日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ キッズ帽、ほぼ完成(`・ω・´)ゞビシッ!!TOP帽子 ≫ キッズ帽、ほぼ完成(`・ω・´)ゞビシッ!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッズ帽、ほぼ完成(`・ω・´)ゞビシッ!!

蒸し暑いです~~@おおさか

梅雨入りしたよね?たしか?
今週は雨とは無縁のお天気となっておりますが
すでに30度越え、湿度も高くで不快です。



編み物はとにかくスローに進んでまして。
毛糸を片付けるために一旦、天袋に入れてしまい…





まだ出せてない( ・´ω・`)ボソッ


早く出したいけど出したらもう片付けられない…

スーパーセールでフタ付きバスケット買ったからそれが来たら出すんだもん!



お子様帽子はほぼ編み上がりました。
あとは帽子テープを付けたら完成!







が…





ストックしてあると思っていた帽子テープ(ベージュ)が無い!
黒ばっかり残ってるではないかっ!!




オーマイガーーーー!!!_ノ乙(、ン、)_




もうテープだけは帰りにちょっと遠回りして手芸屋さん寄りますわぁ(・ω・`)
2013hh-4.jpg
ブリムは伸ばすと7センチあります。

小さいお子様なのでブリムが長すぎても動きづらいしねぇ。
前だけでも上にクルンとしたらちょうどいいぐらいかもしれません。

アミアン、5号かぎ針で目数は本のまま。頭周りが50センチ弱となりました。
付属も含め、きっちり2玉で収まります。

大人用だと3玉ってとこですかね。
2013hh-5.jpg
編み地アップ。
これぐらい詰まった感じだと編み地もしっかりしてます。
ブリムの裾4段にテクノロートを入れましたが
入れなくても結構キープできる感じです。

いいなぁ、アミアン。

これ、自分の分も編みたいかもーwww



次に編むのは…これにしようか!
yoosan1.jpg
Twitterで相互フォローさせてもらってるyoosunに頂いちゃった♪(ノ∀\*)キャ
下田直子さんのビーズ編みキット!
当時から欲しかったのよね、これ。

で、自分で集めた糸とビーズで編み始めたのはまんまと放置してるんですけどね( *´艸`)
えーと、何年間放置してんだろな?(;´-`)。oO(ぇ・・・)
見つけた!2008年だ!→

そのまえに、がま口とか小さいのは編んでるんですよね。

今度はぜーたい放置しません!(高らかに宣言っ!)
まずは糸にビーズ通すとこからだよね…( ・´ω・`)ボソッ

よーてんてーありがとございました♪
頑張って編みマース♪
楽しみだわ~~。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
下田直子さんの作品はどストライクですね、ステキすぎます♪
(*´ェ`*)ポッ




スポンサーサイト

Comment

はなさん
編集
ありがとですー♪
あ、縦に筋が入るのは段ごとに立ち上がりを作ってるからでは?
これはグルグル編んでいくので縦に線が入らないのです!
そのかわり、段の始めをマーカーしとかないと増やし目とかわかんなくなります(爆)

ビーズ編み、私も下田さんの本で一目惚れして編んだことあったのですが…
このキットのビーズの小ささったら!www
レース針4号ってのも初体験です。

本はあった方がいいですよ!
まずは図書館とかで予約すると良いかもですよー。

はなさんとはツボる所が似てて嬉しいですの(〃艸〃)ムフッ
2013年06月08日(Sat) 14:43
編集
帽子きれいに編まれてますね!
増やし目もきれいです〜。
わたしが編んだ帽子、なんか縦に筋がはいって嫌なんですよ(笑)
ビーズのがま口!わたしも今編みたいのです。びっくりしました(笑)
本がいるかな?とか考えたけど、キッドがあるんですね。
2013年06月07日(Fri) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
