日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ がんばれ!寒さに負けるな!TOPたわごと ≫ がんばれ!寒さに負けるな!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばれ!寒さに負けるな!

朝晩がすっかり涼しくなりましたね。

というか、今日は25℃ぐらいまで上がっているようですが、
先日は20℃もいかない位で寒かったですねー。

そんな過酷な状況になりつつあるベランダ。
ネペンテスたちはまだまだ頑張っております♪
いつになく、今年は沢山ツボが出来たのぉ~~オホホ~~♪
といっても、枝は小さいんですけどね。

ま、成長速度は著しく遅くなっております。
大きいツボまで成長できないかもねーーー。

あ~、温室作りたい…( ̄o ̄;)ボソッ(って、どこに? 爆)


アミアミは亀の如く、・・・いや、亀より遅いかも。
先日のビーズ、やっとこさ、3周目のモチーフを終えました。
まだあと3周しなきゃいけないのね。うひょ~~~い!
PA0_0608.jpg
1周18目なので結構キツキツっぽい。ビーズのおしくら饅頭だわさ(笑)


昼休みに編んでるの。亀以下だね~。
やっとこさ、シルクコットンに切り替えてみた。
PA0_0604.jpg
リッチモア シルクコットン
いいねぇ~~♪シルク独特のキュキュッとした感じ。
編みやすい~~♪糸割れもありません。
編み目も光沢があって、少し上手に見えるかも♪(・・・それはないか!)
PA0_0603.jpg

しかも、コットンパナシェの色と良く合いました♪よかった~~♪


本を注文して1週間。
最悪2週間かかるのか…楽天ブックス、がんばってくれ~~!!!


あ、こんなに進んでないのに、いいですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





スポンサーサイト

Comment

香猫さん
編集
ビーズ、まだまだ先は長いでそ?
いつになるんでしょうね?出来上がりは。
レース糸に通したビーズが減ってる気配がないのですよ、なのでまだまだなんだなぁと。

リッチモア、毛羽とか一切無いですよ。ちょっと硬いですけどね。洗えばかわるかなぁ?
編みあがったら洗ってみます!
2008年10月03日(Fri) 12:06
うーさん
編集
うーさんが亀なら私は何に例えれば…(爆)

あー、ほんといつもウットリですよー、うーさんの作品。

ほんと、ビーズがギュウギュウなのです(笑)
2008年10月03日(Fri) 12:04
さきたんさん
編集
何で袋になるんだろうね?
しかも、虫をおびき寄せて栄養にしちゃうんだよ?
めっちゃシュール・・・
でもさ、食虫植物、おもしろい!もっと欲しいもん。

ビーズ編み、まだまだだね~。
2008年10月03日(Fri) 12:02
Mucchさん
編集
ビーズ編み、気合を入れないと始められません(爆)
編みあがった部分が重たくなってきて、糸を引っ張っておかないとえらいこっちゃです。

亀です、亀。
 ̄m ̄ ふふMucchさんの亀派…政党作れそうですよね(笑)
2008年10月03日(Fri) 11:58
chi4piyoさん
編集
着る物迷いますよね~。昼間は動くと暑いし。
うちの過酷な状況になんとなく順応しつつあるネペンテス、すごいナァと。
ビーズ編み、根気のみですよ。進まないし、重いし。まだしばらくかかりそうです。こればっかり編んでたら気が病みます(笑)

編んでみて初めて、ですよねー。色あわせって本当に難しいわー。
上手に見える糸、欲しいです。
2008年10月03日(Fri) 11:55
caosuさん
編集
アカン・・・朝から彦麻呂の顔が・・・(爆)
しかも、花まるマーケットに出てたし・・・。

色あわせ、自分でもビックリしました。合わせてなかったし、これしか色ないし。
リッチモア、コットンシルクはちょっと硬いけど、
ソワドクプレはほんとにシルク~~~ですよ。
ええ、是非手を出しちゃってください(笑)

あまりの寒さに寝れない・・・って事はないですね、まだ。
でも布団は出しました。布団が冬になると掃除の回数が増えますねーーー(普段からちゃんとしろ!わたし)
2008年10月03日(Fri) 11:48
編集
ビーズ、大きくなってる~♪
あと三周って・・・ひゃー、がんばってね!

リッチモアのシルクコットンか・・・
いいなぁピ○ロさんのとは、違うんだろーなー。


2008年10月03日(Fri) 08:11
編集
私も亀ですからね~。
いいんです、亀で♪

ビーズのおしくら饅頭…
笑っちゃいました~ (*´艸`)ムフ
2008年10月03日(Fri) 05:33
いつみても
編集
シュールなツボちゃんwww
何がどうなってるのか不思議だぁ~
このビーズのって何になるの?楽しみ楽しみw
2008年10月03日(Fri) 01:01
編集
亀なんてとんでもない!ずいぶん進んでるよー。
だってビーズ編みとっても細かそうだし。。

いや、亀なら亀でもいいと思うんですけどね。
だって私は亀派だし♪
(なんの派閥だよ)
2008年10月02日(Thu) 21:40
編集
寒いっスねぇ~^^;
めっきり涼しくなっちゃって着るのもに迷う今日この頃。
植物ってその辺すっごい敏感ですよね。
我が家の鉢植え軍団も少し寒いと元気がないです。

ビーズのお花畑だわー!!これってメッチャ根気いりそう@@;
凄く完成が楽しみ♪
それからー、糸の色あわせ難しい!
お店でコレくらいの色だなーとか思っても持って帰ってみたら・・・
ちゃうやん!って結構ある!
色がピッタリ来るとうれしいよねん?(´∀`*)ウフフ
糸によって目が揃って見えて上達した気分になるってあるよー!
そいう糸ばっかだといいのに・・・(マテ
2008年10月02日(Thu) 19:45
編集
ビーズの、凄く可愛い~~~ですね♪
完成が楽しみです★★★
ビーズの押しくらまんじゅうやあ(彦麻呂風)

それにしても、奇跡?の色あわせ!
ここまで色がピッタリと合うのも素晴らしいですね。
リッチモアのシルク糸、まだ手を出したことはないんですが、来年は是非手を出してみようと思います。
(なんだか表現がちょっと下世話)

そちらはまだ20度以上あるんですね~~~。
昨日寒さのあまり眠れなくて、
夜中に毛布引っ張り出してきました。
今日はとうとう観念して衣替え&お布団の替えをしましたよー。ホコリでティッシュを大量消費しましたWWW
2008年10月02日(Thu) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。