日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 爆編みびと100gっ!TOP編み物 ≫ 爆編みびと100gっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

爆編みびと100gっ!

朝はすんごーいお天気だったのですがそろそろ雨降りそう?@おおさか

今日の夜は雨ですって。早く帰らないとねぇ(そういうのだけは早いっw



連休明け、休みボケと月のナニで非常に眠い&頭痛&腰痛、腹痛なんだか
痛いのオンパレードでございますっ。

連休中に編み切りたかったソフィーさん。

土曜日に初ニットカフェに参加させていただきまして。
いろんなお話したり、時には黙々とあんだり、で上の状態まで編めました。
いやー、楽しかった!しかも、編み物のエキスパートの方がいらっしゃるってことが
どれだけ心強いことか!

爆編みびとのlemoさん(@lemowan)も参加されてまして。
今編んでるソフィーさんも見せてもらっちゃった♪
立体的なハートのお花がめっちゃ軽くてビックリでした。
他も素敵だった~~。
あみぐるみもいくつか見せていただきました。
めっちゃ可愛かった!

で、編んでる途中から「きっと糸足りないね・・・」なんて言いながら
編んでいたのですよ。
計算上、足りそうな雰囲気だったのですが・・・。


帰ってから裾の模様を編み始め・・・
studiof-9.jpg
この残量にドキドキしながら・・・(笑)


た、足りそうじゃない?とか淡い期待を抱きつつ・・・




裾の模様・・・










チ───(´゚ェ゚`)───ン
studiof-12.jpg
これ、最後の段ですの゚(゚´Д`゚)゚
最終段、1/3編んで100g編みきりっ!
惜しい!悔しい!

残り、2/3段と伏せ止め…何g使うんやろか…(T ^ T)

もう少し手がキツめの方なら100gで編み切れるんじゃないかすらね?
でもキツキツだとせっかくの糸の感じがどうかしらねぇ?


穴ぼこだけの模様で伏せ止めしたら糸は十分足りますが、
せっかくなので裾の模様編みも編んでみたかったのですっ。


ま、追加で注文させていただいたのでそれを待って仕上げましょう!


で、裾の模様はこんな感じ。
studiof-13.jpg
後は仕上げてブロッキングしたら全体ご披露できると思いますーー。


100gでも意外といい感じのサイズになりそうですよ~~
( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
みなさま、続々と仕上がってます!焦るぅ~~。
Twitterで「#爆編みびと」で上がってきますよー。






Comment

メリノさん
編集
ありがとでーす。
そそ、春夏に日除けに良さそうですよ!
サラッとしてるしね、多分イイ感じ!

私にしてはハイスピードでがんばりました!
でも、100グラムだしね、サイズもあまり大きくないです。

外国ってニットカフェとか少ないんでしょうかね?
すごい沢山あるイメージでしたw
2013年02月14日(Thu) 17:08
はな。さん
編集
あと2グラムで編めました(爆)

そして完成しましたょ~。

ニットカフェ、私も初参加だったのでドキドキでした。

はなさんは土日がお忙しいですもんねぇ。
ニットカフェって大抵土曜日なんですよね~。
私も土曜は仕事なのでニットの日が日曜日でよかったです!
2013年02月14日(Thu) 17:07
たつきちさん
編集
ありがとー。
やっと完成しましたよー。
間に合ってよかったー。

そして只今ブロッキングしてます!

2013年02月14日(Thu) 17:05
編集
ほんとに素敵ー!(*>▽<*)
これは春~夏に重宝しそうですね☆
こんなに細い糸なのに
じぇんさん編むのすっごく速かったですねー!
尊敬ー☆w

日本はいいなー、ニットカフェがたくさんあって。
楽しそうですね!
私も一度体験してみたいヮ。
2013年02月13日(Wed) 15:28
編集
糸の残量すごいドキドキわかります><
レースの模様がすごくきれいですね~~
仕上がりが楽しみです♪♪

ニットカフェって楽しそうですね。
わたしは参加した事がないので
想像では・・・めっちゃ緊張するとか?編み物してたら
会話はどうなるんだろうか・・とかとか。
でもみなさんのをじっくり見れるのは勉強になりますね~
いいなぁ!土日休みがうらやましいっ
2013年02月12日(Tue) 22:02
編集
じぇんサン素敵すぐる~!!
穴ポコポコがかわいい~!!
でも、甘すぎず辛すぎずでいい感じ♪

早く追加分が届きますように。

そして、完成全体図を見れるの楽しみにしてます!!
2013年02月12日(Tue) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
