日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 海へ行くぞKal!!!on the beach完成っ!TOP編み物 ≫ 海へ行くぞKal!!!on the beach完成っ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海へ行くぞKal!!!on the beach完成っ!

今日もいい天気、暑いです@おおさか

ブログの更新がゆっくりで…申し訳ないっすw

あんまり編めていない現状で…忙しいわけでもないのに。
なぜか寝ても寝ても眠いし。



と、グダグダしておりますがなんとかできました。
on the beach


海へ行くぞKal、参加させてもらって感謝です。

で、丈が短そうな出来上がりですが着てみるとぜんぜんそんなことないんです。
横幅が広くなりすぎたけどね・・・
ゲージ測ったのにねぇwww

これでSサイズです。針は7号です。

よっぽど手が緩いみたいです。




で、水通ししてみました。
otb-6.jpg
にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ

めっちゃ丈が伸びてしまいました!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
えーーーーー!!!!って言うぐらい!!!!
チュニックになってしまったじゃないか!!!
吊るして干したのが悪かった…ガビーン。


で、着画。
otb-5.jpg
輪針でグルグル編んで、Vネックの真ん中でマジックループにしていたので
真ん中の目が伸びてしまいますた・・・





チ───(´゚ェ゚`)───ン





何かと反省する点が多々ございますねぇ…(´ー`)フッ





ワタクシ、なぜかチュニックは着ないのです。
なので、これは解いて丈を短くしまっす!




糸はばっちり涼しかった。
今はもう売ってませんが…ZAKKAストアーズさんのムーンプリンセス。
指定外繊維・・・えーと、これはバンブーです。
サラッとしてて気持ちいい。
もっと違う色も買っておけばよかったよー。



さて、次はオットちゃんの夏帽子を編んでおります。
一発で気に入った形に編めるでしょうか???

モバ編みもゆっくりですがまもなく片袖ができあがりまーすwww


がんがれ、自分。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
あ、明日は選挙ですね。みなさんもお忘れなくー。
ランキングがどこ行っちゃったか分からない私にもーポチっwww

============================ーー

1590-19コットンカシミヤ手編み糸 藍色

価格:299円
(2013/7/20 15:06時点)
感想(0件)



1590-49コットンカシミヤ手編み糸 グレー

価格:299円
(2013/7/20 15:06時点)
感想(0件)



atricot×Opal レギンスキット

価格:4,700円
(2013/7/20 15:07時点)
感想(0件)



これがめちゃくちゃ可愛いんですけど!!!
レギンス履かないけど(あまりにもお尻が醜いゆえwww)これはほしい!
レシピだけでも買っとこうかな

atricot×Opal レギンスレシピ

価格:350円
(2013/7/20 15:08時点)
感想(0件)






Comment

メリノさん
編集
ありがとでーす。
チュニック着ないんですよね…
でも、干し方変えたらそのまま着れそうな丈に戻りました!

糸によって感じもずいぶん変わりますもんねぇ。
全部が本通りの指定糸でなんて編めないし!

だから面白いのですが…

次はかぎ針で問題勃発ですw
2013年07月25日(Thu) 15:10
編集
じぇんさん、完成おめでとうでーす!(>▽<)/

あらら・・チュニックになっちゃいましたかー。
でも、着画は素敵だと思いましたよ。

そういう突発事故って、私もしょっちゅうですよ。
今自分が編んでるリネンのプルオーバーも
なんかチュニックになりそうな予感がしてならん。www

麻とかバンブーって糸じたいの重さで
デレ~~ンと伸びるみたいですね~。
はぁー、私も全部ほどいてやり直そうかすら。
と、迷ってるところです。(._.)うーむ
2013年07月22日(Mon) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
