日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ステキすぎる糸たちTOP買い物 ≫ ステキすぎる糸たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステキすぎる糸たち

19日日曜日。
とってもいい天気でしたね~。
といってもほぼ家の中でしたが(爆)

でもっ!行ってきました♪
アトリエ・トワインさんの展示・即売会!
以前もお葉書を頂いていたのですが行けなかったのですq(T▽Tq)(pT▽T)p

糸を作ってらして、希望の太さに撚り合わせてもらえるようです。
色がね、とってもカワイイんですのよーーー。もー目移りして仕方がなかったです。

といっても私が買ったのはこの2色。地味だーーー(笑)
でも、こげ茶もモヘアもとってもいいお色なのよー。

しかも、こちらの糸、安いと思いますよ。
ウールアンゴラとか100g450円とかだし。

ちなみに、今回私が買ったのは
カシミヤ100g600円(安っ!)とモヘアアンシル(アンゴラシルク)100g300円
PA0_0686.jpg
展示会なので少しお安くなっていたのかもしれませんね。

それにしても、もっともっと欲しかったんです、ほんまんとこ。
いかんせん、今月はピンチですのでね、ガマンしましたとも!(えらいっ!)

前回の展示会の様子がアトリエトワインさんのページから見れます。

今は展示会が終わったばかりでお忙しいようですが、サンプルも送ってくださいますよ。
一見の価値ありでっせ♪



話は変わって土曜日の輪針について。
私が買った100均はシルクというお店でした。
ここってば、ウール100%も売ってました。しかも40gぐらいの巻きだった。
あと、段染めのウール100%もあったよ。それは20gぐらいだけど。
ま、そんなにイイウールじゃないんやろうけどね、小物とかなら良いのでは?

こちらから店舗検索が出来ます。

もし、違う号数とか見つけたら教えてくださ~~~い♪


ああ、気持ちの良い糸に埋もれたい(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





Comment

salaさん
編集
あ、谷九だからどうかなぁ?と思いつつ。
今度は事前に展示会情報を載せますね。

むはは、意外とどっかで会ってるかもね。
この界隈は通勤路ですから。

シルク、行ける距離にあるんですね!ぜひぜひチェックを♪
2008年10月21日(Tue) 15:01
うわああ
編集
展示会のここ、会社のめっちゃ近くですやん!
日曜日は出勤してなかったけど。
風邪ひいてしんどかったけど。
次回はぜひぜひ行って見たいな。
何しろ、定期でいけますしね(笑)

シルク情報もありがとうございます。
チャリで頑張ればいける距離に見つけました!
2008年10月21日(Tue) 14:13
x meets yさん
編集
トワインさん、ご存知だったんですね~♪
糸ね、撚り合わせてくれるとHPに書いてましたよ!
私もここの糸大量ゲットしたい!
展示会は1日だけですが、終わったばかりで今は忙しいかもしれないですね。
ほんと、あれもこれも!となってしまいそうで怖いのです(爆)
2008年10月21日(Tue) 11:08
chi4piyo さん
編集
このアトリエね、個人でされてるようなので半年とか1年に1回1日だけやけど、展示会をされるんですよ。ほんとね、余裕があったらしこたま買いたい!(笑)
100均てね、意外と色々あるんやね。
置いてるもん違うし、結構楽しかったり(笑)
家の近くにあった?神戸は元町とかにあるみたいやね。

300円ショップとか、500円ショップとかあるよね~。手芸用品けっこう置いてた?
輪針、300円でも買うのに!作ればいいのにねー。
2008年10月21日(Tue) 11:06
緒里乃さん
編集
玉様は1つづつしか買えなかったので小物になります♪ほんと、手作りの糸って感じでほんわかあったかい感じがします。
100均、近くにありました?違うサイズもあればイイですね~♪
2008年10月21日(Tue) 11:00
あっぷりんごさん
編集
そうなの、すんごい手作り感があって優しい感じの雰囲気よー、この糸たち。
100均なかったんだ…残念!
他の100均とかもないかなぁ?
キャ○・ドゥとダイ○ーは無いみたいだけどね。
どっかで見つかるといいねぇ。
2008年10月21日(Tue) 10:55
編集
アトリエ・トワインさん、別のサイトでお世話になったことがあって
糸を買ってみたいと思っているお店のひとつです♪
安いですね~しかも、好きな太さに作ってくれるんですね。
展示会が終わったあたり、私も買おうかなぁ…(またお金がT_T/~~~)

シルク、見たことあるような気がします。
こっちも行ってみたい~
2008年10月21日(Tue) 10:08
糸糸~~~!!
編集
どっちもスゴイ素敵な色だわー(*´д`*)
毛糸も展示会とかあるんですね!!すごーく楽しそう♪
財布がヤバイけどね^^;

100円ショップってDソーしか知らんかってんけど
色々あるんやね。速攻店舗検索シチャッタワヨ♪

最近、300円ショップってのを見つけました(・∀・)b
ちなみに輪針は置いてなかった・・・。
2008年10月21日(Tue) 09:52
編集
糸♪ 素敵ですね~
しかも、このお値段! 羨ましい。。。
何を編まれるのか楽しみにしています

あと、100均の情報
ありがとうございました
このお店は知らなかったです 今度行ってみます
2008年10月21日(Tue) 07:21
編集
ホント、ステキな味のある糸ねん♪
糸がそこにあるだけで、そのまわりがおしゃれ空間になってるよ。

輪針情報、早速どうもありがとう!
うぉー、しかーし、ひじょーに残念ながらうちの近くにはナイ。。。(。、)びぇ~ん。
2008年10月20日(Mon) 17:55
たつきちさん
編集
ほんとにね、トワインさんの糸、めっちゃカワエエよ。
一応ね、編むものは決めてるのだ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
輪針、あるといいねぇ。うちの近所は小さい店なのでもしかしたら違うサイズあるかも?
また教えてね~♪
2008年10月20日(Mon) 17:03
編集
じぇんさんありがとー\(*^▽^*)/
シルクは近所にあるから、明日あたり行ってみたいと思います。


そして糸激安ですね!
どちらもいい色だし、私ならあのまま飾ってしまいそう(笑)
でも作品も見たいし(爆)
もう何作るか決めてるんですか?
落ち着いた色合いだから、何作っても良さそうだし、今から楽しみです。

輪針情報、本当にありがとうです☆
2008年10月20日(Mon) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
