日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチンヤーンでルームシューズTOP編み物 ≫ カウチンヤーンでルームシューズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチンヤーンでルームシューズ

ずいぶん寒くなってきたな~と思ったら
もうすぐ11月なんですねぇ。

まだ衣替えしてないんですけどねぇ。
日中はまだ20℃越えもあるんです@おおさか

帰りの自転車がちょっと寒くなってきたな、って感じですが。


長野はもうずいぶん寒くなっているんだろうなぁ。
お友達にルームシューズを編んで送らねば!

カウチンヤーンで編んでいるのできっと暖かいのができるはず!

パーツが編みあがりました。

本ではハート柄のステッチが入りますが
そんな感じの子ではないので…はしょります。
そのかわり、縁は色を変えてみました。

本は今年のカウチン本ではなく、昔のを参考にしています。

もう売り切れてますけどね。

今年のカウチン本も買っていますが…何となくこっちのにしてしまいました。
今年のはコレ

カウチンからはじまるカナディアンニット

価格:1,575円
(2012/10/25 16:48時点)
感想(9件)




えーと、これは底、甲、かかと、と3つのパーツを組み合わせて
ルームシューズにするんです。

組み合わさったイメージはこんな感じ
cow-s-2.jpg
ま、シンプルでよいのではないでしょうか?

おさしんだとどうも色が良くないですが・・・
cow-s-3.jpg
昔の6ストですが…けっこうカワイイオレンジなのです。
色んな色が混じっていてね、落ち着いたオレンジ。

あ、これは6本を4本と2本に分けた内の4本で編んでます。

オットちゃんが巻き直すのを手伝ってくれたので助かりました。
「俺もニット男子しよっかな~~」とかつぶやきながら手伝ってくれましたwww

きょうはこれを組み合わせるか、友人オット用を先に編むか…。
迷うけど、多分編み始めた方がいいだろな~。

一気に6パーツを編むのは腕が無理だもんな…(´・д・`)ボソッ

4ストにしても10号かぎ針でカウチンヤーンを編むのは結構キツイ。
腕がねー、パンパンなのです。

でもがんばるっ!


モバ編みは地味ーーーーに夏糸が進んでおります。
cs-fc6.jpg
ここまでで2玉。
明日から3玉目に入りまーす。

まだまだ先は長いと思うとちょっとゲンナリ。


そろそろ忘年会用も考えねばっ!
今年はスヌードがカグールか…その辺を検討ちぅ~~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

==========================--
あぁ、時間がほすぃ~。

【24時間限定セール!!】パピー毛糸 キッドモヘアファイン

価格:598円
(2012/10/25 17:03時点)
感想(0件)



\入荷★SALE/【期間10/26 10:00-10/30 8:00】有名な毛糸メーカー《マラブリゴ》毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【650】Rios(リオス)[防縮メリノウール100%]

価格:1,490円
(2012/10/25 17:04時点)
感想(11件)


\入荷★SALE/【期間10/26 10:00-10/30 8:00】世界的に有名な毛糸メーカー!《MALABRIGO》マラブリゴ毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【649】Silky Merino(シルキーメリノ)[絹51%・毛(メリノウール)49%]

価格:998円
(2012/10/25 17:04時点)
感想(19件)



■\★Xmas前 Sale★/【期間10/26 10:00-12/3 8:00】●初心者向けキット!!毛糸ピエロ♪【KT333】Fleur(フルール)マフラーキット[アクリル67% ・毛24% ・ナイロン9% 超極太 ]編み物・手編み・手芸

価格:1,490円
(2012/10/25 17:07時点)
感想(0件)



■\★Xmas前 Sale★/【期間10/26 10:00-12/3 8:00】全色登場♪毛糸ピエロ♪【K303】ファインメリノ スヌードキット[色番201~色番205]毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸

価格:2,310円
(2012/10/25 17:08時点)
感想(1件)



\プロバンス全品SALE♪/【期間10/22 10:00-10/25 23:59】新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸プロバンスシリーズ【679】chiffon(シフォン)《Arles(アルル)中細》 [アルパカ100%(ベビーアルパカ)]

価格:336円
(2012/10/25 17:08時点)
感想(26件)






Comment

滅茶図流子さん
編集
遅くなりましたー┏○ペコ

本読んでたら編めないよねぇ。
私は結婚してから本読む時間はないわー((´∀`))ヶラx2

へちまカラーのポンチョ見つけましたか?
私も気にして見ときますがー。
イイのが見つかりますように♪
2012年11月01日(Thu) 16:07
salaさん
編集
おそくなりましたー┏○ペコ

カウチンね、決して柔らかくはないです。

でもしっかりしたルームシューズになって暖かいと思いますー。

自分用も欲しいけど手がもげそうです(爆)
2012年11月01日(Thu) 16:06
はなさん
編集
おそくなりましたー┏○ペコ

確かにカウチンヤーンはしっかりしているので
履きやすそうですよ~~。

うちも罪庫のカウチンヤーンがまだまだありますが
やっぱりにおいますーー。
獣臭といいますか…何と言いますか…。

お洗濯しているうちにやわらぎそうなのですが

それってカウチンヤーンの特性を奪い去ってしまうって事でしょうかね?

ま、今回のは足元なので大丈夫ですが。

去年はそんなに気にならなかったんだけどなぁ。
保管の仕方が悪いとか…┬|ョ・ω・`*)
2012年11月01日(Thu) 16:05
たつきちさん
編集
遅くなりましたー┏○ペコ

カウチンシューズ、めっちゃ暖かそうですよ。

はよ編まないともうすでに寒いはず。

ラベリウェアーも地味に進んでます(爆)
2012年11月01日(Thu) 16:01
編集
私は本読んでサボってばかりだというのに
じぇん様ったら夏糸まで!!
(*゚▽゚*)尊敬!!

ポンチョが欲しいはずなのですが
気に入る編み図が見つかりません(>_<)

フードじゃなくてヘチマがいいんだけれど…
諦めて、自己流でヘチマにするしかないのかな…

私もそろそろがんばるー♪
2012年10月28日(Sun) 14:24
編集
カウチンで編んだら、あったかいしやわらかいだろうなー。
いいなあ、それ。
ソックスとはまた違って、ルームシューズもいいですね。
自分用に編んだのがどっかいっちゃったので、また編まないとなー。
2012年10月27日(Sat) 07:35
編集
カウチンヤーンだと温かいですね~!
形もかわいいですね。しっかりしていて履きやすそうです♪

カウチンヤーンですが、うちにも白とグレーの2巻が残っていて
ベストを編んだんですが、ヤーンのニオイというか
匂いが・・・鼻が辛いんですわウゥ━━━。・:*(*ノ益`)*:・。━━━━!!!!
じぇんさんのカウチンヤーンはにおいませんでしたか?
2012年10月26日(Fri) 15:45
編集
カウチンでルームシューズって暖かそう!!
絶対お友達喜びますね。

夏糸カーデも鮮やかな色でかわいいなぁ♪
私もいつかはラベリからウェア編みたいな~
2012年10月25日(Thu) 17:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
