日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年のキッズ帽♪TOP帽子 ≫ 今年のキッズ帽♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のキッズ帽♪

ついに梅雨入りしましたねぇ@おおさか

例年より今年は早いですね・・・。
今週に入ってからずっと曇天続き。
しかも、晴れ寄りの曇りじゃなくて雨寄りの曇りだから
ちょっと降っては止んで…の繰り返しです。

ま、辛うじて通勤の時間にあまり降らないので助かってますが。


今年もお友達のお子さま用のお帽子のご依頼いただきました!

軽くて、つばが広くて、暑くなくて…

となるとやはりアンダリアとかが定番なのでしょうが
ワタクシ、アンダリアのあの微妙なテリ加減が苦手でして。
まだ編んだことないんですよね…。

ただの食わず嫌いなのですがねwww

アンダリア以外で思いつくのは

ピエロさんのアミアン。
ダルマさんのカフェ木陰(今はクラフトクラブだっけ?)
マニラヘンプ

この辺りが候補に挙がってくると思われますが
マニラヘンプはちょっとお値段がお高めなので子供用はもったいないなぁ、と思ったり。

やっぱりお手頃なピエロさんが良いかなぁ、と思って
(しかも紫外線を防ぐ効果もあるし!)
アミアンにしましたよ。

去年、たくさんの方が編まれていて指をくわえてみていたのです。


ご依頼主さまが色を選んでご自分で注文されて我が家に糸さま到着。
早速編んでみました。

カラーは24のビスケットです。
お写真よりすこーしグリーンがかった感じです。

5号針で編んでます。目数は本通り。これで頭囲50センチぐらい。
あ、本は懐かしのこれ。
2013hh-2.jpg
雄鶏さんの本から。
ヘレンかミンスキーもどきwww

ご依頼主さまは本物をお持ちなのでむすめちゃんとお揃いっぽく被りたいとのこと。

今日からはブリムに突入しますよー。


小さいから結構サクッと編めちゃうのね。(と言ってもノロいけどねwww)




モバ編みもゆる~~~く進んでますw
FL-8.jpg
おもっくそボケたwww


まだあと下のパターンは半分以上編まねばなりませぬ(゚ε゚`o)


サッサと編んで、次の物、次の物、へと移っていきたい(希望的観測)

もっと編むのが早くならんかね?(努力が足りないらしいwww)
がんばろー、ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




Comment

ニッターRikoさん
編集
暑いですね~。
次々編みたい思いはあるのにぜんっぜん編めてないんですよね。
(ノД`)シクシク

とりあえず、子供帽はできたので次行きマース。
2013年06月05日(Wed) 15:20
編集
お互いに、次の物、次の物と編み進んでいきたいですよね。

帽子もモバイル編みも、順調に進んでいますね。

お互いに頑張って編みましょうね!!
2013年06月01日(Sat) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
