日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アミアミ途中のナゾの物体TOP編み物 ≫ アミアミ途中のナゾの物体


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アミアミ途中のナゾの物体

昨日のナゾの物体は編み進めてもイマイチ解るモンでもなく…
こんな状態。
PA0_0702.jpg
横から見たら
PA0_0701.jpg
こんな。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちょっと解ってきた?(昨日とあんまり変わってないやーーーん!解るかーーーーい!)

あ、もう1個パーツが仲間入り。
PA0_0703.jpg
ビラーーーン(-。-;)
まったくもって意味不明なこの物体。
目数を数えながら編むのが億劫ですたぁ。

まもなく組み合わせられるご様子。

でも、まだパーツがあるのでそれ編まないと。うむ。


昨日、またもや新刊の予約本が借りれました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
PA0_0699.jpg
定番ニットアイテム―冬に編むマフラーと帽子

すんごいシンプルなマフラーとかがたくさん載ってます。
PA0_0698.jpg
アランマフラー。普通にかわいい。(笑)
PA0_0697.jpg
雪柄のマフラー。
この模様の編みこみはいつか編んでみたい1つ。

帽子はシンプルなキャップやベレー帽などなど。
(写真保存するの忘れて消えてしもた…)
PA0_0696.jpg
このキャスケット、ブリムの形は検討の余地アリですが、
プックリしててカワエエ♪私はこういうプックリタイプが好みだわ♪

あ!雨降ってきたーーー。
週末までどうやら天気が悪いようで。
土曜日は降らないで!おねがい!

というか、そろそろ友達の結婚パーティの準備しないとまずいんじゃ?(*゜ロ゜)ハッ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





Comment

さきたんさん
編集
わたし、ジョイマン好きです♪(関係ないやんか~い)←髭男爵やん、それ。

ハンチングはね、ホントお裁縫だよね。パーツ編んでミシンかける?(笑)
組み立てるって感じ。

キャスケットも作りたい♪
あ、写真撮っただけで作り方見てない…(爆)
はぐのかーーー。大変そうだなーーー。
2008年10月23日(Thu) 16:21
編集
髭男爵の、突っ込みたまりません(笑)。好きですwww
ハンチングって、まるでお裁縫だよね~♪
部品を組み立てる感じだよねw

ほんで、下のキャスケットカワユスw
これ、6枚くらいのをはぎはぎするんだよね?
難しそうだけどカワユイなぁ~w
2008年10月23日(Thu) 15:15
にゃごやんさん
編集
過去に何度かハンチング作りましたがイマイチ上手に出来なくて…。こんどこそっ!と毎回思ってます(笑)
アランマフラーいいですね♪私も頑張って編んでみよっ。

皆さんの祈りが通じた?土曜日が雨じゃなくなったよ!ありがとーーー。
2008年10月23日(Thu) 14:07
緒里乃さん
編集
やっぱりハンチングです^^
なんとかイイ形のハンチングを作りたいのです!

100均、緒里乃さんの近所にもあるんですね!
私、ほかの所も行ったんですけど輪針はなかったです。そちらにはあるといいですね!

なんと、土曜日が晴れに変わりましたよ!
2008年10月23日(Thu) 14:05
ゆっけっちさん
編集
ね、パーツだけだと解んないですよね。
私もホントにできるのか?って感じでした。

シルク、近くにあるんですね!ぜひぜひチェックしに行ってみて下さいねー。
2008年10月23日(Thu) 14:02
編集
そうか。ハンチングでしたか。
(皆さんのコメントで気づく・・・苦笑)
完成が楽しみですね。

アランマフリャーやキャスケット、カワイイですね~♪

それにしても今日も雨降りさ~
土曜日、晴れるといいですね(パンパン!←祈)
2008年10月23日(Thu) 10:27
編集
やっぱり、ハンチングでしたか^^

アランマフラーを編むのは大好きです
飽きないで長々と編めるから。。。
雨、しっかり降ってますね・・・
結婚式にはなんとか降らないで~と私も祈っておきます。
100均ですが船を止めてある港に行く途中にあります。
車で10分程なので、行ってみます

2008年10月23日(Thu) 08:13
編集
わ、わかんない(泣)なんだろー?
出来上がってからのお楽しみかな♪
↓100均はシルクですね!
店舗検索したら、近くにもあったー!
車じゃないとムリだけど。
今度行ってみます!
ありがとうございます♪
2008年10月22日(Wed) 23:28
あっぷりんごさん
編集
≧(´▽`)≦アハハハ
みんな解ってるし!

そうそうまたまたハンチング。違う編み図が載ってたからね、作ってみるよ。

ちゃんと出来るか不安なのよ。

オットちゃんにもそろそろ被れるハンチング編んで、とか言われてます(爆)
2008年10月22日(Wed) 17:16
たつきちさん
編集
そそ、アランマフラーカワユス♪
1個は欲しいアイテムなりね。

図書館ね、編み物本の争奪激しい…(笑)
なので予約なのですよ。
みんながレビューしてくれたり、本屋でチェックしたり。中身見ないと失敗あるよね!私も手当たり次第借りたことも…(笑)

ハンチング、正解♪ってか、みんな解るのね。
ちゃんとできるかすら??
2008年10月22日(Wed) 17:14
香猫さん
編集
さすが!当たり、当たり♪

これね、イイ色ですよ。ビターチョコみたいに深い色です。
2008年10月22日(Wed) 17:11
編集
私もハンチングに1票!
きっとアレでしょ?!
スッテキなのが出来上がりそうだね☆
2008年10月22日(Wed) 17:02
編集
アランマフラー、シンプルでかわいいですね!
私も明日あたり、図書館でまた色々借りてこようかな?
よく中身を確かめずに借りるから、うちに帰って中身を見て、失敗と判明することが多く、週に2回行くことも…


そして、謎の物体は、私も香猫サンと一緒でハンチングかなと思いましたが。
違うかなぁ?
2008年10月22日(Wed) 16:41
編集
? ハンチング?
違うか・・・

この糸、色がいいね。
何になるのかな~~♪
2008年10月22日(Wed) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
