日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 飽きずに編んでても進まない件TOP編み物 ≫ 飽きずに編んでても進まない件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飽きずに編んでても進まない件

今日は雨です@おおさか
帰り時間に結構降るとの予報だったので自転車あきらめました。

ほんでもって、明日からこの時期にしてはすごい寒気が来るらしいですよ。

なんだか大阪の天気予報ですら雪マークが出てたり。

Cold Mountainは何となく進んでます。
もっとサクサク編みたいとこだけど、このペースが精一杯(なワケないw
が、今の私にはこのペースでしか編めない。

やっとChartAの6リピを終えてChartBに入りました。

このクッソおっそい(コラ)進捗ですが、全く飽きずに編めているので僅かずつでも進んでいるのです。

このパターンと糸のおかげですね、きっと。
楽しいのよ。そうやって編めてるのが何よりも幸せ。
014_convert_20150309151125.jpg
新しい模様部分。
何とか間違えずに編めてる、編めてるwww

この糸、カシミヤ100%なんで編み終わったら少し縮絨しようと思ってまして。
(ま、この時点ですでに気持ち良いので水通しだけでも良い気もするけどね)

糸が編んでるうち(?)に膨らんできてですね。
016_convert_20150309151210.jpg
コーンから出たて(上)作り目した端糸(下)でこんなに違うw

こんな膨らむんだねぇ。

編みあがってからの楽しみが更に増えるねぇ。





…あ、編み物をほぼしたことがない妹が無謀にも三國さんのミトンを編むそうだw

もちろん来年用だけどね。
ぜひ頑張っていただきたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

最近、どんどん春の食材が増えてきて楽しいですね♪
ホタルイカ食べたいw

鯛も今が美味しいですね♪脂も乗ってて身の味もいい。
ノッコミ(産卵期)に入ると卵に栄養を持っていかれちゃうので身はカスカスになるのです。
卵や白子が大きくない今が一番美味しいってワケ。

この前、アラ炊きしたけど抜群に美味しかったよ。
003_convert_20150303160456.jpg
ごぼうは欠かせないね♪

あ、お魚を炊くときは下処理で塩を振って暫く置いてから熱湯かけてくださいね。
そして血の塊とかが残っているときは綺麗にお掃除。
熱湯をかければ鱗もスルンと取れますよ。

そうすれば鯖などの青魚も臭みが出ませんからねー。

ほなまたー。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。