日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ miknits2012 京都行ってきた!TOP編み物 ≫ miknits2012 京都行ってきた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

miknits2012 京都行ってきた!

今日は一日中雨です@おおさか

竜巻注意報とか出てるところもあるんですね。
お天気が崩れるのは仕方ないのですが
もう少し手加減しておくれよぉ。


今日のお天気とは真逆、昨日はほんっとにイイ天気でした。

そして、オットちゃんにはお留守番をしてもらって一人京都へ。

もちろん、目的は「miknits 2012」
もうねー、ほんとイイ天気すぎるぐらいで。
京都は空が広いのでまぶしかったなぁ・・・。


そして、念願の会場へ着いたら三國さんご本人がいらっしゃいましたっ。


そして!図々しくもサインもしてもらっちゃった。

一人ひとり、とても丁寧にお話してくださって。
なんかねー、すてきな方でした。
編んだことないって言われている方には教則本はこんなのがイイよ、とか。
私は製図はきっちりは引かずに軽い計算で後は編みながら考えるんです、とか。
色合わせは難しいよねぇ、とか。
個人に合わせてお話されてて。

あぁ、とても1歳違いとは思えない落ち着いた雰囲気で。

めっちゃ緊張しましたが、お会いできて良かったです。

作品もおさしんとは違う細部が見れたり。質感とか、サイズとか。
やっぱり実物は違うなぁ、とか。
フェアアイルの手袋とかは実物がとっても良かったー。

キットとか、ニットバッグとか、全部売り切れてしまっていたのが残念でしたが。
大満足な展示会でしたとさ。

そして帰りは駅の反対側へ。
平安神宮へ行ってみたよ。
heian-5.jpg
スッコーーーーンと青空。
絵ハガキかよ!なツッコミを入れたくなるような澄んだ空。

紅葉も真っ盛りでした。
heian-4.jpg
気付いたのですが、私はこれぐらいのグリーンからオレンジ→赤へかわっていく
過程を感じられるぐらいのが好きなようで。
嬉しくて楽しくて心がザワザワしますの。

heian-3.jpg
もちろん、こんなに色づいているのを見ても十分感動するのですが。

きれいですねぇ。
今年は綺麗に色づいているのではないでしょうか?
heian-1.jpg
風も無かったので、水面にも綺麗に映ってました。

そして、おうちでの三國さんのケーブルドルマンはしばし休憩。


忘年会のプレゼント交換用を先に編んでしまいますっ。
knittingbag-1.jpg
なんだか全く分からないですね、これwww

はなさんが編んでらっしゃって。
めっちゃカワエエので私も編むことにしましたっ!

サイチカさんのニットバッグレシピから。
knittingbag-2.jpg
これ!

並太指定ですが極太で編んでます。

そして、フェルト化した時に厚手になってくれないかと淡い期待。

サクッと編んでしまいたいっ。
そして、自分用にも編みたいのですっ!

今週もがんばるまーーーん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

滅茶図流子さん
編集
京都はやっぱりみんな大好きなんだよねぇ。
私はあまり行かないけどね(爆)
人が多いんだもん。人ごみが基本的に嫌いなのが
問題だよねwww

ニットバッグね、できたけど本と明らかに違いすぎるんですけど~~!!!
2012年12月03日(Mon) 17:13
メリノさん
編集
-15℃!!!
そんなの体験したことないです。寒すぎますねー。

京都の紅葉は12月初めまで楽しめますよ。
おおさかもまだまだいけそうです。

三國さんにお会いできて良かったです。
編み物ガンバローって感じです!
ま、亀スピードはかわらないですけどねw
2012年12月03日(Mon) 17:11
京都!
編集
京都いいなぁ。今年は行きたかったのにー

ちょっと、難しくなってきたな…

にしても、バッグ!
滅茶かわやんけー!!
2012年11月30日(Fri) 19:32
編集
日本はまだ紅葉の季節なんですねー!
(こっちはもう-15度の銀世界・・・)
ほんとに絵葉書みたいに”ニッポンの美”
って感じ。w

それに三國さんにお会いできるイベントがあるなんて
うらやましいですー!(>▽<)
良かったですねー、じぇんさん☆
ますます編みもの熱が高まったんではないでしょか?
2012年11月28日(Wed) 10:06
緒里乃さん
編集
ほんと、久々に休日を満喫ですー。

私も教徒は久々でした。
近いと余計に行かないのかもwww

忘年会のプレゼント交換は毎年楽しみなのです!
喜んでもらえるように頑張って編むでーす。
2012年11月27日(Tue) 16:24
編集
なんて素敵な休日!

羨ましい限りです^^

京都かぁ~長いこと行ってない。。。
やっぱり京都は秋が似合う街ですね

クリスマスプレゼント。。。
毎年 お洒落な作品を編んでますね
フェルト化後を楽しみにしています♪
2012年11月27日(Tue) 15:49
はなさん
編集
ねー、ほんと、幸せでしたー。
でも、私も緊張で何喋ってるんだかわかんない状態だったと思われwww

いやー、貴重な経験ですね。

ニットバッグ、縮むのを期待しながら編んでます。
縮んだらもう少し色当たりもイイ感じにならないかなぁ。

お洗濯の回数ごとに縮みますもんねぇ。
ある時ギュッと縮むんですよねー。
たのしみー。
2012年11月27日(Tue) 15:45
ニッターRikoさん
編集
今年はここ数年間でかなりきれいな紅葉が見られるようで、
大阪でも結構きれいに色づいています!
でも、京都はやっぱり違いを感じますー。

三國さんにお会いできて嬉しかったですー(〃艸〃)ムフッ

ぜんぜんモリモリ編めないのですが…
がんばりまっす!
・・・色々編み掛けが増えすぎです(爆)


2012年11月27日(Tue) 15:42
たつきちさん
編集
そうですよねぇ、作家さん自ら作られたものを見れる機会って
貴重ですよねぇ。
三國さんかわいかったなぁ。

そちらはついに雪ですか!
こっちも今日は風が少し冷たいです。

でもいいお天気です!
2012年11月27日(Tue) 15:40
編集
三國さんに会われてうらやましいです!
緊張して何を喋っていいかわからなくなりそう(笑)

お天気も最高だったし、紅葉もすごくきれいですね。

ニットバッグ、編みあがりと洗濯後のテンションが違いますよ(笑)
結構洗濯まわしました(笑)
2012年11月27日(Tue) 15:18
編集
京都の紅葉いいですね!
三國先生のサイン、宝物ですね。そしていつも沢山編んでらして、
どれも完成を楽しみに待ってます。
2012年11月27日(Tue) 01:23
編集
やっぱり三國サンも素敵ですね~。
michiyoさんとか三國サンとか直接会ったり、作品を見せる機会を作ってもらえて嬉しいですね。
京都の紅葉も素敵だな~。

こちらは明日雪のようで、すでに寒いです!
ニットバッグ楽しみにしてます♪
2012年11月26日(Mon) 17:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
