日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 海へ行くぞKal 亀の歩みで進んでますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!TOP編み物 ≫ 海へ行くぞKal 亀の歩みで進んでますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海へ行くぞKal 亀の歩みで進んでますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

なんなんだーーーー、この暑さはーーーー!!!!@おおさか


いやいや、大阪よりもずーーーっと暑いとこもありますもんね…。
で、でも、暑いもんは暑いんだよぉ~~~!!!!
ι(´Д`ι)アチィー

職場でも今年は早々にクーラー入れてますよ。
もちろん、設定温度は高めですが。

でも、3階は何度言っても冷房入れないんですよね、どんなけ頑固やねん!
(私のフロアは2階ねw)

ま、汗だくになりながら通勤ってのがあと2ヶ月続くと思うとゲンナリですよね(ノω・、)ウゥ


海へ行くぞKal、ようやく袖と身頃を分割!


編み地はスッカスカ(ノ∀\*)キャ
otb-3.jpg
これ、確か竹繊維の糸だったと思うんですよね~。
バンブーは冷感がある、とか湿気が篭らないとか、色々イイ事づくめだし
さっさと編んで着たいのです!!!

それもこれもみぃさんのおかげ。英文で悩むことなく、日本語と英語を交互に見て照らし合わせながら
編むというなんとも贅沢な編み方で進めております。
英語でこう書いてあるところはこういう意味だったのかー、と毎回勉強です。








で、そんな贅沢編みなのに・・・その割には遅いって???







そうです、そうです、そうなんです!!!

ここのところ、なんだか予定がけっこう入ってまして。
しかも人が泊まってったりも多いし!!!www

けっこう部屋がてんやわんやな状態で…
次の日は飲みすぎて二日酔いだし(爆)

編む時間が劇的に少ないのです!!!!








(ようは飲みすぎてるってことだすな…( ・´ω・`)ボソッ)








ここからはメリヤス砂漠なので(砂丘?砂浜?Σ(`艸´;)ハッ!! 海原かっ!)
ダダダダダーーーーーっと編みたい所存です。


ま、わたしのダダダダーって知れてるけどねwwww



モバ編みのfeatherWeightカーデは片方のお袖がここ。
fw-3.jpg
今、ちょうど肘のあたりですよ。
fw-4.jpg
この辺でやめようかなぁ…とも思ったのですが
どうせ真夏には着ないし、もう少し長くします。


で、お袖をマジックループで編んでいるのですが
fw-2.jpg
右から2目ぐらいのところに縦に線が入ってます。
コードの継ぎ目でどうしてもそこの目が伸びちゃうんですねぇ…。

これぐらいならきっと水通ししてアイロン当てたた何とかなるんじゃないかと
楽観視しておりますが・・・
皆さんはどうやってお袖編みますか?


さてー、きょうからメリヤス海原で泳ぎきれるようがんがるです!(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最近、私のブログの表示がとっても時間がかかるんですよね…。
解析のせい?と思って削除してみたりしているのですが
あまり改善されてませんね…

何か、最近ツイッターでブログ更新のお知らせも2回つぶやくし、
そのくせブログのプラグインのツイッターは消えてるし…

ちょっとしばらく見憎い状態で申し訳ないです。
色々設定やり直してみますね。

スポンサーサイト

Comment

ニッターRikoさん
編集
やっと完成しましたー。
が!編みなおすかもですー。

赤の方がぜんっぜん進んでないしwww

頑張って編まねば~。
2013年07月20日(Sat) 14:15
はなさん
編集
半袖で完成しましたー。
が!ちょっと裾だけでも編み直そうかな、など。

日本語訳、感謝ですよね~。
こんなにスムーズに編めたのは初めてです。

私も買ったけど放置してるパターンあります!w
2013年07月20日(Sat) 14:13
編集
編んでますね。バンブーの方は、涼しげですね。
そして赤い方も、素敵なのが出来そうですね。
私も、ガンガン編まないとね!
2013年07月15日(Mon) 03:35
編集
じぇんさんは半袖にするのかな?
日本語解説があるって本当に楽でした。
この単語はよく出てくるやつじゃんと思っても
違ってたりで><。
色を変える段差もなるほどなーでした。
パターン買ったものの、英文わからず放置とかもありますし。
全部解説ほしいですわー(笑)
2013年07月14日(Sun) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
