日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 爆編みびと、ちょこっと解きちぅTOP編み物 ≫ 爆編みびと、ちょこっと解きちぅ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

爆編みびと、ちょこっと解きちぅ

いやー、寒くなってきましたね~@おおさか
立春過ぎたら毎年寒の戻りがありますよね~~。

明日は結構全国的に寒い様で、関東ではまた積雪だとか。

大阪市内はなかなか積もらないので明日は雨だろうなぁ…(´д`)


冷たい雨…自転車通勤には堪えます。




あ、大阪は金曜日ぐらいの方がグッと気温が下がるみたいですよ。
インフルさんも猛威を奮ってらっしゃるし(なぜ敬語?w
風邪ひきさんも多いし、皆様も温かくしてお過ごしくださいませー。


さて、爆編みびと企画、コルトレイクリネンのソフィーさん、
昨日でメリヤス編みを脱したかったのですが
コードを長いのに変えて、調子よく編んでいたのです。

で、ちょっと他の用事をする為に針を置いたら…




針から抜けてた!!!!!!





ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!





慌ててそーーっと目を拾ったのですが。

何段か編んだところで左右の目数が違うではありませんかっ!
1目・・・どこへいったんだーーーーいっ。+゚(pωq)゚+。エーン




で、現在解きちぅ

多分、掛け目が落ちているんだと思うのですが…




どこだかわからない チ─(´゚ェ゚`)─ン




あと数段解いたら多分大丈夫だと思うんだけど。
痛恨のミスだーーーー_ノ乙(、ン、)_





ウールみたいに伸縮性がないので上手に拾えばそのまま拾えるのに…。
どこで間違った?私!




あ、でも一つわかったこと。
ソフィーさんは解いても毛羽立たない!
鼻もフガフガしません!素敵!

そして解いた糸さま。
studiof-5.jpg
若干ラーメンですが。
さほど気にならない(ザ!大雑把!)


昼休憩ちぅに間違いを見つけて修正しようと思ったけど…
できんかったーーーービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


帰ってからがんがるっ!





あ、昨日、Twitterで知ったのですが
日曜日はニットの日(2月10日)ってことで
我が家のご近所のカフェでニットカフェが開催されるようですー。
Multi color+さんというクリエーターさん主催みたい。
爆編みびとの@lemowanさんも講師で来られるようでー。

ちょっと行きたいな~~なんて。
2月10日はニットの日(大阪会場)

同日に神戸でも開催されるようですよ。
2月10日はニットの日(神戸会場)

楽しそうだわーーー(〃艸〃)ムフッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
昨日の立春で結婚丸8ねーーーん!
なんのお祝いもしてへーーーんwww

======================

【当店在庫セール!!】内藤商事毛糸 エコアルパカウール スリム

価格:285円
(2013/2/5 15:01時点)
感想(0件)


やすっ!

SALE!現品限り。★イタリア製★【毛糸】【パピー】パピー輸入糸 ORSETTO(オルセット)

価格:680円
(2013/2/5 15:09時点)
感想(1件)



SALE!現品限り。★イタリア製★【毛糸】【パピー】パピー輸入糸 DUCHESSA(ドゥケッサ)

価格:580円
(2013/2/5 15:10時点)
感想(1件)












Comment

はなさん
編集
そうそう、すでに涼しそうですよね。
夏の日差しにとっても合いそうですよ。

2月10日ニットの日。
ニットカフェ行くことにしましたよ~。
他にも色々イベントがあるんでしょうかね?
2013年02月07日(Thu) 15:41
ニッターRikoさん
編集
白、綺麗ですよ~~。
私っぽくはないですけどね(爆)

結局あれから結構解いて修正しました~。

あの日は結局雨も午前中でやんだし、雪は全然降りませんでした。

明日も寒いようなので風邪ひかないようにしましょうね~
2013年02月07日(Thu) 15:40
編集
白のリネン糸綺麗ですね~~!
涼しそうです(笑)

2月10日はニットの日ですね(笑)
イベントのある日って日曜が多いですね><。
おもしろそうだなぁ~
2013年02月06日(Wed) 09:54
編集
白ってやっぱり綺麗ですよね!
針から抜けてたり、目が落ちてたりしたらショックですよね。
でも、頑張ってね!
完成楽しみにしています。

雪にならないことを祈ってます。
お互いに自転車通勤は、雨も雪も嫌ですもんね。
2013年02月05日(Tue) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
