日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ いちお、ラベリーからCOしてますTOP編み物 ≫ いちお、ラベリーからCOしてます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちお、ラベリーからCOしてます

朝晩ようやく涼しくなりました@おおさか

みなさま、ご無沙汰しております┏○ペコ


もうね、季節の変わり目だからか?
ぜんっぜんテンションが上がらないのですよ。
食欲はどんどん上がってるのに!!!

いちお、モバイル編みはゲージ取ったのでCOしております。
画像+569_convert_20120926151154
ま、休憩時間に編めるのって4段ぐらいが限界なのですがね(笑)
目数が増えてくるので益々スローペースになりますね((´∀`))ヶラx2

それにしても、このモチベが上がらない加減、どうにかならないんでしょうか?(知るかっ

お家で編めないのですよね。






…たぶん、iphoneのせいですね、これ。

アプリがね、いっぱいなんですもの(爆)





ま、スワローさんがnuppに入っていきなり間違ってしまったので
解いて気力を失ったってのもありますが。

クーラーがなくても涼しくなったのでそろそろアゲアゲになりたいもんです。



週末の長野、たのしかったなぁ。

お蕎麦は2回食べました。左は2人前。結構たっぷり。右は鴨せいろ。
画像+495_convert_20120926154443画像+551_convert_20120926154357
どっちも…
そんなに言うほどでは無かったような(コラっ

何年も前だけど、上田の方で食べたそばの方が好みでした。





お友達のおうちはとっても素敵で、陶芸の工房も良かったー。


工房までは林道みたいなところを抜けて行くんだけど、それが最高に気持ちよかったー。
画像+510_convert_20120926154743
苔がカワエエのよね、ムフッ( ̄m ̄*)


都会は便利だけど、私は田舎の方が人間らしく生きれる気がするなぁ。

いつか脱都会したいという思いがより一層強くなりました。

翌日は雨だったけどお友達が連れて行ってくれた場所には
画像+540_convert_20120926151724
空に浮かぶ建造物。

この世界観は結構好きです♪

ほんでもって、諏訪大社がとっても良かった!
荘厳な空気が…たまりませんでしたっ。




長野はもうすぐグッと気温が下がるそうです。

もちろんおうちの中は薪ストーブで暖かいらしいですが
足元が冷える、とのこと。

カウチンヤーンでルームシューズでも編んでプレゼントしようと思いますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン










Comment

たつきちさん
編集
遅くなりましたー┏○ペコ

長野旅行たのしかったですーーー。
八ヶ岳が近くで見えて、空気はおいしいし。

そば屋さんって確かに子連れな雰囲気ってちょっとないかもねぇ。
でも、1つのお店は大バコ店だったから子連れでも全然大丈夫そうでしたよ。

ラベリはFeatherweight Cardiganでっす。

またまた進んでないけどね(爆)
2012年10月01日(Mon) 16:52
緒里乃さん
編集
遅くなりましたー┏○ペコ

わ!信州がご実家なんですか!いいなぁ。
お友達とご近所さんだったりしてwww

諏訪大社はほんと良かったなぁ。

また寒い時期にもちょっと行ってみたい(ちょっとだけだけど 爆)
2012年10月01日(Mon) 16:49
はなさん
編集
はなさん、またまた遅くなりました┏○ペコ

そうです、そうです、Featherweight Cardiganです!

あ、この糸は綿ですけどね、そろそろウール触れそうですね。
夜はちょっとひんやりですもんねぇ。

私も虫は苦手です。
田舎暮らしだと共存しなきゃですもんねぇ。
昔よりはずいぶん強くなったのですが。
2012年10月01日(Mon) 16:47
編集
長野楽しかったようですね!
何より蕎麦がうらやましい!
ラーメンより蕎麦が好きなのに、美味しいお店って子供連れて行きにくいので、久しく食べれてません。

うんうん、田舎はいいですよ~。
時間が穏やかです♪

ラベリのは何かなぁ?
楽しみにしてますね!!
2012年09月28日(Fri) 17:18
編集
お帰りなさい~^^

信州(←長野県人はこう言うw)いいなぁ。。。
長いこと行ってない。。。
まぁ行くのはほぼ冠婚葬祭ですけどね(^_^;

諏訪大社ですか!
両親の実家が近い!
いい所ですよね 空気は美味しいし、景色はサイコーだし
祭りが凄いしwww

楽しい旅行だったようで なによりです☆彡
2012年09月27日(Thu) 07:11
編集
ラベリーはFeatherweight Cardiganですか?

もう毛糸触っても暑くないですもんね~♪♪

長野とか旅行してみたいですわぁ
お蕎麦も美味しそう!!
都会もいいけど、田舎もいいなぁ。虫さえいなければ(=_= ;)
2012年09月26日(Wed) 17:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
