日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ニット男子3のスヌード完成と次に編むものTOP編み物 ≫ ニット男子3のスヌード完成と次に編むもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニット男子3のスヌード完成と次に編むもの

今日も秋晴れ@おおさか

さっきはちょっと怪しげな雲行きでしたが。
もう降らないだろうな、ってぐらいの青空ですよ。

今日は気温も高いんじゃないかすら…。

半袖で十分です。長袖だと暑いと思われます。


そんな中、冬糸を開始して第一弾。

スヌード完成です( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

アトリエトワインさんのお年玉福袋に入っていたアソート玉さま達。

色合わせってやっぱり難しいですね。
想像してたよりずっとレトロテイスト全開っ!な感じになりました。
ウグイス色みたいなとこがもっと濃いグリーンの方がよかったかもな~。

このスヌード、ボリューミーなので真冬仕様って感じです。
danshi-5.jpg
あ・・・暑い・・・(爆)

こんな色目が似合う人…いるかすらね?
お友達で使ってくれる人いるかどうか…たずねてみよ。


ほんでもって、昨日の晩に届いた糸さま
piero-1.jpg
ピエロさんのプロバンスシリーズから2種。

上がソミュール。アルパカとメリノウールでホワッホワ。
左から
10 エメグリーン
08 ガーネットローズ
01 ベージュ
05 マンゴー
08 ガーネットローズ

下はシフォン。ベビーアルパカでこれもホワッホワ。
左から
56 ココナッツベージュ
57 バーミリオン
55 アクアマリン
でも、思っていた色とは違うんだな~。
モニターで見てるともう少しはっきりしたお色だと思っていたのですが
全体的にスモーキーです。ピエロさんの色は実際見ると違うのが多いんですよね。
ネットで買うからこれって仕方がないのですが。
ガーネットローズも思ったよりもエンジ色ってかんじだし。
ちょっと残念でした。

お友達のお子様ご希望のバーミリオンで早速編み始めましたよ。
hatabo-2.jpg
この写真の色が近いような気がしますーー。

2本どりで6号針。

これはキャスケットになりますよ。
hatabo-1.jpg
ベビーアルパカ100% 少し光沢があって優しい感じの糸です。


・・・かぎ針よりも棒針編みの方がホワホワ加減が実感できるかもー。

頑張ってモリモリ編みたいところー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
女心と秋の空。 またちょっと曇ってきたにょ
======================-
柳屋さんの共同購入がやばすぎる件
ジェームスディーン・ストリーム半額

ラフレシアはなんと70%オフ

パーセントグラデーション60%オフ

とにかく安すぎるのよーーー。

新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸プロバンスシリーズ【679】chiffon(シフォン)《Arles(アルル)中細》 [アルパカ100%(ベビーアルパカ)]

価格:456円
(2012/10/11 15:55時点)
感想(18件)



毛糸ピエロ♪プロバンスシリーズ【328】Saumur(ソミュール) [アルパカ(ベビーアルパカ)30%・毛(メリノウール)70% 合太]手編み・手芸・編み物

価格:428円
(2012/10/11 15:56時点)
感想(37件)







Comment

メリノさん
編集
ありがとうでーす♪

何となくね、私の色じゃないのです。
ポイントにするにしても私じゃないな~って。

ソミュール、イイ糸ですね♪

裏切らないわーーwww
もう少し明るめのお色だったら満点なのにね。
2012年10月13日(Sat) 15:10
滅茶図流子さん
編集
今日は最近で一番涼しいかも!
半袖がちょっと寒いぞ!

糸ね、カワエエよねぇ。
(*´ェ`*)ポッ

スヌードね、自分の分も編まなきゃ!
2012年10月13日(Sat) 15:09
編集
スヌード完成、おめでとうですー!(^0^)/
かわいいですよー!
じぇんさんにもすごく似合うと思うんだけど、
あげちゃうんですか?いやーん・・・

ソミュール!私の大好きな糸です!!
って買ったことないんですけど。(爆
ま、買わなくても質感と色合いは伝わってきます。
でもそのうちに絶対入手しますよん!
今は、ひたすら在庫を減らすことに専念ちうです。(^^;)
2012年10月13日(Sat) 06:18
編集
もう真冬?
岡山はやっと秋が来た所ですよ!

私も今季最初はスヌードの予定!


それにしても、届いたいとが可愛すぎる!
めちゃタイプだわん
(*´д`*)はぁん
2012年10月12日(Fri) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
