日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ニットバッグ次のはオレンジ♪TOPバッグ ≫ ニットバッグ次のはオレンジ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニットバッグ次のはオレンジ♪

昨日の雨は朝には止みました@おおさか

今は晴れてます。
今日はもっと暖かくなると思っていたのにそうでもないなぁ・・・。


ニットバッグまもなく完成です!

で、デカイ。
何度見てもビックリするぐらいデカイ。

ま、少なくとも20%は縮むので…大丈夫なんですっ。




ってか、このバッグ、もう仕上がってるはずなのに・・・
茶色の毛糸が1玉行方不明なのです(ノд-。)シュン

どこいった~~~!!!おーーーーーーーい!!!


多分ね、色々持ち歩いたり、職場と行ったり来たりだったりで
どっかに隠れている様子。

そのうち出てくるだろうと・・・思っているのですが・・・。
職場の毛糸袋の中には無かったのでおウチのどこかにあるはず!




最近、持ち歩いている毛糸玉があっちこっちに散らかっているので
片付けなさい、と言われてるのです、きっと。




で、仕方がないのでもう一つ、編み始めました。
mbag1.jpg
今度はオレンジさん。

元気色ですねぇ。
フェルト化したらかわいいと思われます。
これもさっさと仕上げて2つ一緒に洗いにかけたらイイよねぇ。






モバ編みの小鳥ちゃん、できました。
cana2.jpg
かわいいはずなのに・・・






ぜんっぜんかわいくないっ!
綿入れて、目付けたらかわいくなるのか?

この色だからか?


ちょっとめげずにもう少し編んでみます。




輪針で編むのは大きな間違い。
短針で編もうwww



いやー、それにしてもすごい編み方でした。
頭良すぎ!
綴じはぎが無いってのがサイコー!


・・・ただ、編み図に釘付けで編む感じでした(おバカ丸出しww


さー、次いってみよ~!
キモイ小鳥ちゃん量産しよかな~~www
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

=====================ー

【シルク紬(太)(ブルー)】 お買い得で使いやすい絹100%の糸。カワイイ色を取り揃えたシリーズです。【手織り向き・手編み向き、絹糸】

価格:1,596円
(2013/2/27 17:19時点)
感想(0件)


きんしょうさんに行ってみたいw


処分特価!!コットンツィードチャルカ ハマナカ手芸糸

価格:341円
(2013/2/27 17:20時点)
感想(0件)


チャルカが半額だよ~。


手あみ ★期間限定SALE★ 毛糸 お買い得! 250gかせ メリノ並太ウォッシャブル

価格:1,470円
(2013/2/27 17:21時点)
感想(1件)


ウォッシャブルメリノ!!!



\楽●天 プレ SALE/【期間2/27 10:00-3/1 14:59】毛糸ピエロ♪【588】編美人・綿の心絵[綿100% 合細全8色}

価格:190円
(2013/2/27 17:21時点)
感想(9件)


プレセールで半額!


\グッバイ★SALE/【期間2/20 10:00-3/1 8:00】毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【G674】Cheri(シェリー)[絹100%  中細 ]

価格:245円
(2013/2/27 17:23時点)
感想(5件)



【数量限定50%OFF!!】リッチモア毛糸 リネンサーフ<プリント>

価格:341円
(2013/2/27 17:24時点)
感想(0件)




Comment

はなさん
編集
オレンジね、フェルト化したらだいぶ可愛いと思いますよ!

先日、amirisuの展示会で小鳥ちゃんの作家さんも来られてました!
ちょっとわかりづらいですよねぇ…とか言ってらしたけど
あの編み方を考えられて綴じはぎないってのはすごいですよね!

目玉…さっさと付けなきゃ!w
2013年03月05日(Tue) 11:18
ニッターRikoさん
編集
バッグね~、まだ完成してないですの( ̄▽ ̄;)
ま、もう暖かくなってきたし、来シーズン用にしてもらいます(爆)
どんどん編まないと!
冬糸をもう少し消費しないと夏糸に移行できませぬ!
2013年03月05日(Tue) 11:16
編集
バック゛2つ目なのですね!すごーい。
オレンジをフェルト化したら
絶対かわいいですよね♪

ことりちゃんのテキストをざっと見て
ふむふむなるほどと思ったのに
釘づけで間違えまくりだったんですよ(;・∀・)
「ちょっとこれーわかりにくない?」とブツブツ言ってしまったけど
わたしがアホだったようです(笑)
ことりちゃん、目玉付けたら変わりますよ(笑)
2013年02月28日(Thu) 10:13
編集
バッグ完成おめでとう!!
オレンジも可愛いですね。
小鳥も編んでるなんて、凄いです。
どんどん完成しますね。お互い頑張って編もうね!!
2013年02月28日(Thu) 04:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
