日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ビーズ編み、進んだり戻ったりTOP編み物 ≫ ビーズ編み、進んだり戻ったり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビーズ編み、進んだり戻ったり

梅雨らしい天気が戻ってきたのかと思ったら
日差しがすごくてとにかく蒸し暑いです@おおさか

台風が接近してますねぇ。
西日本、中部、関東はすごい雨になりそうですよ。
しかも、これからどんどんスピードが遅くなるらしく…
ヤギさん、さっさと走って行っちゃいなよーwww


下田直子さんのビーズキット、まだこんなとこでウロウロしてます。
(台風に偉そうなことは言えません 爆)

筋編みにしなきゃいけないのに普通に細編みで編み進めてまして。
こりゃイカン、ってことで一度全解き。
まだあまり進んでない時点で気づいて良かったですよ。

で、編み図とにらめっこしながら編んでいるんですが
気がつくと間違ってたり・・・_ノ乙(、ン、)_

一進一退の攻防戦を繰り広けております(爆)
simo-5.jpg
た、多分ここまでは合ってると思うんですが…

なんだかウネウネしておりますのwww

ま、気にせず編みませう。



で、気になることが1点。
レース糸にビーズを全部通したのですが…。
編み進めていくともちろん、玉さまの糸は減り…
simo-7.jpg
今こんな感じ。

糸に通したビーズを全部編む間に糸って無くなるよね?
実際、キットにも2玉レース糸が入っていたわけだし。

という事は…



糸様の終わりに近づいたら気を付けないと糸の端からビーズがボロボロ落ちる?
ってか、もう一回新しい玉さまに通しなおすの?






Σ(`艸´;)ハッ!!






ビッグアイニードルで両方に糸を通したらイイのか?
(ちょっと天才的ヒラメキ!←誰でも思いつくって???笑)

皆さんどうされるんでしょうかねぇ?
こんなことで悩むのってアフォですか?(笑´∀`)ヶラヶラ



ってか、まだ1玉の終わりに達してませんから(爆)
ぼちぼちがんがるるるr~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
明日は神戸のチキンジョージでハナレグミ&so many tearsのライブだっ!!!!
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

Comment

ニッターRikoさん
編集
ほんと、下田さんの作品はとっても素敵。
よくこんなの考えるなぁ、と。
頑張って編まなきゃ!

2013年06月15日(Sat) 15:50
たつきちさん
編集
毎段ヒヤヒヤしながら編んでますよ!
確認してるのにやっぱり間違ってる!とかが大いにあります!

出来上がったらきっとかわいいね!
やっと増やし目パート終わったのでがんばる♪
2013年06月15日(Sat) 15:49
編集
下田さんの、素敵ですよね!
ビーズを通すのが面倒ですが、また違った感じでいいですね。
完成を待ってます!
2013年06月13日(Thu) 23:46
編集
ビーズ編みはゆっくりいかないと大変なことになりそうですね!!
でも可愛いがま口になりそう(≧∀≦)

楽しみにしてます~!!
2013年06月11日(Tue) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
