日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の陽気で嬉しい気持ちと迫り来る恐怖TOP編み物 ≫ 春の陽気で嬉しい気持ちと迫り来る恐怖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の陽気で嬉しい気持ちと迫り来る恐怖

どうも。こんぬつは。

今週はすっかりポカポカ陽気でございますね。
大阪では梅が結構咲いております。

そういえば、今年は大阪城に見に行ってないなぁ。

・・・とはいってもまだ2月。また、週末には気温が下がりそうです。
3月に入ってからも寒の戻りとか毎年あるもんですよね。

ま、温かくなってくれて嬉しい半面…

皆様はもう感じておられますか?毎年恒例の来なくていいアイツを。

今年の関東はえらい飛散量らしいですね。
今からの対策って…マスクとめがねぐらいしか対応できませんけどね。
お気をつけくださいね。

ワタクシ、まだ今のところは大丈夫なのですが準備はしておかないと。



…といってもけっこう肌につけるものには敏感なので(意外とデリケートなんですっw
アイボンとか洗眼液も点鼻薬もかぶれるのですよねー。

で、毎年お世話になるのが人工涙液で無添加の「ソフトサンティア」
015_convert_20150225164825.jpg
あ、急須写ってますがwww

薬局で置いてるとこと置いてないとこがあるんですが…あと、眼科とかでも置いてるかな。
楽天でも売ってました。

4本入りなので常にコレを買って持ち歩いておりますw

で、花粉に悩まされると編み物も辛くなりますよねぇ。
いつもは反応しないのに鼻がフガフガするしwww

ま、しんどいときは無理をせず、ってのが一番ですね。

ワタクシの亀編みもようやくチャートAの6リピが終わりまして。
まもなく違う模様が出てくるのではないかと淡い期待をしながら編み進めております。


このダイヤ柄が随分並んでテンション上がる~♪
とはいうものの…これはこのストールの…何分の1だ?www

楽しいからいいんだけどね、終わる気が全くしないねぇ。
021_convert_20150225164754.jpg
でも流石のカシミヤ。軽いくせにめっちゃ温かい&気持ち良いです。
しかもこの微妙な色がたまらんです♪

ま、しばらくはこんな調子でしか進みませんが生温かく見守っていただけると幸いですw


さ、今日は豚じゃなくてちゃんとクジラでハリハリ鍋ですよっ!

今週はデパ地下半額や義母ちゃんからの救援物資で贅沢三昧な我が家。





…エエもん食べ過ぎてちょっとお腹の調子が悪いのは内緒(o'ェ')b シ――――!!





…パンピーなお腹に万歳w
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。