日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 下田直子さんのビーズ編み、まもなくっ!TOP編み物 ≫ 下田直子さんのビーズ編み、まもなくっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

下田直子さんのビーズ編み、まもなくっ!

台風と梅雨前線でえらいこっちゃになるらしいですよ@おおさか


いや、きっと大阪は大したこと無いでしょうね…。
午後からは断続的に降り続いております。

中国地方とか、すでにすごい降ってるみたい。そちらにお住まいの方はお気を付けくださいね。
明日には台風も接近して沖縄とか大荒れかすらね?
暴風雨に吹き飛ばされないようにしてくださいねー。

雨なのでもちろん湿度は高いわ、なので、窓閉めたら地獄のような暑さです。
外はぜんぜん暑くないんだけどねぇ。

今日は除湿かクーラー入れないと厳しいですよ。


ビーズ編み、地味ーに進んでます。

すでに増減なしなのでお気楽極楽。
あと1模様編んだら終わりですよー。
simo-11.jpg
こんな感じになるはずwww

玉さまも2玉目になりました。結局、ビッグアイニードルの両端にそれぞれの玉さまの端を掛けて
ビーズを通しました。
思ってたより大変ではなかったですwww

模様も綺麗に出てくるとテンション上がる(´∀`∩)↑
simo-12.jpg
編み終わったら…裏地付けたいね、これ。










手縫いする?( ・´ω・`)ボソッ
(これだけでミシンを出したくないのが本音w


布は…テケトーに漁ってくるっ!εεεεεヽ(*´▽`)ノ







で、これが編めたら初KALにチャレンジしようかと。
Twitterでみぃさんが英文パターン初心者さんにも編めるように、と開催してくれまっす!
ヤタ───v(-∀-)v───♪
みぃさんは今回のstudio fさんの爆編みびとにも選ばれてますし編むのも早くて上手くて…。
とっても素敵なニッターさんです。
私もまだまだ英文パターンは分からない事だらけなのでこの機会に
みぃてんてーに色々教えてもらいますっ!

編むのはラベリーのフリーパターン
on the beach

シンプルで着やすそうなパターンです。
シマシマだけど単色でもランダムボーダーでも何でもいけそう!

糸選び・・・とりあえず、罪庫の中から編みたいのですよ(減らさないと買えないの…( ・´ω・`)ボソッ
beach-1.jpg
これのどっちかで編めるかすら~。
左はZAKKAストアーズさんのムーンプリンセス
右はトゥールです。

トゥールがいいかなぁ。スッカスカな編み上がりになりそうだけど。

とにかく、ビーズ編み編んだらゲージだな。



モバ編みもやっと終わりそうですよーwww

がんがれ、わたし。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
========================

特価半額!! DMC senso センソ リネンコットンART-720

価格:367円
(2013/6/19 16:39時点)
感想(1件)



ほんとはこれが欲しいの( ・´ω・`)ボソッ
かんざわはんも半額ですん~♪

【数量限定50%OFF!!】DMC Senso(センソ) リネンコットン

価格:367円
(2013/6/19 16:40時点)
感想(0件)



コーダはんは10倍!でも在庫が…少ない( ・´ω・`)ボソッ

FZ203☆\現品特価/●無くなり次第終了です!★約66%OFF! 1,450円→480円(税込み)プレジデント ラミー 『スキー毛糸』でお馴染みの元廣さんの春夏糸デス!【5玉パック】【手編み 編み物】【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

価格:480円
(2013/6/19 16:41時点)
感想(73件)



\アンジェ SALE/【期間6/14 10:00-6/21 8:00】毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【578】ビューティーシルクコットンUV[綿90%絹10%合細-中細]

価格:219円
(2013/6/19 16:42時点)
感想(95件)



2013廃番品 70%OFF【ハマナカ】キャラット

価格:217円
(2013/6/19 16:42時点)
感想(0件)






陶器肌になろうかすら…( ・´ω・`)ボソッ





Comment

はなさん
編集
残すところ、口金だけとなりましたが
ここがいちばんむずかしいかも!

しつけ糸で先に固定してからテグスでつけようかなぁ…とか
迷ってます。

KAL、サマーセーターですよ!
まだ編み始めてませんwww
ゆっくりペースのKALなのではなさんも参加されてはいかがですかー?
2013年06月24日(Mon) 15:35
滅茶図流子さん
編集
うちも据え置きスペース取れませーーんwww

で、結局手縫いったww

やっぱりお裁縫は苦手です(´・ω・`)

梅雨やし鬱陶しい天気続きやねぇ。
がんばるまーーん!

あ、キッズ帽、たまらんやろ~~(〃艸〃)ムフッ
2013年06月24日(Mon) 15:30
編集
がま口のできあがり楽しみです。
がま口って、くっつけるのが難しくて´д` ;

KALはサマーセーターになるのですか?どちらもイイ色ですわぁ
スカスカがかわいいですなー♪
2013年06月20日(Thu) 10:52
わかる!
編集
それだけのことにミシン出したくない気持ちめっちゃわかる!
ミシン据え置きスペースとかないもので…

がま口かわゆいですなぁ…
むふふ
完成楽しみ!!

オイラも久しぶりに編んでます!!

こっちは大雨さ!
明日の方が酷いらしいが…むむむ

明日も頑張るぜ!

※キッズの帽子が可愛すぎたよぅ!!
2013年06月19日(Wed) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
