日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ケーブルのドルマンセーターTOP編み物 ≫ ケーブルのドルマンセーター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケーブルのドルマンセーター

なんだか風が冷たくなってきましたよ@おおさか

昨日、編み始めたドルマンセーター。

これです、これです。

かわいいねぇ(*´ェ`*)ポッ

ゴム編み部分だけのおさしんでしたが
コメントくださったnaomiさんの情報で編み図に誤植があるとの事。

なななななんと!!!!!ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!


その時、模様編みに入って10段ぐらいだったんですけどね…。
解きましたーーー。

ほんでもって編みなおしたのがこちら。
mikuni-d3.jpg





・・・何が?どこが?って感じですね(;^ω^)



えーと、ココです。
mikuni-d4.jpg
模様編みの編み図、5段目の左上交差が右上交差が正解のようです。
mikuni-d6.jpg
編み図載せるのは良くないですかねぇ。

ダメならすぐ削除しますのでー。


ワタクシ、本に直接アカマルしちゃいましたw

だってねー、ぜったい間違えるし!
コピーとってしようか迷ったんだけど…


編んで行って模様が出てくるとケーブル模様がほどけちゃう風に
なってしまうようです。

リトルバードさんの方でも訂正が入るようですが
ちょっとお時間がかかるようなので
編み始めてたり編んでる方がいらっしゃったら、と思い
私も記事にさせていただきました。

えーっと、naomiさんがコメントで訂正を丁寧にご紹介くださっているブログを
教えてくださってます。

そちらのブログのリンクを貼ってよいか、コメントしたかったのですが
何度書いてもなぜか投稿できず・・・_ノ乙(、ン、)_
勝手に貼ることはできないのでお手数ですが昨日の記事のコメント欄から
飛んでくださいませ┏○ペコ





わたくし、明日の早朝から船の上です。






明日はお仕事休んでしまいますの(〃艸〃)ムフッ




久々の釣りっ!!!!ヤタ───v(-∀-)v───♪
行ってきます!
ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
===========================

【メリノウール(朱茶)】 ちくちく感のないなめらかな肌触り!全21色でコストパフォーマンス最高の毛糸です!【手織向き、手編向き・毛糸】

価格:1,764円
(2012/11/9 17:16時点)
感想(0件)



きんしょうさんに行きたい…(´・д・`)ボソッ


【パピー】特注毛糸Purple yarns パープルヤーン Winter ウインターリーフのモチーフとウッドビーズが付いています。

価格:840円
(2012/11/9 17:17時点)
感想(0件)




FZ047\サンデーナイトSALE/★約65%OFF! 1,400円→490円(税込み) ウッド・ツィード【5玉パック】雰囲気ある編み上がりに♪●期間 11/11(日)昼12時→夜12時まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

価格:490円
(2012/11/9 17:18時点)
感想(43件)








Comment

はなさん
編集
レス遅くなりましたー┏○ペコ

お!直接書く派ですか!((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ナ・カ・マ♪
でも、三國さんの本とかに書いちゃうともったいな~~いっ
とか思ってしまうのは小市民ですねwww

模様の間違いはケーブルが解けないように上下を繰り返すのが
解けちゃう模様になっているようです。

まだまだ先は長いっ(ってか、まだ編み始めだし 爆)

ずいぶん寒くなったのでまたもや釣りはお預けかな~。
2012年11月19日(Mon) 16:03
naomiさん
編集
レス遅くなりましたー┏○ペコ

いやー、ほんと気付かず編み続けてしまうところだったので良かったです♪
ありがとです~~(゚∀゚)

そうですね~、結構誤植ってあるんですよねー。
多分、何度も確認ってされているんでしょうけどね、見落としってあるものですね。
正誤表が入っているとありがたいですが、ネットなどで確認ってのは
なかなか面倒ですね(;^ω^)

ちょっと編む時間があまりないのですごいスローなんですけど(゚∀゚ ;)タラー
途中経過も載せてみまーす。

釣りは・・・イマイチでした(爆)
2012年11月19日(Mon) 16:01
編集
わたしも直接本に書きますよ(笑)
訂正、いろんな方が載せてますよね。
写真を載せてるのを見たんですが、多分違うかなって感で、ぱっと見はわからんです(笑)見つけた方すごいです〜〜
釣り良いですねー。しかし!寒いですので気を付けて〜〜
2012年11月13日(Tue) 11:13
編集
じぇんじぇさん、被害が小さくてよかったです~!
私もいつも100%本を信じているので、今回は本当に驚きました。
また、今回の件で、文化出版さんのサイトを見たら、結構
訂正があって、過去に私が購入した本にもたくさん誤植があることが
判明しました。
普通、こういうのって、販売前にわかって、本を買った時、既に訂正の
紙が入っているものだと信じきっていたので、今回はいい勉強になりました。私もこのセーター編もうと思っているので、お時間が許す限りで構いませんので、途中経過をレポしていただけるとうれしいです。
完成、楽しみにしています~。頑張ってくださいね!
釣り、どうでした?
2012年11月11日(Sun) 14:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
