日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 気分転換TOP編み物 ≫ 気分転換


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気分転換

というかー、注文した本が全く届かない…今日で12日。
たっぷり2週間待てってことなのかすら?

ビーズ編みの気分でもないのでサクサクッと帽子。

7mm4本針で編んだので早かった~~~。
PA0_0636.jpg
形も超スタンダードだし(笑)

編み図はこれから
ニットのぼうし―棒針あみ&かぎ針あみニットのぼうし―棒針あみ&かぎ針あみ
(2007/10)
不明

商品詳細を見る


本の方がかわええ。頭のでっかさの違いなのか?
糸が超極太ってのが無いのでグレーのメリノウールと紺のコットンウールを2本取りで。
まったくチックリしない帽子ができますた♪
0631-1.jpg
まあまあじゃない?
そういえば、輪針じゃなくて、4本針つかうの久しぶりかも。
0630-1.jpg
1日というか、家に帰って、ごはん食べてそれからの作業だったので
上手な人だとほんとに時間がかからないんだろうな。

オットちゃんもかぶれるぐらいのゆったりサイズ(というか、わたしが頭がデカイのだ)

ムハハ~~~。

いい気分転換ですわー。
ってか、本早く来てくでーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪







Comment

あみゅ♪さん
編集
かぶりモノって人の作るの大変だよねー。
自分と頭の大きさとか形とか違うから合うのも違うし。でも、あみゅ♪さんなら上手に作るんやろな~。

どんなん作るか、また教えてねーー。
2008年10月09日(Thu) 14:02
Mucchさん
編集
帽子、ちょっと大き目がすきなんです。
となると、ずいぶん大きいサイズになるんですが(爆)
あったかそうなの出来ました♪

ってか、ほんとに本が来てくれないとどうしようもないのです。

ああ、なんか、キャンセルっぽいかもね。( p_q)エ-ン
2008年10月09日(Thu) 13:59
編集
確かにシンプルだけど、可愛いやん!
お友達にニット帽編まなきゃなんですけど大きさとか
編地とか悩むわ・・。
糸も手持ちで編むって決めてるのえ尚更・・・。(悩
うーーん・・じぇんさんみたくミックスのメリヤスも可愛い!!
2008年10月09日(Thu) 13:31
編集
帽子ってちょっと大きめのほうが
カワイイですよね。
とってもあったかそうで、この冬活躍しそうだあ。

本。。。そろそろ届いても良さそうだよね。
早く再開しないと他のモノに目移りして
気がつけば編み散らかし。。。。
(自分のことじゃん、私)
2008年10月09日(Thu) 11:57
あんどう?さん
編集
シンプルなのって糸で変化できるからいいねー。
この編み方ほんまに簡単でした。
ゴム編みの作り目でもないし!
ちなみに、この本は今年の本じゃないけどね。

私の手、ほんまに遅いですよ。
これはたまたまジャンボ針だし、簡単な編み方だし。なので、この手があってもお役にはたたないかと(爆)
2008年10月08日(Wed) 15:49
緒里乃さん
編集
ここまで待たされるって事は在庫切れ…
だったりしてε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

帽子ね、合う糸がなくて組み合わせて作りました(笑)
寒い時の普段使いに良さそうです♪
2008年10月08日(Wed) 15:46
編集
ちょうどこうゆうシンプルな帽子を編みたくて本を買おうか悩んでたとこでした~♪

今日久々に本屋さん覗いてみようv-10


てか、じぇんさんショップが開けるくらいのペースじゃないですか?私もじぇんさんの指が欲しい・・
2008年10月08日(Wed) 14:05
編集
糸の取り合わせがいいですね
甘すぎない大人の帽子ですね
太糸&ジャンボ系の針だとどうしても
子供っぽくなるのに・・・いいかんじですね♪

本、早く到着することを祈ってます
2008年10月08日(Wed) 12:18
さきたんさん
編集
ほんと、ほんと、ザックリ編めるので早い♪
そうそう、本に載ってたのはグレーベースでベージュラインが入ってたよ。

本ね、基礎本買ったの。セーターの編み方の。
それが来ない…古い本だしかなぁ。在庫無いのかすら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2008年10月08日(Wed) 11:58
可愛い~~~♪
編集
この本、私も持ってる~w
あのざっくりしたヤツだよね?
いい具合に段染めっぽい色合いになってるやーんw
太糸だとザクザク編めていいよねぇ♪

本は何買ったの?
かなり待たせすぎでない?!
2008年10月08日(Wed) 10:51
うーさん
編集
代わりに怒っていただいてアリガトウゴザイマス(笑)
ほんっとにねーーー、どうなってるんですかね?

帽子、久々に編みました♪
ありがとうございます!
2008年10月08日(Wed) 10:36
ゆっけっちさん
編集
えーーー、そうなんですか?
今日も連絡が来てないのでちょっと不安。

待たすんだったら早く連絡くれい!!!

帽子ね、7mm針なのでサクサクですよ。
2008年10月08日(Wed) 10:32
編集
随分待たせますね(><)
進まないじゃないかーーーヽ(`ω´;)ノ
と、じぇんさんの代わりに怒ってみたり |ω・`)プッ

帽子、早く編めましたね~。
色あわせ、お上手です。
2008年10月08日(Wed) 05:41
編集
もしかして楽天ブックス?
私も以前かなり待たされたあげく、在庫なしになって勝手にキャンセルされたよ~(泣)

シンプルな帽子いいですね!あったかそう~。寒くなったらすぐ使えますね。
編むの早ーい!
2008年10月07日(Tue) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
