日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりダメですたTOPたわごと ≫ やっぱりダメですた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりダメですた

この3連休、あっというまに終わってすまった…orz

編み物は全くしておりません。サゲサゲ絶好調でございます。

で、やっとこさ楽天ブックスからメールが来たのですよ。
16日目ですよ。メールが来たの。

・・・結果は


「在庫なし」




在庫調べんのんにナンボかかっとんじゃ~~~い!




ε-(ーдー)ハァ 待つのも疲れますた。


ただ1つ、すんごい遠いところに一筋の光明が!






それは土曜日のこと。
友人が遊びに来るので色々準備がありまして。
鶴橋に買出しに行ったんです。
今まで何度も行っているのに気付かなかった。

ブックオ○

期待もしてませんでした。
狭いし。

でも、見つけちゃったのです!
PA0_0641.jpg
一番の基礎本、「棒針編み」
外も中もとてもキレイで400円。ヤター♪

引き返し編み、やり方は色んな本に載ってるんですが、
さすが基礎本、すんごい丁寧に解説してあります。
だが、しかーーーし!私の場合、編み図と一致してないので理解できるかどうか…

だれか達人が近くにいればなーーー。
(そんな都合良くはいかないのだ)



嗚呼、光明があまりにも遠すぎて手元まで光が届きませーーーーん!(爆)


ま、ぼちぼちやりますか。
(完全に開き直り)



話は変わって土曜日、我が家で宴会でして。
今回は来客の一人が料理をしてくれてとても楽チン♪
その子、釣り好きで北海道まで鮭釣りに行きます(笑)
で、スモークまで自分でやっちゃうのですよ。
今回もスモークサーモンでシーザーサラダとか作ってくれますた♪

もう一人はこんなステキなものを!
PA0_0643.jpg
これ、全部お庭で育っているバラや植物なんですって!お母さんが凝ってらっしゃるようです。
きれ~~~い♪

すんごいイイ香りのするバラ
PA0_0642.jpg
アロマじゃ、アロマじゃ。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

すごいですよねー、こんなにキレイに咲かせる事ができるなんて。


ちょっとしばらくウットリしてしまいました。


あ、料理はオットちゃんもつくってくれたりして豪華だったのですが
やっぱり撮り忘れました(爆)
気づいた時はお腹の中ですたーーー( ̄~; ̄)

翌日は一人が帰って3人でたこ焼き♪
やっぱり家で作るたこ焼きが美味しいなり。


あーーー、食べて飲んで寝て・・・
幸せだけど、「これでいいのか?」感がたっぷりの連休でした(爆)

はーーー、今週は1日少ない事だし、はりきって行きましょう♪


そろそろアゲアゲになりたいんですけど…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪









スポンサーサイト

Comment

あみゅ♪さん
編集
流行ってすごい左右するモンねー。
ブックオ○、偶然だよ!実家の近くは行こうと思ったら無くなってたし(爆)
でも、嬉しかった♪というか、買ってなくて良かった~とか思ったり(笑)
普通の古本屋さん少なくなったね。活字離れも影響してそうよ。梅田の古本屋街はいまだ健在でしたお。古本屋巡りとかしたいわ~♪

あ、谷四あたりに古本協会みたいなのがあって、月1で一般に公開してるのよー。
2008年10月17日(Fri) 11:52
編集
最近編み物、やっぱ流行ってるのかブックオフであんまり収穫無しな事多くって・・。一年~半年前はたまに
良さげな本も売ってたのになーー。。。
↑かなーーりな収穫だよね!良かったね!
ヴォーグの本って編み目のイラストも丁寧でわかりやすい印象があります^^
@関西では普通の古本屋さん見なくなったよね?!
子供ん時は結構あったのにな。
2008年10月16日(Thu) 22:12
さきたんさん
編集
そうだよねー。っていうか、週末じゃなくても私も仕事してるからね、家で1人になる事ってあんまりないよ。
ほんまに腹立つよ!楽天ブックス。

古本屋、たまに行くと掘り出し物ありそう♪

バラね、難しいみたいよ。日照とか風とか色々関係するみたい。すごいよね。
ほんと、癒されましたわ♪
2008年10月15日(Wed) 13:38
緒里乃さん
編集
古本屋、良かったです♪
自分が買わないようなのでも安いと買えちゃうし(笑)
思わぬ収穫でした。
緒里乃さん、札幌なんですか!へー!
鮭釣りね、毎年行ってはりますわ(笑)
スモークもしちゃうってすごいですよね!
私もそろそろ釣り行きたいです。
2008年10月15日(Wed) 13:34
同じく編んでない(;´▽`A``
編集
週末って、1人じゃないし、編めないのよねぇ。
それにしても、楽天ブックス、ひどすぎじゃない?!
ミキティに苦情のメールしといたほうがいいよ!!
コンピュータで管理してないの?今時・・・?

でもブックオフで手に入ってよかったねぇw
うちの近所にもあるから週末行ってみよ!
意外と掘り出し物があるかもだ~w

バラって難しいんだよねぇ。
凄いね~キレイだわぁ~癒される~w
2008年10月15日(Wed) 13:24
たつきちさん
編集
古本屋、期待してなかったけどまた行っちゃうかも(笑)
昔の本もイイのが多いモンね。

芋煮食べたい…。本場のは食べた事ないおー。
たこ焼きね、最近はホットプレートにもたこ焼きプレート付いてるけどね。
ちなみに、うちのはガス栓繋ぐタイプのたこ焼き器なのだよ。
昔はみんなコレだった、みたいな(笑)
レシピ伝授しまっせ(笑)
2008年10月15日(Wed) 12:22
chi4piyo さん
編集
あ、やっぱり?(笑)
もちろん、カリカリトローンですよ。うちのは半端なくトローンですお。
具も別々ですよーーー♪
おだしもちゃんととってるしねー♪
これって、ほんと関西人の性だわさ(笑)
早くひっくり返そうとするとオットちゃんに「さわるなっ!」と言われます(どうしても早くひっくり返したくなるのだ、私)

そうそう、急いでもアレだし(爆)ぼちぼち編みます。
古本屋、期待してなかっただけに嬉しかったよ。
2008年10月15日(Wed) 12:18
あっぷりんごさん
編集
たしかに楽しい連休でしたよー。
たこ焼きねー、食べさせてあげたい!!!

あっぷりんごちゃんみたいに基礎からやってない分、色々行き詰るよ…(;´д`)トホホ
タワシは普通に編めるようになりますた(笑)

へー、広瀬先生の美術館みたいなのあるんや!
すごそう。拝みたい(笑)
どこにあるんやろか?また教えてねー。
2008年10月15日(Wed) 12:14
編集
楽天! なにしてんだぁ~
でも、光明がさしてよかったですね
古本屋さんは大好きです
たまに、掘り出し物があるから♪

我が家は連休とかまったく関係なしなので
羨ましい。。。まぁ私は毎日が日曜日ですけどね(^_^;
北海道で鮭釣り! すごいですねぇ
ワイルドですねぇ~
私は札幌育ちですが北海道で釣りはしたこと無いです
いつか、やってみたい。。。
2008年10月15日(Wed) 12:07
編集
ブック○フは意外に穴場ですよね!
私も基礎本はそこで入手しました。
あと靴下載ってるからと買った平成初期の編み本100円が引き返しとかゴム編み止めとか詳しくて、現在も活躍中☆
あなどるなかれ、古本屋ですね。


そして、おうちでたこ焼き憧れですヾ( 〃∇〃)
生粋の山形人なので、芋煮(わかるかな?)にはこだわりがありますが、たこ焼きは買ってしか食べたことないです…
手軽に出来るのかな!?
前から欲しかったことだし、たこ焼き器買っちゃおうかなぁ(¬w¬*)
2008年10月15日(Wed) 08:01
たこやき
編集
たこ焼きうるさいっすよ?
ちゃんと外側カリカリで中とろーりになりましたか?
具と種を先に一緒に混ぜたりしてませんか?
たこ焼きを焼く時に非常に燃えます!!悲しい関西人の性?
鍋奉行にはならないけどたこ焼き奉行にはなれる!

さて、連休。思うように時間とれないよね^^;
急いで編んでもアレだし?ボチボチいきましょうよ(^-^♪
つか、本400円!!古本屋いいなぁ♪
2008年10月15日(Wed) 05:05
こんにちわーん!
編集
っても、真夜中だけど。(笑)
とても楽しそうな3連休!たこやき食べたーい!

編み物1年でこんなにすごいことできちゃうなんて
じぇんさん、ホっントすごいねぇ☆
あらためて、ほほぅ~すごいよーぅ!と思ってしまった。
あのたわしさんから、たけのこのようなメザマシイ腕のあげっぷり。うらやまし。
ちょっとゆがんだたわしさんに、なんだかとても愛着感じちゃうね。

広瀬先生の本、あれ私も図書館で借りたことあるわ。
最近仲良くなったお友達が、広瀬先生の記念館?美術館?みたいな所の近くに住んでいたことがあって、そこへ行ったらすごかったって言ってたなぁ。
いつか行ってみたいよ。

ではでは、今週も頑張りましょ!
2008年10月15日(Wed) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
