fc2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP編み物 ≫ 海に行くぞKalとfeatherweight

海に行くぞKalとfeatherweight

昨日から大荒れ天気です@大阪

ほんの一時だけなんですが。
すごい雨と雷。今日で2日続いてます。

でも、降ってる時間はとっても短いのでぜんぜん涼しくならない。
湿度が高くて動くと蒸し暑い。
常にベタベタした感じで何回もシャワーしたい気分です。

そんな鬱陶しいお天気を一掃したい!と言う思いが
私を海へ誘ってくれています。

COしてからずいぶん経ってしまいました…www
やっとこさ、ここまで。
ラベリーの見本(?)というかおさしんはシマシマですが
私は単色で行きます。

on the beach #海に行くぞKal 
ランダムボーダーでもかわいいし、バイカラーとか、どんな感じにしてもよさげ。

まだあと20段ぐらい編まないと輪にはならないらしい。

毎回編み始めにはm1Lとm1R、どっちがどっちだっけな?という疑問にぶち当たり
まずYouTubeで確認とか…wwwほんま、いい加減に覚えなはれ、わたし(爆)

今日中に輪に出来たらいいけど…そこまでは無理かなぁ。



モバ編みは去年編んでいたのを引っ張り出してきましたよ。
fw-1.jpg
これもラベリーから。
Featherweight Cardigan 
見頃だけ編んで放置していたのを仕上げようと思ってます。

着丈は少し長めにしとります。

お袖をどの長さにしようか…まだ悩み中。
綿だし、半袖かすらねぇ…
7分袖ぐらいでも良いかな~とも思うのですが。

もう少し編みながら悩むことにします。


というか、モバ編みでノロノロなので
7分ぐらいにしたほうがイイかもね。
(出来上がるのが秋って事でwww)

前立ての拾い目がちゃんとできるかが私にとっての大難関。
乗り切るためにもさっさとお袖を編みきらねば!

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
日曜日にオクトーバーフェスト、月曜日にライブ、と予定がいっぱい、
お酒もいっぱい、すっかり三日酔いでやっとこさ復活な週半ばwww

==========================
土曜日からはお買い物マラソン。
予定がてんこ盛りで散財しっぱなしなので今回は自粛。

\新色お試しSALE/【7/5 10:00-7/9 8:00】新色追加!!毛糸 ピエロ♪【編み物・手編み・手芸】 【G622】ユウヤケのソラ[毛100% 中細]

価格:931円
(2013/7/4 15:31時点)
感想(190件)


ユウヤケノソラ新色だって♪

55%OFF スキーつややかコットン

価格:141円
(2013/7/4 15:33時点)
感想(9件)



【2013春夏廃番品】70%OFF【リッチモア】アメーリアameria

価格:267円
(2013/7/4 15:34時点)
感想(1件)


【2013春夏廃番品】再入荷!70%OFF 【リッチモア】オリオール AUREOLE

価格:245円
(2013/7/4 15:34時点)
感想(0件)



SALE!在庫処分特価!現品限り。素材を生かしたナチュラルカラーの麻100%のテープヤーン。【春夏糸】【ピエールファミリー】リネンスピン

価格:190円
(2013/7/4 15:34時点)
感想(5件)



コルトレイクリネンのアソートわれせんパック(笑)は欲しい。
あと涼しいシーツと。


スポンサーサイト



Comment

メリノさん
編集
海Kal、溺れそうになりながらも
ツイッターでみなさんに助けられながら何とかやっとりますー。

さっさと仕上げたいね(まだまだだけど)

あ、ブログね、時間かかりますよね…
解析のせいかと思って削除してみたんですが
いまいち改善されず…
テンプレ変えてみようかな…。
Twitterの呟きも削除されてるしなぁ…何があったんだ???

いろいろ設定とか見てるんですけどねぇ…
思い当たるフシが無く…
見るのに時間かかるとイラっとしますよねー。
ごめんなさいねー。
もう少し改善できるようにやってみまーす。
> うちのPCのアホIE8のせいかと思いましたので、
> FireFoxに変更しましたら、どのサイトもさくさくに
> なりました。
> が、やっぱりじぇんさんとこだけ表示に時間が
> かかるようです。
> なにかお心あたりはございますかの?(-^^-)?
2013年07月10日(Wed) 15:58
はなさん
編集
なんですかね?この暑さはwww
毎日空がまぶしいぐらいに真っ青で…セミも鳴き始めましたもんねぇ。

海Kal、はなさんさすがに早い!
涼しそうな感じですよねぇ~。
私も早く仕上げたいとこです(超亀モードだし!)

何もしなくても熱中症とかなっちゃいそうですよね~。
お互い気をつけましょうねー!
2013年07月10日(Wed) 15:54
編集
じぇんさん、海Kalのプルオーバー、素敵よね!!
私も編みたくなったわー。(*^m^*)

赤いカーデも仕上がるとかわいいし、なにかと重宝しそう☆
がんばってね~☆

ところで、数日前から”ほにゃらら・・・”を開こうとすると
10秒~25秒ほど表示までに時間がかかるように
なりました。
ブログのタイトル部分はすぐに出るのですが、
それ以外の部分が遅いようです。

ちなみに、最近フリーズしまくりの、
うちのPCのアホIE8のせいかと思いましたので、
FireFoxに変更しましたら、どのサイトもさくさくに
なりました。
が、やっぱりじぇんさんとこだけ表示に時間が
かかるようです。
なにかお心あたりはございますかの?(-^^-)?
2013年07月09日(Tue) 03:07
編集
暑いですね~><。

海に行くぞKal楽しいです~!みんなで編むと楽しいですね♪
シマシマじゃないのもイイですね。

もう1つのも、ほぼ出来上がってますね。
赤いのかわいいです。

大阪も梅雨明けた感じするくらいなんですけど
熱中症に気を付けてくださいね(´∀`*)
2013年07月07日(Sun) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ