでしょうかね?


ってか、おもっきし夏糸ですしね、がんばって編まないと(棒読みw






お盆明けに訪れた実家のゴーヤがエライことになってはりました(笑)
2012goya.jpg
母曰く、「最後まで観察してみようと思って」
だそうです。

熟れたら黄色くなるのは知ってましたが
種がこんなに真っ赤になるんですねぇ。

父は「種もツンツンしてるんやなぁ」と喜んでおりました(爆)



もうすぐ8月が終わるというのにこの暑さ。



・・・ま、大阪はだいたい9月も暑い日が続くのですがね。
暑いの飽きたね (´・д・`)ボソッ



最後にお盆に行った和歌山の海。
2012summer tsubaki-2

こんな広い空を見ながらボーっと釣りができたのは幸せ。

釣果は…ゴニョゴニョ




変な魚は釣りましたよ!
テトラの穴釣りで「イタチウオ」ってのを。

初めて見たので逃がしましたが。
後から調べて判明しました。

ま、見た目があまりよろしくないので(笑)
見たい方はリンクからどうぞーーー((´∀`))ヶラx2

今度釣ったら食ってやる!

夕焼けも綺麗でしたよーー。
2012summer tsubaki-1
私たちが行く前は豪雨続きで4日連続停電したそうです。

そして、帰る日はバスで移動中に大阪がゲリラ豪雨ですごかったようで。

私たち、ほぼ濡れずに移動していたので聞くまではそんなこと全然知らず。
お天気をめっちゃ上手に当てたお盆休みでしたとさ。



ほなー。
もう少し編んだらまた更新するーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ベレー帽、やっぱりめっちゃデカそうですよ(爆)

=============================

【元廣】 ミニスポーツ メリノ 同色5玉1袋単位(メリノウール100%)

価格:1,050円
(2012/8/23 15:53時点)
感想(1件)



限定色特価!! シルクウールラメ パピー毛糸

価格:567円
(2012/8/23 15:55時点)
感想(0件)



最終処分特価!! ムースエア リッチモア毛糸

価格:399円
(2012/8/23 16:00時点)
感想(4件)



冬糸はまだ買う気にならないけどお安いのよねぇ。




スポンサーサイト

Comment

ニッターRikoさん
編集
今日もうだるような暑さですーー。

明日から9月なのに。
入道雲がすごいです。

もう少し涼しくなるの…いつなんだろうか(爆)
2012年08月31日(Fri) 16:09
はなさん
編集
毎日暑いねぇ。
そちらの方は雨も降ったりしてそうですねぇ。

今日も生駒さん方面の雲が真っ黒です(´д`、)ウウウ

ゴーヤの初見が熟れたのだったんですね!
確かに種は甘いですよね。

ま、普通に果物食べてる方が美味しいよね(爆)


スワローのチャート2がまだ終わらないのですwww
2012年08月31日(Fri) 16:08
たつきちさん
編集
まだまだ暑いですーー。
しかもじめっとしててベタベタしてたまりません(´・д・`)ヤダ

ゴーヤね、真っ赤に熟れた種は甘かったよー。
イタチウオ…食べるのに勇気がいりそうですww
2012年08月31日(Fri) 16:05
編集
本当に毎日暑いですよね。
もう少し涼しくなれば、ガンガン編めますよ!
ガンガン編みたいですよね。
暑さに負けずに!!
2012年08月26日(Sun) 22:25
編集
本当に暑いですね~~
で、なんだか毎日雷の音を聞いてるような気がします。。

スワローの透かしがすごく涼しそうでいいですね~~

ゴーヤの熟れた種って甘いですよね。
わたしが最初にゴーヤを知ったのが
このオレンジの状態で赤い種を食べると聞いてたんですよ。
甘いけど、そんなに美味しいとは思わなかったです(笑)
2012年08月24日(Fri) 14:27
編集
編んでると楽しいけど、そこまでなかなかいけないことってありますよね。
特に暑さはいけない!

まだまだ残暑は厳しいようですので、体調に気をつけてくださいね!!


ゴーヤもイタチウオもなかなかの迫力www

でも、迫力に反して美味しそうな気がするwww
2012年08月23日(Thu) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。