日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 玉露園 減塩こんぶ茶TOPモニター ≫ 玉露園 減塩こんぶ茶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

玉露園 減塩こんぶ茶

2連発!
編み物のアップ記事じゃないのが悲しいところwww

1919_convert_20140318121240.jpg
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
減塩こんぶ茶!

減塩ってのがうれしい限り。

もともと塩辛いものは苦手でして。
インスタントのスープやお味噌汁なんかも
指定よりだいぶ多めにお湯を入れなきゃ飲めないのです。
でも、こちらの減塩こんぶ茶なら昆布のうまみをしっかり感じつつ
塩辛い思いをせずに飲めるのでいいですね!

これで化学調味料が入ってなきゃ満点じゃないでしょうか?
こんぶのうまみだけで十分美味しくいただけると思うので…。
化学調味料が入っていると舌がイガイガする感じがするんですよね~。
でも、このこんぶ茶はそんなにイガイガしなかったです。

最近、ドライマウスの方が多いようで…
ドライマウスってご存知ですか?

「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で、味覚障害や口臭の原因にもなるものなんです。
加齢にともなって増えるもので、この症状を抱える人が全国に約800万人いるという推計があります。

こんぶ茶には「うまみ」成分のグルタミン酸などが豊富に含まれていますが、この「うまみ」成分が味覚を刺激して
唾液を分泌させるということで、東北大学の教授が考案して注目を集めているものです。

レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが、「うまみ」成分の方が「酸味」より
唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。

という事らしいのです。

塩分を摂りすぎると逆にのどが乾きますけど減塩なら安心ですね♪
このこんぶ茶の梅バージョンも出ないかな~w

玉露園
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。