日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ amirisu展示会とか、贈り物とかTOP編み物 ≫ amirisu展示会とか、贈り物とか

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

amirisu展示会とか、贈り物とか

いい天気が続いてます@おおさか

まだ風が冷たいですけどね。
木曜日からはグッと気温が上がって20度ぐらいになるらしいです。


そして・・・もうすでに花粉との戦いは始まっておりまして。
腰を傷めないように慎重にくしゃみしてます(爆)

今年は無農薬のべにふうき茶を入手したのでそれで乗り切る所存です(`・∀・´)

申告の手続きも私がする事は一旦落ち着きました(ほんまかな?)
まだまだ不備はあるかと思うのですが・・・
ま、アカンかったらその時直しましょ。

土曜日は帳簿の入力も結局締めまでできないと判明したので
急遽、amirisuさんの展示会へ!
ほんまやったら仕事を休んでニットカフェから参加したかったのですが・・・。
そうも行かず、(´;ω;`)

ニットカフェが終わる30分ぐらい前に到着!

古くて素敵な建物でした。

入ってすぐ、オトアイトクコさんとメリさんがニットカフェの部屋から出てきてくださって
作品の展示部屋にご案内くださいました。

amirisuさんのはお写真もとっても良いので想像通りでしたが
やっぱり実物見るとテンション上がる~~。

作品の特徴とか編み方を色々説明してくださいましたよ!

引き返し編みもW&Tが出来たら十分よ、とか、アドバイスもたくさんいただきまして。
これが編みたい!可愛かった~。
Sara
きっと編む!

room amieさんの店舗でトクコさんの本を販売されてたので早速購入!
(ネットでは売り切れてたり届かなかったり、が続出してましたしね・・・)
サインも頂いちゃった♪
knitrecipe.jpg
おしゃれな世界のニットレシピ -英語パターンでたのしく編もうおしゃれな世界のニットレシピ -英語パターンでたのしく編もう
(2013/02/25)
オチアイ トクコ

商品詳細を見る

「サインどこがいいですか?」って聞かれて
じゃ、表紙の次のとこで!ってお願いしたら「関西の人はみんなこっちに書いてって言うね~」
と笑ってました。関東は裏側にご希望される方が多いとか。
関西人、目立ちやしか?(爆)

そして、この会場となったroom amieさんでアソートの糸買っちゃった♪
rowan-2.jpg
25gのローワンのウールさんが12色入ってます♪
rowan-1.jpg
楽しい(〃艸〃)ムフッ

これで小鳥ちゃんがいっぱい編めるわ~~と思ってしまった( ̄▽ ̄;)

いや、これはこれで色遊びしながら何かにできればいいですね♪(アバウトっ


時間にしたらわずかでしたがRelaxのデザイナーLilyさんcanaryの作家さんのユキさん、salaさん、紘子さん、みぃさん、たくさんの方にお会い出来て楽しい嬉しいでした!

みぃさんには手作りのマドレーヌのお土産までいただいてしまった!
手作りとは思えぬクオリティーの高さとお味でビックリでしたよ!

みなさん、すごすぎますっ。

そんな素敵な方々にお会い出来てパワー充電!
・・・といっても今、仕事が忙しいのであまり編む時間はありませんが。
頭の中では妄想がフル回転で巡っております!(`・ω・´)ゞビシッ!!


昨日にはブロ友のメリノさんから素敵な贈り物。
knits-4.jpg

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
初!海外雑誌よーーー!!!

((o(´∀`)o))ワクワク










おさしんたのしいけど、何書いてるのかはさっぱりわかりません(爆)
でも、たのし~~~!!!
knits-1.jpg
この編み方とかおもしろいし!パターン読んでも多分わかんないけどね(爆)
knits-2.jpg
これはシンプルで着やすそう!

広告が楽しい!
いろんなメーカーのけいと屋さんとか、針とかさ~、ちょっと興奮!

メリノさんありがと~~。

広告のURLを徘徊するだけでも楽しそうですよ!
パターンとかもあるし、ラベリーに載ってるのもたくさんあるみたい!

がぜん、編む欲マックスですが
このパワーをとりあえずはお仕事に…(´;ω;`)

終わったらガンガン編む!
http://knittingcabin.jugem.jp/にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

Comment

たつきちさん
編集
そうですね~、とっても素敵なイベントでした。
たしかに地方だとなかなかイベントって開かれないですもんね。
でも、わたしもあんまり行けてないですけどねw

編みたいものだらけで追いつかないですw
2013年03月07日(Thu) 17:23
メリノさん
編集
ええ、ナメナメはしませんがwww
じっくり見させてもらいまーーすもらいマーーす!

トクコさん、とっても気さくな方でしたよ!
メリノさんが行かれるワークショップもいいですよね♪

平日とか土曜日だと行けないからなかなか参加できないのですが
イベントたのしいです~~。
2013年03月07日(Thu) 17:21
はなさん
編集
私、amieさん存じ上げなくて、今回知ったので行けてうれしかったです。
もうね、ローワンとかが狭いお部屋にギュギュっと詰まっててたのしいですよ(〃艸〃)ムフッ

ってか、はなさんさっそくポチりましたか!
あのアソート糸はほんとお得ですよね!
ひとつづつ店員さんが詰めてるらしいですよ。
2013年03月07日(Thu) 17:19
ニッターRikoさん
編集
はい、とってもテンション上がって
気持ちだけ先走ってますwww

もう少しウールを編んで夏糸編みたいなぁ。
仕事の帳簿部門は落ち着いたのでw

といっても繁忙期ですがwww

がんばりまーす!
ハックチョン(o>Д<)o・∵,
2013年03月07日(Thu) 16:58
編集
素敵な展示会だったんですね~。
しかも、サインやアソートの購入など、地方在住にはうらやましい限りです!!

展示会とか見たらまた編みたいもの増えますよねwww
2013年03月06日(Wed) 15:58
編集
雑誌、無事に届いてよかったですー!
眺めるなりナメナメするなり
存分に味わってくださいませね☆

オチアイトクコさんのイベント、いいなぁーっ!(>▽<)
やっぱり日本はいろんなイベントが身近にあって
いいですね☆
編み物のイベントって、テンションあがりますよね!
じぇんさんも、ふんがふんがしてがんがん編むべし!w
2013年03月06日(Wed) 10:46
編集
room amieさんは行って見たいお店だったんです。
イベント良かったですね~!
なんだかみなさん凄そうですね。
room amieさんのショップ見てたら
じぇんさんの買われた毛糸があったので
ポチッとしました(笑)
2013年03月06日(Wed) 08:50
編集
展示会って行くとテンションあがりますよね。
とってもすてきな時間だったみたいですね。
洋書って、見てるだけでも楽しいですよね。
お仕事も忙しそうですね。
花粉症の方もお大事にしてくださいね。
2013年03月06日(Wed) 02:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
